くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは



いきなりですが、コレ、おいしいですよ~~~♪♪♪


CIMG7722.jpg



このロールケーキは アウトドアら~さんのプレ企画で、 woodstockさん
協賛品に当選して頂いたものなんです。

woodstockさんは、snoopyさんの虫友さんです♪


CIMG7708.jpg CIMG7713.jpg



協賛品は、ニジイロ幼虫+おまけなんですが、おまけがこのロールケーキだなんて・・・・・・







贅沢すぎぃ~~
 


これは、ガトーよこはまの 『 チーズロール 』 です。

スポンジの表面はザラっとしている食感ですが、中のクリームは濃厚で
しっとりとして舌に絡みます♪ スポンジとクリームの相性が抜群ですね~
チーズの入ったクリームは初めて食べましたが、コクがありながらも甘さは
控えめなので、とても美味しく頂きました^^


うまかった~






そして、同梱されていたのがもう2つ。

CIMG7716.jpg

ベルギーチョコ?  ウィスキー入り?





中を開けると、



これは・・・・・・


CIMG7726.jpg






くわかぶのチョコじゃないですか~~!!




それにしても、



リアルすぎる(爆)




CIMG7727.jpg CIMG7728.jpg



オオクワのツヤツヤの感じとカブト♀のボコボコしたリアルさが
ちゃんと伝わってきますね~

凄いです!
食べるのがもったいないくらいです。 (・・・・・・・・・食べましたけどね^^;)






ちなみにオオクワを測ってみました(爆)

CIMG7733.jpg


さすがにサイズを測るとは思ってなかったことでしょう(笑)




作製方法は、石膏を彫って型を取りチョコを流し込んでいるそうです。
かなりの手間が掛かっていますね。


でも美味しいですし、見た目もおもしろいし、プレ協賛品では人気賞品に
なりそうですよ~^^




ベルギーチョコの方はビターな味わいで、これもおいしいですよ^^
チョコはもちろん争奪戦になりました


CIMG7731.jpg





woodstockさん、snoopyさん、そして 
プレ企画を開催して頂いた アウトドアら~さん ありがとうございました♪  

楽しくおいしく頂きました^^






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
豪華なオマケ
美味しそうですね~
クワ・カブのチョコもリアルで^^
ノギス当てとはビックリです(笑)
2015/03/21(土) 13:37 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
ちぃ~す^^
メインが2倍って感じの当選やね^^
ケーキにチョコ家族にもありがたいですよね
チョコにノギス流石です!

2015/03/21(土) 16:57 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは
これはおまけじゃ無いですよね。
美味しそうです。
何故かメインの画像がありませんね。(笑)
2015/03/21(土) 18:08 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは~^^
メインより、チョコが、気になりますね~。v-10
2015/03/21(土) 21:39 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんわ
ミツトヨのノギス!
2015/03/21(土) 22:43 | URL | エルフ #-[ 編集]
こんばんは
いやぁ~凄いですね。
ひょっとしておまけがニジだったんじゃ?
2015/03/21(土) 22:44 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
喜んでいただき嬉です🎵
急いで冷蔵庫から出して発送したため、写真を撮っていませんでした(笑)
写真を流用させていただきますね🎵(笑)

幼虫はもう少しお待ちくださいね❤
2015/03/21(土) 22:59 | URL | snoopy/woodstock #-[ 編集]
こんばんはです。
おいしそうですね。v-291
めっちゃリアルですね。
本物をかたどってるんでしょうね。
凄いですね。
では!
2015/03/21(土) 23:07 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ。
うわ~

チョコヤバいッスね(*^_^*)

はじめてみましたわ~
2015/03/22(日) 00:33 | URL | けーゆーもーよー○ #-[ 編集]
こんばんは
すごいチョコですね。なんか作るの大変そうです。
2015/03/22(日) 01:06 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは
どちらが当選品が分かりませんね(^^)
ロールケーキも美味しそうなですが・・・チョコレート型取りが気になります(笑)
2015/03/22(日) 06:16 | URL | もっち #-[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
すごっ!(°_°)
本物で型取りしてるんですかね?
この型取りは難しそうです。

69㎜は食べるのに良いサイズ⁈ (笑)
2015/03/22(日) 09:38 | URL | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
うっひゃ~こりゃ素晴らしいv-405

実はオイラも密かに応募してました。。。

良いな~♪
2015/03/22(日) 10:35 | URL | 白三 #-[ 編集]
タントさん
おまけが凄すぎです^^
チョコもケーキも美味しく頂きました♪
あまりにもリアルすぎてノギス当てちゃいました(笑)
2015/03/22(日) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
どっちがメインなのかってくらいいい物を頂きました♪
いつもくわかぶだけなので甘い物は家族に喜ばれました^^
ノギスは普通でしょ?(笑)
2015/03/22(日) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
おまけじゃなくメインって感じですよね^^
開けてビックリでした♪
ニジニョロは後日送って頂けるそうです。
そちらも楽しみです~
2015/03/22(日) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
こんなにも豪華なおまけ、凄いですよね^^
甘いのもが大好きなかっつ家は大喜びでした♪
久々に美味しい物を堪能しました。
2015/03/22(日) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エルフさん
ミツトヨのノギス!

って、そこ~~?(爆)

甘い物へのコメント忘れてますよ^^
2015/03/22(日) 13:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
こんなにも豪華で手間のかかったおまけは初めてです^^
おいしく頂戴しました~♪

実はこっちがメイン?
2015/03/22(日) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん、woodstockさん
この度は豪華なお菓子を頂きありがとうございました^^
家族みんなが喜べるのでとてもよかったです♪
写真はぜひ使ってください^^

幼虫もお手数をお掛けしますがよろしくお願いします<(_ _)>
2015/03/22(日) 13:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
クワもカブもどっちもリアルで凄いですよ^^
食べ応えがあって美味しかったです♪

本物に石膏をかけて・・・・・ってこわ~^^;
って、そんなことないですよね。
2015/03/22(日) 13:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよさん
見応え、食べ応え満点のチョコでしたよ♪
また機会があれば食べてみたいです^^

リアルだし美味しいし、家族も喜ぶので当選してよかったです♪
2015/03/22(日) 13:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
2パックにこれだけの量のチョコが
入っているとは思いませんでした^^
リアルで凄いですよ♪

作るのはかなりの手間が掛かると思います^^
器用ですよね。
2015/03/22(日) 13:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
そうですね、こっちが本命に見えてきました^^
いや、でもブラックニジも嬉しいです♪
ロールケーキもチョコも美味しかったです。
型取りは大変そうですけどね^^
2015/03/22(日) 13:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
お話を伺うと石膏を彫って作っているとの事でした。
凄い器用ですよね~^^
どうやったらこんな綺麗に作れるんでしょうか。
不器用なオイラには無理っす^^;
2015/03/22(日) 13:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
白三さんも応募してましたか^^
美味しい所、頂いちゃいました<(_ _)>

次回は白三さんもゲットして下さいね♪
2015/03/22(日) 13:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
再びです(笑)
職業が精密部品測定士の為ついつい(笑)

この手の甘いもの大好きだから
ノーコメントで!
2015/03/22(日) 17:16 | URL | エルフ #-[ 編集]
こんばんは!
わ〜美味そうですね(^^)
2015/03/22(日) 18:13 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは
くわかぶチョコおもしろいですね^^
かなりリアルで^^
すごいですね~^^
2015/03/22(日) 18:25 | URL | おーさん #-[ 編集]
いいなぁ
これは良い物を頂きましたね。
というか、オマケではなくメインでは?!(^^)
くわかぶチョコはちょっとリアル過ぎるような~~。
美味そうですけど。
2015/03/22(日) 19:05 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
エルフさん
そういうご職業でしたか^^
私も仕事柄、たまに使用するので家でもいい物を使いたいと思って♪

甘い物はいける口なんですね。
疲れた時にはいいですよ^^
2015/03/23(月) 00:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
いや~、とても美味しく頂きました^^
おまけでこれほどの物を食べれるなんて嬉しいですよ♪
甘党には最高です^^
2015/03/23(月) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
これはおもしろいですよ^^
見た目もいいですし、食べても美味しいですし♪
次回協賛品に出ていたら迷わずゲットですね!
2015/03/23(月) 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
おまけというより、メインでもいいほどの物ですよね^^
とても美味しかったです♪
リアルすぎて食べるのがもったいなかったですけど。
2015/03/23(月) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
当選おめでとうございます!
肝心のメインの画像が(笑)
おまけだけで記事になるほど良いものでしたね♪
今度はギネスサイズのオオクワチョコ作って欲しいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/03/25(水) 13:11 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ら~さん
ありがとうございます^^
ら~さんのプレのお陰でとてもいい物を頂きました♪
メインは後日送って頂けるとの事でした。
次回は90mmのチョコですかね~(笑)
2015/03/26(木) 17:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/645-6df6b4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック