くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちは



協賛品募集を開始しましたが、早くもたっくさんの協賛メールを頂いております。


皆さんのご厚意をもって成り立っていると言う事を改めて感じます。 
本当に、本当にありがとうございます ○┓ペコ




協賛品一覧も更新していますので、協賛者様はご確認をお願いします。

協賛内容や当選数、又は内容の変更・リンク等、表示間違いがありましたら
遠慮なくご連絡をお願いします^^



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 

ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います ○┓ペコ
 ご協賛もこちらからお入り下さいね♪
 
GSプレ2015

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 




さて、最近は春の陽光がたっぷりで気持ちいい日が続いてますね
暑くもなくちょうどいい気候ですよ。

またBBQやりたくなりますね~(笑)

CIMG8212.jpg




そんな中、先日着弾した物がありましたのでご紹介します^^

早春に開催された アウトドアら~さんのプレ企画で、 毛蟹さんの賞品に
当選していたのですが、暖かくなってから発送しますということで

着弾ですっ!







イリガーサイカブト 【 Oryctes nosicormis illigeri 】 
インド・カシミール産 累代不明 幼虫5頭

CIMG8206.jpg



CIMG8207.jpg

13.5g、13g、11.5g、11g 10g、7.5g

全頭元気でぷりっぷりに成長してました♪
イリガーは以前飼育してたのですが、ブリードできなかったので
リベンジっす






CIMG8207-1.jpg 以前飼育していた時の個体です。
 ツヤピカのワインレッドボディ
 かっこいいですよ^^ 
 
 おけけもフサフサだし可愛いですね~







おまけでフローレスギラファの幼虫も頂きました^^
毛蟹さん、貴重な種を譲っていただきありがとうございました。
大事に飼育させていただきま~す♪



そしてプレ企画を開催して頂いたアウトドアら~さんもありがとうございました。
お陰様で交流が広がりましたよ これもプレ企画の醍醐味ですね♪



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
プレですか~
何か探しときますね~
2015/05/10(日) 07:56 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
イリガーサイカブト
イリガーサイカブト、良かったですね👏サイカブトは魅力的ですね〜
BBQ、規模は小さいながらもGWにやりました!
自然の中で食べる肉は美味いですよね👍
2015/05/10(日) 11:34 | URL | ムシキング #-[ 編集]
こんにちは
委託している昆虫ショップへ行ってきました。^ ^
今年も是非参加させていただきます。
今年も盛大になりそう!楽しみです!!^ ^
2015/05/10(日) 12:12 | URL | チョネ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
プレ運営で、てんやわんやでっしゃろ♪
ふっふっふっ。。。休ませんv-391

おっ♪コカブ増えましたなぁ~
イリガー懐かしい。。。
2015/05/10(日) 16:50 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
プレ!
既に凄い協賛品。
今年も大盛り上がりですね!!
クワカブの裾野がまた広がると思いますよ。
私も微力ながら、先程協賛メールをお送りさせて頂きました。
今年もよろしくお願い致します。
2015/05/10(日) 18:08 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
こんばんわ^^
ツヤツヤフサフサの可愛いカブ
ですね~
盛大に盛り上がるといいですね!
2015/05/10(日) 19:01 | URL | タント #dgtE1c8E[ 編集]
こんばんは^^
変わった頭と角ですね♪
ワインレッドというのが惹かれます(^O^)/

プレ盛り上がりましょうね~(^_-)-☆
2015/05/10(日) 22:17 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんはです。
かわいいコカブですからね。v-290
はやくすがた拝みたいですね。
プレ忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね。
では!
2015/05/10(日) 22:30 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
嬉しい着弾がありましたね。プレ頑張ってくださいね。
2015/05/10(日) 23:30 | URL | さかな #-[ 編集]
おはようございます
イリガー良いですね❤
可愛くて、スペース少なくてすむので、私も飼育しています❤
癒されるカブトですね❤
2015/05/11(月) 09:21 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは!
イリガーは実物見るとホント可愛いですよね♪
幼虫はけっこう大きくなるので飼育頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/05/11(月) 16:42 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
プレ企画開催おめでとうございますm(_ _)m

微力ながらも協賛させていただきました。

管理頑張ってください^ ^
2015/05/11(月) 20:26 | URL | 蒼パパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/11(月) 20:45 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
今年もまたやってきましたね。

あ、お久しぶりです。

微力ながら、協賛させて戴きますね

成功間違いなしでしょ。
2015/05/11(月) 21:53 | URL | ホペイ大好き #-[ 編集]
こんばんは。^^
コメ欄では プチお久しぶりです。
可愛らしいカブト幼虫が またやってきましたね。
私も‥以前 本種イリガーの原名亜種である、
ヨーロッパサイカブトを飼育していましたが、
とても可愛かったことを 思い出しました。(^^)
何とか、無事に羽化してくれるとイイですね。

そして、プレ企画の開催 おめでとうございます。
早速 協賛並びに・・微力ながらも、
ブログの方でも宣伝させて頂きましたので、宜しくお願い致します(^^)/
2015/05/12(火) 00:32 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
エコロ爺さん
プレ開催します^^
ご協賛のお申し出ありがとうございます♪
プレ楽しんで下さいね^^
2015/05/12(火) 10:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシキングさん
イリガーは以前ブリード失敗しているのでリベンジです♪
BBQは楽しいですよね。
外で食べるのは食欲も進むのでまたやりたいです♪
2015/05/12(火) 11:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
チョネさん
今年もご参加頂きありがとうございます^^
お陰さまで盛大なプレになりそうです♪
ぜひとも楽しんで下さいね~
2015/05/12(火) 11:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
はい、てんやわんやっす^^;
でもこの忙しさがまた楽しいんですよね~
って、Mじゃないですよ^^;

コカブはスペースいらずでいいですよ♪
2015/05/12(火) 11:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
今年もお陰様で盛大に開催することができます♪
くわかぶの輪がどんどん広がると開催する意義もありますし。
ご協賛ありがとうございます♪
2015/05/12(火) 11:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
コカブですがこの色とツヤが好きなんですよ♪
まずは無事羽化させたいです♪
プレも盛大に開催できそうです^^
2015/05/12(火) 11:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
頭角もいいですし色もまた渋くていいんですよ^^
ぜひカブトもやってみませんか~

プレ盛り上がりましょう~!
2015/05/12(火) 11:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
コカブなのでスペースいらずで助かりますよ♪
羽化が待ち遠しいです^^
今はまだ静かに見守ってますがこれから忙しくなるかも。
2015/05/12(火) 11:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
はい、以前失敗した種なので今回は
ずっと続けれるように頑張ります♪
プレ最後まで頑張りますよ~
2015/05/12(火) 11:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
お、スヌーピーさんも飼育してましたか^^
可愛くて色もいいので癒されますよね♪
お互いに頑張りましょう♪
2015/05/12(火) 11:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
幼虫は結構大きいんですがその割に成虫は小型ですね^^
でも小型なのでスペースいらずで助かります♪
2015/05/12(火) 11:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蒼パパさん
この度はプレ企画に協賛頂きありがとうございました^^
応募もお待ちしてますので楽しんで下さいね♪
2015/05/12(火) 11:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます^^
無事送信完了しました♪
これからもよろしくお願いしますね~
2015/05/12(火) 11:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ホペイ大好きさん
こちらこそご無沙汰してます^^
今年もこの季節がやってきました♪
ご協賛頂きありがとうございます。

無事プレ終了できるように頑張りますね!
2015/05/12(火) 11:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
ヨーロッパサイカブトですか^^
ちょいと調べてみました、イリガーに似て可愛いですね♪
まずは無事羽化してもらい次世代に繋ぎたいです。

協賛ありがとうございました。
楽しんで下さいね!
2015/05/12(火) 11:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(火) 21:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/669-30e94735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック