くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`  

笑い男さん のブログで 
 

 
 「笑い男ブログ一周年感謝祭」

が開催中~~!!



img_1[3]  協賛期間  7月27日~8月9日 23:59
  賞品発表 8月10日  
  応募期間 8月10日~8月23日 23:59  
  中間発表 8月20日頃
  当選発表 できるだけ早く(^^;;








私の協賛品は   コチラ 

   




☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは

いや~、色々と忙しくて更新&訪問が遅れてます^^;

決してさぼっていたわけではありませんよ~




お盆も普通に仕事(休出)だったので、どこにも旅行する事もなく
ただ実家に帰って酒飲んで過ごしただけかな~(笑)






でも、社会人になって一回り成長した甥にも会えたし、
田舎を満喫できたのでよかったです







まずはお盆前、花火大会があったので家の裏に陣取って観賞してました

CIMG9020.jpg


そんなに大きくない花火大会ですが、子供たち楽しんでましたよ
たくさんの友達と遊びに出掛けれますからね


う~ん、夏の風物詩、いいですね♪♪












そしてお盆の日の13日、 虫友さんの woodstockさん
第二の故郷とされる秋田に帰省するとの連絡を頂き
これは会っておかないと~~^^


という事で、帰省中のお忙しい中、時間を作って頂きお会いすることができました♪

CIMG9032.jpg CIMG9101.jpg




お初で緊張しましたが、そこはオフの繋がりもあり同じ趣味という事もあり
色んな話をすることができて本当によかったです♪

少しの時間でしたが楽しかったです^^

woodstockさん、お忙しい中お越し頂きましてありがとうございました。
従姉妹さんも付き合わせてしまってすみません^^;

そしてお土産を頂いたsnoopyさん、ありがとうございました♪
このラスク、美味しいんですよね~、家族にも大人気なんです^^












仕事明けての盆後半は実家でのらりくらりと
田植え以来なのでそれほど久しぶりでもないですが、やっぱ田舎は落ち着きます♪

CIMG9067.jpg


高級ビール(笑)と美味しい日本酒と食べ物を頂いて、
みんなの笑顔と楽しい会話^^



いいですね~♪







CIMG9098.jpg CIMG9100.jpg

子供達もまだまだ花火を一緒にやってくれますよ^^


たくさんの手持ち花火とロケット花火、打ち上げ花火もあったっけ。
最後はお約束の線香花火で締め







いいですな、夏は。





CIMG9073.jpg






さて、暑さも納まってきたし、また虫作業・庭作業を再開しますか^^

皆さんの所に訪問していきますのでよろしくお願いします♪


※メール頂いていた方、連絡が遅くなり申し訳ありません <(_ _)>





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 








コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ムシ友さんと会えるのは羨ましいです。
まだ会った事無いのでv-406サミシイv-394
笑い男さんプレ、僕のに1つも応募が有りませんでしたv-399
かなりショックです...
2015/08/20(木) 15:48 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
心の友に花火に家族サービスと良い休み過ごされましたな♪

お疲れっすv-306
2015/08/20(木) 17:54 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんはです。
これは花火v-275ですね。
少し朝晩は少しは過ごしやすい気温になりました。
頑張って作業再会ですね。
では!
2015/08/20(木) 22:15 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
花火にビールなんて最高ですね!
いつも花火を見る時は運転なので気分良く
なれないんですよね(笑)
虫友さんとも会えて充実しておりましたね~♪
2015/08/20(木) 22:31 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
先日はお忙しい所、従姉妹まで一緒に会って頂きありがとうございました(*^^*)
短い時間でしたがお話でき、嬉しかったです(^.^)
またお会いできるのを楽しみにしています。
夏と言えば花火ですね❤
私も親戚の子供達と年甲斐もなく楽しんでいました(^o^;)

実家でのんびりお酒飲むのも良いですね✨

2015/08/20(木) 22:58 | URL | woodstock #-[ 編集]
ムシきんぐさん
お初にお会いしても虫談議ですぐに打ち解けれるので
同じ趣味というのはいいものです^^
ムシきんぐさんともいつかお会いしたいですね♪
私の協賛品も応募無し・・・・^^;
2015/08/21(金) 09:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
虫友さんとお会いするのはとても貴重ですよ^^
普段会う事が無いので楽しかったです♪
実家に帰ってゆっくりしてたのでだいぶフレッシュできました。
また頑張りますよ~
2015/08/21(金) 09:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
家の裏で花火が上がるのでビール片手に見てました^^
夏の風物詩はいいですね♪
だいぶ涼しくなってきたのでまたムシ作業再開です^^
お互いに楽しみましょう!
2015/08/21(金) 09:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
車の運転があると飲めないので辛いですよね。
特に呑兵衛の人は(笑)
はい、今年の夏は虫友さんとも会えて
充実した休みになりました♪
2015/08/21(金) 09:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
こちらこそまさかお会いできるとは思ってなかったので嬉しかったですよ^^
本当にありがとうございました。
今度はゆっくり虫談議したいですね♪

やっぱり夏は花火ですね~
みんなでわいわいやるのは楽しいですよね♪
2015/08/21(金) 09:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
夏の風物詩良いですね〜(^^)
若い頃は良く爺さん婆さんちに
夏冬と行っていました。思い出します。
2015/08/21(金) 10:16 | URL | 門 #-[ 編集]
いいですね~♪
私も、サボってました(笑)

花火いいですね~♪
しばらく見ていませんけど(^^;

そして、お酒がもっといいです(笑)

かっつさんとは、一度杯を交わしてみたいですね。
東北。。。旅行でも考えるかな。。。
2015/08/21(金) 10:36 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!
花火の写真、綺麗に撮れてますね♪
WoodStockさんとのオフも楽しく虫話出来たようで良かったですね!
このラスクも美味しいですよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/08/21(金) 16:11 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
お盆
お盆は田舎が良いですね。
虫友さんに会え、家族で花火やお酒を楽しむ。
良い時間の過ごし方です。
これからは涼しくなって色んな事がやりやすい時期。
これはこれで楽しいですね。
2015/08/22(土) 08:34 | URL | ねおくり #kIPrKuMY[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
私もいつかお会いしたいです。
忙しい中woodstockさんとの時間つくってくださり有り難うございました。
2015/08/22(土) 14:36 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは。
昨日はお疲れ様ですた
美味しい酒が飲めました
また次回・・・

夏を満喫した様ですねぇ
2015/08/22(土) 15:39 | URL | ライノ #-[ 編集]
こんにちわ~
かっつさん、ども~
花火綺麗ですね♪
写真も上手い>_<
虫友さんとも会えていいな~
2015/08/22(土) 15:54 | URL | みかん #P59RRS66[ 編集]
門さん
やっぱり夏の風物詩は花火ですね^^
家の裏側で上がるのでゆっくり見ることが出来ます。

故郷へ帰ると落ち着いて過ごせるのでいいですよね^^
2015/08/23(日) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん
季節物なので花火は年に一度は見ておきたいですよ^^
ビール片手にゆっくりしてました。

MINAMIさんとぜひ一杯交わしたいですね~
私が関東へ行きたいですよ^^
2015/08/23(日) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ありがとうございます^^
結構綺麗に撮れました♪

woodstockさんと会えるとは思ってなかったので
とても嬉しかったですよ^^
ラスクも家族に好評でしたしよかったです♪
2015/08/23(日) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
実家の方が涼しくて過ごしやすかったです^^
田舎でゆっくりするのはいいですよ♪
だいぶ涼しくなってきたので色んな事再開したいです。
山へも出かけたいですね~
2015/08/23(日) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
ラスクありがとうございました^^
家族みんなで美味しく頂きましたよ♪
snoopyさんともいつかお会いして一杯飲みたいですね。

wooodstockさんとお会いできてよかったです。
とても優しい方でした^^
2015/08/23(日) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ライノさん
こちらこそ久しぶりにオフ会できてよかったです^^
美味しい酒飲めましたよ♪
また近々やりましょう。

田舎に行って夏満喫してきました^^
2015/08/23(日) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
花火は迫力あるし綺麗ですよ^^
画像はたまたま上手く撮れました。
ほんとはブレブレな画像がたくさんあるんですけどね~(笑)

虫友さんともお会いできてよかったです^^
2015/08/23(日) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
花火に酒!最高!!
私も花火に酒 飲みたいな^

沖縄は台風15号接近で・・・・
2015/08/23(日) 18:08 | URL | 親子でクワ好き #cYq3zJsc[ 編集]
こんばんは
花火(^^)
家の裏に陣取れるって最高ですね
我が家でも見れるんですが大きくないですね。(。、)
オフ会良かったですね♪
2015/08/23(日) 19:52 | URL | もっち #-[ 編集]
親子でクワ好きさん
ビール片手に花火鑑賞してました^^
ゆっくり見れるのはいいですよ♪
お陰で飲み過ぎちゃいました(笑)

そちらは台風接近してますがくれぐれも気を付けてくださいね。
2015/08/24(月) 01:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
そうなんです、家の裏に陣取って花火を見れるので楽ちんです^^
家にすぐに取に行けるので便利です♪
なかなか会う機会がない虫友さんとのプチオフも
楽しかったですよ^^
2015/08/24(月) 01:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/702-ffb521c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック