くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

★かぶ☆さんのブログで秋プレ、開催中です♪♪
皆さん楽しみましょうね^^



201509142239296a7[2]


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは


今日は下の息子(中3)とテニスをしてきました


まあ、結果から言うと・・・・・・






しんどかったですね><






最初は私の方が有利だったのですが、30分もするともうコツを掴んだようで・・・・・

左に右に翻弄されてしまいました^^;

向こうは若いからね~、動きが違いすぎます(笑)



でもいい運動になりました♪♪ 定期的に体を動かさないといけませんね。

明日は多分筋肉痛でしょうけど







虫ネタ~♪


まだ羽化しないかな~、とチェックしていていたら♀が羽化してました~




マルスゾウカブト 【Megasoma mars】 
ペルー・イキトス産 CBF1  15年9月中旬羽化

CIMG9323.jpg








2頭目はちょうど羽化したてのようで、真っ白で綺麗でした^^


CIMG9325.jpg



♂は6月にすでに羽化しているので、♀の成熟が待ち遠しいですよ♪
ブリードには間に合うと思うのですが早く安定しないかな~^^








そして、ティティのマット交換をしようとしたら1ケースはすでに蛹室作成中♪
サイズは期待できないかもしれませんが、無事羽化してほしいです

CIMG9257.jpg








♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
かっつさん、どもです~

マルス♀無事羽化おめでとうです。
マルスの♂は6月に羽化してたのですね、いいな~♪
♀が熟せばブリードいけますね^^
2015/09/24(木) 03:39 | URL | みかん #oFpbNkYc[ 編集]
お疲れ様です!
育ち盛りの息子さん相手のテニス、しんどかったは共感します(笑)
マルスは完品のようですね。おめでとうございます。♂は6月羽化とは、なんかズレが逆のイメージがありますが、そんなもんなんでしょうか。
ブリも成功させて下さいね。
2015/09/24(木) 04:27 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんにちは
マルスメスの羽化おめでとうございます。
2匹いるのでたくさんとれそうですね^^
2015/09/24(木) 13:24 | URL | SIN #-[ 編集]
こんにちは!
子供さんとテニス出来るだけ若いですよ~♪
私なら30分は持たないかも(^^ゞ
マルス、ブリ出来るよう祈ってます( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2015/09/24(木) 17:46 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
♂先に羽化って理想的♪
ブリ行けそうやね♪

フェチにはたまらん、蛹オンパレードv-398
2015/09/24(木) 19:16 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは~
おっ、マルス、良いですよね^^
マルスはツヤテカボディが好きですv-218
そういえば♂が先に羽化してましたね~
理想的な羽化の仕方ですねv-437

マルスとポリオンと迷った末、僕はポリオンを買ったんですが、思いっきり1♀が羽化ずれしましたv-406
まっ、1♂3♀だから良いんですがね♪
2015/09/24(木) 20:10 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
マルス
マルスすごいですね~
幼虫期間もかなり長いと聞きましたが、無事の羽化おめでとうございます。
固まったら、オスと一緒の写真など見てみたいです。
2015/09/24(木) 21:26 | URL | モモンガ #-[ 編集]
こんばんはです。
マルス、無事羽化したようですね。v-290
ティティウス、にぎやかになりそうですね。
では!
2015/09/24(木) 22:51 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
マルスの♀ってどんだけデカいんですか?
ゾウカブト・・・アレは飼えないです(笑)
2015/09/24(木) 22:56 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
おはようございます。
我が子にに抜かされる、、、、わが家は未だ小さいので大丈夫ですが、
あっという間なんでしょうね(>_<)
マルス完品おめでとうございます。
ティティのあめ色も楽しみですね♪
2015/09/25(金) 10:22 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
みかんさん
マルス♀ちゃん、無事に羽化してくれました^^
♂が先に羽化してたのでちょうどいい感じです♪
上手くブリードできるのを楽しみにしてます。
2015/09/25(金) 10:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
共感して頂いてありがとうございます^^
年々運動するのがしんどくなってきてます(笑)
普通は♀がフライング羽化するんですが今回は逆の様です^^
ブリ頑張ります♪
2015/09/25(金) 10:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
SINさん
ありがとうございます^^
無事に羽化してくれてよかったです♪
2♀いるので爆産体制になってくれそうです。
頑張りますよ~^^
2015/09/25(金) 10:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
いやいや、上手く出来たのは最初だけでした(笑)
後は遊ばれてましたからね~
マルス無事にブリードできるように頑張ります♪
2015/09/25(金) 10:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
3ヶ月前に羽化してたのでちょうどいいかもしれません^^
ブリ頑張りますよ~
白三さんは蛹フェチですよね。
ま、おいらもですけど(笑)
2015/09/25(金) 10:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
マルスはテカテカボディが魅力的なんですよね^^
先に♂が羽化するのが理想です♪
ポリオン、羽化ズレしちゃいましたか><
でも1♂3♀だったら大丈夫ですね。
2015/09/25(金) 10:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
モモンガさん
マルスは大型ゾウカブトの中でもサイクルが早いのでいいですよ♪
ちょうどいい感じに羽化時期が合ってくれたのでよかったです。
♂とのコラボ、今度upしてみたいと思います^^
2015/09/25(金) 10:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
無事羽化してくれてよかったです^^
ブリードも大丈夫そうです♪
ティティもボチボチ羽化してきそうなので賑やかになりますよ。
2015/09/25(金) 10:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
はい、無事に羽化してくれました^^
サイズは75mmくらいかな?
それほど大きくない♀なので次世代に期待しますよ♪
ぜひゾウカブトも飼育候補にww
2015/09/25(金) 10:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
そうそう、いつかその日がやってきますよ~
体鍛えておいた方がいいですよ(笑)
マルスもティティも今後が楽しみです♪
次世代飛ばしますよ^^
2015/09/25(金) 10:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
マルス♀無事羽化おめでとうございます。
2♀だとたくさん採れそうですね。
頑張って下さいね。
2015/09/25(金) 14:48 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは!
マルスのブリ楽しみですね(^^)
うちも迷ったんすよね。マルスにするか、アクティにするか。結局アクティ購入しましたけど!
2015/09/25(金) 17:04 | URL | 門 #-[ 編集]
ぶりちゃん
ありがとうございます^^
無事羽化してくれてよかったです♪
2♀体制でガンガン次世代採りますよ~

って、次世代欲しいってことですよね?(笑)
2015/09/25(金) 23:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
そうですね、♂が先に羽化して待っているので楽しみです♪
アクティはサイクルが長いんですよね?
3~4年くらい掛かると忘れてしまいそうです^^;
2015/09/25(金) 23:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
次男君テニスやるんだね。
定期的に身体動かさないとね・・・
自分も人の事が言えないけど。
2015/09/26(土) 17:44 | URL | ライノ #-[ 編集]
こんばんわ
マルスイイですね(^^♪
オスは同じ黒系ゾウカブトのアクティオンなどとは違いツヤツヤトゲトゲで超カッコいいですし。
2メスなら爆産体制ですね。メスの成熟は11月くらいですかね?
2015/09/26(土) 21:33 | URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y[ 編集]
ライノさん
ちょっと体を鍛えるためにやるくいらいです^^
たまに動かすと筋肉痛になりますね><
マメに動かさないといけませんね(笑)
2015/09/27(日) 21:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワガタケイスケさん
マルスは戦闘的な体型で迫力ありますよね^^
アクティオンも飼育するか迷ったんですが飼育期間が・・・・・
♀は11月くらいには動き出すと思います♪
2015/09/27(日) 21:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/720-b439f4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック