くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

皆さん こんにちは




先日、近所の山へ入り 『 タラの芽 』 をゲットしてきました^^

いつもの所はいいポイントなので、すでに採られていましたが

何か所かあるので周っていたらまずまず採れました♪



CIMG8017.jpg CIMG8021.jpg


コゴミ(クサソテツ)も一緒に天ぷらにして美味しく頂きました
子供達も好きなのであっという間に無くなりました^^;

新規にいいポイントも見つけたのでまた次回ゲットですな~
次は 『 こしあぶら 』 もそろそろ出てくる頃かな。








そして子供たちの大会の応援に行ってきました♪


CIMG8018.jpg


今シーズン最初の大会ということもあって、気合入ってましたが
下の子がちょっとしたミスで欠場に・・・・・・・



この大会のた為に冬の間、体作りをしてきただけに本当に残念。
本人が一番辛いと思いますが、「泣いていたよ」と後から妻から聞いた時は
私も辛かったですね。



まあ、次の日には気持ちを切り替えて頑張ってたので、どうにか持ち直したようです。
悔やんではいられないと、本人も分かっているので次の大会に向けて
頑張ってほしいです


目指せ、上位入賞!












さ~て、こっちの桜は今が見頃!


ここ太平川両岸の桜は満開で綺麗でしたよ~


CIMG8043.jpg


連日雨でしたが、ちょうど一日だけいい天気だったのでぶら~っと観桜しに♪♪




青空にピンクの桜が映えますね~


CIMG8024.jpg



やっぱ、いいわ~♪    春って感じ^^





CIMG8061.jpg CIMG8047.jpg


東北の遅い春をゆっくり堪能してま~す






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
天ぷら美味しそうです^^
桜を見るとやはり春の訪れを感じます
ね!楽しんでください♪
2015/04/21(火) 08:21 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
まいど^^
春ですね〜^^

タラの芽未経験なので一度食べてみたいなぁ^^
2015/04/21(火) 10:08 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
桜に水仙良いですね~
なかなかのロケーションですね。
こんな所で花見したいです(^o^)
2015/04/21(火) 10:13 | URL | おいどん #-[ 編集]
春ですね(^.^)
桜がこの時期に見れるのは羨ましいです(^-^)
2015/04/21(火) 10:44 | URL | つかパプ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
タラの芽美味いのよね~♪

そういや~今年も雨続きでv-252駄目やった・・・
2015/04/21(火) 12:44 | URL | 白三 #-[ 編集]
綺麗な桜ですね♪
タラの芽も良いですね♪

福岡の桜の木は見事に新緑です(笑)
2015/04/21(火) 13:18 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ
春って感じの上の写真!
どえりゃ~いいふうに撮れていますね~

タラの芽美味そ~!

名古屋はもう葉桜です
2015/04/21(火) 20:40 | URL | エルフ #-[ 編集]
こんばんは
お子さん、残念でしたね。
招集ミスでしょうか?
次ばこの分も頑張って欲しいですね。
春は花粉症さえ無ければ好きなんですが。(笑)
2015/04/21(火) 21:45 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは
山菜シーズンも始まりですね。自分も毎年、タラの芽、こごみ、ネマガリダケ、行者ニンニク、山ウドは美味しく食べてます。
2015/04/21(火) 22:37 | URL | さかな #-[ 編集]
春ですね
タラの芽もコゴミも、近所で一度だけ採ったことあります。
ただ、わざわざ採りに行くほどの量は、ありません。
タラの芽は、やはり天ぷらですが、コゴミは、アクがないので、お浸しが好きですね。
桜綺麗ですね。
こちらは、間もなく、牡丹とシャクナゲの季節です。
2015/04/21(火) 22:57 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
こんばんは^^
タラの芽を食べながらビールを飲んで
花見なんてできたら最高ですよね!
あ~朝から酒が飲みたいww
2015/04/21(火) 23:25 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ!
とっても、春らしい記事ですね( ̄▽ ̄)
タラの芽の天ぷら美味しそうです…\(^o^)/
桜も満開ですね!今年は、お花見行けなかったです(>_<)
2015/04/22(水) 00:07 | URL | MINCE #JalddpaA[ 編集]
おはよ~ございます
山菜も桜もやはりこっちのほうが
やや早いようですね~
山奥はまだ雪で埋まってますが( ̄◇ ̄;)

欠場は理由は何であれキツイ感じしますが

次にうまく気持ちを向けられるように!ですね!


2015/04/22(水) 07:08 | URL | 916 #-[ 編集]
タントさん
旬の物の天ぷらは美味しいですよ♪
桜はまだまだ咲きそうで楽しみです^^
天気もよさそうなのでまた観桜しに行きますよ~
2015/04/22(水) 08:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
こっちもようやく春がやってきました^^
冬からだいぶ待ち望んでたので嬉しいですよ♪

タラの芽は未経験でしたか^^
ぜひ天ぷらが美味しいので一度ご賞味下さいね♪
2015/04/22(水) 08:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
ちょうど水仙がたくさん咲いていたので
コラボで撮りました。いい撮影スポットになっているみたいです^^

ぜひ秋田にいらして一緒に花見しましょ(笑)
2015/04/22(水) 08:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ようやく遅い春が訪れました^^
皆さんの所はもう終わっちゃったんですね^^;
この時期は暖かくて観桜にはとてもいいですよ♪
2015/04/22(水) 08:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
タラの芽美味しいですよね^^
天ぷら以外にもお浸しもいいみたいです♪

そう言えば南の方は雨で桜が散っちゃったみたいですね。
今秋田にGO~ですよ(笑)
2015/04/22(水) 08:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
東北は今時期にようやく咲いてくれます^^
川の両岸に植えてあるのでとても綺麗に見えます♪
タラの芽も今が旬ですよ。

そちらはもう新緑ですか~早いですね^^
2015/04/22(水) 08:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エルフさん
ありがとうございます^^
同じ所で毎年撮影してるので角度もバッチリです(笑)

タラの芽の山菜もこれから旬ですね^^
そちらももう葉桜ですか~早いですね♪
2015/04/22(水) 08:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
はい、とても凹んでました・・・・
スタートが上手くいかなかったみたいで^^;
でも課題として捉えて次に向けて頑張っているようです♪

花粉症の方には春は嫌な季節ですよね・・・
芽吹きの時は特に^^
2015/04/22(水) 08:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
さかなさんも山菜採ってるんですね^^
旬の物を頂くと元気をもらえますよね♪
それにしてもたくさんの山菜を採るなんてベテランさんですよ^^
私も徐々にレパートリーを増やしたいと思います。
2015/04/22(水) 08:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
近所で採れる、というのがいいですよね^^
あまり遠くに行っても疲れますし。
コゴミのお浸しもいいですよね~美味いっす♪

桜は今が最盛期です^^
そちらはもう牡丹が出てきましたか。
楽しみですね♪
2015/04/22(水) 08:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
その3点セットは最高の至福ですね^^
近場にタラの芽天ぷら持ってって飲んじゃおうかな(笑)

朝から酒ですか???

まったく同感ですね(爆)
2015/04/22(水) 08:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINCEさん
ありがとうございます^^
毎年行っている場所なので行かないと落ち着きません。
タラの芽の天ぷらもとても美味しいですよ♪
あら、MINCEさんもお花見行けませんでしたか。
雨で散っちゃったんでしょうか。
2015/04/22(水) 08:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
え~山菜も桜も秋田の方が早かったですか^^
仙台の方が早くに開花したと思いましたが・・・
山奥に雪ですかそれはすごい^^; 

そうですね、気持ちを切り替えて次に向けて
準備していってほしいと思います^^
2015/04/22(水) 08:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
タラの芽、うまそうですね。v-291
花見でいっぱいですね。
楽しんでください。
では!
2015/04/22(水) 23:04 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは♪
東北もいよいよ春ですね(*^o^*)
タラの芽の天ぷらおいしいですよね〜。
春を堪能して下さい(^^)
そして、お子さん次こそ頑張って下さいp(^_^)q
2015/04/23(木) 14:13 | URL | Woodstock #-[ 編集]
こんにちは
陸上シーズン突入ですね🎵
昨年以上の結果期待しています❤
2015/04/23(木) 14:25 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは〜
私も陸上部でしたがサブグランドで練習していたんですが招集に遅れて失格になった事があります。リレーでしたので4人で顧問に殴られました。次頑張って下さいね。
カブトの件ありがとうございます。後で私信させていただきます。
2015/04/23(木) 15:20 | URL | ふじちゅー #-[ 編集]
こんばんは。
今年も息子さんの陸上が開幕ですね♪
今回は残念な事も有りましたが、次回は頑張って上位入賞してもらいましょう(^o^)
2015/04/23(木) 20:24 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
かっつさん、こんにちは(^_^)v
いよいよ桜前線がやって来ましたね(#^.^#)

タラの芽も大漁で良かったです。
美味しそうですよね(^◇^)
2015/04/24(金) 09:24 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは!
子供さん大会前にトラブルですか?
これは悔しいと思いますけど気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね!p(*^-^*)q がんばっ♪
桜今が満開なんですね~
こちらではとっくに散っているので
わかっていてもびっくりです(^^ゞ
2015/04/24(金) 09:25 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
B-POWERさん
B-POWERさんの記事に触発されたんですよ~^^
タラの芽は旬で美味しかったです♪
花見も楽しみましたよ。
2015/04/24(金) 16:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodstockさん
ようやく春の到来でわくわくしてます^^
しっかり旬のものを頂いて元気貰いました♪

次の大会に向けてまた頑張っているようです。
色々と手伝ってます^^
2015/04/24(金) 16:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
陸上もシーズンインしました^^
しょっぱなから気合入りすぎて凹んでましたが
次からは大丈夫でしょう^^
昨年以上の結果出せるかな~
2015/04/24(金) 16:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ふじちゅーさん
あらら、招集に遅れてしまったんですか^^;
それは痛いですね><
リレーだと責任もあるので大変でしたね。
ご連絡お待ちしてます。
2015/04/24(金) 16:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
陸上もようやく幕が上がって緊張してましたが
最初から躓いてました。
でも次からはその辺を気を付けて頑張ってほしいです^^
上位入賞してほしいです♪
2015/04/24(金) 16:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
桜前線がようやくやってきてとても綺麗です♪
でもあっという間に散っちゃいましたよ^^;
気温が高くて風も強かったので(笑)
タラの芽はこれからシーズンインです♪

2015/04/24(金) 16:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
いや~、大会中のトラブルでした^^
でも気持ちを切り替えて次に向けて準備してます♪

桜もようやくやってきましたよ^^
日本列島は縦長なのが実感できますね(笑)
2015/04/24(金) 16:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/656-17cd95dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック