くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

みなさん お久しぶりっすぱー

放置マスターのかっつです^^

無事 『鹿児島出張』 から帰ってきましたよ~ぴーす

ていうか、今は久々のブログに戸惑ってます(爆)
出張先ではブログ更新はおろか、訪問もできずに申し訳ありませんでした。

言い訳すると、仕事が忙しかったのと更新できる環境がなかった為です汗;
ミニPCでも買っておくべきでしたね~^^;

全然更新してないのに、ブログに訪問して頂いた皆様に感謝を申し上げます。
これからまた、虫いじりを再開して、皆さんのブログにも訪問しますので
お相手して下さいね~♪

忙しい出張でしたが、その合間を縫って九州を満喫してきましたよ。
本場の芋焼酎お酒 をたらふく呑んだし、地産の食材もおいしかったしアップロードファイルグー

なにより、博多でプチオフをして頂いた B.Diamondさん
電話でお相手して頂いた たるやさん  ありがとうございました。

と~っても、たのしかったです^^

Bさんとは19時30分から2人で、かなりの時間喋ってました^^
たくさんお話ができてよかったですアップロードファイル  あ~んな話や、こ~んな話♪
ブログをやってたからこそ、会うことが出来たんですよね。
たるさんとも携帯でいろいろお話できたしぴーす お付き合い頂いてありがとうございました♪
この繋がりを大事にしていきますキラキラ(ピンク)
いやぁ~、九州に行った甲斐があったってもんです♪ また行きたいな~ 九州!



さてさてアップロードファイル、 九州出張に行っている間にず~っと気になっていた事がひとつ

  それは

 
  『ドミヘラ』    
  
  前蛹で取り出して、蛹化前に出張に出かけてました^^;
  帰ってきて恐る恐る見てみると・・・・・・
       
       ・・・。 
      

       え~っ?  
      

       ぎょえー!
      

IMG_2709.jpg

無事蛹化してましたぁ~ぴーすアハハ


サイズも計ったら、
IMG_2712.jpg

なかなか、いい感じあはは 130mm台後半でしょうかはみだしハート 

無事羽化願います


 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
出張お疲れ様でした。
おぉ!v-405
ドミヘラだぁ~v-363
良い感じですね。
蛹化おめでとうございます。
無事に、羽化してくれると良いですね。
2009/12/20(日) 13:25 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
無事生還ですな
そのまま九州永住するのかと思うくらい長い出張でしたね お疲れ様!
また記事楽しみにしていますね(^^v

ドミヘラ蛹化おめでとうございます。
でかいですね~羽化が楽しみですね
2009/12/20(日) 20:29 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^^
出張、お疲れ様でした~!
2週間どころじゃなかったんじゃないですか?
ここのところ、毎日まだかまだかとチェックしてましたよ。(笑)
いろんな出会いもあったし、しっかり蛹化もしていたし、よかったですなあ。
カブの成虫とかは大丈夫だったんだろうか・・?
2009/12/20(日) 21:14 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんわ^^v
出張お疲れっす♪
気になってたドミヘラ
無事、蛹化したようで
よかったですね♪

しかも、結構太くないっすか!
2009/12/20(日) 21:56 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
こんばんは
おかえりなさい。
九州は楽しまれたようですね。
おっとお仕事頑張られたようですね。(笑)
ピソン持参の出張、お疲れ様でした。(笑)

向こうとこっちでは気温差が激しいですから、体調崩さないように注意して下さいね。
2009/12/20(日) 22:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おかえり!
あれ?もう帰ってきたん?(笑
で、呑み過ぎたんちゃうの?(爆
一瞬、黒★になったんかと…
ヨカッタっすね^^
次は四国へ♪
2009/12/20(日) 23:44 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさんこんばんは
お疲れ様でした!&
無事おかえりなさ~い[絵文字:v-
411]
とても楽しい九州出張のだったようですね^^
ドミヘラ気になっていたでしょうね!
おめでとうございますv-315
2009/12/20(日) 23:59 | URL | 月読 #-[ 編集]
お疲れ~
かっつさん 九州出張お疲れ様でした。出張先で虫友さんに会えるのも一つの楽しみです。
おいらの仕事では出張という言葉がありません。
放置マスター・・・素晴らしい響きですねぇ~ 放置=自由 ブリーダーがいなくとも虫は育ちます。
野外飼育のみかな(笑)
2009/12/21(月) 10:53 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
お帰りなさ~~い(*^^)v
お帰りなさ~~い(*^^)v
九州出張楽しめた様で良かったですね~~^^

自分は滅多に出張が無いのですが、たまに別の地へ行くと楽しいですよね^O^
(まあしょっちゅう行く人は・・・でしょうけどね^^;)

あ・・・ヘラ君良かったですね~~♪

2009/12/21(月) 11:18 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
かっつさん こんちは^^
材割しましたか?(笑
こちらこそ、お忙しいのにv-214しちゃってすいません^^;
ビソンは必ずや金ちゃんより立派に育てます♪
Bさんには勝てそうにないです(笑
2009/12/21(月) 16:02 | URL | たるや #-[ 編集]
かっつさん こんにちは
九州出張 ご苦労様でした
九州では楽しまれたようですね
勿論 お仕事も!
気になられていたドミヘラ
無事に蛹化していてよかったですね
後は無事に羽化してくれるのを待つばかり!
楽しみですよね~♪

それでは
2009/12/21(月) 16:31 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは~^^
お疲れさまでした^^
長い出張でしたね~。

おかえりなさい!
更新がなかったので、距離は近いのに遠く感じてました(笑)

ドミヘラは立派に蛹化してましたね!
角もなかなか太い感じですね^^
羽化シーンに期待してます(爆)

ビソンはサイズバトルが勃発でしょうか!?
たるやさんには勝てそうにないです。。。(笑)
2009/12/21(月) 20:49 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
かっつさん こんばんは
お帰りなさい^^
久しぶりの我が家はいいでしょ~

大阪出張の際は、是非、声をかけて下さいね~
ドミヘラ無事に蛹化良かったですね^^
2009/12/21(月) 21:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
おかえり!
無事九州遠征(?)終えたみたいですね。v-411
赤霧飲みましたか?

ヘラも無事蛹化したようで、良かったですね。
あとはゆっくり羽化を待ちましょう。
では!v-421
2009/12/21(月) 21:38 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは。^^;
出張、お疲れでした。
鹿児島ですか、
遠いところですね。

綺麗に蛹化しましたね、
期待の個体ですから、
完品羽化を祈ってます。
2009/12/21(月) 21:54 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
無事九州から帰ってきました^^
結構出張期間が長かったです。

その間ドミヘラがどうなっているか
気になって仕方ありませんでした^^;
でもカミさんに確認してもらう訳にもいかず。
まず無事蛹化してよかったです^^v
ドミヘラは初めてなのでまずは
無事羽化して欲しいです♪
2009/12/21(月) 22:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
そのまま永住でもよかった?かも^^;
あったかいし^^
お酒も食べ物もおいしいし。
これからまたマイペース更新して行きますので
よろしくお願いします^^
ドミヘラの羽化楽しみですよ~♪
羽化シーンなんかも見れたらいいですよね。
狙ってます^^
2009/12/21(月) 22:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
ただいま~^^v
半月ちょいの忙しい出張でした。
意外と長かったので大変だったし^^;
でも十分に楽しんできました♪
これからまた更新して行きますので
お付き合いお願いしますね。
カブ成虫は残念ながら1頭☆になってました。
2009/12/21(月) 22:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆一番星☆さん こんばんは
ただいま~^^
九州から無事帰還しました。
でも秋田はいきなり極寒の地でした^^;
もうちょっと九州にいてもよかったかも~

帰ったらドミヘラはちゃんと蛹化していました。
太いんですかね?まずは無事羽化してほしいです。
クワ系は大丈夫でしたがカブトがね^^;
2009/12/21(月) 22:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさん こんばんは
無事帰ってきました♪
でも九州と秋田の気温差とか
天候の差に驚きました^^
いきなりひざ上の雪でしたからね^^;
とても有意義な出張でしたよ
も、もちろん仕事もきっちりこなしてきましたけど^^;
ビソンはあちらで強制発射してきました。
σ^^だけでは飼育しきれないので
2009/12/21(月) 22:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
今考えるともう少しあっちにいても
よかったかも、って思います。
だって秋田は豪雪で寒いんだもん^^;
そんなに飲んだくれてないですよ。
たぶん・・・・・
ドミヘラはちゃんと蛹化してくれてよかったです。
☆になっているものとばかり思っていたので^^
いつかは四国に行って乾杯っすね♪
2009/12/21(月) 22:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん こんばんは
無事帰ってきました♪
仕事は忙しかったんですが、それ以上に
有意義な出来事があったのでよかったです^^
ドミヘラも無事蛹化してたし、
とりあえずは一安心です^^
あとはビン交換しないといけないのが
たくさんあるのでそれを・・・・・^^
2009/12/21(月) 22:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんばんは
ありがとうございます。
無事帰ってきました^^
仕事柄、出張ってほとんどないんですが
今回だけは遠い地へ行く事が出来ました。
虫友さんにも会えて感激でした♪
放置マスターなのでサイズは気にしません(嘘)
国産種はかなり放置です^^;
2009/12/21(月) 22:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
ただいま~^^
仕事に遊びに 私生活に十分に
満喫できた出張でした^^
たまの出張はいいですよね。
ご当地の物を食べたり飲んだりできるので。
でも出張が多いとちょっと大変かもしれませんね。

ヘラはまずは無事羽化してほしいです^^

2009/12/21(月) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
そっか~材割できたんですね。
でも道具無いし^^;
持って帰る手段もないしね~
お電話でもとても楽しかったですよ♪
おもしろい話もたくさん聞けたし。
いろいろとありがとうございました。今度行く時が
ありましたらその時はぜひ一杯飲みましょう♪
ビソンはオイラも頑張ります^^
でも短歯の色が濃厚ですけど。
2009/12/21(月) 22:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
九州出張 楽しんで ちゃんとやってきましたよ^^
ドミヘラもちゃんと蛹化してくれて
よかったです^^
☆になってるのかな~
って、ずっと気になってました。
あとは無事羽化してくれるといいのですが。
それもまた気になりますね~^^ 
2009/12/21(月) 23:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
ありがとうございます^^
出張中にはお世話になりました。
とてもいい思い出になりましたよ^^
仕事が忙しいのとPCが無いのとで
まったく更新できませんでしたけど。
久々のブログはちょっと戸惑いました^^;

ドミヘラは蛹化してくれてたので
あとは羽化シーンを見れれば最高ですな~
ビソンはσ^^がタイトルを頂きます!
・・・・・短歯の(爆)
2009/12/21(月) 23:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
ただいま~^^
やはり自分ちはくつろげてさいこうです♪
ただ、やる事がたくさんあるので
今はまた別の意味で忙しいです^^;

関西にも行ってみたいな~
皆さんと一緒にはじけたいです♪
4次会へも(笑)
2009/12/21(月) 23:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
ただいま~^^
無事帰ってきました♪
九州遠征って・・・・・^^;
でも楽しかったです。虫友さんに会う事ができたので。
赤霧は飲む機会がありませんでした。
あったとしても手を出せたかな~?
きっとおいしいんでしょうね♪
ヘラも蛹化してくれててよかったです。
ず~と気になってたんですよ^^
あとは無事羽化ですね♪
2009/12/21(月) 23:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
東北から九州ですからね。
かなり遠い距離なので飛行機の移動も大変でした。
空港から更に2時間くらいバスに揺られるので
移動で一日が潰れます^^;
ドミヘラは無事羽化してくれるといいです♪
期待してます。
2009/12/21(月) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おかえりなさい。
楽しい出張でしたか?
九州方面のブロガーさんに会う事が出来て良かったですね。
先ずは、雪かき頑張って下さい(笑)

このヘラは★に見えましたし・・・生きてて良かった!無事に羽化すること願います。
2009/12/22(火) 09:31 | URL | kabu #-[ 編集]
おかえりなさ~い
いい感じですね!無事に羽化してくれるといいですね^^
2009/12/22(火) 11:51 | URL | Snakepid #-[ 編集]
kabuさん こんにちは
仕事は忙しかったんですが、九州のブロガーさんに
会えたので、それだけでも行った甲斐がありました^^v
お酒も食べ物もおいしかったし。

帰ってきて雪の量にビビリました^^;
毎日雪掻きでいい汗流してます^^
2009/12/22(火) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Snakepidさん こんにちは
ただいま~^^
無事帰ってきました。
秋田の雪にはあせりましたよ^^;
同じ日本でもこんなに違うのかってくらい。
ヘラ無事に羽化してくれるといいです♪
2009/12/22(火) 13:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/75-ec7ceb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック