くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは


暖かくなっていい季節になりましたね♪
関東~以南では桜も満開になっているみたいですし、こちら東北の
開花も待ち遠しいです 
 




さて、今年は山記事もまじめに書いていこうかな~と思ってます^^




秋田市豊岩にある国見山

標高112mしかありませんが、その一帯にある森林公園は
結構整備されていてレクリエーションの森として散策できます^^


色々歩き回って3時間掛かりました。運動にはちょうどいいですね♪


CIMG7640.jpg


まだ新緑は先ですが、天気がいいと散策も楽しいです^^



CIMG7645.jpg CIMG7659.jpg

ふきのとうの新芽をゲット             タラの芽はまだ先ですね~^^







国見山へ行く手前にある 笹山溜池(笹山堤)もその一つ

CIMG7667.jpg


道路から森の中へ進み、細い尾根を進むと急に、






CIMG7668.jpg CIMG7672.jpg


やぶが生い茂って歩行が困難に^^;
全然整備されてなくて道がどこにあるのか分からない。
迷うかも、と思っちゃった・・・・・・・




でも、何とか道を発見し、山を降りていくと、ようやく笹山溜池に到着♪♪
杉が立ち並び静寂感が漂いますね~


CIMG7681.jpg






CIMG7683.jpg CIMG7684.jpg



しばしこの静寂の中で休憩^^ 
し~んと静まり返って他は何も聞こえません。気持ちが落ち着きますね


CIMG7675.jpg CIMG7679.jpg







休憩のあとは、さっきの道へ戻ります。



そこから車でちょいと進むと道端に 「 国見山山頂 」の標識が♪

CIMG7688.jpg


ここからは歩いて1分ほどで頂上に着きます(爆)



はい、三等三角点のある頂上到着です! (はえ~)

CIMG7691-1.jpg CIMG7693.jpg


見晴らしもまずまずですね^^



足慣らしにはちょうどいい運動になりました!
さて、次はどこの山に行こうかな 



CIMG7704.jpg CIMG7703.jpg

ふきのとうは 「みそふき」 にして頂きました♪ この苦みがたまりませんね
せりも一緒に

今年最初の 『 春の恵み 』 頂きました 美味しかった~^^




すみません、コメOFFで^^





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/649-bd702394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック