くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

笑い男さん のブログで 

「10000HIT!!プチプレ」 が開催中です!


応募期間  ~2月15日(日) 23:59 まで
当選発表   2月16日



ぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^  


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 




皆さん こんにちは


最近疲れているせいか、甘い物が恋しい・・・・・





という事で、豆大福を頂きました 


CIMG7100.jpg



やわらか~い餅の中に、甘さ控えめの餡がたっぷり入っていて
少し塩っけのある豆がまた美味しいですね♪




でも、 わたくし、糖尿 の予備軍なので甘い物は極力控えないといけません^^;



う~ん、


甘い物大好きなんだけどな~









虫ネタいきます♪


昨年、サブキーパーさん から頂いたテルシ、

小さかったので落ちてないか心配してましたが、3頭とも無事でした♪♪




テルシテスヒメゾウカブト 【 Megasoma thersites 】
メキシコ・バハカリフォルニア産 CBF1 10/下孵化 サブキーパーさん印

CIMG7231.jpg CIMG7230.jpg

9.6g  8.7g  6.8g 


順調に育ってほしいですね~^^









そして以前オクでポチっていた2頭はというと・・・・・・・

CIMG7233.jpg





蛹化したみたいです


ちょっと見えづらいけど^^;



どうか、この2頭が無事ペアになってくれますように
お高いので偏ったら困ります・・・・・・^^;










そして、もう1種のヒメゾウは




パチェコヒメゾウカブト 【 Megasoma Pachecoi 】
メキシコ・ソノラ産  CBF2  オデコさん印 

CIMG7127.jpg CIMG7126.jpg




オデコさんの所は結構前に蛹室を作っていたので、うちもそろそろかな??


11.5g~15.6g と体重は前回からあまり変化が無いのですが

10頭しかいません。



4頭が神隠しに・・・・・・・







もうこれ以上は減ってほしくないな~

無事蛹化・羽化してちょうだい




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いいですね~、豆大福。(^^)
私も甘いもの大好きです。

テルシ蛹化おめでとうございます!
羽化時期はそろったので、後は雌雄がそろうのを祈るばかりですねー。
掘ってみないのですかー?(笑)
パチェコは10頭も!
これだけいれば安心でしょう。


2015/02/12(木) 01:41 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
こんばんはです。
チビ象も効果になりましたね。v-290
パチェコの神隠しは困りますね。
あとは無事羽化まで行くように祈りましょう。
では!
2015/02/12(木) 02:22 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます
疲れた時は甘いものに限りますよね
^^ 体が求めます(笑)
無事羽化まで行きますように!
2015/02/12(木) 08:15 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
まいど^^
糖尿予備軍はダメよ〜!

あらゆる事に制限が出来てくるから我慢してね〜(^^)/

ホントに・・・(^^;)
2015/02/12(木) 11:07 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
オイラも甘いの欲しい年頃♪

ヒメゾウ完品羽化祈願♪
2015/02/12(木) 12:54 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは!
甘いものは定期的に欲しくなりますよね(笑)
しかし糖尿予備軍なら我慢しましょう!
パチェコは心配ですよね~体重ももうちょっと乗ってくれないと蛹化羽化が心配ですね><
2015/02/12(木) 14:36 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは
ヒメゾウ沢山いますね〜〜
これだけいれば安泰ですね😋
2015/02/12(木) 15:43 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
こんばんは
ヒメゾウ順調みたいですね。
蛹は上手くペアになって欲しいですね。
2015/02/12(木) 17:46 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんわ
大福も美味しいですよね。(^^)
私も食べたくなりました。。。(笑)
しかし、ゾウカブトも沢山の種類がいるんですね。。。(汗)
無事に蛹化、羽化して欲しいですね。。。(祈り)
2015/02/12(木) 22:07 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
96.5gと見間違えました(笑)
ヒメゾウは実物を見た事がありませんが
無事羽化までいってくれるといいですね♪
2015/02/12(木) 23:04 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
ウチもテルシが1頭蛹です^^;
どっちかはまだわかりません^^;
1♂2♀だったので♀の可能性が高いです^^
2015/02/12(木) 23:17 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ヒメゾウいいですね(^-^)
私もパチェコしてみようか、、、と妄想中です。(^。^)
2015/02/13(金) 10:53 | URL | つかパプ #-[ 編集]
サブキーパーさん
豆大福、美味しいですよね^^
甘党の人にはたまりませんね♪
テルシは貴重なので蛹化したのは怖くて掘れません(笑)
パチェコも無事羽化してほしいです。
2015/02/13(金) 11:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-Powerさん
一昔前は普通種だったんですけどね^^
高価な種になっちゃいましたね。
まずはこの頭数で無事羽化してほしいです♪
2015/02/13(金) 11:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
そうですね、疲れた時はついつい手が伸びちゃいますね^^
年々食べる量が増えているような・・・
ヒメゾウは無事羽化してほしいな~
2015/02/13(金) 11:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
予備軍なのであまり食べちゃ~いけないんですが、
ついつい・・・・・

もしかしてたちうさんも経験あり?
2015/02/13(金) 11:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ですよね~、働き盛りは食べ盛り♪
甘い物も補給したくなりますね。
でもほどほどに^^

ヒメゾウ達の無事羽化願ってくださいね^^
2015/02/13(金) 11:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
だはは^^ 
予備軍なんですがこれくらいならいいでしょ
って、つい食べちゃうんですよね~^^;

パチェコはもっと大きくなってほしいです^^
2015/02/13(金) 11:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
それほど数が多いわけではないのですが
これ以上は☆になってほしくないです^^;
まずは全頭無事羽化願いたい♪
2015/02/13(金) 11:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
無事蛹化・羽化して次世代でガッツリ採りたいです。
テルシは特にペアになってもらわないと厳しいです^^;
高額で貴重種なので・・・
2015/02/13(金) 11:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
この大福は餅が軟らかくて美味しいんです^^
たまに食べたくなります♪
デカゾウもたくさんいますがチビゾウも種類が多いんです^^
蛹化・羽化を祈って頂いて感謝です。
2015/02/13(金) 11:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
だはは^^
それじゃあデカゾウのレベルですね♪
でもテルシとかパチェコがそのくらいになったら
それはそれでかっこいいかも^^
無事羽化してほしいです。
2015/02/13(金) 11:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
お、ハッシーさんちにもテルシがいるんですね。
しかも同時期羽化になりそうですね。
もしものことがあれば、種付けとかお願いしよっかな♪
2015/02/13(金) 11:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ヒメゾウはスペースいらずでいいですよ^^
パチェコは落ちやすいですが、次世代いかがですか♪
爆産したら飛ばしますよ~^^
2015/02/13(金) 11:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
甘いもの、美味しいですよね
俺も気をつけますww
2015/02/13(金) 18:36 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
おはいうございます。
良いですよね、チビゾウ!!
我が家もポチったテルシニョロペアが居るのですが、やはり高かったので上手く羽化して欲しいです。

パチェコも無事羽化して欲しいですよね。
10頭共、無事羽化祈願。
2015/02/14(土) 05:57 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
雲雀さん
甘い物は定期的に欲しくなりますね^^
私はそれを我慢しなきゃいけないんですけど。
雲雀さんはまだお若いから大丈夫ですよ♪
2015/02/14(土) 14:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
お、efdenさんもテルシ飼育してましたか^^
まだまだ高いのでちゃんと羽化してくれるか不安ですよね。
パチェコも無事羽化してほしいです♪
2015/02/14(土) 14:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/631-b25829c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック