くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

たちうさん のブログで 


 「 10万アクセスありがとう記念プチプレ 」  

が開催中です

応募期間:3/29 PM23:59まで
抽選:3/30以降(クジによる完全抽選)
発表:3/30以降なるべく早く
発送:4/4・5 or 18・19 

遊びに行ってみて下さいね~

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは


3月も下旬だというのにこの荒れ模様はなんでしょうか・・・・・
猛吹雪で最悪ですね~><

そんな中、おいどんさん からお届け物が♪♪
まさかこんな天気になるなんて思いませんでしたが無事到着しました^^

CIMG7738.jpg CIMG7739.jpg
                             でっかい箱の到着です♪






昨年開催された ★かぶ☆さんのプレで当選したのですが
幼虫が蛹化してしまったので、羽化~安定してからの発送にしてもらいました。


CIMG7740.jpg CIMG7742.jpg
とても丁寧に梱包されてましたよ~^^  下段には 『 クワガタのおふとん 』も♪



おいどんさん、あざ~っす (≧∇≦)ノ








到着したのは~~~











ハチジョウコクワ 【 Dorcus rectus miekoae 】 
八丈島産 F3 11月羽化 

CIMG7749.jpg

45mm・44.6mm・41.5mm
2♂3♀の予定でしたがご厚意で3ペアも頂きました~(≧∇≦)♪


もう1♂は動きが早くて写真撮影は拒否されました^^;








この赤褐色のボディがたまりませんな

CIMG7751.jpg

本土コクワよりも若干ツヤがあるように思います。
実物はもう少し赤みがあるのですが画像だとうまく伝えれないですね~^^





♀もほんとに綺麗な色してますよ♪
色ツヤ、最高です。

CIMG7756.jpg


11月羽化で後食も始まっているので夏頃にはブリード可能とのこと^^
ハチコク飼育頑張りますよ~


おいどんさん、貴重な種を譲って頂きありがとうございました。
送料もご負担いただき感謝したします<(_ _)>
プレを開催して頂いた★かぶ☆さん、ありがとうございました^^




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
赤いボディのコクワ
素敵です^^
ブリが楽しみですね!
2015/03/24(火) 10:29 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんにちは
長い間待たせてしまい
すみませんでした。
寛大なかっつさんに感謝です。

無事にお届け出来たみたいで
安心しました。

ちいサイズですが、是非デカいの出して下さいね(^o^)

2015/03/24(火) 11:17 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんにちは!
着弾おめでとうございます!
ハチコク綺麗ですね~♪
かっつさんの写真は凄く綺麗なので
見ると欲しくなって困ります(笑)
2015/03/24(火) 12:41 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは!
おっ〜と!
ハチコクですか(^^)
綺麗な色わかりますよ〜
ブリが楽しみですね!
2015/03/24(火) 13:14 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは
着弾おめでとうございます。
赤くてカッコいいですね。
3ペアでガッツリ次世代採って下さいね。
2015/03/24(火) 15:49 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
悪天候の中で無事到着おめでとうございますm(__)m
レッドボディー良いですね❤
可愛いです🎵
2015/03/24(火) 15:56 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは
こんな天気だと無事に着くかハラハラしちゃいますね
3ペアも来たら失敗出来ませんね😉
2015/03/24(火) 16:19 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
まいど^^
宣伝有難うございます^^

ハチジョウコクワとは渋い所行きましたね^^
しかも3ペア!
爆産決定!
2015/03/24(火) 16:55 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんわ
おっ!レッドボディいいね!
ツヤツヤの黒の下敷き等に置いて
フラッシュ焚くと赤み強くなります

ちなみに赤ついでにレッドアイの確認の仕方
レッドアイはフラッシュを焚いて撮し目の真ん中に黒点がなければ
完全です!
RBからの赤でも時々見た目赤いのいますが
黒点があるようでしたらあと一歩です
※レッドアイに関してはあくまでも個人的な考え方、みかたです!
見た目赤なら赤でも良いかと思いますが。
2015/03/24(火) 19:27 | URL | エルフ #-[ 編集]
こんばんは
うれしいのが届いてよかったですね。ブリ頑張ってくださいね。自分はヤエヤマコクワ飼育してみたいな。最近ちょこちょこ見かけるようになりました。
2015/03/24(火) 21:34 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは^^
着弾おめでとうございます(●^o^●)
ノコのような赤なんでしょうか?
ブリも頑張ってくださいね♪
2015/03/24(火) 21:52 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんはです。
ハチコク良いですね。v-290
ゆっくり休んでもらって、夏ごろからのブリ頑張ってください。
では!
2015/03/24(火) 22:53 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~シャア専用、コクワまで有ったとは。。。

しっかし、赤いなぁ~♪
2015/03/24(火) 23:12 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^
無事到着してよかったですね~~^^
でもそれにしても吹雪とはすごいですね^^:
これが過ぎたら春到来ですかね~~^^
2015/03/24(火) 23:48 | URL | おーさん #-[ 編集]
タントさん
初めてのレッドボディコクワです^^
とても魅力的ですよ♪
ブリ頑張りま~す!
2015/03/25(水) 14:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
いえいえこちらこそお取り置きして頂いてありがとうございます^^
とても綺麗な色にびっくりですよ♪
次世代に繋げるように頑張ります!
2015/03/25(水) 14:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
ありがとうございます^^
いい画像になるように何回も撮っているのは内緒です(笑)
次世代楽しみにしてくださいね^^
2015/03/25(水) 14:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
以前から飼育してみたかったんです^^
成虫を見ることができて感動ですよ♪
ブリードも楽しみです!
2015/03/25(水) 14:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
赤いボディがとても魅力的ですよ^^
サイズも大きくて次世代に更に期待しますね~
3ペアもあれば失敗できませんね^^;
2015/03/25(水) 14:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
いきなりのこの悪天候で冷や冷やしましたが
無事到着しました^^
レッドボディのコクワは綺麗ですよ♪
2015/03/25(水) 14:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
そうなんです、無事到着するか心配でしたし
着いてからも元気になるまでは不安でした^^

おっと、密かにプレッシャー掛けますね~(笑)
2015/03/25(水) 14:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
プレ応募がたくさんあるといいですね!

ハチコクの赤いボディに惚れて、応募しちゃいました^^
今からブリードが楽しみですよ♪
2015/03/25(水) 14:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エルフさん
そうなんですか、撮影技術参考にさせて頂きます♪

レッドアイの確認方法ですか^^
全然確認の仕方を知らなかったので勉強になります♪
ありがとうございます。
レッドアイも出たらいいですよね
2015/03/25(水) 14:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
当選して嬉しかったですし、実物を見ても
本当に嬉しかったですよ♪
ヤエヤマコクワは貴重ですね^^
いい色してますし、私も興味あります。
2015/03/25(水) 14:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
かぶさんプレのお陰でハチコク飼育することができますよ^^
ありがとうございます♪
ノコの赤よりも褐色の赤なので濃い感じです。
2015/03/25(水) 14:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
以前から飼育してみたかった種なので実物が到着して嬉しいですね~
夏ブリなのでちょうどいいですよ♪
ガッツリ採りたいと思います!
2015/03/25(水) 14:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
シャア専用は結構いますがコクワもあるとはね^^
赤褐色がとても綺麗です♪
外で見ると更に赤みが増すのでかっこいいです。
2015/03/25(水) 14:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
この吹雪の中無事到着するか心配でしたが
みんな元気でよかったです♪
まさか3月終わりに吹雪くなんて・・・・・
これからは暖かくなってほしいです^^
2015/03/25(水) 14:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
へーイロイロな種がいるんですね(^.^)
がんばってくださいね^_^
2015/03/25(水) 21:53 | URL | つかパプ #-[ 編集]
つかパプさん
コクワも離島産の種が結構いてそれぞれ
特徴もあるのでおもしろいですよ♪
できれば色んな産地の離島コクワを飼育いしてみたいです^^
2015/03/26(木) 17:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/646-5939febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック