くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`  

MINAMIさん のブログで 
 

 「 第6回MINAMIのプレ 」 が開催されますよ!

photo_2[1]  協賛期間  7月10日~19日
  第一回応募   7月20~26日 
  第一回当選発表 7月28日
 

  第二回応募 7月29~8月2日
  第二回当選発表 8月4日






ビッグプレ開催ですね~♪♪ とても楽しみです
皆さんもぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^  

さて、協賛品を探さないと!

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは




いや~、久々にゾロ目出ましたね~^^


auth_image_url[1]


FC2ブログにコメントを入れる時の 『 認証用キーワード 』 なんですが、

何カ月に1回、揃うんですよね~♪

今回はティーノさんの記事にコメントを入れる時に揃いました^^






何かの予兆かしら・・・・・・・・・・




宝くじでも買おうかな









虫ネタ~~♪


みかんさん から着弾で~す


CIMG8766.jpg









中に入っていたのは、 国産カブトホワイトアイです^^


国産カブトホワイトアイ 島根県 弥栄産 CBF2 10頭

CIMG8767.jpg


ホワイトアイカブトは以前飼育していたのですが、ブリードする時に

『 国カブだから楽勝でしょ  フッ 』 






って、余裕ぶっこいてたら、まさかの卵ゼロのまま♀が昇天してて
ブリ失敗しちゃったんです(爆)




なので、みかんさんの所でたくさん採れたという事で
久々に飼育したくなり、飛ばしていただきました♪♪









CIMG8783.jpg

元気な幼虫10頭も頂き、ありがとうございます<(_ _)>


国カブは生育旺盛で丈夫なのでこれからの成長が楽しみですね~^^
ホワイトアイ、頑張りますよ








そう言えば、


昨年、白三さんから頂いた国カブレッドアイは、この時の不良マットのお陰で壊滅・・・・・


数頭生き残ったんですが、その後蛹化不全で ★に 
白三さん、せっかく頂いたのに期待に沿えず申し訳ないです<(_ _)>


可愛そうなことしたな・・・・・・・



ヘラや、ケンタウルスも★、 それとマルスもかなり被害が出ちゃいました^^;


マルスはわずかに残った個体が今、蛹化~羽化中です♪
無事に記事upできるようにしたいですね





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 









コメント
この記事へのコメント
こんばんは‼️
かっつさん、僕も頂いちゃいました😄
お互い頑張りましょうね〜
みかんさん、ありがとうございます。
不良マット、困りますね💢僕もやられました。
コバエ&線虫でパサパサマットになり、マットは即交換を迫られました💢
さらにトビムシ、ハネカクシまで混入していました。まあ60Lで1000円以下なので当たり前ですよね🙀💦
2015/07/04(土) 22:00 | URL | ムシキング #-[ 編集]
こんばんは^^
国産なら結構簡単だと思っていましたが
色目は障害が出るんですね^_^;
マットで失敗すると被害が甚大になりますよね(T_T)

あ、私も先日出ましたよ~初7777♪
2015/07/04(土) 23:03 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは!
ホワイトアイいいですね*\(^o^)/*
うちのも相方見つかればいいんですがそう簡単には見つからないですね。自宅の国カブと掛けちゃおうかな・・
2015/07/05(日) 09:22 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは。^^
やや遅くなってしまいましたが・・・
111111ヒット、本当におめでとうございます。(^^)

今後も‥かっつさんのブログ上にときおり出てくる
ガーデニングや素敵な登山写真と共に、
ブログ更新の方を頑張って下さいませ。(^^)

この産地のホワイトアイカブト。。
未だに健在だったのですね!(笑)
クワカブの色目個体は、やや累代に弱い印象があるので、
なかなか驚きました。 飼育継続出来るとイイですね。

遅れながら‥先日のコメントを拝見致しました。
水棲昆虫の飼育に興味がある との事でしたので・・
かっつさんのPCメールの方に、私信を遅らせて頂きましたので・・・
お手数ですが、ご確認の方をお願い致します。m(_ _)m
2015/07/05(日) 11:42 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
確か同マットやったよね・・・

家なんか50は残してたってのに全滅v-406
2015/07/05(日) 14:18 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは~^^
我が家も、国産レッドアイは、途絶えましたね~。v-12
2015/07/05(日) 19:42 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
色目の国カブあなどれません
ミナミさんのプレ始まりますね。
私も何か準備しないと。
国カブの色目、どちらもやっていましたが、うまく累代できませんでしたね。難しいです。
2015/07/05(日) 22:22 | URL | 晴信 #-[ 編集]
こんばんはです。
国カブは大丈夫でしょう。v-290
マットとの相性は大事ですね。
頑張りましょ!
では!
2015/07/05(日) 22:23 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
国カブもカラーアイは結構産まないこと多いんですよね^^
運でも孵化しないとかもありますし
国カブも侮れません^^;
2015/07/05(日) 22:47 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
綺麗なホワイトアイが見れるように羽化してもらいたいですね。プレ開催ですか。覗いて見ます。
2015/07/05(日) 23:11 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは
不良マットは困りますね(汗)
我が家も以前ノコで激安マットを使用しましたが、匂いが怪しくリピートする気になれないのがありましたよ(^_^;)
次はカラーアイ上手くいくと良いですね!
2015/07/05(日) 23:57 | URL | たけくわ #-[ 編集]
ムシキングさん
あ、ムシキングさんもでしたか^^
お互いに飼育頑張りましょうね♪
初マットはいきなり展開しちゃ~ダメですね^^;
今回痛いほど勉強になりました。
安いのは気を付けないといけませんね。
2015/07/06(月) 08:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
色目は血が濃くなっているんでしょうか
上手くブリードできなかったんですよね^^;
マットはいきなり交換したら危ないです。
被害拡大ですから^^;
お、7のゾロ目おめでとうございます!
2015/07/06(月) 08:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
久しぶりにホワイトアイカブトを飼育します^^
羽化が楽しみですよ♪
門さんは偏っちゃったんですか?
せっかくなのでホワイトアイでブリードした方がいいですよ~
2015/07/06(月) 08:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
いつもクワカブ以外の取り留めのない記事で申し訳ないですが
ご訪問頂いてありがとうございます♪

カラーアイは国カブでも人気ありますよ^^
でも血が濃くなっているのかブリード
失敗することがあるんですよね。

水棲昆虫の件、よろしくお願いします^^
2015/07/06(月) 09:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
確か、同じマットだったと思います^^;
いきなり多くの種類への展開はまずかったです(汗)

白三さんとこも全滅ですか~><
それはご愁傷さまです・・・・・
また復活させてくださいね♪
2015/07/06(月) 09:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
あら、カブト王のみ~ちゃんさんも途絶えちゃいましたか^^;
いつかまた復活して増やしてくださいね~
楽しみにしてます♪
2015/07/06(月) 09:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん
そうですね、いよいよ夏プレが開催されますね♪
真夏のプレ企画、楽しみですね~^^
晴信さんも紅白カブトやってたんですか。
カラーアイは障害もあるのかもしれませんね。

2015/07/06(月) 09:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
今回は無事に羽化させてブリも頑張りますよ~
って、気が早いですね^^;

マット選びは慎重にしないといけませんね~
今はまた元のマットに戻ったので順調です♪
2015/07/06(月) 09:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
国カブは繁殖力旺盛ですがカラーアイだと
なかなか上手くいかないですね^^;
あなどれない種です。
今回は頑張りますよ~♪
2015/07/06(月) 09:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、無事羽化できるように頑張ります♪
今回はしっかり管理していきたいと思います^^

夏のプレ開催されるのでぜひ遊びに行って下さいね♪
楽しみです^^
2015/07/06(月) 09:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
そうですね、あまりにも格安のマットって
品質もそれなりなので多くの種に展開は気を付けないといけませんね^^;

今回はカラーアイ、頑張ります♪
2015/07/06(月) 09:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます。
4444!!

いいですね~

私ならパチン●行ってしまいそうです(*^_^*)
2015/07/07(火) 09:26 | URL | ミスターK #-[ 編集]
こんにちわ~
かっつさん、ども~
無事国産カブトホワイトアイのニョロ届いて良かったです♪
無事羽化させて爆産させてあげて>_<

ムシキングさんも無事羽化させて爆産させてね(笑)
2015/07/07(火) 11:11 | URL | みかん #6VRb7LU6[ 編集]
ミスターKさん
久々にゾロ目が出て嬉しかったですよ♪
何かいい事あるはずなんですがまだ何も起こってないですね~(笑)

お~、パ○ンコですか、それもいいかも^^
2015/07/07(火) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
この度はありがとうございました~^^
無事羽化目指して頑張りますよ!
そして次世代は爆産ですね♪

ムシキングさんと頑張ります^^
2015/07/07(火) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
ホワイトアイもレッドアイも両方飼育しましたがなぜかいつも失敗する私です(T_T)
ブリ頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/07/10(金) 16:54 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/689-9b9fe1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック