くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

チョネさんのブログで  
 

「ブログ開設5周年&HP開設4周年プレ企画」   

が開催中です!!


プレ企画ご応募受付中 
~2015年12月2日まで



当選者様発表 
2015年12月8日



下記プレ企画の趣旨をご理解できる方はぜひ遊びに行ってみて下さいね♪♪
(クレクレ君はお断りですよ


『 大型血統久留米ブリードを広めたい。 』


『 細かな制約を設けない。 』 

モラルを前提とした上でお祭り行事としてドキドキ感を味わえればと。


『 自ら楽しめること 』

協賛者様を募りど~んととも考えますが、
本業が忙しい時期だけに出来る範疇で取り組みます。

また新たな出会いを楽しみに。

どうぞ久留米に興味のある方は遠慮なくどしどしご応募下さい。
 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  


皆さん こんにちは



私の趣味の三本柱である、

登山、昆虫、ガーデニング。





いや、

昆虫、登山、ガーデニングの順番かな?




う~ん、まあ順番をつけるのは難しいくらいどれも好きなんですが^^





そのうちの登山とガーデニングは冬になると出来なくなるので
昆虫一本になりますね~♪



今まで 適当に飼育していた 分散していたのを集中して飼育することができます。
なので、忙しさを理由にコアゴは出せなくなります(爆)




いい個体をUPできるように頑張らねば






と、自分に気合を入れたくらいにして^^




先日、冬タイヤ交換のついでに庭の掃除をしました。

樹木の剪定や鉢の移動、咲き終わった花の回収など、冬に向けて準備万端です^^;



あまりにも寒かったのでBBQが出来なかったのが心残り(笑)






でもまだ咲いている花を眺めてホッと一息つきました (〃▽〃)



今年最後の花ですね。




CIMG0216.jpg

斑入りのブルーデージー





CIMG0217.jpg

爽やかな青がとても綺麗ですよ
早春から晩秋までず~っと咲いてくれてとても目の保養になりました♪
花期が長いのはいいですね。

来季は挿し穂でたくさん株を増やしたいです。









CIMG0239.jpg

姫小菊とベゴニア

今年もたくさん寄せ植えをしたのでまた来年も楽しみたいと思います^^


ブルーデージーもベゴニアも5℃以上あれば屋内越冬できるみたいなので
挑戦してみようかな





ガーデニング記事はこれが最後ですね^^
また来年です

(あ~、早く春が来ないかな~^^)






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
いつも思ってましたがガーデニングとても綺麗に手入れされてますよね!

情けないですが自分にはとてもできません!

自然に関係ある趣味でブログをみていていつも見習わなければと思います!
2015/11/29(日) 15:57 | URL | キングうーちゃん #-[ 編集]
こんばんは
色鮮やかに咲いてますね!これからどんどん寒くなり植物が咲く季節も来年になっちゃいますね。
2015/11/29(日) 17:31 | URL | さかな #-[ 編集]
趣味は大事です
趣味の3本柱とは良い表現ですね。(^^)
確かに冬場は私もやる事が無く、時間を持て余し気味です。
ただし、除雪作業というやっかいな事がありますけど。

綺麗な青色ですね。
目にも優しい感じがします。
2015/11/29(日) 17:38 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんにちは
ブルーデージー綺麗ですね(^^)
開花期間が長いのも良いですね。

来春は育ててみたい種になりました♪
2015/11/29(日) 20:40 | URL | もっち #-[ 編集]
こんばんは~^^
私は、虫、マンゴー、食虫植物・花の順番かな~>v-389
2015/11/29(日) 21:59 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんはです。
きれいですね。v-291
来年もまたきれいに咲いてくれるでしょう。
では!
2015/11/29(日) 23:11 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

ボクは機動戦士ガンダムオンラインや動画(アニメ)、カブちゃん、甘い物の順かな(汗)

ブルーテージーって鮮やかなブルーの花ですねキレイです♪

春よ、早く来い・・・w
2015/11/30(月) 02:50 | URL | みかん #PE24MISs[ 編集]
私もブルーデージー育ててましたよ。^ ^
挿し木したりして増やしました(^O^)
丈夫でいい花ですよね(^-^)
2015/11/30(月) 11:40 | URL | つかパプ #-[ 編集]
キングうーちゃんさん
ありがとうございます^^
ガーデニングもとても好きなので色々育てちゃうんです♪
自然に触れているととても落ち着きます^^
私のブログが少しでも参考になれば嬉しいです。
2015/11/30(月) 11:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
晩秋も過ぎてもう冬もやってくるというのに
まだまだ綺麗に咲いてくれるので嬉しいですね~^^
春にはまた緑がたくさん出てくるので楽しみにしてます♪
2015/11/30(月) 11:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ほんとはもうちょっと趣味があるのですが
メインにやっているのはこの3つです^^
除雪作業は肉体労働ですね~(笑)
でも冬場のいい運動になります♪

ブルーデージーの青はとても癒されますよ^^
2015/11/30(月) 11:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
夏の高温時はちょっと弱りますがそれを過ぎると
また旺盛に咲いてくれるので育て甲斐がありますよ^^

ぜひ来春育ててみて下さいね♪
もっちさんはもっと綺麗に咲かせる事ができます^^
2015/11/30(月) 11:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
マンゴーを育てているのですか^^
食べれる植物を育てるのはいいですね♪
収穫の楽しみがあります。
私も何か育ててみたいな~^^
ベリー系は少し育ててるので来年は力を入れてみたいです。
2015/11/30(月) 11:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ありがとうございます^^
まだまだ綺麗に咲いてくれるので嬉しいですね♪
来年はもっとたくさん花を増やしてみたいと思います!
2015/11/30(月) 11:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
お、オンラインゲームですね^^
色んな方と遊べるので楽しいですよね♪
甘い物は私も大好きです^^
クワカブよりも甘い物が好きかもしれない(笑)

ブルーデージーは綺麗な青色で爽やかです♪
春、早く来てほしいです。
2015/11/30(月) 11:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
つかパプさんも育ててましたか^^
挿し木で増やすことができるんですね♪
私も来年たくさん増やしてみたいと思います^^
楽しみがまた増えました
2015/11/30(月) 11:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
ブルーデージー綺麗なブルーですね!
こんなの見ると悪い虫が騒ぎます(笑)
ベゴニアは以前リーガースベゴニアで越冬失敗してしまいました><
2015/11/30(月) 14:30 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは~
ブルーデージー、とても綺麗ですね^^
上に色ノコ乗せて写真採りたいです(笑)

僕は、虫 爬虫類 魚 の順ですね~
全部生き物なのは内緒で(爆)
2015/11/30(月) 16:59 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
綺麗に管理されてますね。
今年は芝刈りをさぼって、ボウボウにしちゃいました。
見習ってちゃんとやらなければいけないですね。
2015/11/30(月) 22:13 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは
ブルーデージーキレイですね~(^ー^)
そろそろ本格的な長い冬ですね(>_<)
大変だと思いますが身体に気を付けて乗りきって下さいね(*^^*)
2015/11/30(月) 23:01 | URL | woodstock #-[ 編集]
奇麗な花ですね♪
特にブルーデージーのすっきりした青さが好きです(*´∀`*)

越冬上手く行くと良いですね!
春のブルーデージー記事楽しみにしていますね〜
2015/12/01(火) 00:17 | URL | 希紗那 #-[ 編集]
こんにちは
ガーデニングは癒されて良いですね。
私には無理ですが。(笑)
BBQ気合でして欲しかったです。(笑)
2015/12/01(火) 14:30 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
アウトドアら~さん
花の青と斑入りの葉っぱがとても綺麗です^^
ぜひぜひ育ててみて下さいね♪

リーガースベゴニアは細かくて綺麗なんですね。
調べてみました。来年入手してみようかな^^
2015/12/01(火) 16:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
鮮やかな青色で葉っぱも特徴的なので
上に虫を乗せると花に負けちゃうんです(笑)

ムシきんぐさんらしい趣味ですね^^
想像していた感じそのままです。
たくさん飼育して下さいね♪
2015/12/01(火) 16:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
ありがとうございます^^
ガーデニングは庭に出るとすぐできるので
ついついいじっちゃうんですよね~^^
廃マットや糞もリユースできるし♪

こんな記事でも参考になれば嬉しいです!
2015/12/01(火) 16:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
ありがとうございます^^
今でも咲いてくれるので目の保養になりますよ♪
もうすぐ雪が降ると思うと気が重いです^^;
お気遣い頂きありがとうございます!
2015/12/01(火) 16:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
希紗那さん
ブルーデージーの爽やかな青って好きなんです^^
今時期に花が見れるのは嬉しいですよ♪

春にも開花したのをupできるように
越冬頑張りますね!
2015/12/01(火) 16:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
そうですね、手を掛ければ掛けただけ応えてくれるので
ガーデニングは楽しいですよ♪
いやいや、ぜひともチャレンジして下さいな^^
色々クワカブと繋がってますよ。

BBQは寒いですって^^(爆)
風邪をひかせる気ですか~
2015/12/01(火) 16:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/758-b0e6da44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック