くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

アウトドアら~さん のブログで 


 「 ★新春感謝祭プレ企画★ 」  


が開催されますよ!


応募期間  3月9(月)~15日(日) 


現在 協賛者募集中です。~3月8日(日)まで。



ビッグプレ開催ですね~♪♪ とても楽しみです
皆さんもぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^  


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


皆さん こんにちは



昨日、下の子の早朝練習に付き合い、自分も一緒に走ったら






本日、 激しい筋肉痛に見舞われました(笑)


だって寒すぎてじっとしていられないからって、ちょっとダッシュ しただけなのに^^;




気持ちとは裏腹に、体は衰えているようです(爆)










どうでもいい前フリは置いといて、虫ネタ行きます♪



以前セットしたニセヒメカブトの採卵です。


CIMG7512.jpg

ニセヒメカブト 【 Xylotrupes florensis 】 
フローレス島産 孵化したらCBF3  親♂58mm ♀43mm・44mm





ざ~っと、50個くらいありました^^


もう1♀は20個くらいで、計70前後かな?


怪しいのもあるんですが、今の所しぼんでいるのはそれほど多くない。


半分くらい孵化してくれればいいんですけど・・・・・・・
孵化率が高いと逆に困ります(笑) 





CIMG7516.jpg CIMG7521.jpg



50個産んだ♀は☆になりましたが、1ペアは健在です。

ツヤツヤボディで結構いいスタイルしているんですが、人気薄なんですよね~


無事孵化してくれれば、アウトドアら~さんのプレにもおまけで
付けれるんですけど^^



まずは無事孵化してほすぃ♪






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
まいど^^
恐ろしいほど産みますね・・・(^^;)

プレで放出しましょ^^
2015/03/02(月) 16:26 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
ニセヒメ、我が家は孵化率良かったですよ~。
ヤバくないですか?(笑)
って私もギデオン再セットでエッグ結構採れちゃいました。(爆)
2015/03/02(月) 16:49 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちわ^^
多産ですね^^
孵化率高そうで(笑)
ツヤツヤしてますね~
2015/03/02(月) 17:40 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんばんはかっつさん(^_^)
次の日に筋肉痛が来るのは若いしるしですよ♪私は最近2日後に筋肉痛になる様になりました(/ー ̄;)笑
爆産!!
カブトは1回のセットでかなり生むので後が恐い((((;゜Д゜)))ですね。
2015/03/02(月) 21:00 | URL | さすけ #/r2FRPR2[ 編集]
こんばんは
全部孵化したらかなりの数になりますよね。でもオマケに付けるなら沢山孵化してもらいたいですね。
2015/03/02(月) 21:07 | URL | さかな #-[ 編集]
恐ろしいほど産んでいますね。
孵化率よかったら、、、焦りますね(笑)
2015/03/02(月) 21:08 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんばんはです。
これは凄い数になりそうですね。v-290
おまけ、相当つきそうですね。(笑)
では!
2015/03/02(月) 22:15 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ
結構産んでくれましたね。(^^)
個体もなかなかいい感じで飼育したくなりますね。(^^)
無事孵化するといいですね。(^^)
2015/03/02(月) 22:43 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
私は筋肉痛になる前にやめてしまいますね(^^)
運動しないとダメだと思ってるんですけど・・・

ニセヒメカブトは多産なんですね♪
協賛!楽しみにしてます(笑)
2015/03/02(月) 22:47 | URL | もっち #-[ 編集]
こんばんは。^^
ニセヒメさんは、東洋版のヘラクレスという感じで・・
とてもカッコイイのですが、
なぜ 人気がイマイチなのが 未だに信じられません(^^;)

それにしても・・たくさん産みましたね。
色々な所へ協賛できる様に孵化率が高いとイイですね。
2015/03/03(火) 01:30 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
こんばんは^^
70個はすごいですね^^:
ニセヒメカブトはあんまり人気がないんですか~
なんででしょうね??
私も飼育したことはないですが^^:
少し調べてみようかな^^
2015/03/03(火) 01:48 | URL | おーさん #-[ 編集]
こんばんわ
無理は禁物です
私なら確実にアキレス腱いってしまうかな(笑)

70頭育てがいありますな~
2015/03/03(火) 02:09 | URL | エルフ #-[ 編集]
ここも。。。
たくさん採れてますね(笑
卵、最後に見てからそろそろ一年経過します^^;

協賛品の確保も大切な仕事ですよね。
今季の協賛。。。困りました^^;
2015/03/03(火) 08:06 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
たちうさん
いや~、産みますね^^
どんだけ産むのか確かめたくなりますが

・・・・やめときます^^

孵化したらプレで放出ですね♪
2015/03/03(火) 13:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ぶりちゃんとこは孵化率よかったですか~
うちはほどほどでいいんですけど^^;

たくさん孵化したら飛ばしましょうか?(笑)
ギデオンもすごそうですね^^
2015/03/03(火) 13:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
ヒメカブトも多産種なんですよね^^
分かっていて2♀もセットしちゃってるので・・・・
ツヤツヤしてかわいいですよ♪
興味があればぜひ。
2015/03/03(火) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さすけさん
若いですかね~、今日もまだ痛いんですけどw

だはは^^ 
2日後に来るのは・・・歳ですね♪

カブトは多産種だと怖いくらい産みます。
2015/03/03(火) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
そうなんですよね、全部孵化したら大変な事に・・・
プレで飛ばせるのでいいかもしれませんが。
全滅だと凹みますがせめてブリードくらいはほしいです♪
2015/03/03(火) 13:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
2♀ですが1回のセットで70って
怖いくらいですよね~
もちろん次は・・・・・・セットしませんけど^^;
孵化率よかったらつかパプさんに飛ばします(笑)
2015/03/03(火) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
孵化率がいいとちょっと困ります^^;
これをおまけで付けると逆に応募がなかったりして~

単品で出したい所ですが孵化しないことには・・・
2015/03/03(火) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、かなりの数を産んでくれました^^
つやつやボディでなかなかいいですよね♪
もしかして興味あります?
たくさん孵化したら飛ばしましょうか^^
2015/03/03(火) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
ニセヒメは以前飼育してましたけど
♀に偏って終了でした(^^ゞ
孵化率高くなって欲しいような、そうでもないような、
微妙ですね(笑)
2015/03/03(火) 16:49 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
もっちさん
そんなに動いてないんですが筋肉痛になってました^^;
やっぱり歳ですね~

ニセヒメはかなりの多産ですね♪
お、もしかして興味あります?^^
2015/03/03(火) 19:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
東洋のヘラクレスって呼び名がかっこいいですね^^
確かに角がもっと伸びると更に魅力upなんですが。

協賛するにはたくさん孵化してほしいですね^^
2015/03/03(火) 19:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
2♀ですが70個くらい産んでました^^
セットは2週間なんですけどね。
ギーギー鳴くし可愛いと思うんですがあまり人気ないです。
おーさん、いかがです?^^
2015/03/03(火) 19:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エルフさん
だはは^^
無理したつもりはないのですが体は正直です(笑)
腱がいったらやばいですね。気を付けます^^

70は育て甲斐ありますよ~
2015/03/03(火) 19:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん
あらら、最近卵ゲットしてないんですか?
セット組まないといけませんよ~

プレを目標に逆算してセット組んだりしてますが
無理しないでください^^
応募だけでも全然OKっす。
2015/03/03(火) 19:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
ら~さんも飼育してましたか^^
でも偏るとブリも終了ですね・・・・・
孵化率が高いに越したことはないです。
だってら~さんのプレに出せますからね♪
2015/03/03(火) 19:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
孵化率は半分くらいですか^_^;
でも幼虫で落ちるぐらいなら卵のときに
選別できたほうが良いかもww
2015/03/03(火) 22:16 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
★かぶ☆さん
半分くらいならちょうどいいかな~
ニセヒメは結構丈夫なので幼虫でも落ちませんでした^^
でも他の種では卵の時に選別できればいいですよね
2015/03/04(水) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
見た感じ、かなり孵化しそうですね~。v-10
私も、体を動かしたいが、猛勉強中です。v-12
2015/03/04(水) 22:05 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
み~ちゃんさん
健康な卵もけっこうあるので意外と孵化率高かったりして^^;
そうなるとやばいです。

勉強の息抜きに運動してみてくださいね♪
2015/03/05(木) 01:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うちもギデオンセットします。
ニセヒメ結構産んでくれましたね🎵
うちでも2年前飼育していましたが、撤退してしまいました。
これだけ産んでくれたら、いっそ全部孵化期待していますね(笑)
2015/03/05(木) 14:29 | URL | snoopy #-[ 編集]
snoopyさん
ギデオンもかっこいいですよね^^
あの長い角がヘラを彷彿させます♪
ニセヒメがこんなにも多産だとは思いませんでした。
全部孵化したら・・・・・半分飛ばしますね(笑)
2015/03/09(月) 01:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/637-88a1b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック