くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 

ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います ○┓ペコ
 
GSプレ2015


※ 5/15 追記 ※

以下の2品の協賛品が追加となりましたのでご確認下さい♪♪

No.124 タランドゥスホソアカWF1幼虫3頭 (カタリストさん)
No.125 パチェコ3令終期幼虫5~6頭 (オデコさん)


すでに応募を済ませている方でも、上記の協賛品に応募したい方は
変更可としますので、お手数ですが再度応募メールから
ご連絡をお願いします

No.40 ブータアンタエウス 幼虫5匹→インドアンタエウス 幼虫5匹
に変更になりましたので検討中の方はご注意願います。
スマトラヒラタ(アチェ)も追加になりました。

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 



皆さん こんにちは


上にも記載してますが、お二方から協賛品の新規追加を頂きましたので
ご確認くださいね~


かなり規模が大きくなった本プレ企画ですが、その分交流も広がって
私自信もも楽しませてもらってます
最後まで頑張って行きたいと思いますので、皆さんも楽しんで下さいね~!

皆様へのご訪問&リコメが遅れるかもしれませんが、ご了承を






さて、本日は頂いた個体の紹介です!

少し前に到着していたのですが、プレ準備等で紹介が遅れてしまいました。


本プレにも協賛して頂いている み~ちゃんさん からの贈り物です♪


CIMG8217.jpg





グラントシロカブト 【 Dynastes Granti 】
アリゾナ州ペイソン産 F6 4月上旬羽化 ♂80mm ♀55mm 

CIMG8220.jpg CIMG8228.jpg


私が2月に開催した 10万HITプチプレで見事 当選されたのですが
そのお礼として 『 グラントが羽化したら送りますね~ 』 




って、なんだかこんな凄い個体を頂いて申し訳ない・・・・・^^;



だって80mm個体ですよ。 ♀も55mmなんて見たことない^^;




かっこよすぎです










で、さっそく記念撮影です(爆)





CIMG8282.jpg

胸角が長くて見応えがありますね~






CIMG8281.jpg

ホワイトヘラクレス、  そんな名前がふさわしいですね^^




CIMG8291.jpg

♀は上翅の黒点がほぼ無い個体なので次世代では
ホワイト血統も期待できそうです♪


ブリード頑張ります

み~ちゃんさん この度は素敵な個体をありがとうございました♪♪




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
ホワイトヘラクレス
まさにそんな感じです^^
白が凄く綺麗です!
2015/05/15(金) 11:25 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
まいど^^
確かにかっこいい!

ガツンとブリしちゃいましょう!
2015/05/15(金) 11:44 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
これはデカくてカッコいいですね。
ブリ頑張って下さいね。
2015/05/15(金) 11:52 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは!
あ~このグラント記事で見ました!
80オーバーなんて凄いですよね♪
こんな胸角長いグラシロ初めて見ました!Σ(゚Д゚ノ)ノ
2015/05/15(金) 14:29 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
グラントカックイイ!
圧巻の胸角で、感動しますね‼️羨ましいです!
2015/05/15(金) 15:40 | URL | ムシキング #-[ 編集]
スミマセン
かっつさん

協賛できずスイマセンm(__)m
勤務が変わって休みの日にメールの
確認をするのが精一杯で(苦笑)。

しかし!応募はさせていただきます(笑)
2015/05/15(金) 18:21 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
協賛遅れ、申し訳ありません。
かっつさん、こんばんは。

締め切り後の協賛、申し訳ありません。
応募あると良いのですが・・・・
集計大変でしょうが頑張ってください。
2015/05/15(金) 19:06 | URL | オデコ #-[ 編集]
プレ始まりましたね~
こっからが大変かと思いますが頑張ってください。

しかしカッコいいグラントですね~
ほんとにヘラクレスみたいです
2015/05/15(金) 19:07 | URL | たむ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
スタイルの良いのがやって来ましたね!
ブリにも気合入りますよね
ガッツンと爆産がんばって!
2015/05/15(金) 19:12 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
格好良いですね。v-42
さすがはグラントですね。
ブリの大成功を祈ってます。v-91
2015/05/15(金) 20:31 | URL | ドラゴンリー #X3l5YY2s[ 編集]
こんばんは
凄い規模のプレになりましたね。
応募は更にあると思うと、集計も大変でしょう。
想像を絶する苦労かと思いますが、クワカブの輪が更に広まる事も間違いありません。
クワカブ界に大貢献ですね。(^^)

それにしてもかっこいいグラント!
ヘラにも全然負けてませんね。
むしろボディカラーでは勝ってますよ。
素晴らしい個体です。



2015/05/15(金) 21:59 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんわ!
80mmのグラントですか(°_°)初めてみました♪
ほんと立派で白いヘラクレスのようですね!!
2015/05/15(金) 22:55 | URL | MINCE #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~^^
無事届き、良かったです。^^
記事にした通り、最高82,2ミリでした。
こちらは、ブリードも成功した感じです。v-91
がんばってくださいね。
2015/05/16(土) 00:12 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんはです。
かっちょいいですね。v-291
頑張ってブリして、「爆」ってください。(笑)
では!
2015/05/16(土) 01:30 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは
ブリ成功しますように。プレも頑張ってください。
2015/05/16(土) 18:55 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは!
グラシロもテティウスも良いですね〜🎵
2015/05/16(土) 20:07 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは^^
これはカッコイイじゃないですか~!
しばらく眺めていられそうですね♪
ブリ頑張ってください(*^^)v
2015/05/16(土) 20:50 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは♪
プレお疲れ様です!
お届けものすごいですね~(^o^)
カッコいいです(^^)
2015/05/17(日) 01:24 | URL | Woodstock #-[ 編集]
こんにちは
ホワイトヘラクレスカッコ良いですね、是非ブリ成功させて下さい。
2015/05/17(日) 12:00 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
こんにちは
ホワイトヘラクレス、でかくてバランスも良く格好いいです❤
かっつさんが当選第一号ですね❤
2015/05/17(日) 13:58 | URL | snoopy #-[ 編集]
タントさん
とてもかっこいい個体でビックリです^^
長い角と白い上翅がいいですよね~♪
2015/05/17(日) 23:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
ですよね、こんな素晴らしい個体を頂けるなんて嬉しいです♪

ガツンとブリしますよ~^^
2015/05/17(日) 23:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃんさん
こんなに角が長くなるんですね~
おいらとは腕が違いますよ^^;
はい、次世代を残せるように頑張ります♪
2015/05/17(日) 23:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
ですよね、80mmオーバーのグラントは初でした♪
胸角が長くてかっこいいです^^
2015/05/17(日) 23:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシキングさん
長い角と白い上翅に感動です^^
まさに圧巻の個体ですよ♪

ず~っと眺めていても飽きません^^
2015/05/17(日) 23:29 | URL | かっつ #XL.NBzoA[ 編集]
クラウンシチーさん
いえいえ、お忙しい時は無理しないで大丈夫です♪
でも応募して楽しんで下さいね~
交流が広がるといいですね^^
2015/05/17(日) 23:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オデコさん
この度はご協賛ありがとうございました♪
今回のプレ賞品の目玉になってますよ^^
ますます応募が来そうですね。
2015/05/17(日) 23:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たむさん
はい、いよいよ応募も開始して盛り上がってきました!
何とか追いつけるように頑張ります♪

ヘラみたいなロングな角でかっこいいグラントです^^
2015/05/17(日) 23:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
まっすぐで長い角に感動です^^
いつかこんないいスタイルの個体を出したいですよ♪
ブリもがっつり採れるように頑張ります!
2015/05/17(日) 23:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ドラゴンリーさん
グラントもこんなに角が長いと更にカッコイイですよね♪
ぜひともブリードで次世代を残したいと思います^^
2015/05/17(日) 23:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
お陰様で盛大なプレ企画になりました^^
私も楽しみながら集計してますよ♪
交流がどんどん広がるといいですよね。

白いボディがかっこいいです。
80mmupは素晴しいですよ♪
2015/05/17(日) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINCEさん
私も70mmがいっぱいでしたが
さすがに80mm超えると迫力満点です^^
白いヘラって感じでかっこいいです♪
2015/05/17(日) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
この度はとてもかっこいい個体を譲って頂き感謝しております^^
最高82.2mmの兄弟がいるなんてすごいです♪
ブリード成功できるように頑張りますね^^
2015/05/17(日) 23:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POEWRさん
はい、とてもかっちょいいですよ^^
胸角が長くて見応え満点です♪

爆っとできるように頑張りますね!
2015/05/17(日) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
ありがとうございます^^
ブリもプレも成功するように頑張りますね♪
どっちも楽しみながらやります^^
2015/05/17(日) 23:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
シロカブトはほんとかっこいい種ですよね^^
これを機にシロカブトを集めたくなりました♪
2015/05/17(日) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
とてもかっこよすぎて暫く眺めては感嘆してます^^
ブリも頑張りますよ~
親が大きいので次世代も期待できますね♪
2015/05/17(日) 23:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
ありがとうございます^^
集計作業も楽しみながらやってますよ~♪
素敵なお届け物に感動してます。
ブリードで次世代頑張ります!
2015/05/17(日) 23:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
ホワイトヘラクレスっと言ってもいいくらいの
カッコいい個体が到着しました♪
大型の親なので次世代も楽しみです^^
2015/05/17(日) 23:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
角が長くていいスタイルしていると思います♪
とてもカッコイイですよ^^
だはは、第一号の当選者ですね!
2015/05/17(日) 23:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/672-c65a83ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック