くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちは





ぶりちゃん から頂いたレイディ、

どのくらい成長しているかな~という事でチェックしてみました♪


 




ヘラクレス・レイディ 【 Dynastes hercules reidi 】
セントルシア島産 CBF1 9月中旬孵化


CIMG0115.jpg



レイディも成長がゆっくりなんですね~、それほど伸びてないです。
2ヶ月でもこのくらいなんでしょうか^^






ん? うちの成長が遅いだけ?(笑)







CIMG0116.jpg CIMG0118.jpg

他も2.9g  4.7g  もう一頭は4.3gです。
 




4頭いただいて、全部元気なのでよかったです♪
このまま順調に育ってほしいですね~ (*^_^*)









でも残念な事がひとつ・・・・・・・・・




一緒に頂いた 『 サビイロカブト 』 なんですが 5頭のうち3頭が


蛹化不全で★に・・・・・・ ○| ̄|_



原因は分かりませんが、前蛹の状態で事切れてました。 
そろそろ蛹化するかな~と心待ちにしていた所に、この★は痛い。


せっかく頂いたコカブなのにとても残念です><




CIMG0119.jpg


残りの2頭は大丈夫なので、何とか無事羽化してほしいです
ペアになってくれたら最高なんですけど^^


ぶりちゃん、こんな不甲斐ない経過報告になってすみません





もしかしたらマットの可能性もあるのですが、レイディは大丈夫なので
何とも言えません。









凹んでいても仕方ないので、



甘い物でも食べて気分を入れ替えます(笑)


CIMG0041.jpg









♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
レイディ、僕のも同じぶりちゃんさんのやつですが、もっと小さいです...

サビは消滅1、節ずれ1、健康3でした。
ここまで血が濃くなるとワイルドが欲しいですよねv-390
2015/11/15(日) 16:36 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
確かレイディはヘラって言うより、シロカブに近い乗り方じゃなかったv-361

じっくり、ガッツリ乗せまっしょいv-91

サビイロは今は貴重やから、何かしら累代障害出てるのかもねv-361
2015/11/15(日) 16:52 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
サイクルが長いものや飼育の難しい多くの種類を飼育されているんですね。
★は残念ですが、残りの幼虫に期待ですね。
2015/11/15(日) 17:17 | URL | たかとぱぱ #4.VnYhn6[ 編集]
こんにちは~
レイディの成長度合いは分かりませんが
元気でなによりですね。
これから、体重が乗って来たら尚良いですね!

サビイロは残念ですね。
残りがペアで羽化して貰えたらいいですね!
2015/11/15(日) 17:21 | URL | ピエン #-[ 編集]
こんばんは
伸びないのはレイディ以外でも言えますね。
季節感を敏感に感じるような気がします。
2015/11/15(日) 21:02 | URL | もっち #-[ 編集]
こんばんはです。
我が家のレディの同じですね。v-290
負けないように頑張りますよ。
では!
2015/11/15(日) 22:53 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

ボクも、ぶりちゃんからDH・レイディとサビイロのニョロ頂きました♪

果報は寝て待てって言うからDH・レイディは寝て待て(きっと大きくなる・・・たぶん)

サビイロ蛹化不全残念だね;;
残り2無事羽化するといいね>_<
2015/11/16(月) 01:16 | URL | みかん #Neqi0kAQ[ 編集]
お疲れ様です(^^)
レイディは元気そうで良かったですが、サビイロは残念です(><)
でも気分転換も大事ですね(^^)
美味しそう(笑)
2015/11/16(月) 03:50 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんにちは
残りの2匹ペアに成るといいですね。
かっつさん運持ってるから大丈夫でしょ。
2015/11/16(月) 08:21 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
ムシきんぐさん
そうですね、うちのと兄弟ですね^^
でもそんなに伸びてないですか?
成長がゆっくりな種なんですね。

サビイロは血が濃くなっているんでしょうか^^
残りの幼虫は無事に羽化してほしいです♪
2015/11/16(月) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
そうなんですか、シロカブ寄りなんですね^^
ではこれからじっくり育ってほしいです♪

サビイロも昔より数が少なくなって
累代の障害が出てきているのかもしれませんね・・・
2015/11/16(月) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
いや~、下手の物好きってやつです^^;
色々飼育したくなっちゃうんですよね。
これでも前よりは少なくなった方です♪

残りのニョロは無事羽化してほしいです^^
2015/11/16(月) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
レイディは全頭無事に成長してたのでこれからの
成長を楽しみにしてます^^

でもサビイロは・・・・・
ペアであることを心から願います(笑)
2015/11/16(月) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
そうですね、季節感を感じて成長が緩やかなのかも^^;
でも温室は人間よりも暖かい環境なんですけどね(笑)
まずは無事に育ってほしいですよ♪
2015/11/16(月) 13:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-Powerさん
お、B-POWERさんとこも同じ感じですか?
それではどちらが大型になるか、勝負ですね^^

って、自分から言っちゃった(笑)
オイラに勝ち目はないと思うけど・・・
2015/11/16(月) 13:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
そうでしたね、同じくニョロちゃん着弾してましたね^^
じっくりと気長に飼育してみたいと思います♪
果報は寝て待て、ですね。
サビイロは残りの2頭に期待します!
2015/11/16(月) 13:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
同じマットを使っているのにサビイロは・・・・・
とても残念ですが残りの2頭が無事羽化するのを期待してます♪

気分転換に甘い物をチャージっす^^
2015/11/16(月) 13:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
そうですね、サビイロは残りの2頭が
無事にペアになってくれればOKです^^
運ですか~、今年の分まだあるかな^^
それに期待です!
2015/11/16(月) 13:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
うへっ>_<
さびは残念でしたね。
でもまだわからないっすね!
2015/11/16(月) 23:23 | URL | 門 #-[ 編集]
門さん
3頭も★になっていてショックでした><
何でこうなるんでしょうね~

残りの2頭は何とか無事羽化してほしいです^^
2015/11/17(火) 13:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/749-af081be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック