くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

最近忙しかったのですがもろもろのイベントが終わったので
ようやくゆっくりしてますよ。



成人病検診(人間ドック)も特に問題なかったし 




これで

大いに飲めるし食べれるし、甘い物も解禁だ~(爆)







はい、虫ネタ~^^


MINCEさんから頂いたツシマヒラタです^^


前回交換の際に20gあり、2L菌糸ビンに入れていた期待のニョロですが、


気付いた時には暴れていて


CIMG8085.jpg


17gにまでダイエット成功~!   





まあ・・・そんなもんですよ。

マメに見ておかないといけませんね~^^;






もう一頭のニョロも気づいたら蛹化してました (もう後手後手ww)


ツシマヒラタクワガタ 【 Dorcus titanus castanicolor 】
対馬産 F3 親♂75mm

CIMG8149.jpg


このニョロは20gだったのでそこそこのサイズは期待できますね^^
無事羽化してほしいです♪









んで、毎年恒例の桜の散り際


CIMG8147.jpg

散った桜が川に流れてとても綺麗なんです^^



延々と流れる 『 桜の天の川 』 です。

いや~、見ていて飽きませんね

これが終わると本格的な新緑の季節の到来です。楽しみですよ^^








ネプチューンたちもそろそろ活動するかな♪♪

CIMG8088.jpg CIMG8092.jpg

角曲りはご愛嬌で^^




最後にお知らせ~

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

5月中旬頃 に この時期恒例の プレ企画 を開催したいと思います。

つきましては上旬頃 (GW明け)に協賛者様を募集したいと考えておりますので
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

詳細につきましては後日UPしますのでもう少しお待ち下さいね♪ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  







 ♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 







コメント
この記事へのコメント
まいど^^
おっと!祭りの予告だ!

協賛考えないと〜!(^^)/
2015/04/24(金) 16:08 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは!
サイズは仕方ないです^^;
天の川綺麗ですね〜
いよっ‼︎
いよいよ始まりますか!
我が家には小さいずしかおりませんので協賛はスルーします(^◇^;)
師匠に「お前、そんな小さいの出すのか?」って怒られますから(笑)
2015/04/24(金) 16:12 | URL | 門 #-[ 編集]
かっつさんこんにちは(^-^)/
此方は薄い葉桜が濃い葉桜と変貌を遂げています。
桜の花が散るのを見ると何だか寂しくなるのは私だけでしょうか!?
しかし川に流れる桜綺麗でしょうね~♪あまり観れない景色です(^O^)
いよいよですねd=(^o^)=b
微力ながら私も協賛させて頂きますよ~!!
楽しみにしております(*´∇`*)
2015/04/24(金) 16:38 | URL | さすけ #/r2FRPR2[ 編集]
こんにちは
ネプそろそろ始動ですか。
楽しみですね。
待ってました。
プレ開催予告ですね。
GWにじっくり協賛品探しますね。
いつもの小さいのかな。(笑)
2015/04/24(金) 16:39 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは。
ネプチューンもカッコ良いですね♪
プレ企画も盛り上がると良いですね♪

もうすぐゴールデンウィークかぁ~
2015/04/24(金) 16:55 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
5月プレ楽しみですね~♪
いろいろまだ蛹なので出せるのは
少ないですが今のうちに用意しておきますね(^O^)/
2015/04/24(金) 18:55 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
桜の散り際綺麗ですね^^
新緑の季節も楽しみです
いよいよゴールデンウイークですね!
2015/04/24(金) 19:48 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
ちぃ~す^^
桜綺麗やね^^

ネプそろそろですか爆産頑張って!

プレ楽しみにしてるよ~ん
っで・・・ゴールデンウィーク?無いっす><;
2015/04/24(金) 20:21 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
き、きた~(*^_^*)

お祭りプレですね~

かっつさんとの出会いもこのプレでしたね!
今年も協賛させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します(^-^)
2015/04/24(金) 21:45 | URL | けーゆーもーよーは #-[ 編集]
こんばんは。
さすがネプ、迫力ありますね~。
格好良い~~♪

今年も始まりますね。
協賛用に現在セット中の虫、爆産するよう、煽っときますね(笑)
2015/04/24(金) 22:06 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
健康が大事です
人間ドック、問題無くて良かったですね。
やはり健康が一番ですよ。
クワカブ飼育も、酒を呑むのも健康があってこそ。
これからの本格シーズン、安心して楽しめますね。
2015/04/24(金) 22:18 | URL | ねおくり #KjVySIa2[ 編集]
うちのツシマヒラタ、23g まで行った最初の♂が羽化したんですが、72mm でした。
もう少し大きいかと、思ってたんですが。
プレ、楽しみにしてます。
2015/04/24(金) 22:30 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
祭予告承りました♪

今セットしたら丁度良いな♪
2015/04/24(金) 22:57 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
ツシマ蛹化しましたか。綺麗に羽化してくれるとよいですね。プレ開催ですか。楽しみですね!
2015/04/24(金) 23:24 | URL | さかな #-[ 編集]
プレですね〜
プレの協賛品を微力ながら考えていますが、たいしたもんはないのですよ…大丈夫ですかね…。
初めて参加するのでよろしくです!(^o^)
2015/04/25(土) 00:30 | URL | ムシキング #-[ 編集]
こんばんは。^^
桜の天の川・・風流でイイですね。
そして、今年も あのプレ企画をやられるのですね!(^^)

私の方も、自己採集してきた 色々な離島の国産種を中心に・・
今年のプレも‥微力ながら協賛させて頂きますので、
どうか 宜しくお願い致します。(^^)/
2015/04/25(土) 03:02 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
Oha~~(^^

御連絡です!!
この度ブログをfugajinよりfugajin3へ移行いたしましたので、今後とも宜しくお願い致します。
2015/04/25(土) 06:53 | URL | fugajin #-[ 編集]
おお!蛹化したんですね!
なかなか大きそうでよかったです( ̄▽ ̄)
羽化楽しみにしてますね!!
2015/04/25(土) 08:03 | URL | MINCE #JalddpaA[ 編集]
たちうさん
今年も祭り開催しますよ~^^
楽しみましょうね♪

ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
2015/04/25(土) 13:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
幼虫は少しダイエットしちゃいました^^;
サイズは期待できません。
桜の天の川も綺麗で毎年見に行ってます♪

プレ企画にご参加くださいね~^^
2015/04/25(土) 13:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さすけさん
そちらはもう新緑の季節ですね^^
こっちももう散り始めましたがこれもまたいいんですよね♪
川に流れる桜も綺麗ですよ。
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
2015/04/25(土) 13:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
そろそろ始動したいと思ます^^
GW明けに協賛募集しますね♪
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
2015/04/25(土) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
ネプも初めに羽化した個体はだいぶ威嚇するようになりました^^
そのうち始動しそうです♪
プレももうすぐ開催しますのでご参加下さいね~
GWもすぐですね
2015/04/25(土) 13:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
毎年恒例のプレですが楽しんで下さいね♪
時期的に合わないのもいるかもしれませんが
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
2015/04/25(土) 14:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
桜の咲いている時もいいですが散り際も儚くていいですよね^^
新緑のシーズンも楽しみです♪
GWは普通に仕事で~す
2015/04/25(土) 14:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
桜の散り際も綺麗ですよ^^
ネプ始動したら爆産させて里帰りかな(笑)
プレももうすぐなのでお待ちくださいね~
GW?おいらも無いですよ^^;
2015/04/25(土) 14:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよーはさん
恒例の春プレ開催したいと思います♪
けーさんとの出会いもあってとても楽しいプレでした。
今年も楽しんで下さいね^^
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
2015/04/25(土) 14:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
ネプは存在感があってかっこいいですよね^^
ぜひとも爆産させたいと思います♪

今年もプレ開催しますのでご参加くださいね。
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
2015/04/25(土) 14:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
検診も特に問題なかったのでよかったですよ^^
再検査があると大変ですから。
健康あっての生活ですから気を付けないといけませんね♪
2015/04/25(土) 14:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
あら、23gで72mmでしたか。
きっと横幅の方に持っていかれたんですね~^^;
プレ開催しますので楽しみにしてくださいね♪
2015/04/25(土) 14:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
ネプチューンいいですね。2年半位?
プレいよいよですか。
協賛何にしょうかな
2015/04/25(土) 14:09 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
白三さん
今年もお祭り開催しますのでご参加下さいね^^
っていつもご協賛頂きありがとうございます♪

今セットで割り出してちょうどいいかもしれませんね^^
2015/04/25(土) 14:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
気付いたら蛹化してました^^
いつ蛹化したのかは分かりませんが意外とすぐに羽化するかもしれません。
プレ開催しますので参加して下さいね~^^
2015/04/25(土) 14:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ムシキングさん
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
無理のない範囲でお願い致します。
こちらこそよろしくお願いしますね^^
2015/04/25(土) 14:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
桜の天の川、お褒め頂きありがとうございます^^
実際に見るとずっと流れているので飽きません♪

ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
いつも貴重な個体なので人気ありますよね。
2015/04/25(土) 14:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINCEさん
無事蛹化しました^^
小柄ですがサイズがどうなるか楽しみです♪
無事羽化して次世代も残したいですね~
羽化したら再度upします!
2015/04/25(土) 14:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
産卵セットの結果次第ですが、協賛予定です(^-^)
間に合わなかったら、買いすぎた産卵木でも出しますかね~♪
2015/04/25(土) 19:51 | URL | カールトン #-[ 編集]
こんばんは~^^
プレ企画、頑張ってくださいね~。
ヘラのペアは、もう確保しています。v-91
2015/04/25(土) 22:04 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
テイオウ100UPペア確保してますからね~♪
♂が1年たってますが・・・
一応未使用です^^;
ブリには支障なしです
2015/04/26(日) 01:01 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんにちは♪
桜の天の川、風情があって綺麗ですね~(*^^*)
一度見てみたいです🌸
協賛品ゆっくりじっくり考えます(^o^)
2015/04/26(日) 14:08 | URL | Woodstock #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
飲み食い注意ですよ~(笑)
プレ企画頑張って下さいね❤
勿論協賛させていただきますよ❤
2015/04/26(日) 14:31 | URL | snoopy #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(^_^)
桜の天の川ですか!!
綺麗ですね(^_^)

そしてお祭り、協賛させて頂きますね(^_^)
2015/04/26(日) 19:49 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんばんはです。
GW終われば、来るんですね。v-308
祭り、楽しみにしてます。
何かありますから。
では!

2015/04/26(日) 23:44 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
和製パラワンいいですね〜
いいサイズが出ること願います

秋田の桜も、あっと言うまに終わりましたね
2015/04/27(月) 12:30 | URL | ライノ #-[ 編集]
カールトンさん
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
協賛は無理のない範囲でお願い致します。
応募だけでもOKですのでご参加下さいね♪
楽しみましょう!
2015/04/27(月) 12:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
ありがとうございます^^
そしてご協賛のお申し出ありがとうございます^^
み~ちゃんさんのヘラペアは応募殺到ですね。
2015/04/27(月) 12:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
テイオウ100ペアって相当な迫力でしょうね^^
オイラが応募したいくらい・・・
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
もう少しお待ちください。
2015/04/27(月) 12:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
桜の散り際も風情があって綺麗ですよ^^
毎年見に行ってます♪

ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
ゆっくりでいいですので。
2015/04/27(月) 12:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
そうですね、羽目を外さないように気を付けます^^;
ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
詳細upまでもう少しお待ちくださいね~
2015/04/27(月) 12:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
桜の天の川って勝手に命名しちゃってますが
実際見ると綺麗ですよ^^
この儚さがまたいいんです♪

ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
2015/04/27(月) 12:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、毎年この時期恒例になりました^^
皆さんにご参加頂き感謝してます♪

そしてご協賛のお申し出ありがとうございます^^
2015/04/27(月) 12:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ライノさん
和製パラワンとなるか楽しみです^^
長い顎だとカッコいいんですがどうでしょう。

そうですね、咲いたと思ったら暖かくなって
あっという間に散りましたね^^;
2015/04/27(月) 12:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/657-6d0e0d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック