くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`  

MINAMIさん のブログで 
 

 「 第6回MINAMIのプレ 」 が開催されますよ!

photo_2[1]  協賛期間  7月10日~19日
  第一回応募   7月20~26日 
  第一回当選発表 7月28日
 

  第二回応募 7月29~8月2日
  第二回当選発表 8月4日






私の協賛品は お酒~♪
自分の10万Hitプレにも出したお酒です^^

CIMG7470[1]  クリックで拡大 
 
  『 飛良泉 山廃純米酒 』
 暑い夏にキ~ンと冷えた冷酒でもいかが?
 
 

もちろん未成年者の応募はNGです
興味のある方はぜひご応募下さいね♪


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは



最近忙しくて皆さんの所へなかなか訪問できずすみません<(_ _)>
本日も下の子の陸上大会の応援に行って来ま~す!






という事で、さら~っと虫ネタ♪



誠也さん血統の外産ミヤマの産卵セットを割り出してみました^^




ユダイクスミヤマクワガタ 【 Lucanus cervus judaicus 】 トルコ産 累代不明

CIMG8882.jpg




30個近くゲットできました


綺麗に膨らんでいるので無事に孵化してくれると思います^^





CIMG8156[2]

親88mm






ユダイクスはエッグが採れたんですが、
残念ながらアクベは全然産んでませんでした><


この差は何なんでしょうか^^;
アクベの方はちょっと水分が少なかったので加水して再セットです♪



暑くなってきたのでセット場所は床下から出して冷蔵庫(改)に移しました。
ここは場所によって18℃~24℃で管理できるので低温種にとっては天国ですね^^




前回はブリ失敗してるので何とか次世代に繋がってほしいです^^
 






そして他にも産卵セットを組み組みしてます♪♪

CIMG8845.jpg CIMG8847.jpg


サキシマ、ハチコク、アスタコ、コンフキ、ネプ、グラシロ・・・・・


ほどほどの数が採れてくれればいいんです^^
スペースが足りなくなるので(笑)






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
産卵セットラッシュですね(≧∇≦)
かっつさんも産卵セットラッシュですね(汗)
僕もです。この時期は仕方ないですね…
ハチコクですか。僕は韓国コクワにチャレンジしてます。最近材産みが苦手なんで上手くいくかわかりません…ナンデダロ(泣)
コンフキウス、今あまり流通してないので羨ましいです。なんか昔に流通していた種って最近入荷ないのが多くないですか?

2015/07/18(土) 10:40 | URL | ムシキング #-[ 編集]
こんばんは
いろんなクワガタの産卵セット組むと
温度管理が大変そうですね
僕は温度管理の設備がなく国産だけなので
その点は楽です
自分は今年産卵セット組まないかもな~
2015/07/18(土) 20:57 | URL | ダンディーな中二病 #-[ 編集]
こんばんは
30個ゲットできて良かったですね。まだ先ですが羽化も楽しみですね。
2015/07/18(土) 21:41 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんはです。
産んでますね。v-291
セット軍団は「爆」しますよ。
お楽しみに!
では!
2015/07/18(土) 22:04 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます。^^
怒涛のセットですね~。^^
私も、負けずにセット中です。v-91
2015/07/19(日) 08:37 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
ムシキングさん
今が産卵セットの旬です^^
少しでも次世代が採れれば嬉しいんですけど♪
韓国コクワというのは珍しいですね。
一癖ありそうですが頑張って下さいね。
コンフキも頑張りますよ~^^
2015/07/19(日) 11:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダンディーな中二病
セットを組んで次世代を残したいです^^
温度管理も何とかできてるので産んでくれればいいな♪
あら、産卵セット組まないんですか?
たくさん飼育しているという事ですね~
2015/07/19(日) 11:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
とりあえずエッグは確保できました。
後は無事に孵化してくれるのを願うばかりです♪
羽化はまだま~だ先になりますが楽しみですよ^^
2015/07/19(日) 11:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
何とか産んでくれました^^
でもアクベは全然なので再セットでたくさん採りたいです♪
このセット軍団、爆ったら大変ですよ(笑)
2015/07/19(日) 12:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
一気にセットしちゃいましたがそこそこ採れればOKっす^^
でもクラシロは好きな種なので爆ってほしい(笑)
み~ちゃんさんも産卵セットラッシュですね^^
2015/07/19(日) 12:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
いい感じに産んでくれましたね^^
我が家のユダイクスはまだ2卵しかゲットできてません笑
アクベも再セットで同じくらい採れると良いですね!
2015/07/19(日) 12:45 | URL | らん #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
おぉ~絶好調v-218

しかし、まぁ~余計セット組みますな~♪
2015/07/19(日) 14:46 | URL | 白三 #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(*^^*)
ユダイ成功、おめでとうございますd(⌒ー⌒)!
流石です(〃^ー^〃)
我が家では、アクベとユダイとケルブスの3種全てが成功した事は無いです(T_T)
ここ数年はアクベとケルブスの調子がイマイチです。。。

2015/07/19(日) 19:02 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんばんは
一安心ですね~^^
でもカブトもクワガタもきちんとされていてすごいですね~^^
2015/07/19(日) 19:02 | URL | SIN #-[ 編集]
こんばんわ
ユダイクスはエッグが採れてよかったですね。(^^)
他の個体もいい感じに採れる事を祈っております。。。(祈り)
2015/07/19(日) 22:03 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
結構産んでくれていますね~♪
全て孵化するのを期待してますよ(^^)v
2015/07/19(日) 22:16 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
相変わらずのセット数
凄いセット数ですね。
スぺースの確保も大変でしょう。
家族の理解あってのものですね。

しかも、ゲンゴロウも?!
どんどん広がっていきますね。
次はタイコウチやタガメにもいくのでしょうか?
水棲昆虫も楽しいですが、餌が・・・難点ですね。
2015/07/19(日) 22:31 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
らんさん
何とか卵が採れましたが後は孵化してくれるのを待つのみ^^
らんさんの所もたくさん産んでくれるといいですね。
アクベのゼロは残念ですが次のセットに期待します^^
2015/07/20(月) 13:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
何とかエッグはたくさん採れましたが孵化までドキドキです^^

セットはたくさん組んでも採れるかは分かりません(笑)
もっと腕があればいいのですが^^;
2015/07/20(月) 13:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
ありがとうございます^^
頂いたマットのお陰でたくさん採れました。
でも種によって温度帯や湿度で影響があるのでしょうね。
まだまだです^^;
アクベもたくさん採って誠也さんにリターンさせたいです♪
2015/07/20(月) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
SINさん
何とか採れましたが孵化するまでは
不安だらけです。カブトが不調なので二の舞にならないかと^^;
カブトもクワも好きなミーハーなんです(笑)
色々飼育したいんですよね~
2015/07/20(月) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
エッグがたくさん採れてよかったです^^
でも孵化するか心配ですね。
アクベも次のセットでたくさん採れてくれればいいのですが♪
2015/07/20(月) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
ユダイクスはたくさん産みましたが
アクベはゼロ、ってこの差は何なんでしょう???
色々試行錯誤するのもまた飼育の楽しみですよ♪
まずは無事孵化願ってます^^
2015/07/20(月) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
どれでも少しずつ採れてくれればOKなんですが
そう上手くはいかないでしょうね~^^
でも家族の理解があって助かります。

タイコウチやタガメも好きなんですが
飼育スペースがもうないです^^;
2015/07/20(月) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オイラも先日まで6セット組んでましたが、セット暴くのも大変ですよね><
2015/07/21(火) 06:29 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
こんにちは
いろいろな種類の産卵セット組むのですね。
楽しみです。ぜひ記事にして下さいね。
2015/07/21(火) 10:34 | URL | 海P #-[ 編集]
こんにちは
飛良泉の冷酒良いですね❤
沢山の応募がありそうですね✨
来月かっつさんの地域へ行った際には酒蔵巡りをしたいと思います(*^^*)
2015/07/21(火) 14:06 | URL | Woodstock #-[ 編集]
こんにちは
まだまだ沢山産卵セット待ちなのですね🎵
全部爆産の予感(笑)
頑張って下さいね❤
2015/07/21(火) 14:23 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんは
30も生むんですね!!
さすが外産。
他の種もブリードできるほど部屋が広いところがとてもうらやましいです。
どの種もうまくブリードできることを祈っています。
2015/07/21(火) 22:08 | URL | モモンガ #-[ 編集]
こんばんは!
ミヤマの大顎カッコいいですね〜
2015/07/22(水) 00:53 | URL | 門 #-[ 編集]
エコロ爺さん
エコさんもたくさん組んでますね~^^
確かにセットするのはいいのですが暴くのも一仕事ですよね♪
たくさん採れました?
2015/07/22(水) 14:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
カブもクワもどっちも飼育してるので
たくさんセットしちゃいました^^
どのセットもいい感じに採れるといいんですが
爆産したら発射ですね^^
2015/07/22(水) 14:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
暑い日が続いているのでここで一杯きゅ~っと冷酒でも^^
ぜひご応募くださいね♪
お盆時期に秋田にいらっしゃいますか。
プチオフでもできたらいいですね^^
2015/07/22(水) 14:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
そうなんです、最近ノコを復活させたので
たくさん次世代残したいですね^^
爆産したらもれなく発射ですよ(笑)
2015/07/22(水) 14:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
モモンガさん
産むときはたくさん産むようです^^
きっと頂いたマットが合ったんでしょうね。
部屋はかなり狭い階段下の一角ですよ~
肩身を狭くして飼育させてもらってます(笑)
2015/07/22(水) 14:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
外産ミヤマの大顎はとても魅力的ですよね^^
ごっつい箱背負いがかっこいいです♪
アクベもたくさん採れるといいんですが・・・^^;
2015/07/22(水) 14:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
相変わらずたくさんやられてますね~♪
写真がないとどんな種か全くわかりません(^^;

外産ミヤマはカッコいいですね~。
たまに心が動きます(^^)
2015/07/23(木) 03:38 | URL | トシクワ #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ
かっつさんプレ企画の当選品が先日着弾しました~!

5匹当選が17匹も送って頂きましたよ!

かっつさんそして、協賛して下さった雅パパさんには心よりお礼申し上げます!

有り難う御座いました!

これからも宜しくお願いします!

冷やの飛良泉は最高ですねっ!

千秋公園で桜見ながらなんて旨いっす!

2015/07/23(木) 10:12 | URL | にぼし #-[ 編集]
こんにちは!
ユダイクス沢山採れましたね~♪
産ませ上手ですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
♂親サイズも大きいですね。
家は完全に羽化ズレで撤退です(^^ゞ
2015/07/23(木) 10:31 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
さすがですね(^-^)
腕がいいですね(^-^)
お酒競争率高そうですね(^-^)
2015/07/23(木) 11:33 | URL | つかパプ #-[ 編集]
トシクワさん
いや~、どれもちょっとずつでいいので採れてくれないかな~
いや、全部確実に採れてほしいです^^
今度セット解体の記事upしますね♪

外産ミヤマの大顎は魅力的ですよね。
2015/07/23(木) 13:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にぼしさん
お、プレの賞品が届きましたか^^
おめでとうございます♪
おまけも送って頂いてよかったですね。

冷やの飛良泉、美味しいですよ~^^
にぼしさんもご一緒にいかがですか♪
2015/07/23(木) 13:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
たくさん採れましたが無事に孵化するまでは安心できません^^;
親はたまたまいいサイズが出てくれました♪
他の♂はそれほどでもないんですが・・・
羽化ズレは厳しいですね><
2015/07/23(木) 13:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ありがとうございます^^
いいマットを頂いたお陰なんですよ♪
アクベも無事に産んでくれるといいんですが。
クワカブを出そうとしたんですが全部他の方とかぶりまくりで・・・
お酒にしました~♪
2015/07/23(木) 13:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/693-d66d284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック