くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは




この土~月は下の子の中総体の応援に行って来ました♪


CIMG8682.jpg




天候に恵まれ、3日間怪我もなく無事に終えることができました。
中学生最後の中総体という事で気合いが入ってましたよ^^







結果、



200m走で自己ベストを更新できて県大会への切符も手に入れたようです





が、しか~し!
4×100mリレーではわずか0.04秒差で決勝に行けず、
この種目はここで終了となりました


色々と反省することもあると思いますが、来月の県大会に向けて
前向きに頑張ってほしいと思います♪♪




そして、お兄ちゃんの高校の大会は、先月すべて終了し
中学生から続けた陸上生活は無事終わりました^^

東北大会へも2年連続で出場できたので満足したんじゃないかと思います。

長い間お疲れさまでした^^



という事で昨日はお疲れさん会として、シースーを食べに行きました



これからの事を家族みんなで色々話しながら食べて、
とても美味しかったですよ














はい、虫ネタ~~♪♪



ムシキングさんから頂きました^^


CIMG8674.jpg CIMG8675.jpg


と~っても丁寧な梱包でした。こういうのは人柄が出ますよね♪♪
適当なオイラとは全然違う~^^;







頂いたのは、


リュウキュウツヤハナムグリ

CIMG8676.jpg




ハナムグリは初飼育ですね~^^

金色と緑色の2血統がたくさん採れたという事で送って頂きました。
どんな個体が出てくるか楽しみに飼育していきたいと思います♪





そしてムナコブクワガタ幼虫も一緒に頂きました。


飼育方法も丁寧に同梱されていてました、助かりますね~^^

ムシキングさん、ありがとうございました。
送料もご負担いただき感謝致します<(_ _)>






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
おはようございます
かっつさん、喜んで頂けて嬉しいです😊
ハナムグリ飼育、とっても簡単なので頑張ってくださいね。
2015/06/23(火) 10:05 | URL | ムシキング #-[ 編集]
こんにちは!
御子息羨ましいです*\(^o^)/*
うちのは相変わらずで毎日鼻ほじくってますよ(>_<)
着弾良かったですね(^^)
2015/06/23(火) 10:17 | URL | 門 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
子供さん、頑張ってますな~♪

おっ♪ムナコブ♪
プレ撃沈した様にちょいと久しぶりにやりたいのよね~♪
って事で次世代、唾付けたv-415
2015/06/23(火) 13:05 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは^o^
息子さん、すごいですね!
中学時代、鈍足だったので羨ましい限りです・・!

リュウキュウツヤハナムグリとは中々渋いですね(笑)
成虫の光沢はとてもきれいですし、是非ミラーボールを作ってみてください!
2015/06/23(火) 16:35 | URL | ゆすけ #-[ 編集]
こんにちは
また私とカブリましたよ。リュウキュウツヤとムナコブ。
ムナコブに至ってはムシキングさん血統と頂いた処までカブリました。
なんでこんなにカブル?
2015/06/23(火) 17:05 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
かっつさんこんばんは
陸上競技って負けたら結構早く引退が決まるスポーツなんですね~
まぁそれはそれで受験勉強できていいかもですけど
家は2人とも野球なんでまぁ早く勉強にかかれる競技かもしれません^^
リュウキュウツヤハナムグリ初めて聞く名前ですが
なんか爆産しそうな名前してますね^^;
2015/06/23(火) 19:17 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんはです。
面白そうなのが着ましたね。v-290
ハナムグリは幼虫がクネクネとすばやい動きする奴ですかね。
頑張って成虫披露してください。
では!
2015/06/23(火) 21:50 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
嬉しい着弾ですね。ハナムグリとは楽しいのが仲間入りですね。
2015/06/23(火) 22:07 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは
息子さん 県大会出場決定おめでとうございます
我輩も経験ありますが まあああ緊張しますわ でもいい経験でした
息子さんも いい経験出来るといいですね
2015/06/23(火) 22:43 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
こんばんは
画像を見ると、ニジイロみたいな光沢ですね。
どんな個体が羽化するか楽しみですね
2015/06/23(火) 23:17 | URL | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ
かっつさん、こばんは。
ご子息陸上で、頑張っておられたのですね。
ハナモグリ嬉しい着弾ですね。(笑顔)
飼育レポート宜しくお願い致します。
(^o^)/
2015/06/24(水) 00:23 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
ちぃ~す^^
あっ!少し上に↑軍曹が・・・ケーキ食いてぇ~(笑

息子さん自己ベスト更新で県大会ゲットやりましたね!
更なる記録に期待してま~す^^

頑張って!

2015/06/24(水) 00:41 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんわ^^
かっつさん、コメントありがと~♪

国産カブトホワイトアイのニョロ増えすぎました・・・要りますか?(汗)

タマも今日2ニョロ孵化してました。

一応再セットもしてます(笑)

*国産カブトホワイトアイのニョロ欲しい方いたら・・・ボクのブログにコメント下さい(汗)
2015/06/24(水) 01:54 | URL | みかん #2p6FcsMI[ 編集]
おはようございます
息子さん頑張ってますね〜!1つのスポーツに打ち込むって素晴らしいですね!
前回記事の馬場目川、八郎潟に流れ込む最下流へ行って釣りをした事が何度かあるのですが、上流にそんな岩があるとは知らなかったです!自然のパワーですね*\(^o^)/*
2015/06/24(水) 06:27 | URL | たけくわ #-[ 編集]
ムシキングさん
ハナムグリとムナコブありがとうございました^^
大事に飼育させて頂きますね♪
どんな個体が羽化するのか楽しみです^^
2015/06/24(水) 11:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
ありがとうございます^^
何とか結果を残すことが出来ました♪
次の大会に向けて頑張ってほしいと思います。
初飼育のハナムグリなので楽しみです^^
2015/06/24(水) 11:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
最後の年なので悔いの無いように頑張ってほしいです^^

ムナコブも久々なので頑張りますよ~
次世代採れたら発射します♪
その前に無事羽化させないとね
2015/06/24(水) 11:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ゆすけさん
ありがとうございます^^
次の大会でも記録更新できるように頑張ってほしいです♪

ゆすけさんはこの種知ってました?
どんな個体が羽化するのか楽しみにしてます♪
ミラーボール、作りますよ^^
2015/06/24(水) 11:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
あら、海Pさんとかぶっちゃいましたか^^
またまた奇遇ですね~
いつかお互いに血統交換できたらいいですね♪
無事羽化頑張ります!
2015/06/24(水) 11:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん
そうなんです、数秒~数十秒で終了するのでその一瞬に全てを掛けてるんですよ^^
野球もいいじゃないですか♪
応援し甲斐がありますよ。
ハナムグリ、爆産の匂いがプンプンしますね(笑)
2015/06/24(水) 11:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ハナムグリは初の飼育ですが綺麗な感じですね^^
幼虫は不思議な感じがします。
無事羽化させてキラキラ個体をupしますね~♪
2015/06/24(水) 11:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
ハナムグリは初飼育なのでどんな個体が
羽化するのか楽しみですよ^^
爆産するらしいので気を付けないといけません♪
2015/06/24(水) 11:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケロロ軍曹さん
ありがとうございます^^
お、ケロロさんが県大会ですか♪♪♪
緊張感とかもいい経験になりますよね。
来月の大会に向けて更に精進してほしいです^^
2015/06/24(水) 11:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
そうですね、キラキラして綺麗な個体ですね^^
ハナムグリも色んな種類がいるみたいですが羽化が楽しみです^^
ニジイロよりも綺麗かもしれませんね。
2015/06/24(水) 11:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
兄弟で陸上にどっぷりはまってます^^
上の子は終わってしまいましたが下の子は
まだまだ頑張ってるので応援してます^^
ハナムグリも無事羽化できるように頑張ります♪
2015/06/24(水) 11:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
だはは^^ ケロロさんのケーキは最高っす♪
少しずつ食べてますよ~

下の子は自己ベストも更新できてよかったです♪
次の大会でも記録更新してほしいですね^^
2015/06/24(水) 11:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みかんさん
国カブホワイトアイ、頂こうかな~^^
久々に飼育したくなっちゃった♪
後でメールしますね~

ご覧の皆さんもみかんさんのブログにレッツゴ~ですよ!
2015/06/24(水) 11:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
今年で陸上生活も終わりますが有終の美を飾れるように
悔いなく頑張ってほしいと思います^^

お、馬場目川に八郎潟の下流で釣りしてましたか^^
実は上流にこんないいのがあるんです♪
次回訪れる際はぜひご訪問下さいね。
そしてプチオフも^^
2015/06/24(水) 11:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
これは良いものが着弾しましたね。
ハナムグリ、どんな色で出てくるか楽しみですね。
ムナコブクワガタの幼虫も良いですね。
2015/06/24(水) 16:57 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは^^
良いものが着弾しましたね~♪
ムナコブって実物見た事がありませんが
めっちゃ小さいんですよね!
羽化報告でのup待ってます(^^)/
2015/06/24(水) 22:45 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
息子さん頑張られたんですね(^-^)
素晴らしいです(^o^)
着弾もすごい量ですね(笑)
2015/06/25(木) 11:44 | URL | つかパプ #-[ 編集]
ぶりちゃん
ハナムグリは初飼育種なのでドキドキしますよ^^
どんな色なのかも気になるところです。
ムナコブも超久々の飼育なので楽しみたいと思います♪
2015/06/26(金) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
ムナコブは形状と色が独特で可愛いですよ^^
かなり小さいのでエコなクワガタです♪
無事羽化できるように頑張ります^^
2015/06/26(金) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
何とか県大会の出場も決まって安心してますが
強豪が多く出場するので気が抜けませんね^^;

ハナムグリの数が凄いです♪
実際はもっとありますよ(笑)
2015/06/26(金) 00:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
下のお子さん200m走自己ベスト更新&県大会出場決定おめでとうございます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
家族でシースーも団欒も楽しいですよね!
2015/06/26(金) 13:59 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは
御子息の活躍おめでとうございます❤
高校で引退ですか?勿体無いような。
弟さんはまだまだチャンスが有りますね。
応援、サポート頑張って下さいね🎵
2015/06/26(金) 14:38 | URL | snoopy #-[ 編集]
お疲れ様でした。
こんにちは♪
陸上大会お疲れ様でした(^○^)
息子さん達の活躍すごいですね。
お兄ちゃんも陸上を通して得た事を次の道に活かしてくれると良いですね(*^^*)
弟さんも県大会、良い結果になりますようにq(^-^q)
2015/06/26(金) 17:58 | URL | Woodstock #-[ 編集]
頑張ってますね
相変わらず、お子さん達は頑張ってますね。
充分な成績じゃないですか!
ゆっくりと休んで次回に期待ですね。(^^)

家の長女は中学時代は県大会までいったのに、高校ではあっさりと違う部活に入りました。
まあ、好きなようにやらせています。
2015/06/26(金) 21:39 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ら~さん
ありがとうございます^^
次の県大会に向けて一層精進してほしいと思います♪
シースー、久々に食べたら美味しかったですよ~^^
来月も打ち上げしたいです。
2015/06/27(土) 05:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
ありがとうございます^^
上の子は大学に行ったら再開するかもしれません。
下の子はまだまだこれからありますので応援も楽しみにしてます♪
成長を見守るのも生き甲斐ですので^^
2015/06/27(土) 05:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
応援して頂きありがとうございます^^
足の速さに恵まれて大会でも活躍してくれてるので
応援する方も力が入りますよ♪
悔しい結果になる時もありますがそれを含めて楽しんでます^^
2015/06/27(土) 05:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうですね、私は教えることが出来ないですが
チームメイト同志で切磋琢磨して頑張っているようです^^

お嬢さんは高校で違う部活に転向したんですか。
でもやりたい事があるなら応援してあげたいですね^^
2015/06/27(土) 05:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/685-5ebd910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック