くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

★かぶ☆さんのブログで秋プレ、始まりますよ~♪♪
皆さん楽しみましょうね^^

201508282119013e8[1]

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは

今日はさら~っとUPします♪




おいどんさん からプレで頂いたハチジョウコクワをセットしてましたが
ケース横から幼虫が見えたので割り出してみました♪









ハチジョウコクワ 【 Dorcus rectus miekoae 】 
八丈島産 F4 15年9月上旬孵化 
 
CIMG9202.jpg



ド初令 5頭ゲッツ♪ 



あれ?思ったより少ないな~
数日前に見たときはもうチョイ大きいのが数頭いたはずなんだけど・・・・・






ん~、気のせいか? それとも・・・・・・♀に捕食されたか~??





ちょっと疑問は残るものの、材にはたくさんの産卵痕が見えるので
そこから幼虫が、うじゃ~っと出てくるのを期待します

CIMG9200.jpg 



★かぶ☆さんプレに間に合えばいいな♪





ハチコクは赤い個体でカッコイイですよ^^

CIMG8714.jpg CIMG8718.jpg





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
コメント
この記事へのコメント
ノコみたいな色合いですね~
2015/09/05(土) 06:31 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
おはようございます~
ハチコク、良いですね^^
色合いがカッコいいです♪
2015/09/05(土) 07:55 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは。
おいどんさん印のハチコクですね。
うちは来春ブリード予定です。
かっつさんのことですから、
材からうじゃ~ですよ。
2015/09/05(土) 11:34 | URL | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは。
無事に採れたみたいですね。

その材のかじり方...
多分一割でウジャ一ですよ
2015/09/05(土) 12:45 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんにちは
ハチコクかっこいいですね
コクワ好きな私にはたまりません
2015/09/05(土) 16:10 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~^^
まだまだこれからですね~!v-218
2015/09/05(土) 20:00 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは
ハチコクいい色合いですねー(*^o^*)
材からわんさかでてくるの期待ですね!
2015/09/05(土) 21:09 | URL | MINCE #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
ハチコクはまだ見た事がないんですよね~ww
ガッツリ産ませちゃってくださいね♪
心から応援しております(笑)
2015/09/05(土) 21:10 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
ハチコク次世代確保おめでとうございます。
いいな~、協賛品確保出来て。(笑)
2015/09/05(土) 23:02 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは
沢山幼虫が出てきてもらいたいですね。
2015/09/05(土) 23:06 | URL | さかな #-[ 編集]
綺麗なコクワ
ハチジョウコクワですか!
実物は見た事が無いですが、綺麗な赤ですね。
コクワの赤も良いと思います。
赤いボディは品位を感じますね。
2015/09/06(日) 08:22 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
エコロ爺さん
あずき色って感じでいい色してますよ^^
たくさん次世代採れるといいんですけど♪
2015/09/06(日) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
ハチコクかっこいいですよ^^
頂いた個体のサイズもいいので尚更です。
離島コクワ、集めたいです♪
2015/09/06(日) 08:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
はい、おいどんさんから頂きました^^
えたくわさんは来年、うじゃ~っと出てきますね(笑)
私もたくさん出てくれるといいんですが^^
2015/09/06(日) 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
何とか5頭はゲットできました^^
後は材からどれだけ出てきてくれるか??

この齧り方はいいんですかね^^
期待しちゃいますよ~
2015/09/06(日) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
サイズもいいので更にカッコイイです^^
海Pさんもコクワ好きなんですね♪
私も他の種集めたいです。
2015/09/06(日) 08:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
これからどんどん産んでもらいたいです♪
もう2♀がスタンバイしているのでセットしますよ~
2015/09/06(日) 08:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINCEさん
離島コクワは赤い種がいてとても綺麗です♪
材からたくさん出てくれるといいな~^^
楽しみにしてます!
2015/09/06(日) 08:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
ハチコクの赤い色が何とも綺麗ですよ♪
ガッツリ採りますので少々お待ちを^^
かぶさんとこのリュウコもいいですよね~
2015/09/06(日) 08:47 | URL | かっつ #bok.kVbs[ 編集]
ぶりちゃん
ありがとうございます^^
協賛するにはもっと採らないといけませんね~
材からたくさん出てくれるといいんですけど♪
2015/09/06(日) 08:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
ちょっと前にはもう少しいたような気がしたんですけど・・・
材からの爆産に期待します^^
2015/09/06(日) 08:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ほぼ実物の色合いで映ってます^^
結構赤くて綺麗ですよ♪
これでサイズが出ると最高ですね。
2015/09/06(日) 08:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ
ハチコクの♂はいい色してますね。(^^)
成虫もニョロも小さそうでね。。。(汗)
材に沢山産んでる事を祈ります。。。(祈り)
2015/09/06(日) 21:50 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんはです。
離コクはムズイって思います。v-292
過去、アマコク産みが悪く途絶えましたね。
採れるうちに、採っときましょう。
では!
2015/09/06(日) 22:48 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようです~
かっつさん、どもです。

ハチジョウコクワって赤いのですね♪
栗色だ(秋の味覚)
たくさんニョロ取れるといいですね^^
2015/09/07(月) 04:25 | URL | みかん #B9EVj2iI[ 編集]
こんにちは!
レッドボディのハチコクかっこいいですね~♪
先日パプキンですけど、幼虫捕食シーンを見てしまってからは途中で♀を抜くようにしています(汗
2015/09/07(月) 17:36 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは^^
色んなのやってますね~♪
赤くて良い感じの色っすよね^^
最近気づいたのですが・・・
俺は小型種が苦手みたいです^^;
2015/09/07(月) 19:49 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
どれだけとれるか楽しみですね
たくさんいることを願います
2015/09/07(月) 23:30 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
こんばんは
キレイなカッコいい個体ですね(*^^*)
うじゃ~っと出てくるのを期待したいですね♪
2015/09/08(火) 01:51 | URL | woodstock #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
ハチコク、とてもいい色してますよ^^
コクワといってもこんなにいい色してるので飼育し甲斐がありますよ♪
ニョロはとても小さいので見落としがありそうです。
材からもたくさん出てくれるといいな~
2015/09/08(火) 12:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
離島のコクワはもしかして気難しいですか?
アマコクでは難しかったんですね。
そうですね、材を齧っているようなので次のセットも投入してます♪
2015/09/08(火) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
そうなんです^^ 
秋の味覚、栗色といった感じで綺麗ですよ♪
材の中からもたくさん採れるといいんですけど。
2セット目にも期待してます。
2015/09/08(火) 14:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
コクワもレッドボディになると魅力が増しますね♪
あ、パプキンも捕食しちゃうんですか?
もしかしたらハチコクもかな~
♀は早めに取り出した方が無難ですね。
2015/09/08(火) 14:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
離島クワに嵌っていてこのハチコクも
赤いボディに魅了されたんです^^
ハッシーさんは大型のヒラタ専門ですからね♪
いつもカッコいい個体を楽しみにしてますよ^^
2015/09/08(火) 14:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
そうですね、材にどれだけいるか楽しみですね。
3♀目もセットしちゃったんですが大丈夫かな(笑)
でもたくさん採れるのを期待してます^^
2015/09/08(火) 14:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
ありがとうございます^^
コクワですが赤くて綺麗ですよ♪
だはは^^ うじゃ~っと出てきてほしいですよ♪
小さいからスペース取らないので安心です。
2015/09/08(火) 14:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/711-46b40894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック