くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

ムシきんぐさんのブログで  



コンフキウスノコのプチプレ開催中です♪♪

応募は26日まで! 







いねちょびさんのブログで1周年記念&10000hitプレ開催中です♪♪

img_6[1] 
 協賛募集 10月10日~16日
 応募期間 10月17日~23日  

 お祭り開催チュ~です^^
 







現在、当選者発表中です~!! 



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  



皆さん こんにちは


今日はグラントシロカブトのマット交換をしました^^

つかパプさん から頂いたニョロですが、





グラントシロカブト 【 Dynastes Granti 】
アリゾナ州産 CBF2 親♂73mm×49.5mm

CIMG9526.jpg



5.4g→28.5g→36.2g
6.1g→28.1g→34.2g
3.3g→21.9g→24.9g


36gまで成長していましたね~^^  いい感じです♪♪



目指せ、45gで 成虫80mm ですね^^


って、自分でハードル上げてどうする






CIMG9523.jpg



5.7g→22.1g→22.6g
1.5g→17.3g→20.9g


♀もいい感じです^^












そして、み~ちゃんさん から頂いた80mm個体から採れた11頭のニョロは、


アリゾナ州ペイソン産 F7 親♂80mm ♀55mm
8月中旬孵化

CIMG9639.jpg CIMG9638.jpg


大体こんな感じです♪

まだまだ小さいですが、これからの成長を楽しみにしてます
ここから伸びていきますからね^^



CIMG8281[2]

この画像の親越え目指して頑張りますよ~







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(日) 09:22 | | #[ 編集]
こんにちわ~
かっつさん、どもです~

グラシロのニョロ、順調に育ってますね♪
おっきなグラシロ羽化させてね(・ω・)つ
2015/10/25(日) 13:42 | URL | みかん #etFVozp2[ 編集]
こんばんは~^^
がんばってくださいね~。
多分、我が家も、同じ感じかな~?
負けませんよ~!v-91
2015/10/25(日) 19:46 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは
グラシロ小さいイメージを
持っていましたがこんなに大きいんですね
大きな成虫を羽化させてください!
応援してます‼
2015/10/25(日) 20:31 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは~
プチプレ宣伝、ありがとうございますm(__)m

目指せ80UP...もういっそのことギネスオーバー狙いましょv-91
2015/10/25(日) 21:52 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんはです。
いい感じで育ってますね。v-291
80と言わずギネスを・・・。
ファイト!
では!
2015/10/25(日) 22:54 | URL | B-POWER #-[ 編集]
おはようございます。
順調ですね♪
我が家で累代してたグラシロは何故か3頭残しで★に(涙)
まっ、里子で何人かに出してるので、次世代採れたぐらいでカムバック連絡すればよいかと(笑)
み~ちゃんさんの方は親が80なので言い訳できませんよ(爆)
2015/10/26(月) 06:43 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは
グラシロ良いですよね。
我が家のグラシロはもうすぐオスが羽化しそうです。
羽化ズレかも?
2015/10/26(月) 08:16 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
鍵コメさん
はい、ワタクシで間違いないです^^
鍵コメさんのゲスブに連絡入れましたが
ご確認いただけたらと思います^^
よろしくお願い致します♪
土日で大丈夫です。
2015/10/26(月) 08:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
今の所順調ですね^^
このまま無事に羽化してほしいです♪
でっかいの楽しみにしてくださいね~
2015/10/26(月) 08:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
はい、お互いに頑張りましょう^^
み~ちゃんさんの所も同じくらいですか♪
私も負けませ・・・・・・いや、負けるかも(爆)
2015/10/26(月) 08:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
そうなんですよね、結構大きくなるのにはビックリしました。
このまま順調に羽化してほしいです♪
大きいのを羽化させたいですね~^^
2015/10/26(月) 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
プチプレ、盛り上がって好評ですね^^

目指せ80UP!
いや~、ギネスは私の腕では厳しいかと(笑)
でもそこを目指して頑張ります。
2015/10/26(月) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、結構いい体重なので期待してます^^
いやいやいや、ギネスだなんて、
でも楽しみにしてますよ(笑)
2015/10/26(月) 08:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
あらら、3頭の他は☆ですか~><
残念ですが里子に出ているのは心強いですね♪
次世代でリターンに期待したいですね。

ギクッ!み~ちゃんさんの方は言い訳できませんね~^^;
2015/10/26(月) 08:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
シロカブトの中ではとてもいい色していて
育てやすい種だと思います^^
海Pさんの所はもうすぐ羽化ですか、楽しみですね♪
羽化ズレは痛いですが><
2015/10/26(月) 08:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
グラシロ順調ですね(^_^)
すでに私より大きいです。(笑)
でっかいの見せてください。(笑)^ ^
2015/10/26(月) 11:24 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは!
グラントもいいですね〜♪
大きくなあれ!
2015/10/26(月) 13:42 | URL | 門 #-[ 編集]
つかパプさん
いやいや、出処がいいから大きく育ってくれたんですよ♪
これからもうひと伸びしてもらいたいです^^
80mmup目標ですから(笑)
2015/10/26(月) 22:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
シロカブトの中でもいい色してますよね^^
ただ孵化まで時間が掛かるのが難点ですが・・・
ぜひとも大きく羽化してほしいです♪
2015/10/26(月) 22:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
良いですね~自分でハードルを上げるのは(笑)
私も何かハードルを設けようかなww
でっかいの期待しております♪
2015/10/26(月) 22:20 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
★かぶ☆さん
でしょ~やっぱりハードルを自らあげて鼓舞しないと(笑)
かぶさんもぜひぜひ、ハードルと言うより
棒高跳びくらいのをお願いします(爆)

グラシロはデカいのを出したいです♪
2015/10/27(火) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
グラシロ良い感じで体重乗ってますね~♪
最後の写真は一瞬ヘラかと(^^ゞ
80mmオーバー期待してま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/10/30(金) 14:19 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ら~さん
ここまで体重が乗ると嬉しいですね^^
目標を80mmオーバーって、自分でハードル上げちゃいました(笑)
最後のは、ホワイトヘラ、だといいですね~♪
2015/10/30(金) 20:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/730-c9ed0105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック