くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

ひでのぱぱさんのブログで  


「ブログ開設4周年記念&

70.000HIT記念プレ企画」
   が開催中です!!

協賛者様募集 
2015年10月25日~2015年10月30日

プレ企画ご応募開始 
2015年11月1日~2015年11月7日


当選者様発表 
2015年11月8日


私の協賛品は   こちら♪  


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  


皆さん こんにちは


ひでのぱぱさんのプレ企画が現在開催チュ~でまたまた盛り上がってますね~^^


今年はプレ企画がたくさん開催されて、交流も広がってとてもいい年ですよ♪
春から秋までず~っと途切れることなく続いていますね。

さすがに冬は発送の面もあるので厳しいですが、どんどん開催して
たくたんの方に参加していってほしいですね

 










さて、先日大盛況で開催された いねちょびさん  のプレ企画で
見事当選させて頂き、その賞品が到着しました~




協賛者様は ookuwaparawanさん(さかなさん) です。  



CIMG0053.jpg
 






ニジイロクワガタ 【Phalacrognathus muelleri】 
オーストラリア・ケアンズ産 CBF2 レッドアイ血統

CIMG0056.jpg



何と

ニジイロの レッドアイ血統 の幼虫です♪♪


ホワイトアイは結構見かけますが(うちにもいますが)、レッドアイ
未だ見たことがないですね。




有名ショップさんから購入した血統だそうで、レッドアイの固定化は
なかなか難しいみたいですが、累代を重ねてレッドアイを作出したいですね



ookuwaparawanさん(さかなさん)と情報交換をしながら
気長に飼育していきたいと思います♪♪





CIMG0057.jpg


開けた時に 『 多いぞ~♪ 』 と思ってたのですが


プレ協賛時点では3頭のはずが、8頭も入ってました!
菌糸プリカにも4頭入っていていい感じに成長していますね~


おまけも同梱して頂きまして本当にありがとうございます。
そして送料もご負担いただき感謝です




プレ企画を開催して頂いた いねちょびさん、協賛者様の ookuwaparawanさん
ありがとうございました <(_ _)>


大事に飼育させて頂きますね (≧∇≦)ノ







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
うん⁉︎当選したニジですか〜?
2015/11/02(月) 12:25 | URL | 門 #-[ 編集]
再度
一度目は皆さんこんにちはの後が見れなかったものですから・・^^;ニジ良かったですね〜!
2015/11/02(月) 15:02 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは
お互い固定化に向けてがんばりましょうね!
2015/11/02(月) 15:39 | URL | さかな #-[ 編集]
初めまして
色んなページから適当に飛んで来ました♪
もし宜しければクワカブ友としてお付き合い頂けたらと思います(*´∀`*)

当選おめでとうございます♪
ニジのレッドアイなんているんですねー
大きくなった姿が楽しみですね(。-∀-)ニヒ♪
2015/11/02(月) 16:47 | URL | 希紗那 #-[ 編集]
こんばんは~
ニジ、色々ありますね~
でも全然ブリできないんですよね(涙)

休眠期間が解らないんです...
2週間とか、4か月とか、1年とか...色々情報があってどれが本物なのやらv-394
2015/11/02(月) 18:24 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
ニジ綺麗ですね~
増種はニジイロにしようかな~
2015/11/02(月) 21:29 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
こんにちは
あら、レッドアイが居たんですか?
見逃してました。(笑)
レッドアイ羽化が楽しみですね。
2015/11/02(月) 21:44 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんはです。
いいニジが来ましたね。
レッド血統のレッドアイ出したらカッコいいかも?
時間掛かりますが。
では!

2015/11/02(月) 22:13 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
いろいろなボディーのレッドアイなんか出たら
見ごたえ十分ですね!
羽化報告お待ちしております<(_ _)>
2015/11/02(月) 22:26 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
春のプレ企画でお世話になった、たかとぱぱです。
ニジイロにも白目や赤目がいるんですね。
HP開設しました。リンク張らせていただけないでしょうか。
2015/11/02(月) 22:29 | URL | たかとぱぱ #sdzdIyxE[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

ニジイロ・レッドアイのニョロ当選おめでとうです♪
3ニョロ⇒8ニョロってすごいサービス満点(・ω・)つ
2015/11/03(火) 01:25 | URL | みかん #blhTTUYA[ 編集]
おめでとうございます♪
当選&着弾おめでとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
レッドアイのニジ、俺も見たことがありません。
(;゜0゜)
羽化が楽しみですね〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015/11/03(火) 07:06 | URL | 笑い男 #-[ 編集]
門さん
はい、当選したニジイロあ到着しました~^^
たくさんのおまけも頂いて嬉しいです♪
あ、すみません。
変なタイミングで更新されちゃったみたいですね^^;
2015/11/03(火) 10:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
この度はありがとうございました^^
たくさん送って頂いて本当にありがとうございます。
レッドの固定化に向けて頑張ります♪
2015/11/03(火) 11:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
希紗那さん
ご訪問ありがとうございます^^
こちらこそお付き合いお願いします♪

ニジイロのレッドアイは見たことないので
無事羽化&レッド固定化が楽しみです^^
2015/11/03(火) 11:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
あらら、ムシきんぐさんは苦手種が無いイメージですが
ニジイロはダメでしたか><

♀は確かに産み渋りする個体もいますからね。
なかなかタイミングが掴めないですよね。
2015/11/03(火) 11:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
ニジイロは最近色の種類が増えているので綺麗ですよ♪
増種はニジイロで楽しんで下さい^^
いい色が出ますよ~
2015/11/03(火) 11:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
はい、私はニジイロが特に好きなので迷わず応募しました♪
レッドアイが羽化しれくれれば嬉しいですし
固定化できるように地道に頑張っていきますよ~
2015/11/03(火) 11:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、レッドアイ血統は初めてなので嬉しいですね♪
レッド血統のレッドアイ、それもいいですね~
固定化にかなりの時間が掛かりそうですが
目標の一つにしたいと思います!
2015/11/03(火) 11:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
そうですね、それぞれのカラーボディのカラーアイ。
う~ん、考えただけでそそります(笑)
まずは無事羽化させて固定化目指しますよ~♪
2015/11/03(火) 11:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかとぱぱさん
コチラこそご無沙汰しております!
ニジイロにホワイトアイはいるのですが
レッドは初めてなのでまずは固定化目指して頑張ります♪

ブログにチラッとお邪魔してました^^;
リンクよろしくお願いします!
2015/11/03(火) 11:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
ありがとうございます^^
見事に当選して到着しました♪
8頭も頂き本当にありがたいです。
レッドアイが羽化してくれたら嬉しいですね~
2015/11/03(火) 11:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
笑い男さん
ありがとうございます^^
見事当選させて頂きました~♪

レッドアイのニジイロを無事羽化できるように頑張ります^^
そして固定化できたらいいな。
2015/11/03(火) 11:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
ニジのレッドアイですか~。
貴重ですね。見た事が無いです。
レッドアイとブルー系と凄いニジ良いですね。羨ましい。
2015/11/04(水) 10:12 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
レッドアイってあるんですね。(^^)/
初めて知りました。(^^)/
カッコいいの羽化させて下さい。(^^)/
2015/11/04(水) 10:32 | URL | つかパプ #-[ 編集]
海Pさん
固定化するには時間が掛かるかもしれませんが
気長に飼育していきますよ~^^
ニジイロは好きな種なのでどんどん増やしていきたいです♪
2015/11/04(水) 13:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
そうなんです、私も知らなかったのですが
今回飼育する機会を頂きました^^
無事羽化できるように頑張りますよ♪
2015/11/04(水) 13:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/744-39492ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック