くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

皆さん こんにちは



アウトドアら~さんのプレ企画で、 woodstockさん協賛品の
ニジイロブラック幼虫が到着しました!

 

協賛品は、ニジイロ幼虫+おまけ なんですが 、いや~おまけが凄かった!


ロールケーキと手作りチョコ詰め合わせでしたが、こちらがメインじゃないか
と思うくらいのボリュームで、家族みんなで美味しく頂きました。

その時の模様は上の「おまけ」を クリック♪






さて、本命のニジイロ幼虫です!





夜に帰宅して開梱したのですが、とても厳重で丁寧な梱包のお陰で、
まだ暖か~い状態でした。




       ①ダンボール                ②ハポスチ
CIMG7791.jpg CIMG7793.jpg



       ③断熱バッグ               の中に幼虫が
CIMG7794.jpg CIMG7795.jpg




とても丁寧です。見習わないといけませんね







ニジイロクワガタ 【 Phalacrognathus muelleri 】 
CBF3 ブラック血統 (woodstockさん)


CIMG7800.jpg

ぷりぷりの幼虫が、 5頭♪





CIMG7796-1.jpg CIMG7798.jpg
                                  脱皮中~

もう一つのケースには3頭♪




合計8頭も頂きました♪♪


プレでは4頭のはずでしたが 8頭も送って頂きました。
本当にありがとうございました<(_ _)>


CIMG7804.jpg

これからすくすくと育ってもらいましょう


ブラック血統なのでなるべく濃い色で羽化してほしいですね~♪
飼育頑張りますよ

 

woodstockさん  snoopyさん、前回のチョコと今回のニジイロも
送料をご負担頂きましてありがとうございました<(_ _)> 
ニジイロ、大事に飼育させて頂きます^^

そしてプレ企画を開催して頂いた アウトドアら~さん  ありがとうございました^^




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
かっつさん、まいどん^^
オイラも狙ってた♪

ブラックニジって魅力なのよね~
羽化後爆産の際はv-421
2015/03/29(日) 15:53 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
おまけも美味しそうでしたが、本命も良いですね(^^)
ブラックは漆黒の光沢がありますよね♪
濃い漆黒になると良いですね♪♪
2015/03/29(日) 20:30 | URL | もっち #-[ 編集]
こんばんは
期待のブラックですね。ブラックは人気ありますからね。是非羽化して綺麗なニジを見たいですね。
2015/03/29(日) 20:50 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは^^
大人気のブラックニジ!
綺麗なブラックが出てくれるといいですね♪
2015/03/29(日) 22:18 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんはです。
ブラックニジ、いいの出ると良いですね。
8頭いたら、偏りがあっても大丈夫でしょう。
もっとブリブリにしてやりましょう。
では!
2015/03/29(日) 22:54 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
気温が心配でしたが、無事到着したようでホッとしております。
綺麗なブラック出てくれると良いですが。
2015/03/29(日) 22:55 | URL | snoopy #-[ 編集]
おはようございます^^
ブラック虹、羽化が待ち遠しいですね~ カラーの幅も広がりますね^^
濃いブラック期待してます!
2015/03/30(月) 06:26 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんにちは。
ブラックはカッコ良いですよね♪
すくすくと成長してくれると最高ですね♪
我が家もそろそろ羽化に向かいそうです^^
2015/03/30(月) 15:53 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは
生体の梱包は気を使いますよね。幼虫なら尚更ですね。
遠方へ送る時にどうやったら落ちない様に届けられるか・・色々難しいですσ(^_^;)
2015/03/30(月) 22:14 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは
ブラックニジですか~
実物は見た事ないですが、やはりタランと同じ様な外翅のテカリ具合なんですか?真っ黒なヤツ出ると良いですね。
2015/03/30(月) 22:53 | URL | おいどん #-[ 編集]
白三さん
ブラックのニジは魅力的ですよね^^
うちには無い色なのでこれから増やしていきますよ~♪
次世代爆産できるように頑張ります。
ってまずは無事羽化させないと^^
2015/03/30(月) 22:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
おまけはとてもボリュームがあって凄かったです♪
ニジのブラックは漆黒の体色がいいですよね。
色の濃い個体が羽化してくれると嬉しいですよ^^
2015/03/30(月) 22:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
ニジのブラックは人気があるので無事羽化まで
もっていきたいですね^^
8頭もいれば大丈夫だと思いますが♪
2015/03/30(月) 22:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
ブラックは以前から飼育したかったので
今回当選して嬉しいですよ♪
濃い色のブラックが羽化しれくれるといいな~^^
2015/03/30(月) 22:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
8頭いれば♂♀の偏りがあっても大丈夫ですね^^
いい色で羽化してくれる事を期待してます♪
これからすくすくと育ってほしいです!
2015/03/30(月) 22:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
仕事で遅く帰ったのにまだ暖かかったですよ^^
すばらしい梱包でした♪
濃いブラックが出てくれると憂い詩です!
今回はおまけからニジイロまで本当にありがとうございました<(_ _)>
2015/03/30(月) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
これから順調に育ってほしいですがもう羽化が待ち遠しいですよ(笑)
色もたくさん増えると嬉しいです♪
濃いブラックだと更に嬉しいですね~
2015/03/30(月) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
ブラックニジは以前から興味があって飼育したかったので
今回の当選は嬉しいです♪
田舎っぺさんの所の羽化を楽しみにしてますね^^
2015/03/30(月) 23:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ブラックニジかっこいいですよね。(^^)
うちも先日羽化してきました(^○^)
当選おめでとうございます。
2015/03/31(火) 10:46 | URL | つかパプ #-[ 編集]
おめでとうございます!
着弾おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"
ブラックニジ血統幼虫、真っ黒で羽化してくれるといいですね♪
梱包はかっつさんも丁寧で素晴らしいので、自分レベルだとどうなるのかと思いました(笑)
2015/03/31(火) 16:48 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
つかパプさん
ブラックの魅力ってありますよね^^
つかパプさんのところにもブラックいますか♪
いい色見せてくださいね~
2015/04/01(水) 09:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
ありがとうございます^^
いい色で羽化してくれると嬉しいですよ♪
いやいやおいらの梱包はまた足りないです^^;
冬の発送はこれくらいきっちりしてないといけませんね♪
2015/04/01(水) 09:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
良いの来ましたね〜
ブラックはまだ見た事が
ないので羽化が楽しみです!
2015/04/01(水) 11:13 | URL | 門 #-[ 編集]
門さん
とてもいいのを頂きました^^
念願のブラックニジなので無事羽化させたいですね♪
色の種類も増えましたよ^^
2015/04/01(水) 13:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/648-8febf252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック