くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

★かぶ☆さんのブログで秋プレ、開催中です♪♪
皆さん楽しみましょうね^^

応募10月1日~10月11日

201509142239296a7[2]



私の協賛品は   こちら♪  


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは



今年の春に開催されたアウトドアら~さん のプレで
woodstockさんから頂いたニジイロが羽化しましたよ♪







ニジイロクワガタ 【 Phalacrognathus muelleri 】 
CBF3 ブラック血統 9月上旬羽化


CIMG9461.jpg


真っ黒ですね~^^



1頭は少し羽パカなのが残念ですがブリードには問題ないでしょう^^



結構濃いブラックですが、光を当てると若干ブラウンというかパープルっぽく
見えます♪ それもまた魅力的ですね。



CIMG9464.jpg

ひっくり返すとパープル感が出てます


他の個体も続々蛹化してます。♂のブラックも見てみたいですね♪












そしてマーボォさんから頂いたラピスブルー血統のニジイロ、

ようやく♂が羽化してきましたよ♪♪



今のところ2頭羽化してます。

CIMG9357.jpg
羽化直後なので色が分かりませんね~




CIMG9378.jpg
ん?こっちは若干青いかな~



♀はとっくに羽化してるので、♂の成熟が待ち遠しいっす






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
ブラック!
カッコイイですね!
2015/10/03(土) 14:54 | URL | エルフ #-[ 編集]
こんにちは
ニジブルーぜひ見てみたいです。
貴重ですね。
2015/10/03(土) 15:00 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
これは、黒いですね。
ラピスブルーブルーの♂も楽しみです。
2015/10/03(土) 15:02 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
ちぃ~す^^
真っ黒のいいのが羽化しましてね!

ブル~気になります
いい色で落ち着いて欲しいですね^^
2015/10/03(土) 17:11 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんにちは~
黒もカッコいいですね♪
これは人気なのも納得ですね。

ブルーニジも気に成ります...
一度見てみたいですv-416
2015/10/03(土) 18:03 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんにちは
これは高価なニジィですね・・・・
ブルーは以前ブリしてましたがブラックは生で見たことがないっす。
是非次世代目指してください。
2015/10/03(土) 18:11 | URL | ライノ #-[ 編集]
エルフさん
ありがとうございます^^
結構濃い色で羽化してくれました♪
♂も早く見てみたいですね~
2015/10/03(土) 22:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
どのくらいブルーが出てくれるのか楽しみです♪
濃いブルーだと嬉しいんですが^^
2015/10/03(土) 22:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
ブラウンよりも濃い色をしていると思います^^
羽パカが残念ですがブリは問題なさそうです♪
ラピスブルーも♂の色が安定したらまたUPしますね。
2015/10/03(土) 22:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
かなり真っ黒でいい色していると思います♪
ラピスブルーもどのくらい青いのか楽しみですよ^^
安定したらホリホリしてみます!
2015/10/03(土) 22:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
ニジイロなのに黒と言うのも不思議ですが
結構黒くてカッコイイですよ♪♪

ブルーがどの位出てくれるのかな~
濃いブルーだと面白いですよね^^
2015/10/03(土) 22:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ライノさん
ルルズのブルーですからね、かなり累代が進んでます^^
でも色が固定されているのでこの個体達も楽しみです♪
ブラックは次世代採れたら飛ばしますね~
2015/10/03(土) 22:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
ブラック系も良さそうですが
ラピスブルー見てみたいですww
記事UP待ってます♪
2015/10/04(日) 00:47 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
お疲れ様です!
ニジのブラックはまだ生で見た事が無いのですが、きっと画像で見るより綺麗なんでしょうね。
同じくブルーも。
ブラックの♂やブルーを掘り出したら是非UPして下さい。
楽しみにしてます♪
2015/10/04(日) 02:23 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
おはようございます
羽化おめでとうございます。ニジイロはピカピカしていて綺麗ですね!
2015/10/04(日) 08:34 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます
ブラックいい感じですね。
ブルーも気になります。
楽しみですね。
2015/10/04(日) 10:01 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
綺麗なブラックですね🎵
ブラックも良く見るとパープル、ブラウン、グリーンがかっているのもあって興味深いです🎵
ブルーは見てみたいです🎵
2015/10/04(日) 14:13 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんは
無事に羽化おめでとうございます。
とりあえず青で羽化してるようなので、ほっとしております。
みた感じですと以前飼育していたブルーに似ています。
完全なブルーが羽化するといいですね!(*^^*)
2015/10/04(日) 17:34 | URL | マーボォ #-[ 編集]
貴重種
ニジのブラックとは貴重ですね。
クワカブ飼育している方にはレア感がよ~く伝わりますよね。(^^)
♂は更にかっこいいのでしょう。
ブルーも光沢感が綺麗なんでしょうね。
2015/10/04(日) 18:31 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんはです。
いいニジですね。v-291
ラピスブル-が気になりますね。
ニジもカラ-バリエ-ション増えましたよね。
では!
2015/10/04(日) 22:34 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
★かぶ☆さん
初めてのブラック系ですが渋くてかなりイイです♪
ラピスのブルー色もどんな色が出るのか楽しみです^^
固まったらupしますね。
2015/10/05(月) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
そうですね、実際はとても深い色してます^^
ニジイロなのに黒、というのが不思議ですよ(笑)
ブルーの♂もビン越しに見る限り綺麗です♪
近々記事upしますのでお待ちくださいね~
2015/10/05(月) 00:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
ありがとうございます^^
ニジイロは最近色んな色が出てるのでおもしろいですよ♪
ホワイトアイのニジもいるので貴重です。
2015/10/05(月) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
羽パカがちょっと残念でしたが色は抜群にいいですね^^
ブルーも固まったらupしますのでお待ちくださいね♪
色んな色がいて楽しいです。
2015/10/05(月) 00:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
完全なブラックは難しいと思います。
光によって若干ブラウンだったりパープルだったりしますね♪
ブルーもどんな感じの色なのかとても興味ありますよ^^
2015/10/05(月) 00:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
ありがとうございます^^
他の個体も続々羽化してますがいい感じに青い色なので
掘り出すのが待ち遠しいです♪
完全なブルーだと超貴重になりますね。
2015/10/05(月) 00:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ブラックってなんだか不思議ですよね^^;
元々のニジイロもとても綺麗ですよ♪
他の♂の羽化が待ち遠しいです^^
2015/10/05(月) 00:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
b-powerさん
ニジのブラックも渋くていいですよ^^
ラピスがどのくらいのブルーで羽化してくるのか楽しみです♪
他にもレッドとかグリーンとかバリエーションが増えていい感じです
2015/10/05(月) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まいど^^
ついにラピスの♂が^^

落ち着いたらどんな色になるんでしょね〜(*^_^*)
たのしみ〜!
2015/10/05(月) 09:50 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
black
ニジイロの黒は初めて見ました。
こんな色のもいるんですね~
青いのもどんな色の青になるのか、楽しみです。
2015/10/05(月) 22:48 | URL | モモンガ #-[ 編集]
たちうさん
やっと羽化してくれました^^
♂が多いのでこれから羽化ラッシュを迎えますが
どんな青色が羽化してくれるのか楽しみですよ♪
お待ちくださいね^^
2015/10/06(火) 00:35 | URL | かっつ #oibKWSZc[ 編集]
モモンガさん
明るい色素が無くなってしまった血統ですね^^
ニジイロクワガタなのにブラックというのも面白いでしょ♪
青色も上翅がいい色してるので安定するのが楽しみです。
2015/10/06(火) 00:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
いや~本当に真っ黒ですね!
ニジイロじゃないみたい(笑)
ラピスブルーも色の定着が楽しみですね♪
2015/10/08(木) 10:15 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ら~さん
アウトドアら~さんのプレ企画のお陰でニジブラックを
飼育する機会を頂きました^^
woodstockさんにも感謝です♪
ラピスもどんな色で固定するか楽しみです。
2015/10/08(木) 11:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは♪
この記事見落としてました(^o^;)
ごめんなさい_(._.)_
無事に羽化してくれて良かったです✨
かっつさんに可愛がって頂いて良かったです(^ー^)
やっぱり良い色ですね(^.^)
2015/10/19(月) 00:54 | URL | woodstock #-[ 編集]
woodstockさん
無事に羽化してくれてよかったです^^
♂もそろそろ羽化するので真っ黒な個体が出てくれれば嬉しいです♪
woodstockさんのお陰でいい色が出てくれました^^
2015/10/19(月) 21:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/725-9cb52acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック