くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

アウトドアら~さん のブログで 


 「 ★新春感謝祭プレ企画★ 」  

が開催中ですよ!
応募期間  3月9(月)~15日(日) 

現在 応募受付中です。

ビッグプレ開催ですね~♪♪ 盛り上げましょう~!




私も微力ながら協賛しています

協賛品は~     こちら   



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


皆さん こんにちは



昨年の9月に孵化したニジイロのニョロ、たった5か月で羽化してきました。

ニジイロってこんなにサイクル早かったっけ?




ニジイロクワガタ 【Phalacrognathus muelleri】 
オーストラリア・クイーンズランド産 CBF1 親♂45mm ♀38mm

CIMG7580.jpg



綺麗な白眼ですな~
ボディの色は、ダークまではいかないレッド系ってとこですね。




実はこの個体の親は



20140809184616944[2] 2014080918461200b[2]

ホワイトアイ♂とブラック♀からの子で、次世代はどんな目の色になるか、
体色は何色になるか、試した個体でした。



もっとダーク色が強ければよかったのですが、こんな色なのかも^^
目の色は今の所3♀が羽化してますが全部 ホワイトアイ


レッド系のホワイトアイ血統になりそうな感じです


あと30頭ほど幼虫がいて続々蛹化中なので、ブラック色のホワイトアイが
出てこないか密かに期待してます








そして、 916さん から頂いたホワイトアイのニジも

CIMG7572.jpg


無事羽化しました♪




CIMG7574-1.jpg

♂もちょうど羽化したてなのが分かります?^^

こちらは1♂3♀の爆産体制が期待できます




グリーン♂は後食が始まったので、だいぶ待たされた♀とブリード開始ですね。
あとはラピスブルーもいますがまだニョロ中。


我が家のニジが賑やかになってきました^^





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
ニジ羽化ラッシュですね^^
白目でとても綺麗です
パプキン並のサイクルの早さ!
ダークの白目羽化期待してます~
2015/03/10(火) 14:41 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
まいど^^
WWxBBでWWが出るんですね〜!

どんな原理が働いているんでしょ・・・(^^;)

BBはWBだったんですかね〜♪
2015/03/10(火) 15:49 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは~^^
おめでとうございます。
我が家は、赤目のヘラクレスが羽化ラッシュですね~。v-91
2015/03/10(火) 19:38 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
ちぃ~す^^
いきなりCBからwwって・・・オイ!
やったね!オメ~♪
色もレッドが多く出てるみたいだしね^^
♂も良い色で羽化祈願^人^
2015/03/10(火) 19:48 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
オイラも協賛してるんでよろしく~
2015/03/10(火) 19:56 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
こんばんは
ブラックのホワイトアイを是非羽化させてみたいですね。羽化まで楽しみですね。
2015/03/10(火) 21:52 | URL | さかな #-[ 編集]
こんばんは^^
黒い個体でホワイトアイ!
出てきてくれるのか楽しみですね♪
期待してますよ~(^o^)丿
2015/03/10(火) 22:25 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
良い色、綺麗な色です🎵
個人的にはラピスブルーが
気になります〜
2015/03/10(火) 22:50 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんはです。
いい眼ですね。v-291
まさにニジ三昧やってますね。
ブル-が早く見てみたい!
では!
2015/03/10(火) 23:25 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ
魅力的なニジですね。(^^)
ニジの白眼は聞きますが、赤眼もいるんでしょうか?
赤眼が居たらブリードしてみたい。。。(笑)
2015/03/10(火) 23:46 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは。^^
色々な特徴を持った 不思議な
ニジイロさん が たくさん羽化してきて・・
より春らしい感じがして イイですね(^^)

ここまで、魅力的なのが多いと・・・
どれとどれを掛け合わせるか? で悩みそうです(笑)
2015/03/11(水) 00:45 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
おはようございます
5カ月って早いですね。
ホワイトアイってところが、また良いですね。
2015/03/11(水) 08:44 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
我が家も続々と蛹になって羽化が
楽しみです😀
2015/03/11(水) 12:31 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
こんにちわ。
ニジイロのホワイトアイって奇麗ですね(*^_^*)
2015/03/11(水) 12:36 | URL | けーゆーもーよー○ #-[ 編集]
こんにちは
ノーマルとブラックの組み合わせでダークレッドみたいな・・ですか⁉︎
すっごく面白いですね〜(^o^)
ブラックボディにホワイトアイも見てみたいですね!メチャ渋くてカッコ良さそう!
2015/03/11(水) 12:39 | URL | たけくわ #-[ 編集]
タントさん
レッド系が蛹化・羽化ラッシュになりそうです^^
白眼もなかなかいいですよね。
これでダーク系が羽化してくれれば最高なんですけど♪
2015/03/11(水) 13:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
オクでポチったんですが♀はWBらしいす。
なので羽化個体もホワイトアイが出てくれたんでしょうね。
BBだったらこんな確率で羽化しませんね^^
もっと白目がたくさん羽化してくれるのを期待してます♪
2015/03/11(水) 13:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
ありがとうございます^^
お、赤目のヘラですか、かっこいいでしょうね♪
うちはヘラも相性がよくなくて成虫が見れません^^;
赤目ヘラの画像upして下さいね。
2015/03/11(水) 13:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
そうなんですよ、CBで白目ラッシュとは幸先がいいです♪
レッド系になっちゃいましたがもっと濃い色の個体を期待してます^^
♂の羽化も楽しみですよ♪
2015/03/11(水) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
エコさんもプレ協賛してますね^^
というか、協賛数が多くて応募するのも大変ですね♪
目移りしちゃう~^^
2015/03/11(水) 13:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
CBの個体だったのでどんなのが羽化するか楽しみです♪
もっとダーク系、欲を言えばブラックのWEが羽化してくれれば
万々歳なんですがそう簡単にはいかないでしょうね^^
2015/03/11(水) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
まだニョロはたくさん控えてるので
その中からブラック個体が出てくれると嬉しいんですけど^^
羽化したらお披露目しますね~
2015/03/11(水) 13:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
いい感じにレッド色で羽化してくれました^^
ラピスブルーもとても気になりますね。
F9の個体でも十分ブルーが見れたので
今回のはどうなんでしょうね^^
2015/03/11(水) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ありがとうございます^^
ニジイロが好きなので色んなバリエーションがあると楽しいです♪
綺麗なブルーも期待してます^^
2015/03/11(水) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
体色も綺麗ですし目の色もいいですよね^^
そう言えばニジの赤眼は聞いたことが無いです。
相当な人気種になること間違いなしですね。
いつか突然現れるのを楽しみにしてます♪
2015/03/11(水) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
羽化ラッシュを迎えると春らしくなりますね^^
特に色虫だと綺麗なので尚更です。
色んな体色、目の色を掛けるのが楽しみになりますよ♪
ティーノさんもいかがですか?
2015/03/11(水) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
まさかの5か月で羽化してきました^^
サイズもそれなりにちっこいんですけどね。
ホワイトアイで羽化してくれてよかったですよ♪
♂の個体も気になりますね~
2015/03/11(水) 13:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
お、スズメさんとこのニジ?もラッシュが来てますね~
羽化シーンを見るのも神秘的でいいですよね。
ぜひupを~
2015/03/11(水) 13:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよさん
元々ニジイロは体色も綺麗なのにホワイトアイで
羽化してくれるともっと綺麗になりますね♪
♂の羽化も楽しみです^^
2015/03/11(水) 13:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
そうなんですよ、どんな色になるか試してみたら
その中間?のレッドになりました^^
おもしろいですよね♪
残りのニョロからブラック色のWEが羽化してくれないかな~
2015/03/11(水) 13:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おめでとうございます
カラーアイ大好きですが、ノーマルボディーのホワイトアイしか飼育していません。
レッド、ブラック、グリーンボディーのWW見たいです。
頑張って固定して下さいね🎵
2015/03/11(水) 14:36 | URL | snoopy #-[ 編集]
カラーアイのニジイロ綺麗ですね^^
幼虫もまだまだたくさん居るみたいですし、どんな個体が羽化してくるか楽しみが続きますね!
2015/03/11(水) 15:21 | URL | らん #-[ 編集]
いきなり、ホワイトアイが出ることがあるんですね。
ラピスブルー、早くみたいです。
2015/03/12(木) 07:45 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
こんにちは!
プレですかっ!
みなさんのパワー凄いですね。
おいらも今年からはタラ・レギを主でやっていきます。
歳・力不足の為に範囲を狭くしますがその分、力を集中していきますよ。
2015/03/12(木) 09:53 | URL | クワNIN #-[ 編集]
続々羽化してますね。^ ^
うちも蛹は20程、、、
無事に羽化して欲しいものです。(^^)
2015/03/12(木) 16:06 | URL | つかパプ #-[ 編集]
snoopyさん
ニジイロは最近はカラフルになってきましたよね^^
ホワイトアイも定着してきてるので
色んなカラーのホワイトアイを揃えるのも面白いかも♪
固定化頑張ります!
2015/03/13(金) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
らんさん
カラーアイもまた魅力的ですよね^^
それに体色も増えてきてるのでおもしろいですよ♪
まだニョロがいるのでブラックのWEを期待してます^^
2015/03/13(金) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
♀がWBという事でしたので確率としてはありますね。
でも3♀とも白目というもの凄いです♪
ラピスブルーも羽化が待ち遠しいですよ^^
2015/03/13(金) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん
プレ企画大盛り上がりで開催中です^^
これから暖かくなっていくともっと開催されそうです♪
クワNINさんもタラレギ王国頑張って下さいね~
少数精鋭でもいい個体が出てくれればokですね♪
2015/03/13(金) 13:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
続々蛹化・羽化中です^^
これからどんな色が羽化してくるか楽しみですよ♪
つかパプさんの所もたくさんいますね!
羽化が楽しみです。ぜひupして下さいね~
2015/03/13(金) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
WW×BBの組み合わせでしょうか?
ホワイトアイが誕生して良かったですね♪
ラピスブルーってのがどんな色か気になります!
2015/03/13(金) 15:04 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ら~さん
♀はオクでポチったのですがWBとのことでした。
CBだったので白目はそんなに期待してませんでしたが
今のところ100%なのでいい感じです♪
ラピスも早く拝んでみたいです^^
2015/03/14(土) 13:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/640-6aa5f151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック