くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

★かぶ☆さんのブログで秋プレ、始まりますよ~♪♪
皆さん楽しみましょうね^^

201508282119013e8[1]

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは


報告が遅くなりましたが、関東の爆撃王こと efdenさんから 



爆撃弾です~^^




「アマノコ興味ありませんか?」


と言う連絡をいただき、離島クワ好きなオイラは、

「興味ありありです♪♪♪」  と即答しちゃいました(笑)





そして先日到着したのが 

CIMG9150.jpg

プリカの表面が隠されていて、何が入っているかわくわくしますね^^
こういう小技、おもしろいです♪



中身は~








 
アマミノコギリクワガタ 【 Prosopocoilus dissimilis dissimilis 】
鹿児島県 与路島産 F3 ♂6月羽化 ♀8月羽化

CIMG9185.jpg


アマミノコ~~♪





の、












オレンジバージョン♪

CIMG9180-1.jpg


♂69mm カッコイイですね~♪




CIMG9188.jpg

裏まで赤いですよ 


与路島産のアマミノコは他の島よりもオレンジ色の個体が多いようです。

このオレンジボディ、ツヤもあって魅力的ですね









そして、本土ノコも同梱されていました^^


本土ノコギリクワガタ 【 Prosopocoilus inclinatus 】
千葉県 房総半島産 WF1 ♂8月羽化 ♀8月羽化


CIMG9195.jpg CIMG9191-1.jpg

本土ノコもこの水牛アゴがかっこいいです^^


どちらも今年は充電させて来年のブリード頑張りますよ~











更に! もう2種入ってましたよ^^



CIMG9196.jpg






まずは

オキノエラブヒラタ 【 Dorcus titanus okinoerabuensis 】
鹿児島 県沖永良部島 越山産 幼虫5頭

CIMG9198.jpg

私が離島クワが好きと知ってご厚意でおまけしてくれました^^
ありがとうございます○┓ペコ







そして、

スリナムミツノカブト 【 Strategus srinamensis srinamensis 】
エクアドル産 WF5 8月孵化 幼虫5頭

CIMG9197.jpg

あの、胸角が3本あるかっこいいコカブですね♪
これは楽しみです







いや~、たくさんのクワカブ、ありがとうございまし。一気に増えましたよ♪
さすが爆撃王ですね~^^

efdenさんありがとうございました。大事に飼育させて頂きます







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
こんばんはです。
また、増種しましたね。v-291
アマノコ、やっぱかっこいいですね。
ノコの中で、一番好きですよ。
離島ノコもかなり飼育してましたが今は・・・。
休眠ズレ注意して、来期「爆」しましょう。
では!
2015/09/03(木) 01:26 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます。
さすが我が家と違って、写真がカッコ良いですね~
って何故かアマノコの画像が見れないです。(^^;

ここでも爆撃王って書かれてる。
原因はMINAMIさんですよね(笑)
無事到着したようで♪
6月羽化♂の休眠ズレが怖いですが、まだまだ余裕が有りますので遠慮なく(^-^)
2015/09/03(木) 05:38 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます
アマミと本土では顎の湾曲角度が全然違うんですね!それにしても良い赤です(^^)アマノコなんで赤く進化したんだろう・・って不思議に思います(笑)
2015/09/03(木) 06:39 | URL | たけくわ #-[ 編集]
おはようございます~
アマミ、良いですよね^^
僕もセット中ですv-218
ブリ頑張ってくださいね♪
2015/09/03(木) 10:18 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんにちは!
何だか凄いじゃないですか!
福袋ですね〜♫
2015/09/03(木) 10:59 | URL | 門 #-[ 編集]
まいど^^
最近増種が凄いですね^^

SHOP開きましょうか^^
2015/09/03(木) 13:05 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは!
オレンジのアマノコ魅力的ですね♪
しかし大量だな~
嬉しいような恐いような
ってどこかで聞いた歌みたいですね(笑)
2015/09/03(木) 16:14 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
またまた、増えてますな~♪

スリナムの長角期待してまっせ~v-218
2015/09/03(木) 17:55 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
大量に届きましたね~。
我が家だと完全にパンクかな?(笑)
たくさん採って下さいね~。
2015/09/03(木) 17:56 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
かっつさんこんばんは。
あら!efdenさんから良いもの飛んできましたね♪
育成用のマット。。。イイのありまっせ(笑)
2015/09/03(木) 21:33 | URL | komachi #-[ 編集]
こんにちは
どんどん増えますね。
いったいどのくらい居るのか、
興味深いです。スペース的にもう無理って
なった事あります?
でも、増えるんですよね(^^)。
2015/09/03(木) 21:39 | URL | にゃんも #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
めっちゃ爆撃されてるじゃないですか(笑)
離島ノコって顎が太くて良いですね~♪
ガッツリ次世代採っちゃってくださいね!
2015/09/03(木) 22:01 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
B-POWERさん
はい、efdenさんからたくさん頂ましたよ^^
アマノコの顎は迫力ありますよね♪
B-POWERさんも離島系をたくさん飼育してたんですね。
来期は爆りますよ~^^
2015/09/03(木) 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
ありがとうございます^^
この魅力的な個体を届けたくていい角度で激写しましたよ♪
って、画像見れません? こちらは普通に見えますけどね。

たくさんの爆撃に感謝です^^
確かMINAMIさんの命名だったような・・・・
2015/09/03(木) 22:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
そうですね、同じノコギリクワガタでも
産地によって顎の形状や色が違ってくるんですね^^
赤い個体はとても魅力的ですよ。
黒いのもいるのでその遺伝子の分かれ目が不思議ですね。
2015/09/03(木) 22:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシきんぐさん
アマミノコ、ムシきんぐさんもお持ちでしたか^^
セットからたくさん次世代採れるといいですね♪

私も来期頑張りますよ~
この色が繋がればいいな♪
2015/09/03(木) 22:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
到着したのはかなりの爆撃でした^^
こんなに頂いて嬉しいですよ♪
福袋以上にたくさんの虫さんたちが入ってました。
2015/09/03(木) 22:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
はい、最近増種が続いてますが
どれも魅力的な種ばかりで嬉しいですよ♪

SHOP、いけますかね~^^
って、無理無理(笑)
komachiさんくらいいい腕がないと次世代に繋げません♪
2015/09/03(木) 22:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。
素晴らしい種類の 里子ばかりが 届きましたね。
来年度のかっつさんなブリードルームが とても賑やかになりそう(^^)/
何とか全ての種類がブリード継続出来るとイイですね。
2015/09/03(木) 22:37 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
アウトドアら~さん
アマノコですがオレンジ個体と言うのがいいですよね^^
おまけが凄いですよ。
なんてったって関東の爆撃王さんですから(笑)
嬉しいですがこれから増えまくると大変ですよ^^;
2015/09/03(木) 22:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
はい、先日のリッキー11頭と同じ日に到着してました^^
かなりのスペースを取りますが頑張りますよ♪

スリナムミツノの長角はかっこいいですよね~
2015/09/03(木) 22:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
アマミノコも本土ノコも最高にかっこいいですね
二者とも顎がすばらしいですよね
2015/09/03(木) 22:46 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
ぶりちゃん
一気に増種です^^
おまけも凄いので飼育し甲斐がありますよ♪
いやいや、ぶりちゃんも飼育数凄いでしょ?
たくさん次世代採れるように頑張ります!
2015/09/03(木) 22:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
komachiさん
はい、かなり内容の濃い着弾でした^^
離島クワが好きなので嬉しいですよ♪
飼育マット、komachiさんのお店のはいいのがありますね^^
一度使用してみたいです♪
2015/09/03(木) 22:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃんもさん
最近増種しまくりですが、スペースはそんなに広くないですよ^^;
そろそろ限界に近いかもです(笑)
でも何とか工夫して増えていくんですよね~
2015/09/03(木) 22:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
はい、こんなに中身が濃いとは思いませんでした(笑)
でもとてもいい種ばかりなので飼育し甲斐がありますよ♪
アマノコの顎の太さは魅力的ですよ!
来期はガッツリ採りたいと思います^^
2015/09/03(木) 22:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
とても魅力的な種が飛んできましたよ^^
今でもかなり賑やかな状態になってますが来期はもっと・・・・(笑)
たくさんの種のブリードを継続していきたいです♪
私の腕のスキルアップをしないと難しそうですが^^;
2015/09/03(木) 22:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
ノコギリクワガタはこの顎の湾曲が魅力的です♪
アマノコは更に色と艶もあるのでカッコイイです^^
どちらも来期のブリードが楽しみですよ♪
2015/09/03(木) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アマノコいいですね
与路島産のアマノコは、3年ぐらい前に、プレで頂いたんですが、活動時期が合わず、ブリ失敗しました。
今、奄美大島の70mm超えの♂が2頭だけいますが、♀は、次世代取れずに、★になってしまいました。
どうも、ノコは、苦手です。笑い
2015/09/04(金) 07:32 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
山ピーさん
山ピーさんも与路島産を飼育してましたか^^
オレンジ色の個体が綺麗ですよね。
大島産のアマノコの70mm超えは相当かっこいいですよ。
ノコの産卵は気まぐれですね^^
2015/09/04(金) 09:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
素晴らしい着弾ですね~(o^O^o)
更に、かっつさんワールド広がりますね✨
2015/09/08(火) 01:55 | URL | woodstock #-[ 編集]
woodstockさん
はい、たくさんの物を頂いて感激です^^
離島クワに嵌っているのでこれは嬉しいですよ♪
俺ワールド、広がりすぎです(笑)
2015/09/08(火) 15:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/707-d4855dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック