くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

笑い男さん のブログで 

「10000HIT!!プチプレ」 が開催中です!


応募期間  ~2月15日(日) 23:59 まで
当選発表   2月16日



ぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^  


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 




皆さん こんにちは



先日、


「 ピンポ~ン♪ 」



と、インターホンが鳴り、モニターを見てみると



見たことない若いお兄さんが。



ん??  訪問販売かな~?と思って話を聞いてみると、





虫友さんの  「マーボォです」  とのこと!


こりゃ~驚いた 




同じ市内にいるのは知っていたのですが、
オンラインでしか絡みがなかったので、初対面にビックラこきました(笑)




今時の若者って感じで、好青年でしたね。しかもイケメン君なんですよ^^


分かりやすく言うと、オイラみたいな感じかな♪♪













で、





話をしていると、・・・・・・とても残念なことに



『 事情があって、虫の飼育をやめる事になりました。 』 と。




撤退するのでニジイロの幼虫いりませんか?
とのお申し出のためにうちに寄ってくれたのでした。




オイラがニジ好きというのをご存じのようで、とてもありがたかったです^^




ニジイロクワガタ 【 Phalacrognathus muelleri 】 
オーストラリア・クイーンズランド産 ラピス・ブルー血統 F11  

CIMG7452.jpg



ニジイロは大好きな種なので、遠慮なく頂きました♪♪

800ボトル入りを11頭も譲って頂き、ありがとうございました <(_ _)>





それにしても・・・


せっかくお会いしたのに、これが撤退のあいさつだなんて・・・・・・


寂しすぎますよ~  





それぞれ事情があるのは仕方のない事なんですが・・・。

でも、いつか復活してくれることを信じて待ってますからね^^

自分の息子くらい若いのですが、とてもしっかりとしたマーボォさん。
これからも頑張って下さいね♪♪



本当にありがとうございました ○┓ペコ






そして、頂いた ラピスブルーという血統

実は以前飼育していたのですがブリードに失敗しちゃって
次世代を残せなかったんですよね~^^;





なので、前に飼育していたF9の画像を参考に貼り付けますね^^




CIMG0620[1] CIMG0630[1]

赤色素が少なく、ブルー~ブラックが出やすい血統のようです。
頂いた幼虫の親の色は分かりませんが、ブルーに期待したいですね




無事羽化願います




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
撤退は寂しいですね…
虹のブルーは楽しみです!
2015/02/09(月) 11:08 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
まいど^^
あらら・・・
マーボォさん辞めちゃうんですか・・・
残念ですね(T_T)

ただでさえ貴重なこの血統のニジがますます貴重になりましたね〜。羽化したらお願いしま〜す(*^_^*)
2015/02/09(月) 15:22 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
辞めちゃうんですか?
家の息子にオオクワくれて、くわかぶ飼育に嵌めてくれたブリーダーさんも辞めちゃいました😢
いつか戻ってくれる事を願ってます😋
2015/02/09(月) 16:13 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
昆虫撤退は寂しいですね
おいらも毎度撤退の危機です(^3^)/
いまはコバエのわいてる虫部屋で寝ろと言われ、コバエと仲良く寝てますよ(;^_^A
しかし、凄い血統ですね(^^)
ブルー系入りますように♪
2015/02/09(月) 21:09 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんわ
昆虫飼育の撤退は寂しいですね。。。(涙)
いつか戻って来て欲しいですね。(祈り)
そして、ブルーのニジとはすごいですね。(^^)
累代がんばって下さい。(^^)
2015/02/09(月) 22:21 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
初めて聞きました
ニジイロのラピスブルー血統って、初めて聞きました。
青みがかったのは、貴重ですよね。
羽化が楽しみです。
2015/02/09(月) 22:33 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
こんばんは
撤退、残念ですね。
私は何時まで続けれるでしょうか?
ニジ良かったですね。
綺麗なブルーが出ると良いですね。
2015/02/09(月) 23:12 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんはです。
虫友さんが減っちゃいましたね。v-292
その分大事に育ててやりましょう。
いいのが出ますように!
では!
2015/02/10(火) 01:52 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは!
おお~珍しい色のニジですね!
もしブルーのニジが出たら凄いですよね~♪
ブリ頑張って下さい!
それにしても会うが別れの始まりと言いますけど、同時とはなんとも寂しいですね(^^ゞ
2015/02/10(火) 09:34 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
リアルでの繋がり、楽しいものですが、撤退されるとなると・・・
寂しいですよね。。。

ブルー系、頑張って下さい(#^.^#)
2015/02/10(火) 09:50 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは
ご近所の虫友さんが減ってしまうのはとても辛いですね。いつか戻ってきてくれるといいのですが…。
新しいニジの血統、楽しみです。
ブルーのニジが出てきたら凄いですね!
2015/02/10(火) 10:30 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
こんにちは
虫友さんの飼育撤退は寂しいですよね。
でも根は虫好きでしょうから、何時かは戻ってきてくれますよ(^o^)

それにしてもブルー系ニジはまだ見たことないんで、楽しみにしてますよ~




2015/02/10(火) 11:04 | URL | おいどん #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
嬉しいかなv-361悲しいかなv-361ですなv-388

おっ♪聞いた事無い名称や♪
ブルーニジ見たみたいv-218
2015/02/10(火) 12:43 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^
ブルー血統ってないもんだと思ってました!
これは是非羽化記事UPを期待しております♪
2015/02/10(火) 22:43 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
残念ですねT_T
かっつさんが彼の分まで
頑張ってください!
2015/02/11(水) 00:04 | URL | 門 #-[ 編集]
タントさん
そうですね、せっかくお会いできたのに^^;
でも仕方ないです。

ニジイロがいい色で羽化してくれると嬉しいです♪
楽しみです。
2015/02/11(水) 00:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
たちうさんも交流ありましたね^^
事情があるので仕方ないですが寂しいですね。

貴重な血統なので次世代頑張ります♪
いい色で羽化してくれるといいんですが^^
もう少しお待ちくださいね♪
2015/02/11(水) 00:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
年々飼育撤退していく方が増えてますね・・・・
くわかぶ業界も寂しくなります。

そうですね、いつか戻ってきてくれる事を信じて
大事に飼育していきます^^
2015/02/11(水) 00:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
だはは^^
確かに★が続いたり失敗したりすると撤退も考えちゃいますね。
コバエと仲良く・・・・・寝れます?(笑)

F11の濃い血統なのでいい色で羽化してくれるのを
期待してます^^
2015/02/11(水) 00:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
色んな事情があるので仕方ないですが
やっぱり虫友さんが撤退すると寂しいです・・・

ブルーニジは憧れますよね^^
いい色で羽化してくれないかな~♪♪
2015/02/11(水) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
以前ペアで貰って飼育してたのですが
ブリ失敗しちゃってました^^;
青みがかっているのがとても綺麗でした♪
このうちブルーが出てくれるのを期待してます^^
2015/02/11(水) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
お初なのにそれが撤退する報告になるなんてとても残念です。
でもお会いできてよかったです♪
自分もいつまで続けることやら^^;

綺麗なブルーが出てくれる事を期待してます♪
2015/02/11(水) 00:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
こちらのブリーダーさんもだいぶ少なくなっちゃいました・・・
以前はオフ会も盛んだったんですけどね。
その分自分が頑張って楽しんでいきたいと思います♪
綺麗な個体を期待してます^^
2015/02/11(水) 00:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
そうですね、ブルーが多いニジが羽化したら飛び上がりますよね^^
まずは無事羽化してほしいと思います♪
会うのが別れになるなんて、でもまた
復活してくれることを信じます^^
2015/02/11(水) 00:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
そうですよね、実際にお会いしてみると
少しの時間でも楽しかったですよ^^
でも撤退されるのはやっぱり寂しい・・・

いいブルーが羽化してくれると嬉しいんですが^^
2015/02/11(水) 00:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
新たに虫友さんとオフ会ができるな~って思ったんですが
撤退は仕方ないです^^;

ブルーニジが出てくれたら嬉しいですよ♪
飛び上がりますよね。
2015/02/11(水) 00:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
飼育撤退はとても寂しいです><
きっといつか戻って来てくれるように
たくさん飼育して待ってますよ♪

ブルーニジが出てくると嬉しいですが
そう上手くはいかないでしょうね^^;
2015/02/11(水) 00:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
お会いできて嬉しかったのと撤退するという悲しさ・・・・・
入り混じってます。

ブルーの色が全体的に出てくれればいいんですが^^;
2015/02/11(水) 00:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
掛けに掛けてF11、凄いですよね^^
どんな色が羽化してくるかとても楽しみです♪
記事UP楽しみにしていてくださいね~
2015/02/11(水) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
虫友さんの撤退はとても残念です^^;
その分、オイラが引き継いで行きますね

まずは全頭無事羽化していい色になってほしいです♪
2015/02/11(水) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オイラはF10の幼虫までは見ましたが、F11とは凄いですね~
2015/02/11(水) 10:00 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
エコロ爺さん
ここまで累代しているなんて凄いですよね^^

障害が無いか心配になります^^;
まずは無事羽化してくれれば・・・
2015/02/11(水) 13:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ご無沙汰です。
虫友さんの撤退は寂しいですね。
私も皆さんに支えられて飼育できている状態なので
仲間の存在の有難さと心強さはよくわかります。
いつか戻られる日までブルー血統を継続ですね(^^)
2015/02/11(水) 14:03 | URL | かずずー #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
ニジイロいいですよね!
私は7年以上前、まだ小6のときに初めてブリードした外国産なだけに大好きな種です笑
またやりたいな笑

ブルー系はやったことないです!
まずは全頭無事羽化するとよいですね。
2015/02/11(水) 18:29 | URL | ryuta #-[ 編集]
かずずーさん
たくさんの方と交流して頂いているので
その繋がりが減っていくのは寂しいですね・・・
いつか飼育が再開できる日が来る事を期待して
ブルー血統は大事にしていきたいと思います^^
2015/02/12(木) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ryutaさん
お、外産の初飼育種ニジイロでしたか^^
ニジは皆に人気がありますよね♪
機会があればぜひ飼育してください。
うちのもたくさん採れれば飛ばしますね^^
2015/02/12(木) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/630-ea80086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック