くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

チョネさんのブログで  
 

「ブログ開設5周年&HP開設4周年プレ企画」   

が開催中です!!


プレ企画ご応募受付中 
~2015年12月2日まで



当選者様発表 
2015年12月8日



下記プレ企画の趣旨をご理解できる方はぜひ遊びに行ってみて下さいね♪♪
(クレクレ君はお断りですよ


『 大型血統久留米ブリードを広めたい。 』


『 細かな制約を設けない。 』 

モラルを前提とした上でお祭り行事としてドキドキ感を味わえればと。


『 自ら楽しめること 』

協賛者様を募りど~んととも考えますが、
本業が忙しい時期だけに出来る範疇で取り組みます。

また新たな出会いを楽しみに。

どうぞ久留米に興味のある方は遠慮なくどしどしご応募下さい。
 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  







皆さん こんにちは



今日は 暴風 が吹き荒れて大変な一日です





お陰で庭に溜まっていた枯葉がキレイさっぱり無くなったの内緒です(爆)




風下にお住まいの方、すみません <(_ _)>









虫ネタ~♪♪♪


いつも仲良くさせてもらっている 関東の爆撃王 efdenさん  から着弾です(=゚ω゚)ノ


CIMG0205.jpg

『 お菓子 』 が入っているようですが、何のお菓子かな??(笑)










うぉっっ!!  大好物がこんなにギッシリ

CIMG0206.jpg







って、茶番はこれくらいにしといて・・・・・・

さっそくご紹介♪









シバオニツヤクワガタ 【 Odontolabis siva 】 
台湾・台北市 北投産 WF1(♀持ち腹)

CIMG0210.jpg


シバオニです。

この顎、ボディ、渋いですね~






CIMG0212-1.jpg CIMG0208.jpg

3♂1♀頂きました^^


成熟したら無事次世代残せるように頑張ります!

うちにはツヤクワはラコダールがいるのですが一緒に頑張りますよ~^^









そして同梱していただいたのが2種あります。



CIMG0207.jpg







モロンシロカブト 【 Dynastes hyllus moroni 】
メキシコ・ベラクルス州サンタマルタ産 CBF2 6頭

CIMG0218.jpg

シロカブトが増えました^^

ティティウス、グラントに続いてモロンも♪♪

成長が楽しみですね~








クメジマノコギリクワガタ 【 Prosopocoilus ssp.kumejimaensis 】
沖縄県・久米島町産 WF1(♀持ち腹) 6頭

CIMG0220.jpg

そして貴重な貴重なクメジマノコも頂きました^^
こちらもいい顎のノコを作出できるように頑張りま~す




efdenさん、この度は貴重な個体達を譲って頂きまして本当にありがとさんです^^

送料までご負担頂きまして感謝です





※これから飲み なのでコメ返遅れるかもしれません<(_ _)>





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
シバ、カッコいいですね♪
大顎の力強さがグっと来ますね^^
2015/11/27(金) 18:56 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは^^
さすが爆撃王(笑)
怖くてクレクレできませんww
シバオニ、なかなか良い顎じゃないですか♪
2015/11/27(金) 20:46 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
かなりいい個体が届きましたね。(^^)
シバオニはいいですね。(^^)
私もオニのつくクワガタをブリードしたい気もありますが、何せ、来季は縮小しないといけませんし。。。(涙)
ちゃんとしたブリードルームが欲しい。。。(祈り)
2015/11/27(金) 22:09 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは。
爆撃おめでとうございます(笑)
efdenさんのシバオニ記事の東北というキーワードで、すぐにかっつさんだとわかりましたよ(爆
モロンもいいですよね♪
2015/11/27(金) 22:25 | URL | カールトン. #-[ 編集]
こんばんはです。
シバオニ、久しぶりに見ましたね。v-291
うちのはニッパ君でしたが、これはかっこいいですね。
幼虫は空洞作りまくって苦労しました。
頑張ってくださいね。
では!
2015/11/28(土) 02:16 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます。
お菓子じゃなくてスイマセン(笑)
無事に届いて安心しました。
miwa♂さん血統&採集のモロン・クメジマも楽しんでくださいね♪

2015/11/28(土) 06:09 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます
お菓子の詰め合わせ、着弾おめでとうございます。
シバオニ格好いいし、モロン、クメジマも楽しみですね。
2015/11/28(土) 07:24 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
おはようございます。
凄い爆撃ですねw
シバオニツヤクワガタまたまた、初めて知ったクワガタです(汗)
色々な種が飼育出来て楽しみが増えて良いですね!
羨まし~~♡
2015/11/28(土) 08:57 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんにちは!
たくさんの素晴らしい着弾でした♪
2015/11/28(土) 10:03 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは
またまた楽しみな増種ですね🎵
おめでとうございますm(__)m
虫ともさんのお心遣いはいつも嬉しいものですね🎵
2015/11/28(土) 13:10 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんは
お仲間が沢山増えましたね。飼育楽しんでください。
2015/11/28(土) 22:13 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは
お菓子うれしいですね‼
自分もこういうお菓子大好物です 笑笑
かっこいい虫達ですね!!
2015/11/28(土) 22:20 | URL | こんばんは #-[ 編集]
こんばんは
シバオニにクメノコとは渋いを通り越してダンディーです(笑)
ツヤクワは飼育に場所をとられるので、増やしすぎ注意ですよ~(^_^)/
2015/11/29(日) 00:11 | URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y[ 編集]
ムシきんぐさん
シバオニ、カッコイイです^^
この顎に負けないような大顎を出したいです♪
その前に次世代残さないと。
2015/11/29(日) 04:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
かなりの爆撃くらいました^^;
今度ぜひクレクレしてみて下さい(笑)
シバオニかっこいいですよ♪
次世代もいい顎出せるように頑張ります!
2015/11/29(日) 04:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
ツヤクワなので飼育にクセがあるかもしれませんが
まずは次世代残せるように頑張ります♪
縮小ですか・・・・色々と制約があるのは仕方ないですよね。
ちゃんとしたブリードルーム私も欲しいです^^
2015/11/29(日) 04:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
ありがとうございます(笑)
だはは^^ 東北のというと私ですかね~

モロンも飼育することができてよかったです♪
シロカブもとても綺麗なので楽しみが増えました!
2015/11/29(日) 05:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
お、Bさんもシバオニ飼育してたんですか^^
長歯のシバはとてもかっこいいです♪
空洞を作って徘徊するんですかね?
ちょっとクセがありそうですね。
2015/11/29(日) 05:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
いえいえ大丈夫です(笑)
ちょっと寒い時期なので心配してましたが無事届いて安心しました♪
どっちもmiwa♂さん血統ですね。
大事に飼育させていただきます!
2015/11/29(日) 05:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
たくさんの大好物のお菓子が来ましたよ~(笑)
シバオニはefdenさんのとこで初めて知ったんですが
実物はとてもカッコイイです♪
モロンもクメジマも成長が楽しみです^^
2015/11/29(日) 05:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
一気に爆撃されるので気を付けないといけません^^
と言うか、お言葉に甘えた結果なので自業自得です(笑)
色々増えて楽しみが増えましたよ♪
次世代が採れたら発射しないと、ですね^^
2015/11/29(日) 05:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
はい、たくさん着弾して嬉しいですよ^^
3種ともこれからの成長が楽しみです♪
シバオニも渋くていいですね~
2015/11/29(日) 05:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
そうですね、たくさん頂いて楽しみが一気に増えました♪
虫友さんあっての自分ですのでとてもありがたいです^^
持ちつ持たれつの関係でありたいですね。
2015/11/29(日) 05:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
たくさん到着してとても飼育し甲斐がありますよ^^
飼育スペースがちょっとやばくなってきましたが
シバオニはまずは次世代残せるように頑張ります♪
2015/11/29(日) 05:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
名無しさん
おっと、どちらさんでしょうか^^

たくさんのお菓子の着弾に感謝です♪
どれも自分好みなので(笑)

シバオニも顎やボディがカッコイイです。
2015/11/29(日) 05:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
くわがたケイスケさん
だはは^^ ダンディーまでいっちゃいましたか(笑)
そうですね、ツヤクワは大型になるので飼育スペースを確保しないといけませんね^^;
増やし過ぎたら各地に放出します♪
2015/11/29(日) 05:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/757-73dc21db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック