くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

★かぶ☆さんのブログで秋プレ、開催中です♪♪

当選者発表中~~♪♪

201509142239296a7[2]


当選メールはお早めに!






いねちょびさんのブログで1周年記念&10000hitプレ開催中です♪♪

img_6[1] 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日  

 またまたお祭り開催です^^
 盛り上がりましょう~







☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  



皆さん こんにちは



★かぶ☆さん のプレ企画で当選者が発表されましたね^^

ドキドキしながら見ていたら、らんさん ご協賛のトカラノコ♀に当選~~♪♪



離島クワが好きなワタクシ、これは嬉すぃ

中之島産のトカラ♀でホワイトアイの♂とペアリング済みとの事。
しっかり次世代を残したいと思います^^

らんさん、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


そして当選者様はいねちょびさん と あるすけさん。
賞品は責任を持って発送させて頂きますので今後ともよろしくお願い致します。



尚、いねちょびさんはプレ企画開催チュ~ですので皆さんご訪問下さいね~



 









さて、今日の虫ネタ行きま~す♪





先にも触れましたが、離島クワ好きなワタクシ、
そんなおいらに昨日、嬉しい着弾がありました♪



CIMG9641.jpg





送り主は 『 源八さん 』 


以前送ったクワのお礼に、と離島ノコセットを送って頂きました^^
産地・採集者がしっかり管理されているすばらしい幼虫たちです♪





クロシマノコ CB 6頭
クメジマノコ(赤系) WF2 5頭
アマミノコ(請島産) WF3 6頭




CIMG9646.jpg
クロシマノコ






CIMG9652.jpg
クメジマノコ






CIMG9658.jpg
アマミノコ






まだまだ小さい幼虫たちですが、これからどんどん大きくなってもらって
カッコイイ&綺麗な個体を作出したいですね~




源八さん この度はと~っても貴重な幼虫を譲って頂きまして
本当にありがとうございました<(_ _)>



大事に飼育させて頂きます (≧∇≦)ノ ♪♪




先日は efdenさん からアマミノコの与路島産という、これまた貴重な個体を
頂いたばかりで着々とノコ帝国が築かれていくのが嬉しいです♪




モチベーションUPっす






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
あれっ?
ノコ、送ってもいいんですか?(笑

いつでも送りますので。。。
ご遠慮なく(^^)

貰ってくださいっ(爆
2015/10/13(火) 19:41 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~
そうでしたね、離島ノコお好きでしたね。

あ、ブツにオキノコ入れ損ねたぁ(笑)
次は入れときますね♪



2015/10/13(火) 21:26 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
離島ノコ着弾おめでとうございます!
しっかりノコ帝国築いて下さいね。
2015/10/13(火) 21:43 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは!
離島ノコの着弾、嬉しいですね。プレ企画の商品を開封するときのドキドキ感はクリスマスプレゼントを開ける子供の感覚です♪
かっつさんのプレ企画で当選したクマモンさんのオオクワガタ久留米ペアが先日到着しました。非常にカッコいい個体でテンションあげあげです(笑)クマモンさんとの交流も新たに始まりました。素敵なプレ企画をありがとうございました!
2015/10/14(水) 07:02 | URL | くわがたの里 #VPvdwkes[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
源八さんって、あの源八っつぁんよね♪

良かった~まだ続けて。。。
元気してましたか~v-361

かっつさん印のネプ、この前ヒゲと飲んだ時言ってましたわぁ~
倍率高そうなんで、無理やろな~言ってたので、見事当選でヒゲチョビのヒゲも伸び上げる事でしょう(笑)
2015/10/14(水) 11:46 | URL | 白三 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
どんどん増えてますねぇ~♪

色んな帝国が築けそうやね!

がんばってぇ~♪
2015/10/14(水) 20:16 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
どんどん増えますね
いろんな離島ノコが、増えてますね。
私も、離島ノコには興味あるんですが、活動時期がずれることが多いのが、ネックですよね。
与路島ノコ、先月の大阪オフ会で、ニョロを頂きました。
♂♀片寄ったら、融通しあいましょう。
2015/10/14(水) 21:05 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
ノコカッコいいですよね。
デカイの見せてください。(^-^)
2015/10/14(水) 21:55 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんばんは
ノコが沢山ですね!きれいなノコなんかいいですよね!
2015/10/14(水) 22:04 | URL | さかな #-[ 編集]
お疲れ様です^^
こう名前を並べてみると色々な離島ノコがいるんですね。それぞれの良さを比べるのも、楽しみの一つになりますね。
2015/10/14(水) 23:06 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんばんわ
やっぱり国産ノコはイイですよね(;^ω^)
ノコギリ属は世界に120種類ほどいますが、色・形ともに日本のノコはトップクラスだと思ってます。
この際国産ノココンプリート目指してみては?
2015/10/15(木) 01:27 | URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y[ 編集]
こんばんはです。
ノコ三昧ですね。v-290
クロシマは貴重でと思うんで、大事に育ててやってください。
私は休眠ズレで2代で終わりました。
では!
2015/10/15(木) 01:35 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは
頑張って大ノコ帝国を築いて下さい‼
2015/10/15(木) 18:09 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
MINAMIさん
あ、離島ノコ大好きですが結構キャパギリギリに・・・・・
でも色と言い顎といい魅力的ですよね~^^
色んな種を飼育してみたいです♪
2015/10/15(木) 19:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
はい、離島ノコのそれぞれの顎の形状がいいですよ^^
色味も微妙に違うので綺麗なのが多いですよね♪

オキノコも顎の形状が独特で好きです^^
でもヤエヤマサソリあざ~っす♪
2015/10/15(木) 19:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
たくさん頂いてほんと嬉しいですよ♪
着々とノコ帝国が築かれていてわくわくします^^
あとは無事羽化&羽化ズレがなければいいんですけど。
2015/10/15(木) 19:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
くわがたの里さん
そうですね、箱を開ける時のドキドキ感はたまりませんね^^
子供に戻っちゃいます♪

春プレの賞品がクマモンさんから発送されましたか。
おめでとうございます。
新たな交流とすばらしい個体を楽しんで下さいね^^
2015/10/15(木) 19:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
はい、あの源八さんです^^
ずっと交流させて頂いてます。
また飼育を再開されたようでどんどん増種しているはず・・・(笑)

お、いねちょびさんですね~
ネプ当選されてよかったです。新たに交流もできて嬉しいですよ♪
ヒゲが伸びているんですか~?
2015/10/15(木) 19:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
はい、離島物がとても好きなので増えてますよ~♪♪
ノコ帝国着々と建国していってるので嬉しいですね^^
は~い、次世代に繋げれるように頑張りますよ。
2015/10/15(木) 19:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
離島ノコはそれぞれ産地毎に特徴があってカッコイイです^^
確かに羽化ズレや休眠ズレがあると致命傷ですよね・・・
与路島産のノコお持ちでしたか^^
何かあった際はよろしくお願いします♪
2015/10/15(木) 19:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
色味や顎の形状がそれぞれ違うのでとても魅力的です♪
ぜひともいいサイズを・・・・出せるかな^^;
でも頑張ります!
2015/10/15(木) 19:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
ノコ帝国が徐々に築かれてますよ^^
いい個体を羽化させれるように頑張ります♪
赤やオレンジなど色が綺麗でいいですよね。
2015/10/15(木) 19:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうですね、島が近いと微妙な違いは分からないかも知れませんが
それぞれの顎の形状や色の特徴があるので
比べてみるのも楽しみです^^
2015/10/15(木) 19:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
くわがたケイスケさん
はい、ノコワールドにどっぷり浸かってます(笑)
世界にそんなに種類があるとは知りませんでした^^;
でも日本の離島には色んな種類のノコがいて嬉しいです♪
国産ノコのコンプリートしてみたいですが・・・・スペースが(笑)
2015/10/15(木) 19:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、こんなにも貴重な産地のノコを頂いて嬉しいですよ^^
クロシマノコも独特な顎の形状でいいですよね♪
個体が少ないと休眠ズレは厳しいですね・・・・
2015/10/15(木) 19:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
少~しずつ、ノコ帝国が出来てますが
どこまで大きく出来るか行けるとこまで行ってみます^^
でもスペースがね~^^;
2015/10/15(木) 19:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/732-5459b36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック