くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちは



つい先日、 snoopyさんのブログを見ていたら 


幸せのてんとう虫  という記事がUPされていました^^

クリック♪)




『 こんな綺麗なてんとう虫がいるんだ~、凄く綺麗だし見てみたいな~^^ 』



なんて思っていたら、今日、家の玄関に・・・























CIMG0141.jpg










えぇ~? いきなりいる?? (゚△゚;ノ)ノ 



あまりにも突然でびっくらこきましたよ(笑)





でもじっくり見てみると、翅のツヤと色がとても綺麗なんです


そして小さくて可愛いです♪




CIMG0133.jpg





調べてみると、『 キイロテントウ 』 という名前で
菌食性で葉っぱに寄生する、うどんこ病の菌を食べてくれる益虫なんです^^


いい虫だ~♪♪




うちの庭には植物がたくさんあるのですが、
キイロテントウを見るのは初めてです。



幸せを運ぶ黄色いてんとう虫、


何かいいことがあるかな? ( ^ω^ )




次は誰のところに現れるのでしょうか^^
見つけたらUPして下さいね~ ヾ(*´∀`*)ノ











♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

 
コメント
この記事へのコメント
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
僕も、Snoopyさんのブログで
拝見して探してみよう!
と思っていたら、かっつさん発見ですね(#^.^#)

これは探さなくちゃです(^_^;)
2015/11/17(火) 13:57 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは!
ウホッ*\(^o^)/*
今度は我が家へ〜!
植物は何もないですが…
2015/11/17(火) 14:48 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは。
綺麗なテントウムシですね♪
見てるだけで幸せになりそうです^^v
2015/11/17(火) 15:07 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
まいど^^
すごい!
これは見たことないです^^

うちに来ないかなぁ〜
でもそろそろ冬眠の時期ですね〜(^_^;)
2015/11/17(火) 15:32 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは^^
そんなてんとう虫がいるんですね!!
はじめて見ました!!
しかもうどんこ病の菌を食べてくれるなんて、なんてすばらしいてんとう虫なんでしょう!
うちにもいないかな~w
2015/11/17(火) 19:45 | URL | SIN #-[ 編集]
こんばんは。^^
キイロテントウは、カワイイですね(^^)

私も‥近所で見た様な気がするので、
今度 出会ったときには・・写真を撮ります(笑)
2015/11/17(火) 19:55 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
我が家は、毎年ニジュウヤホシテントウに悩まされております(>_<)
2015/11/17(火) 20:38 | URL | 空 #-[ 編集]
こんばんは
このてんとう虫、見たこと無いですね。
私も探してみますね。
2015/11/17(火) 21:19 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんはです。
黄色いてんとう虫ですから、幸福を持って来てくれたのでは?v-290
ほかほか晴れればまだ見れるかな?
では!
2015/11/17(火) 21:30 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
黄色いてんとう虫は見たことありません。
きっと良いことありますよ。
2015/11/17(火) 21:35 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんは
キイロテントウ見た時、何この虫?と思いましたよ。過去に2回見ました。
2015/11/17(火) 21:43 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんわ
黄色いてんとう虫とははじめて見ました。(^^)
私も見て見たいですね。(^^)
2015/11/17(火) 23:27 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
良い流れがきてますね~♪
次はだれが発見するのか、楽しみですね!
私も探してみます!(^^)!
2015/11/17(火) 23:52 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
おはようです~
かっつさん、どもです~

黄色いテントウムシだ!
幸運の黄色♪
宝くじ当たるかも?(笑)
2015/11/18(水) 04:36 | URL | みかん #PHxpRfrA[ 編集]
こんにちわ
幸運をもたらすてんとう虫、いいですね(^^)
初めて見ました、いても気づいてないだけなのかな(汗)
2015/11/18(水) 13:10 | URL | ごと #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
すげぇ~♪
そんな、てんとう虫居るの~v-405

オイラ必ず、トウモロコシの粒と間違えるなv-403
2015/11/18(水) 17:12 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
黄色いてんとう虫初めて見ました。
幸せを運ぶ黄色いてんとう虫なんですね。
朝ブログを見て今日は良いことあるかなと思ってましたが・・・。
有りましたよ!。幸運を分けて頂きました。
2015/11/18(水) 17:52 | URL | 貴吉おやじ #OS7RI82Q[ 編集]
こんばんは~
あ、それこの間見ましたよ^^(といってもずいぶん前ですが。)
幸せを運ぶんですね...実はその後、ショックなことが...
2015/11/18(水) 19:28 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは~^^
私は見たことが無いのですが、嫁はよく見るそうです。
だから、わたしにはツキがないのかな~?v-11
2015/11/18(水) 19:38 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
凄いねぇ~w
1回でいいから見てみたいものですね!
きっと、探して見つかるものじゃないでしょ~ね!
羨ましいですねw
2015/11/18(水) 20:06 | URL | ピエン #-[ 編集]
誠也さん
はい、まさかこんなに早く遭う事が出来るなんて
とても嬉しいですよ^^
誠也さんの庭にもやってくるんじゃないでしょうか♪
見かけたらぜひUPして下さいね!
2015/11/18(水) 20:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
いや~、まさかうちにやってくるとは思いませんでした^^
今度は門さんのお宅で見つかるといいですね♪
2015/11/18(水) 20:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
綺麗な黄色でとてもかわいいですよ^^
幸せの黄色いてんとう虫、いいことがあるといいな~
皆さんにも幸せがありますように♪
2015/11/18(水) 20:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
初めてだったので私も驚きましたよ^^
黄色くてとても綺麗でした♪

たちうさんちにもやってくるといいですね^^
こっちはもう寒くて冬眠すると思います。
2015/11/18(水) 20:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
SINさん
ついこの間ブログで見たのがまさかうちでも見れるなんて♪♪
ビックリしました^^
うどんこ病の菌を食べてくれるので嬉しいです。
SINさんの所にもやってくるといいですね。
2015/11/18(水) 20:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
はい、初めて見ましたがとても綺麗でしたよ♪

ティーノさんも見かけたことがあるんですね^^
ぜひ次回はUPして下さいね~
2015/11/18(水) 20:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
空さん
だはは^^
うちもニジュウウホシテントウに野菜がやられるんですが
農薬を蒔くと益虫も一緒に死滅しちゃうので
迷いどころです・・・
2015/11/18(水) 20:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
なかなか見る機会が無いようですね^^
私も初めて見ましたよ♪
ぜひぜひぶりちゃんも探してみて下さいね~
いいことあるかもしれませんよ♪
2015/11/18(水) 20:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、黄色いてんとう虫なのでいいことがあるといいな~

いつかな?(爆)
暖かいとまだ見つかるかもしれませんね♪
2015/11/18(水) 20:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
いつも見ている赤や黒のてんとう虫ではなく
黄色いのは初めて見ましたよ^^
年末に向けていや、今後いいことがあるといいな~(笑)
2015/11/18(水) 20:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
お、さかなさんはすでに2回も見かけてましたか~^^
という事はいいことも2回ありました?
オイラはいつかな~
2015/11/18(水) 20:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
黄色いてんとう虫は珍しいですよね~
私も初めて見ましたよ♪
ひでのぱぱさんも見つかるといいですね^^
2015/11/18(水) 20:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
そうですね、スヌーピーさんからうちにやって来ました^^
これからどなたの所にいくんでしょうね♪
いい流れを出繋いでほしいです。
2015/11/18(水) 20:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
幸運の黄色いてんとう虫です~^^
何かいい事あるといいな、って期待してますがどうでしょうね。
宝くじ、今年は一杯買おうかな(笑)
2015/11/18(水) 20:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ごとさん
そうですね、幸運を運んできてくれると期待してます^^
私も初めて見ましたがとても綺麗でしたよ♪
もしかしたら見かけていたのかもしれませんね。
今度はじっくり探してみて下さい^^
2015/11/18(水) 20:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
そうなんです、私も初でしたが綺麗でしたよ~^^
もしかしたら見かけていたのかもしれませんが
気付かないのかも^^;

ドウモロコシと一緒にパクっと(爆)
2015/11/18(水) 20:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
あまり見かけることが無いので幸運を運んでくれる
と言われているようです^^
お、何かいい事あったみたいですね♪
貢献できてよかったです!

ん?うちはまだかな(笑)
2015/11/18(水) 20:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
お、以前見かけましたか~^^
それで何かいい事ありました?

って、ショックな事~?
幸運を運ぶんじゃなかったの?(笑)
2015/11/18(水) 20:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
え、奥様はよく見かけるんですか^^
それは凄いですね~
今年の宝くじは奮発しないと、ですね♪
奥様から幸せを分けてもらってくださいね^^
2015/11/18(水) 20:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
そうですね、こんな綺麗なてんとう虫がいるなんて驚きでした^^
いつかふと止まっているかもしれませんね♪
いいことがあるか楽しみにしてますよ^^
2015/11/18(水) 20:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
綺麗なてんとう虫ですね~
注意して、探してみよう‼
2015/11/18(水) 20:52 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
こんばんは
すぬーぴーさん逃がしてあげていたので、かっつさんの所へ幸せのおすそわけかもしれないですね~(^ー^)
キレイで可愛いですね✨
2015/11/18(水) 23:38 | URL | woodstock #-[ 編集]
ダンディーな中二病さん
そうなんですよ、黄色くてとても綺麗ですよ♪
初めて見ましたがいいことがありそうです^^
ぜひ見つけてくださいね~!
2015/11/19(木) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
そうですね、スヌーピーさんのところからやってきたんですね^^
幸せの黄色いてんとう虫、ありがたいです♪
こんなに綺麗だとは思いませんでした^^
2015/11/19(木) 13:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
もう幸運が(笑)
家の前で見つかるとは🎵
ご家族皆さんに良いことありますね❤
2015/11/20(金) 16:12 | URL | snoopy #-[ 編集]
snoopyさん
いや~、早かったですよ^^
翌々日にはうちに飛んできてました(笑)
今年度はいいことがあることを期待してます♪
何せ子供二人とも受験生なので^^
2015/11/22(日) 13:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/751-a3106860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック