くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん こんにちは


各地の梅雨入り後からの大雨が心配ですが皆さんの所は
大丈夫でしょうか?


通勤・通学、車の運転等、気を付けて下さいね。





こちら東北はまだ梅雨入りしていなくて、連日天気が良くて洗濯日和です

先日登山にも行ってきたのでそれはまた後日にでも^^








はい、虫ネタ~♪♪


春に羽化していたネプチューンが活動開始して半月ほど経過。
ゼリーもたくさん食べているので



そろそろいいでしょ、

という事で♪







ネプチューンオオカブト 【 Dynastes neptunus 】 
15年3上旬羽化 CBF3 コロンビア・サンタンデール産 
たかパパさん血統

CIMG8485.jpg


合体~!



でも、ネプチューンのペアリングには手を焼きました^^;
なかなかうまくいかなくて・・・・・

たかパパさん血統なので速攻のはずなのに(笑)




「そこじゃないっつ~の!」
「逆でしょ~!」



とか独り言をいっていたような・・・・・・・(笑)


でもまあなんとか合体してくれたので





3♀体制で頑張りますよ~


ただ、これから暑くなるのでセットする場所が少なくなって大丈夫かな~

床下だと今時期はいいんですが夏は厳しいからな~^^;


まあ、なんとか頑張ります♪♪








み~ちゃんさんから頂いたグラントシロカブトもすでに合体済みで
産卵セットに投入中です♪

CIMG8447.jpg



たくさん次世代採れるといいな~


ちなみに、グラントのペアリングは速攻でした^^




さすがですね~
ねぇ♪ み~ちゃんさん^^(爆)






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
Wダイナステス‼️
ネプ&グラント、いいですね‼️
グラントは休眠が短いのでいいですね。
80ミリの血を受け継いだ次世代に
期待してますよ👍
2015/06/18(木) 14:04 | URL | ムシキング #-[ 編集]
こんにちは^^
ネプは3♀体制ですか^^
楽しみですね~^^
でも夏の管理が大変そうですね^^:
2015/06/18(木) 14:24 | URL | SIN #-[ 編集]
こんにちは
関東は梅雨ど真ん中です。

大雨の後に蒸し暑く飼育環境が心配です。

プレで当選したアカアシクワガタの温度管理に追われています(笑)

2015/06/18(木) 15:48 | URL | 白い彗星 #1zy/x5P2[ 編集]
まいど^^
ネプは交尾が苦手なの〜??

たかパパさん血統なのにね〜(^^;)
2015/06/18(木) 16:48 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
ネプチューンとグラントのブリ開始ですか^^
私もペアリング上手くいかないとき独り言を言いまくります笑。
♀3体制ならえらい数採れますね!笑
2015/06/18(木) 18:24 | URL | らん #-[ 編集]
かっつさんこんばんは
わかりますわ~その独り言
そうじゃないでしょう!
なんでそうなっちゃうかな~!
いろいろ言っていますが^^;
虫との根競べですね~^^
2015/06/18(木) 18:53 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんは
コロンビアはカッコ良い虫が色々いますね(OvO)爆産させて下さい(^_^)v
2015/06/18(木) 21:17 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
こんばんは
カブト系は合体が上手なのかと思ってたら上手くないのも居るんですね(^_^;)
でも3メス目にはお達者かな(笑)
2015/06/18(木) 21:48 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
やっぱり上手い下手があるんですね(笑)
♀殺しがない分気楽にペアリングはできますね!
爆産ガンバです♪
2015/06/18(木) 22:14 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
上手くペアリング出来てよかったですね。(^^)
私はカブトのペアリングは苦手です。。。(汗)
爆産を祈っております。。。(祈り)
2015/06/18(木) 22:31 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんはです。
どちらも完璧な「ドッキング!」ですね。v-290
あとはガンガン産んでいただくだけですね。
では!
2015/06/18(木) 23:10 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ムシキングさん
Wダイナステスはこれから頑張ってもらいます♪
80mm個体のグラントの血統は大事にしていきますよ^^
たくさん産んでもらいます♪
2015/06/18(木) 23:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
SINさん
ネプ3♀体制で頑張ってもらいます♪
後はセット次第ですがどれだけ採れるかな?
暑い季節がやってくるので早めにセットしないと~
2015/06/19(金) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白い彗星さん
東北以南は梅雨に突入ですよね。
災害には気を付けて下さいね^^;

アカアシ飼育は低温でしたよね?
まずはこの夏を乗り切って無事羽化目指してください♪
2015/06/19(金) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
手足が短いためか♀をホールドできないんですよね^^;
それで逃げられる(笑)
たかパパさん血統だから手は早いはずなんですが(爆)
2015/06/19(金) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
らんさん
2種ともお気に入りカブトなので楽しみです♪
3♀でたくさん採りますよ~

ですよね、上手くペアリングいかないと
独り言を言っちゃいますよね(笑)
2015/06/19(金) 00:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん
そうそう、何でそうなっちゃうの~??
って言いまくりますね^^;
手取り足取り教えないといけませんね(笑)
そこは虫との根競べ、ですね♪
2015/06/19(金) 00:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
そうですね、コロンビア産はいい虫がいますね^^
はい、ぜひとも爆散できるように頑張ります♪
暑さとの戦いになりそうです^^
2015/06/19(金) 00:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
そうなんです、上手いヤツは上手いんですが
なかなか入ってくれないのもいるんです^^;
そこ、違うぞ~って(笑)

3♀相手はご満悦ですよ♪
2015/06/19(金) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
♀がいかに受け入れてくれるか、そこに掛かってます。
嫌がられると成功率はかなり下がりますよ^^;
カルコソマ系はDVがあるので注意が必要ですが
ダイナステス系は大丈夫です♪
2015/06/19(金) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
まずは第一関門突破です^^
後は少し落ち着かせてからセット投入です♪
無事産んでくれるといいんですが^^;
爆産祈願ありがとうございます<(_ _)>
2015/06/19(金) 00:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ドッキングすると♂は恍惚の表情で満喫してますよ^^
後は無事産んでくれればOKです♪
たくさん次世代残したいな~
2015/06/19(金) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ~
かっつさん、ども~

ネプ&グラシロいいね~♪
ネプ♂かっこいい~
前グラシロ幼虫いましたが全部羽化不全で☆に・・・(汗)
ブリード頑張って~ファイト!
2015/06/19(金) 01:14 | URL | みかん #aR8dlpHA[ 編集]
初コメント失礼します
こんばんわ。こちらのブログ上では初めましてになります。

先日はプレ企画でお世話になりました。

貴重なネプチューンを3メス体制で飼育できるとは!
これは早くも爆産の予感ですね(*^^*)
2015/06/19(金) 02:16 | URL | くわがたケイスケ #M/EAJn/Y[ 編集]
お早うございます
かっつさん、お早うございます。
ネプ♀3体ですか。すごいですね!。
爆産をお祈りします!。
2015/06/19(金) 08:44 | URL | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
カブ祭ですな♪

事は済ませた。。。
後は爆ですなv-218
2015/06/19(金) 09:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
ネプとグラントかっこいいですね。
ネプは3♀ですか。爆産確実ですね。
うらやましいです
2015/06/19(金) 15:25 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
ネプ、ブリ開始ですか。
良いですね~。
3♀体制で是非爆産して下さい。
グラシロも良いですね~。
こちらも爆産期待してますよ~。
2015/06/19(金) 16:29 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
ちぃ~す^^
そうそうオイラ下手なんで^^;

3♀体制なら3桁間違いなし
飼育スペース大変やね^^

ネプもグラシロも爆産祈願^人^
2015/06/19(金) 20:25 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは~^^
私の期待の子達ですからに、そうなるでしょう~。v-91
孵化までがながいですが、辛抱強く頑張ってくださいね。
2015/06/19(金) 22:24 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは
沢山産んでもらいたいですね。爆産期待してます。
2015/06/20(土) 00:16 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは
ネプはサタンと共に撤退してしまいましたが、見ると飼育したくなってしまいますね🎵
目に毒画像です(笑)
3メスで3桁アップ確定ですね🎵
2015/06/20(土) 14:30 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは!
ネプは飼い主を反面教師にしたのかも(爆
どちらも爆産祈願ですね♪
家の床下も真夏は温度上がり過ぎて使い物になりません(^^ゞ
2015/06/20(土) 15:59 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
みかんさん
ネプ&グラシロ頑張りますよ~♪
グラシロ羽化不全ですか?何かあったんでしょうか^^;
ブリードしてたくさん採れたら飛ばしますね♪
2015/06/20(土) 23:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
くわがたケイスケさん
こちらこそありがとうございます^^
プレではご参加頂きまして感謝致します<(_ _)>

ネプチューンは3♀体制でたくさん次世代採りたいです♪
爆産させたいですね~
2015/06/20(土) 23:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
貴吉おやじさん
3♀体制でどれだけ採れるか楽しみです♪
まずは安定してからセットに投入します^^
爆産と言えるだけ採りたいですよ。
2015/06/20(土) 23:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
これからカブ祭りになるように頑張りますよ~♪

アクロバティックな態勢でチョメチョメしてました(笑)
このネプは親譲りでしょうか^^
2015/06/20(土) 23:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
ネプもグラントもどちらも好きな種です^^
ネプは3♀体制でガッツリ採りたいですね♪
これからの暑さが心配ですが早めに勝負掛けたいと思います。
2015/06/20(土) 23:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
思ったよりも早く後食開始してくれたので
半月ほど安定してからブリ開始しました♪
グラシロもたくさん採りたいです^^
頑張りますよ~!
2015/06/20(土) 23:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
いやいやたかパパさん血統なら速攻のはずですが(笑)
♀が逃げまくりでなかなか合体できませんでした^^;

たくさん採れたらバックするのでスペース開けててね~
どっちも爆産してほしいです♪
2015/06/20(土) 23:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
さすが期待の子たちですね^^
速攻&スムーズインには驚きました♪

そうですよね、孵化まで長いのですが
気長に待ちたいと思います。
まずはたくさん産んでもらいますよ~
2015/06/20(土) 23:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、どっちもたくさん産んでほしいです^^
特にネプは3♀なのでガッツリ残したいですね~
おいらも爆産期待してます!
2015/06/20(土) 23:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
サタンも飼育てたんですね~
私もサタンはブリ失敗したので終了です^^;
ネプなら次世代行けますよ、いかがですか?
3桁がんばりまっす!
2015/06/20(土) 23:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
だはは^^
ネプは反面教師かもしれませんね~

まずはどちらもたくさん産んでほしいです♪
ネプは3♀なのでどれだけ採れるかな?
床下は気休め程度にしかなりませんね><
2015/06/20(土) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ネプチューンはカッコいいからそのうち再飼育しようかなぁ~
2015/06/25(木) 22:05 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/683-e86cdb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック