くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`  

①笑い男さん のブログで 
 
 
 「笑い男ブログ一周年感謝祭」

が開催されます!!



img_1[3]  協賛期間  7月27日~8月9日 23:59
  賞品発表 8月10日 時間未定 
  応募期間 8月10日~8月23日 23:59  
  中間発表 8月20日頃
  当選発表 できるだけ早く(^^;;

   
 













②MINAMIさん のブログで 
 

 「 第6回MINAMIのプレ 」 が開催中~!

photo_2[1]  協賛期間  7月10日~19日
  第一回応募   7月20~26日 
  第一回当選発表 7月28日
   

  第二回応募 7月29~8月2日
  第二回当選発表 8月4日






☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


皆さん こんにちは


毎日暑いし、忙しいですね~



子供たちが夏休みに入っているので、色々な行事や旅行やらで
忙しく過ごしているのでは無いでしょうか?





そんな中、MINAMIさんのプレ企画の第一回応募で


クラウンシチーさん の 久留米産オオクワ に当選させて頂きました♪♪♪




そして早々に到着です!
クラウンシチーさん、早速発送して頂き感謝です

CIMG8959.jpg








久留米産オオクワガタ  ♂CB
79.2mm(最大) 2013年7月羽化 

CIMG8977.jpg

種親
♂78mm(みかん久留米)×♀47.1mm(みかん久留米♂×メルリン久留米♀)


いや~カッコイイですね~

黒々とした個体はやっぱりいいですよ♪
オオクワガタに憧れてクワカブ飼育を始めたんですよね。







CIMG8974.jpg

改めて見るとほんとにイイ個体です







♀CB
50.0mm(最大) 2013年7月羽化

CIMG8961.jpg

種親
♂77.1mm(みかん久留米)×
♀47.4mm(みかん久留米♂×アグス久留米♀)




♂♀共に2013年羽化個体なので即ブリードOKです^^
落ち着いたらペアリング開始ですね♪♪



実はオオクワはかなり減ってしまい、ブリードは久々なんです^^
久留米産も以前飼育してたんですが次世代を残せなかったので
今回がリベンジとなります


頑張りますよ~^^







この度はプレ企画を開催して頂いたMINAMIさん、協賛者のクラウンシチーさん
ありがとうございました<(_ _)>


プレは2回目の当選発表待ちとなりました。
まだまだ忙しいとは思いますが、頑張って下さいね。

最後まで盛り上げていきましょう~^^







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜
オオ、かっこいいですね〜
79mmなんて僕には夢のようなサイズです(汗)
僕、幼虫を少しだけ採ってブリードしてましたが、良く良く考えてみると原点はオオクワガタでした^^

2015/08/02(日) 22:41 | URL | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんはです。
いいプロポ-ションですね。v-291
次世代は80UPですね。
頑張ってください。
では!
2015/08/02(日) 23:08 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
ご当選おめでとうございます。
この久留米はすらっとしてて
かっこいいですね!
リベンジセット頑張ってください。
2015/08/02(日) 23:33 | URL | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
オオクワガタかっこいいですよね
一回偶然オスを拾ったことならありますが
小学生の時でした
今度手にいれたらブリードしたいな~
2015/08/03(月) 02:04 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
おめでとうございます!
かっつさん

無事到着したみたいで安心しました。
こうやって画像見ると結構良いですね(笑)
この個体は本年ブリード用にとっておいたものでしたが、
隣家の建て替えで環境が悪化したため諦めてプレ企画
に出しました。

爆産祈ってます(^_-)-☆
2015/08/03(月) 07:08 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
まいど^^
やっぱオオってカッコイイですよね^^

次はサイズも狙えそうな血統なので楽しみですね^^
2015/08/03(月) 08:41 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
かっつさん 、おめでとうございます。
顎の形が良いですね。
次世代は80UPが有望出来る種親ですね。
そして!、産卵セットリベンジですね!。
2015/08/03(月) 13:07 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは
当選&着弾おめでとうございます\(^-^)/
リベンジ頑張って下さいねq(^-^q)
お子さんも3年間お疲れ様でした!
これから受験勉強とまた違った厳しい夏が待っていますが、負けないで頑張って下さい✨
2015/08/03(月) 14:26 | URL | Woodstock #-[ 編集]
久留米かっこいいですね(^-^)
うちも久留米少しとっています^o^
サイズは小さいですが。。。(笑)
2015/08/03(月) 15:37 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんばんは!
やはり大きいのはかっこいいですね(^^)
我が家も久留米産飼っていますが小さめです…(笑)
2015/08/03(月) 20:22 | URL | ryo #-[ 編集]
オオクワ
こんばんは~
オオクワは、いつの間にかどんどん平均サイズがアップしてますね。
79mmなんて、国産のオオクワではないみたいです!!
2015/08/03(月) 21:53 | URL | モモンガ #-[ 編集]
こんばんは
今年は自分も久留米頑張ってます。お互い久留米頑張りましょう!
2015/08/03(月) 21:55 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは
皆さんと同じく、非常に綺麗で
かっこいい久留米ですね!
画像も素晴らしい。
親に似た美形累代個体作出!
楽しみです。^ ^
2015/08/04(火) 07:14 | URL | チョネ #-[ 編集]
おめでとうございます
久留米格好いいですね❤
私は今年途切れるとこでしたが、虫ともさんの援軍で久留米復活です🎵
お互い、久留米楽しみましょうね❤
2015/08/04(火) 13:04 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは
当選おめでとうございます。
久留米カッコいいですね。
リベンジ頑張って下さいね。
2015/08/04(火) 17:11 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
重厚感がいいですね…
ブリ頑張って下さい!

久々に冷えっこい🍻が飲みたいですね。
2015/08/04(火) 18:07 | URL | ライノ #-[ 編集]
かっつさんこんばんは!
オオは原点ですよね♪
是非とも親越え期待してます♪
私も先日、自分でwild採ってきたので、久しぶりにやろうと思います!
2015/08/04(火) 21:08 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは
久留米産オオクワガタ!当選おめでとうございます。

良い黒ですね(^^)
リベンジ期待してます♪♪ 
2015/08/04(火) 22:26 | URL | もっち #-[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、ども~

久留米産オオクワ当選おめでとうです~♪
黒いダイヤだ!
ゴツくてカッコイイね^^

ボクもMINAMIさんプレ企画のはったりさんミニバナナの苗が当たりました♪

後はモーレンカンプと国産カブトホワイトアイのニョロの発送準備だけです。
2015/08/04(火) 22:39 | URL | みかん #18F2NwAA[ 編集]
ムシきんぐさん
やっぱり飼育の原点はこのクワガタですね^^
ずっと見いても飽きません♪
79mmのサイズに負けないように次世代は・・・・頑張ります(笑)
ムシきんぐさんも頑張って下さいね~
2015/08/04(火) 23:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ですよね、すらっとしててとてもかっこいいと思います^^
次世代で80mmupですか・・・・・

目標だけは高く持ちたいと思います♪(笑)
頑張りますよ~
2015/08/04(火) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
ありがとうございます^^
久留米産は顎が長くていいスタイルしてますよね♪
とてもかっこいいです。
リベンジでブリード頑張りますよ~
2015/08/04(火) 23:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病さん
オオクワガタはほんと子供の頃からの
憧れの種なので嬉しいです^^
小さい時にオオをゲットしたんですか♪
それは凄い経験ですね^^
ぜひとも入手してブリードしてみて下さい!
2015/08/04(火) 23:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クラウンシチーさん
この度は貴重な個体を頂きありがとうございました<(_ _)>
被写体がいいので映りもバツグンですよ♪

ブリード頑張ります!
爆産してくれると嬉しいんですけどね~
2015/08/04(火) 23:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
そうですよね、これが飼育の原点なので
とてもカッコイイです♪♪
血統はとても凄いのである意味プレッシャーですよ(笑)
なるべく大きいのを作出したいですが・・・・^^;
2015/08/04(火) 23:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
ありがとうございます^^
頂いたオオは顎がシャープでカッコイイですよ♪
貴吉おやじさんまで何気にプレッシャー掛けますね~(笑)
でも負けじと頑張ります!
2015/08/04(火) 23:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
WOODSTOCKさん
ありがとうございます♪
何とか次世代残せるように頑張りますね^^
子供も良く頑張ったと思います。
その頑張りが次に繋がってほしいです^^
って、受験ですけどね~^^;
2015/08/04(火) 23:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
久留米のスタイルはカッコイイですね^^
つかパプさんも飼育されているんですね♪
お互いに「大型」目指して頑張りましょう(笑)
2015/08/05(水) 08:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ryoさん
大型の親ですし、血統もいいのでプレッシャーは掛かりますが
次世代でもいいサイズを出せるように頑張ります♪
ryoさんも飼育してるんですね^^
お互いにいいサイズ、目指しましょう!
2015/08/05(水) 08:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
モモンガさん
そうですよね、もう80mmって普通になってるので凄いですよね^^;
私も少しでも近づけるように頑張りたいです。
まずは75mmupが目標でしょうか(笑)
2015/08/05(水) 08:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
さかなさんも久留米飼育してますか^^
顎がすらっとして、いいスタイルですよね♪
お互いに頑張りましょうね~^^
2015/08/05(水) 08:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
チョネさん
クラウンシチーさんから頂いた個体が
とてもかっこよくて惚れちゃいます^^
血統は凄いので後は・・・・・腕でしょうか(笑)
飼育頑張ります^^
2015/08/05(水) 08:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
以前も飼育してたんですが失敗しちゃって・・・・
今回はちゃんと次世代残せるように頑張ります♪
snooyさんも次世代確保されてるようですので
お互いに大型出しましょう!(笑)
2015/08/05(水) 08:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ありがとうございます^^
久留米産のオオはいいスタイルしてるので魅力的です♪
はい、リベンジ頑張りますよ~
2015/08/05(水) 08:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ライノさん
この黒々としたクワガタの体はいいですよ^^
やっぱりかっこいいです♪

そうですね、暑い夏にキュ~ッと一杯やりますか^^
仁井田辺りでも♪
2015/08/05(水) 08:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
komachiさん
クワカブ飼育始めて、憧れていたのがオオクワですね^^
ここから始まりました♪

お・・親越えですか?
いや~、まずは75upですよ♪(笑)
ワイルドからの飼育は楽しみですね。
記事up楽しみにしてます!
2015/08/05(水) 08:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
ありがとうございます^^
オオクワガタはやっぱりかっこいいですよ♪
この個体に憧れて飼育したんですよね。
次世代残せるように頑張りますよ~
2015/08/05(水) 08:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
黒いダイヤ、そう呼ばれてましたね^^
確かに見る毎にとてもかっこよくて魅力的です♪

ミニバナナの苗おめでとうございます。
実がなるのが楽しみですね♪
次は協賛品の発送ですか、交流が広がって楽しいですね^^
2015/08/05(水) 08:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
久留米、格好の良い顎ですね(#^.^#)
こりゃ~ブリが楽しみですね。
頑張って下さい。
2015/08/06(木) 12:02 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは!
かっこ良くて綺麗な個体ですね~♪
リベンジ成功するといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/08/06(木) 14:18 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
誠也さん
そうですね、私にはもったいないくらいの良個体です♪
ブリード成功するように頑張ります^^
現在じっくりペアリング中です!
2015/08/07(金) 20:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ありがとうございます^^
この遺伝子を受け継げるようにブリード頑張りますよ~
リベンジ成功させたいです♪
2015/08/07(金) 20:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/697-7762ce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック