くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

★かぶ☆さんのブログで秋プレ、開催中です♪♪
皆さん楽しみましょうね^^

応募10月1日~10月11日

201509142239296a7[2]



私の協賛品は   こちら♪  


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 
  

皆さん こんにちは





放置カテゴリーになっていたティティウスの記事UPです^^

久々の更新になってしまいましたが、ちゃんと飼育してましたよ(笑)



ていうか、早いグループはすでに蛹室を作ってたし^^;

CIMG9257-1.jpg


里子に行った虫友さんの所でも蛹化しているようですので、
同じくらいに羽化しそうですね♪









今回はその他のニョロ達を見てみました^^

ティティウスシロカブト 【 Dynastes tityus 】 
アメリカ・ノースキャロライナ州 CBF4  14年12月上旬孵化 

CIMG9254.jpg








CIMG9253.jpg CIMG9258.jpg



体重は大体こんな感じで 23g~17g  全部で20ニョロくらいいたかな?


だいぶ黄ばんできたので
もしかしたらこれが最後の交換になるかもしれませんね。





コカブなのでスペースを取らないし、ツヤピカで飴色のボディがたまりません

羽化が待ち遠しい~♪

CIMG6332[2]











そして、ティティウスとは逆に、このオオカブト


CIMG9532.jpg

マルスゾウカブトの♀、5頭目が蛹化してました。
う~ん、でかいですね♪



CIMG9534.jpg

無事羽化すれば2♂5♀になりますが・・・・・・・
ブリードしたら大変なことになりそうです(爆)





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






 
コメント
この記事へのコメント
おはっす(^o^)
飴色羽化が楽しみですね♪
マルスはもちろん5♀でブリですよね(>_<)
多分誰もブリ無しは許してくれませんよ(笑)
2015/10/07(水) 10:12 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは
ティティウスは割出から蛹化までどれくらいですか?
我が家でも初めて飼育したティティウスがいるので参考にさせて下さい
2015/10/07(水) 13:09 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
多種飼ってて大変ですね無事に羽化すると良いですね
2015/10/07(水) 14:28 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
こんにちは。
外産も並んで蛹室を作るんですね^^
無事に完品で羽化してくれると良いですね♪
2015/10/07(水) 14:49 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちは!
以前頂いたティティウスは終盤まで順調だったんですが、去年の夏のマット事故で★になってしまいました><
せっかく頂いたのに申し訳ないですm(__)m
マルス5♀ですか!
全ブリしたらえらいことになりますね(笑)
2015/10/07(水) 16:57 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは~
ティティウスって、25g位が限度なんですかねv-361
今バリバリ3令の幼虫が40匹ぐらいいるんですが、どれも20gぐらいなんですよね~

個別で飼えば大きくなるかなと思って少しだけ単独飼育してるんですが、30頭位を45L衣装ケースでまとめ飼いしているのと個別飼育では体重があまり変わりませんでした(泣)

マルス、5♀全セットを希望します(爆)
2015/10/07(水) 18:06 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは~^^
ティティウスは、可愛いですね~。
マルスは、我が家も、凄いことになりそうな感じです。v-10
2015/10/07(水) 22:02 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
ちぃ~す^^
かっつさん所もティティウス蛹化してますね^^
コカブって言っても♂で70UP出るみたいですよ~ん
家のは超コカブですが(爆

マルスもちろん5♀セットでしょ!
2015/10/07(水) 22:17 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
efdenさん
ティティは飴色のボディが魅力ですよ♪
マルスの5♀ブリはやばいっすよ(笑)
もう各地に発射するしかないですね~
ね、efdenさん!
2015/10/07(水) 22:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
ティティウスは今回は意外と早くて蛹化までは10か月くらいでした♪
1年位で羽化する感じでしょうか^^
海Pさんも飼育してるんですね。
お互いにがんばりましょう♪
2015/10/07(水) 22:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
色々と飼育してるので管理は大変ですが
羽化したらその苦労も吹き飛びますね^^
上手くいかない時も多々ありますけど(笑)
2015/10/07(水) 22:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
そうなんです、ティティウスは
多頭飼育できるのでとても助かりますよ^^
サイズは・・・・・・ですが^^;
まずは無事に羽化してくれると嬉しいです♪
2015/10/07(水) 22:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
あら、ティティは☆になっちゃってましたか^^;
たくさん羽化したら発射しますね~
マルスニョロも一緒に飛ばしますのでお待ちを♪(爆)
2015/10/07(水) 22:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
いや、もう少し伸びると思うのですがうちではこんなもんです。
40頭も飼育してるんですか、それは凄い^^;
個別飼育組みの方が体重も増えると思うんですけどね。
あまり変化ないですか^^

マルス5♀セットは凄いことになりますよ~
ムシきんぐさんも受け入れ体制整えてくださいね^^
2015/10/07(水) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
ティティは小型種ですが独特の色つやがたまりません^^
可愛い種ですよ♪
マルスはみ~ちゃんちもたくさん採れる体制にあるんですね^^
お互いに爆産させましょう~
2015/10/07(水) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
はい、うちのもすでに蛹化しちゃいまいた。
夏の常温飼育が響いているんだと思います^^;
なんですと?70mmも出るんですか?
そりゃ~コカブじゃないですね♪

マルスは5♀でセットしてたかパパさん行きですね(笑)
2015/10/07(水) 23:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティティウスうちも蛹です。
ツヤがいいですよね。
マルスいいじゃないですか。(^○^)
ブリしてください。
2015/10/08(木) 22:23 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんばんは
蛹の羽化が待ち遠しいですね!
2015/10/09(金) 00:48 | URL | さかな #-[ 編集]
つかパプさん
お、つかパプさんとこもティティ蛹化ですか^^
皆さん一気に羽化しそうですね♪
血の入れ替えとかも大丈夫ですね~

マルスたくさん次世代残したいと思います♪
つかパプさんもロックオンですよ~
2015/10/09(金) 10:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、先行して蛹化してるので羽化が待ち遠しいです^^
幼虫たちはこれからですのでもうちょい先かな♪
たくさんいるのでたのしみです!
2015/10/09(金) 10:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
うちもいただいたティティウスが羽化、蛹化してきました。
楽しみですね~🎵
2015/10/09(金) 14:25 | URL | snoopy #-[ 編集]
snoopyさん
お~、無事羽化開始しましたか♪♪
それはおめでとうございます!
飴色でツヤツヤの個体が待ち遠しいですね。
たくさん羽化しますように^^
2015/10/10(土) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/728-75243305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック