くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

アウトドアら~さん のブログで 


 「 ★新春感謝祭プレ企画★ 」  


現在 当選者発表中です~!!

チェックして下さいね~

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 



皆さん こんにちは



先日、つかパプさんからある物が着弾しました♪


CIMG7629.jpg




何と! 






グラシロ幼虫 6頭です♪♪

グラントシロカブト 【 Dynastes Granti 】
アリゾナ州産 CBF2 親♂73mm×49.5mm 


CIMG7631.jpg




孵化まで3ヶ月~長いと半年くらい掛かるので、気長に待ってたんですが
うちのグラシロ場合は全然孵化しなくていつの間にか消滅してました




その不甲斐なさを見るに見かねて(笑)、
つかパプさんが送ってくれたのでした~^^




6頭は 0.7g、1.7g、2.4g、2.5g、3.4g、3.7g 

CIMG7632.jpg






CIMG7634.jpg


ぷりっぷりで元気ですよ♪ 
寒さが心配でしたが無事到着してよかったです^^


つかパプさん、ありがとございます! (≧∇≦)ノ

グラシロ飼育復活です♪ 頑張りますよ~ 




※送料もご負担いただきありがとうございました<(_ _)>


♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 
コメント
この記事へのコメント
まいど^^
グラシロって孵化にそんなに時間がかかるんですね〜(^^;)

しかもそれで孵化しなかったら心が折れそう。。。
2015/03/17(火) 09:49 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは!
グラシロ良いですね〜
綺麗で好きな種です。
頑張ってください^ ^
2015/03/17(火) 10:11 | URL | 門 #-[ 編集]
無事に到着して安心しました。
見るにみかねて、、、って(笑)
困った時はお互い様です。(^○^)
また必要な時にいつでも言ってくださいね。(^。^)
これからもよろしくお願いします。(^○^)
2015/03/17(火) 11:08 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは。
飼育再開おめでとうございます。
偶然ですが、僕も明日グラシロの記事をUPする予定でした。
本当にいいですよね~。グラシロ。
仰るように孵化までが長いので、そこがネックですよね。
2015/03/17(火) 12:50 | URL | ちょく #91l6.5m2[ 編集]
こんにちは
孵化まで半年かかったら自分には管理しきれませんよ
凄いカブトが居るんですね😳
2015/03/17(火) 13:40 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
グラシロ、恰好良いカブトですよね(#^.^#)

頑張って羽化させて、次世代に繋げて下さい。
2015/03/17(火) 14:05 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは。
復活ですね^^
良サイズで羽化してくれることを願っております♪
しかし孵化までが長いと忘れちゃいそうですね(笑)
2015/03/17(火) 14:10 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちは!
お~着弾おめでとうございます!
かっつさんの所もグラシロ絶えてたんですね。
これで言いやすくなりましたが(^^ゞ
頂いたグラシロ家も撃沈でした。m(__)m
ブリ継続頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/03/17(火) 16:31 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちわ^^
復活おめでとうございます^^
孵化まで三か月もかかるのですね~
びっくりです!
2015/03/17(火) 18:07 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんばんはです。
カブ帝国、ますます発展しますね。v-291
グラシロ復活で何種になったんですか?
凄そうな気がしますが・・・。
では!
2015/03/17(火) 22:22 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
グラシロ、着弾おめでとうございます!
孵化に難があるのと、休暇が長いのは大変ですよね。
無事に羽化することを祈ってます。
2015/03/17(火) 23:36 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/17(火) 23:53 | | #[ 編集]
こんにちは
良いものが届きましたね・・・
我が家も1ペアいますが・・・
お互い次世代目指して頑張りましょう。
2015/03/18(水) 10:10 | URL | ライノ #-[ 編集]
こんにちは
虫ともさんからのヘルプ嬉しいですね❤
復活おめでとうございます🎵
綺麗な姿早く見たいですね❤
2015/03/18(水) 14:22 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんは^^
ボデーの艶がめっちゃ良いじゃないですか(^^)v
良い着弾があって良かったですね♪
無事羽化祈願です!!!
2015/03/18(水) 20:27 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
たちうさん
孵化まで結構掛かるので忘れちゃいますよ^^
いつまで経っても孵化しないのもあるので
さすがに折れてしまいます(笑)
2015/03/18(水) 21:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
グラシロのあの体色はいいですよね^^
門さんもぜひ飼育して下さいね♪
これから再開するのでがんばりますよ~
2015/03/18(水) 21:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
だはは^^
そんなやりとりじゃなかったですね(笑)
でも飼育復活することができてありがたいです♪
こちらこそよろしくお願いします^^
2015/03/18(水) 21:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ちょくさん
ありがとうございます^^
ちょくさんもグラシロ飼育ですか♪
お互いに頑張りましょう!
孵化まで長いのがほんとネックですね。
2015/03/18(水) 21:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
半年まで孵化しないのは稀ですがでも長いんですよ~^^;
それが無かったら楽な種なんですけどね。
飼育頑張ります♪
2015/03/18(水) 21:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
虫の中では珍しく白い体色でかっこいいですよ^^
羽化まで☆らないように頑張りますね~
孵化が長いですが気長にまちますよ♪
2015/03/18(水) 21:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
はい、コレを機に復活します♪
まずは無事羽化できるように頑張ります^^
孵化までの期間が長いと忘れそうですよ。
2015/03/18(水) 21:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
プレ企画お疲れ様です。大盛況でしたね。

ら~さんの所も次世代繋げませんでしたか><
次世代に繋げれるように頑張ります!
2015/03/18(水) 21:38 | URL | かっつ #-[ 編集]
タントさん
ありがとうございます^^
早いと2ヶ月ちょいで孵化するみたいですが
通常は長いですよ。
ふと気づくとこれなんだっけ?ってなりますね^^;
2015/03/18(水) 21:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、どんどんカブトが増えていってるような気がします^^;
今カブトは何種だったかな~(汗)
大型カブトはスペース取るので大変です。
2015/03/18(水) 21:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
孵化までが長いのでマットにコバエ
が発生することがままあります(笑)
まずは無事羽化してほしいですよ♪
2015/03/18(水) 21:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます^^
メールしましたのでご確認くださいね~
これからよろしくお願いします♪
2015/03/18(水) 21:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ライノさん
はい、これで再チャレンジできますよ^^
ライノさんも1ペア飼育中ですか。
お互いにいいサイズ出せるように頑張りましょう~
2015/03/18(水) 21:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
ほんと、虫友さんのお陰でどれだけ助かっているか^^
これからリベンジ頑張りますよ~
無事羽化してもらいたいす
2015/03/18(水) 21:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
幼虫でもツヤが良くてぷりっぷりのが
たくさんいますので期待できます♪
羽化祈願ありがとうございます!
2015/03/18(水) 21:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
嬉しい着弾あって良かったですね。また復活できたようで頑張ってください。
2015/03/18(水) 22:30 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは!
グラシロって、孵化まで3ヶ月~長いと半年もかかるんですか??
それを聞いただけでもブリが難しそうですね(^_^;)

次のプレは、かっつさん、出番ですよ~♪
2015/03/18(水) 23:18 | URL | トシクワ #-[ 編集]
さかなさん
とても嬉しいですよ^^
グラシロは途絶えてしまってたのでまた飼育再開です♪
今度は次世代もちゃんと残したいです。
2015/03/19(木) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん
早いと2ヶ月くらいで孵化するのもいるらしいですが
大抵は3か月から掛かります。
孵化するまで気長に待たないといけません^^;

お、春プレ、そろそろ準備しておかないと~
2015/03/19(木) 12:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/643-c6afde31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック