くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

皆さん こんにちは



台風並みの低気圧がようやく過ぎてくれました^^;

秋田市もで31m/sを超える暴風が吹き荒れて、庭に置いていた物が

何個か無くなってました(爆)


風下にお住いの方々、すみません ○┓ペコ
何とか処分して下さい






はい虫ネタ~





昨年末、

バラタスの採卵をした時の卵は全部で 35頭 が孵化しました♪


CIMG7116.jpg






そして、



もう1セット組んでたんですが・・・・・・・・・・・




バラタスサスマタサイカブト 【 Cyphonistes vallatus septentrionalis 】
エチオピア産 CBF5 15年1月中旬孵化

CIMG7115.jpg



これでも ごく一部なんです。




ざ~っと数えても 60ニョロ はいました。






ざっとで、60ニョロ。







できれば、・・・・・真面目に数えたくないっ







3桁超えそうだから(爆)









CIMG7114-1.jpg

甘く見てました。サイカブトはやっぱり産んじゃうんですね~^^;



オクにでも出そうかしら・・・・・




※欲しい方がいましたらメールフォームからどうぞ^^





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
爆産種なんですね〜
でも産まないよりはいいっしょ!
2015/02/14(土) 14:13 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
卵は相当産んでいたのでしょうね🎵
爆産種なのに以前失敗しました(笑)
可愛いのでまた再開考えます。
2015/02/14(土) 14:26 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは
やっぱりヤバかったでしょ。(笑)
我が家のバラタスは繭作ってて外からでは無事かどうかも分かりません。(汗)
いい里親さんが見つかればいいですね。
2015/02/14(土) 15:34 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
爆産種ってホントなんですね^^
産まないのも困りものですが
産み過ぎても(笑)
可愛いカブですね!
2015/02/14(土) 17:23 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんばんは
東北と北陸は荒れたみたいですよね~。
福井は風は大丈夫でしたが雪がそこそこ積もりましたよ。

爆産したようですが、小型なのでまとめ飼いすればいけそうな気もしますよね。
・・・無理かな。

オクしかないですかね
2015/02/14(土) 23:16 | URL | カールトン. #-[ 編集]
まいど^^
怖い・・・

10万アクセス突破プレしちゃいましょ^^
2015/02/15(日) 01:09 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
おはようございます。
スゴい爆産!
(≧∇≦)
たしか、繭を作る小さいカブトですよね?
カワイイですね〜( ^ω^ )
2015/02/15(日) 05:24 | URL | 笑い男 #-[ 編集]
暴風の中、大きな被害がなくて良かったですね^^

そしてさすがの爆産です!笑
産んだら産んだで自己ブリード分以外はオクに里親探しに大変ですね^^;
2015/02/15(日) 07:08 | URL | らん #-[ 編集]
爆産おめでとうございます(=^・^=)/
うちにもバタラスはいますけど、そんなにうんだことないぞ~
ヤッパ腕が違いますね<(_ _)>
プレ用にとっておいたら(笑)
2015/02/15(日) 09:34 | URL | パク #-[ 編集]
おはようございます
風すごいですね~!
何が飛んだんでしょ???

爆産おめでとうございます^^
そんなに産むんですね^^:
2015/02/15(日) 11:50 | URL | おーさん #-[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
この低気圧が過ぎれば、だんだんと暖かく
なってきますね。
私はヤマメの解禁が待ちどうしくなる頃です。(笑)

流石カブトですね。
いっぱい産みますね。d(^_^o)
2015/02/15(日) 12:05 | URL | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
さすがは北の爆産王♪

しかし、良く産んでくれましたなぁ~
2015/02/15(日) 13:14 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
台風並みの低気圧ですね(><)

サイカブトって凄いですね♪
当たり♀と言うか\(^o^)/
スペース確保が大変そう(笑)
2015/02/15(日) 16:11 | URL | もっち #-[ 編集]
こんにちは
2度のセットで3ケタですか!
すごい爆産ですね。(@_@;)
どんなカブトなのか知らないので調べてみますねー。
2015/02/15(日) 17:07 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
こんばんは^^
めっちゃ産んでくれてるじゃないですか♪
きっと貰い手はいっぱいだと思いますよ~(*^^)v
2015/02/15(日) 20:12 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは~^^
油断せずに、ストップ掛けないと~。v-391
2015/02/15(日) 21:36 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんはです。
さすが、「爆」状態ですね。v-8
小さいから多くても大丈夫っしょ。
まだ組みます?(爆)
では!
2015/02/15(日) 23:17 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
門さん
サイカブトは爆産種でした^^;
以前イリガーで撃沈したので今回はと思ったら産みすぎです・・・
里親さんがたくさん来る事を願ってます(笑)
2015/02/16(月) 09:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
かなり産んでいて孵化率もいいみたいですね^^
さすがサイカブトです。
お、スヌーピーさんも里親さん候補ですね♪
ご検討願います^^
2015/02/16(月) 09:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
そうですね、気を付けないといけませんね^^;
すっかり放置しちゃってました・・・
ぶりちゃんのとこのバラタスも無事羽化してくれるといいですね♪
そして爆産を(笑)
2015/02/16(月) 09:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
以前飼育していたイリガーは全然産まなかったんですが
今回のバラタスは当たりでした^^
産みすぎても小さいので大丈夫ですね♪
2015/02/16(月) 09:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
かなりの風が吹いて大変でしたよ^^;
会社に行くのにホワイトアウトで進まず・・・

小型種なのでまとめ飼でいけそうですが
3桁もいると無理ですね~(笑)
2015/02/16(月) 10:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
開けた時にあまりに多くて悲鳴を上げました(爆)

いつの間にか10万超えてましたね^^
プチプレで放出もいいですね~
2015/02/16(月) 10:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
笑い男さん
ですよね、産みすぎですね^^
そうそう、繭を作るので手が掛からなくていいですよ♪
小さいしツヤがあるし可愛いです。
ぜひいかがですか?
2015/02/16(月) 10:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
らんさん
はい、かなりの暴風でしたが特に被害も無くてよかったです^^
でも庭の物が少々・・・・・

爆産しちゃいましたね~
自己ブリ以外は放出するのが大変です^^;
2015/02/16(月) 10:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
パクさんのとこにもバラタスいますか^^
小さくて可愛いですよね♪

いや~、たまたま当たり♀だったのかな~
プレ用ににも取っておきますよ^^
2015/02/16(月) 10:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
風がすごくて吹雪も大変でした。
庭の鉢とかがすっきり無くなってましたね(爆)

サイカブとは油断するとこんな風になりますよ^^;
3♀もいたし
2015/02/16(月) 10:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
そうですね、これから徐々に春らしくなって行ってくれると思います^^
鮎さんは釣りが待ち遠しいですね。
こっちは来月の21日が解禁です♪

サイカブはトたくさん産みますよ~
2015/02/16(月) 10:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ありがとうございます^^
北の爆産王です(笑)

産んでほしい種は撃沈することが多いんですけどね。
バラタスはほどほどでよかったんですが^^;
2015/02/16(月) 10:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
別の地域では37m/sの風速で大変だったみたいです。

サイカブトは産みますよ~
期間を間違うとこうなります(笑)
小さいカブトですがスペースが大変です^^;
2015/02/16(月) 10:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
2度目は数日しかセットしてなかったんですが
3♀とも頑張ってくれてたみたいです(爆)
興味がありましたらご連絡を~♪
2015/02/16(月) 10:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
はい、後先考えずセットしたらこうなりました(笑)
反省ですね。

里親さんがたくさん来てくれるとありがたいですよ^^
2015/02/16(月) 10:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
そうですね、ストップしとかなきゃいけませんでした^^;
まさかこんなに産むとは思わなかったので・・・・・
次世代の時は気を付けます^^
2015/02/16(月) 10:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、サイカブトは爆るので気を付けないといけませんね。
って今頃気づきました^^;
小さいですがスペース確保が大変です。
さすがにこれ以上は組みません・・・・
2015/02/16(月) 10:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
やっちまいましたね(笑)
これでバラタスの犠牲者は5人目かな?
まあ可愛いカブなので場所取りませんし。
里親見つかると良いですね~♪(^-^)/
2015/02/16(月) 19:06 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんわ
3桁ですか。。。(汗)
すごいですね。。。(汗)
沢山の方に貰っていただけるといいですね。(^^)
2015/02/16(月) 23:15 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
お疲れ様です
バラタスって、こんなにも爆産するんですね(驚)
自分は今年の始め、初めて3頭だけ手に入れました。今後上手くブリまでいけたとしても、3桁は・・・^^;

でも3頭とも、やたら頭が小さいんですけど、こんなもんですかね? おそらく3令で5mm?くらいの頭。全頭♀かも(笑)
2015/02/17(火) 01:49 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
アウトドアら~さん
やっちゃいまいたよ^^;
バラタスの犠牲者はそんなに出ていたんですね・・・
省スペースで済むので大丈夫だと思いますが^^;
里親さんも数名いますので何とかなるかな?
2015/02/17(火) 15:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
真面目に数えると3桁いきますね^^;
ちゃんと計画的に組むべきでした。反省です。
少しでも減ってくれるとありがたいですね~
2015/02/17(火) 15:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
サイカブトは基本、爆産種です^^;
って思っていたのですがこれです。
アーリーさんも無事羽化させてぜひ3桁を♪

もしものことがあれば遠慮なく言ってくださいね~
2015/02/17(火) 15:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/632-53bbaa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック