くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

★かぶ☆さんのブログで秋プレ、開催中です♪♪
皆さん楽しみましょうね^^



201509142239296a7[2]



私の協賛品は   こちら♪  


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは




早いものでもう10月ですね。

先日、実家の稲刈りがようやく終わりました^^
コンバインにずっと乗っての作業は疲れますが、田植えよりはまだ楽です♪

CIMG9490.jpg




気温もちょうどいいので、周りの景色を見ながら気持ちよく作業ができましたよ^^




CIMG9495.jpg CIMG9496.jpg

コンバインのホースを伸ばして
軽トラの袋にモミを詰めて搬送します^^





CIMG9499.jpg

夕暮れ前の雲の向こうからの太陽の光も綺麗でした












はい、虫ネタ~^^

ぶりちゃん から着弾です~^^

CIMG9515.jpg







結構前、クレクレコメントしてたんですが(笑)、それを覚えてくれていて
送って頂きました。

ありがたや~<(_ _)>


その種とは、 








サビイロカブトです♪

サビイロカブト 【 Allomyrina pfeifferi 】 
マレー産 F4 5月中旬~下旬孵化

CIMG9516.jpg






CIMG9529.jpg CIMG9530.jpg

9.9g、7.7g、7.2g、6.2g、5.2g の5頭も頂いちゃいました♪
5月孵化なので、もしかしたらこれが最終交換になるかも?
早ければ半年くらいで羽化するみたいなので今年中には羽化しそうですね^^


かなり前に飼育したことがあるんですが、次世代を残せなかったので
今回はリベンジで頑張りますよ~♪










そして、

着弾した箱の中身が何か多いな~と思ったら~






ヘラクレス・レイディ 【 Dynastes hercules reidi 】
セントルシア島産 CBF1 9月中旬孵化

CIMG9517.jpg






CIMG9531.jpg

初令4頭頂きました~♪♪


先日記事upしてたのですが、まさか同梱して頂けるとは思ってませんでした^^
ありがとうございます!



レイディは初飼育種なので無事羽化目指して頑張ります!









・・・・・長角じゃなくても大丈夫ですよね?(笑)






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




 
コメント
この記事へのコメント
おはようです~
かっつさん、どもです。

ぶりちゃんからの~着弾いいですね^^
サビイロとDHレイディ、小型カブ♪
成長が楽しみだ(・ω・)つ
2015/10/02(金) 04:59 | URL | みかん #iPohmBU6[ 編集]
こんにちは
無事に到着して良かったです。
レイディは隙間が勿体ないので入れときました。(笑)
これからも仲良くして下さいね~。
2015/10/02(金) 14:14 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
まいど^^
初飼育種って何気にワクワクしますよね^^

がんば〜!(*^_^*)
2015/10/02(金) 16:34 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは!
レイディは家のと兄弟ですね♪
長角競争しましょうね~
どうせ私が負けますけど(笑)
2015/10/02(金) 18:09 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは~
ぶりちゃんさんのサビイロ、efdenさん経由で我が家にもいます^^
サビイロ、たしかかっつさんおすすめのカブトでしたよね。

レイディとはまた良いものが来ましたね~
長角、かっつさんなら余裕で出せるのでは(笑)
2015/10/02(金) 18:50 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
これは半年羽化ですか〜
良いこと聞きました^_−☆
2015/10/02(金) 19:54 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
大忙しですね
アクアリウムも充実してきて、稲刈りも。
で、メインのクワカブもやってガーデニングまで。
忙しいですね~。(^^)
でも充実しているとも思えます。
私も子供が離れていくにつれて、自分が楽しむ事に時間を費やしてきてますが、かっつさんを見ていると励まされますよ。
もっと、有効に時間を使わないとと思いますよ。
2015/10/02(金) 23:09 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
リベンジが今回うまくいくといいですね!
2015/10/02(金) 23:52 | URL | さかな #-[ 編集]
みかんさん
嬉しい着弾でした^^
どっちも魅力的なカブトですよね♪
レイディは結構大きくなるみたいなので
いいサイズが出るように頑張ります!
2015/10/02(金) 23:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
この度は貴重な個体を頂きまして本当にありがとうございました♪
レイディは初飼育種なのでわくわくします^^
こちらこそ今まで以上にいいお付き合いお願いします~
2015/10/02(金) 23:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
そうですね、皆さんのブログや画像で見ているとは言え
初飼育種というのはわくわくしますね^^
はい、飼育頑張りますよ~♪
2015/10/02(金) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
あ、そうでしたか^^
お互いに無事羽化&長角目指して頑張りましょうね♪
って、私の方が負けちゃいますよ^^;
2015/10/02(金) 23:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
お、サビイロはムシきんぐさんと兄弟ですか^^
これまたいい繋がりですね~♪
コカブの中でもおすすめの種ですよ。

レイディも初飼育種なので楽しみですね。
いや~、長角は・・・・難しいですよ(笑)
2015/10/03(土) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
サビイロは早いと半年で羽化するみたいです^^
通常は半年~7か月みたいですけど♪
今年中にサビイロこの可愛い個体を見たいです。
2015/10/03(土) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
だはは^^
好きな趣味がありすぎるんですよね。
どれも手を付けちゃうので忙しい休日を過ごしてます^^;
徐々に自分の時間が出来てくると色々なことに挑戦したくなりますよね。
お互いに充実した日々を過ごしましょう^^
2015/10/03(土) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
前回は羽化までいったのですがその後のブリがダメでした^^;
今回はたくさん採れるように頑張りますよ♪
まずは無事羽化させないと^^
2015/10/03(土) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
うちも週末刈り刈りです。v-91
また増えてますね。
レイディはバウドリ-だったら良いですね。
では!
2015/10/03(土) 01:27 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます!
稲刈り大変そうですね^^;
サビにレイディ名前を聞いたら
ゴリラのようにウホッウホッてなりましたよ(笑)
2015/10/03(土) 10:46 | URL | 門 #-[ 編集]
B-POWERさん
お、B-POWERさんとこも稲刈り真っ盛りですね^^
時期的にも作業しやすい気候でちょうどいいですよね♪
レイディはたぶんノーマルですが成長が楽しみです^^
2015/10/03(土) 10:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
いや~、田植えよりも仕事量が少ないので楽ですよ^^
ただモミの粉が舞うのでマスクやゴーグルをしないと^^;
サビにレイディと聞くとテンションアップですね♪
2015/10/03(土) 10:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
順調に増えてますね~。^^
頂いたマルスのメスさんが、羽化していきました~。
ブリード、がんばりますね~。v-91
2015/10/04(日) 18:17 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
み~ちゃんさん
いつの間にか増えちゃってますね~^^
虫友さんのお陰で着々と増種してます♪
マルス羽化おめでとうございます。
お互いにブリード頑張りましょう!
2015/10/04(日) 23:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/724-05a38e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック