くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

★かぶ☆さんのブログで秋プレ、開催中です♪♪
皆さん楽しみましょうね^^

応募10月1日~10月11日

201509142239296a7[2]

私の協賛品は   こちら♪  




いねちょびさんのブログで1周年記念&10000hitプレ開催中です♪♪

img_6[1] 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日  

 またまたお祭り開催です^^
 盛り上がりましょう~







 
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  
 


皆さん こんにちは


おいどんさん血統のハチジョウコクワ、まずは1♀目のセットの割り出しです~^^



CIMG9200[2]





先月5ニョロをゲッツした1♀目の材、まだ食痕が多数あったので
割り出そうとしましたが このクヌギ材が固くて固くて・・・・・・^^;

材の表面にいた3ニョロをゲッツしましたが、材が固くて諦めました(笑)



まだまだ材に潜んでいそうですが、そのまま放置プレイですね



そのうちボロボロになって割り出しやすくなるでしょ


何頭出てくるか、それもまた楽しみということで^^










続きまして、2♀目のセットを割り出しました♪




CIMG9631.jpg CIMG9633.jpg




こっちはコナラ材でかなり不朽が進んでいて、柔らかくて割り出しやすかったです^^




 ハチジョウコクワ 【 Dorcus rectus miekoae 】 
八丈島産 F4 15年10月上旬孵化  親♂45×♀30mm





CIMG9630.jpg






14ニョロ+2エッグ ゲッツ♪

CIMG9635.jpg



取りこぼしはあるかと思いますが、まずまずの結果ですね~^^
次世代に繋げることが出来て嬉しいです♪








実は・・・・・・

3♀目のセットからもニョロが見えているのはナイショです(爆)







結構多くなりそうですが、ちょうど秋プレが色々開催されているようなので
協賛してみようと思います^^


白三さん のお友達の いねちょびさん がプレ開催されてますね♪

お初ではありますが新たな交流ができますし、それもまたプレの醍醐味です







協賛してみよ~っと♪


よろしくね~、白三さん、いねちょびさん




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ハチコク爆産おめでとうございます!
放置プレイの産卵木からどれだけ採れるか楽しみですね。
いねちょびさんのプレも楽しみですね。
2015/10/11(日) 15:54 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは~
ハチコク、良いですね♪
赤みの有る身体が何ともv-218ですね。

...結構気に成ったりしてます(笑)

あ、ブツの件で私信しましたので、宜しくお願いしますねv-415
2015/10/11(日) 19:29 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
順調に採れてるみたいですね。
3セットだとかなりの数になるんじゃ?
2015/10/11(日) 22:27 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんはです。
採れてますね。v-290
これだけ採れれば十分でしょう。
硬い材は放置が一番ですね。
では!
2015/10/11(日) 22:33 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
幼虫採れてよかったですね!プレも1つ終われば又別のプレが開催されて楽しいですね!
2015/10/11(日) 23:41 | URL | さかな #-[ 編集]
遅くなりました(^◇^;)
初めまして!!
プレ企画宣伝ありがとうございます!

それからプレ企画に参加!協賛頂きありがとうございます!!

日頃からの白三さんからお名前は、聞いておりましたよ!!(笑)

挨拶が遅れましたが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

それではお祭り楽しまれて下さいね(≧∇≦)
2015/10/12(月) 01:20 | URL | いねちょび #-[ 編集]
ぶりちゃん
放置材に食痕は結構あったのでいるとは思うのですが・・・
何しろ固かったので無理に割るのはやめました^^;
いねちょびさんプレ、楽しみましょうね♪
2015/10/12(月) 07:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
赤みのあるコクワ、かっこいいですよ^^
親サイズもいいので次世代サイズも期待できます♪
た3セット目もたくさん採れたら飛ばしますね。

私信の件、了解です!
2015/10/12(月) 07:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
ちゃんと種も付いて3♀とも産んでくれてます^^
次世代たくさん採って赤い軍団作りますよ~♪
たくさん採れ過ぎたら里帰りってことで(笑)
2015/10/12(月) 07:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、順調に採れてますよ~^^
プレにも協賛したいのでもっと採ります(笑)
クヌギは失敗しましたがそっちの方が食痕がたくさんありましたね^^
でも、ひとまず放置です♪
2015/10/12(月) 07:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
たくさん採れそうですが材が固くて諦めました^^;
しばらく放置しておきます。
プレ企画が色々開催されるので楽しいですね♪
交流を広げて楽しんじゃいましょう~
2015/10/12(月) 07:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いねちょびさん
お忙しい中ご訪問ありがとうございます^^
こちらこそ初めまして♪
微力ながら協賛させていただきますね~
いねちょびさんとも交流ができたし、更に新たな交流を
求めてお祭りに参加させて下さい!
2015/10/12(月) 07:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます
ハチコクニョロGETおめでとうございます 羽化まで楽しみですね
2015/10/12(月) 07:53 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
こんばんは~^^
さすがですね~。^^
我が家も、マルスをがんばりますね~。v-218
2015/10/12(月) 08:57 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
採れましたね!
順調に採れましたね~。(^^)
ニョロが見えているという事は更にそれなりの数が。
正にプレの為の割り出しみたいですね。
2015/10/12(月) 12:09 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
ハチコク産んでますねぇ。
私は来年ブリ予定ですが
もう1ペアしかいなくなってしまったので
うまいこと越冬してもらわないとなぁ。
ハチコクのあの色もいいですよねぇ。
2015/10/12(月) 20:54 | URL | えたくわ #-[ 編集]
ダンディーな中二病さん
ありがとうございます^^
次世代がたくさん採れると嬉しいですよ♪
無事羽化目指して頑張ります。
2015/10/13(火) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
無事次世代採れてよかったです^^
あとはもう少し数を増やしたいな~
み~ちゃんさんのマルスもかなりの爆産体制ですね(笑)
2015/10/13(火) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ニョロが見えているのでまた増えると思うのですが
開けたら少ない!って事もままありますね~(笑)
でもプレ用にも採れてよかったです。
2015/10/13(火) 01:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
3♀セットしたので何とか無事に次世代採れました^^
えたくわさんは来年ですね、頑張ってくださいね♪
ハチコクのあずき色が綺麗です。
2015/10/13(火) 01:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
相変わらずの産ませ上手ですね~♪(笑)
秋プレ楽しみです(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/10/13(火) 17:48 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/731-648a309c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック