くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは


首都圏のが気になりますね。

皆さんの所は大丈夫でしょうか? あまり降らないといいのですが。



くれぐれも事故に合われませんように・・・・・・^^








さて、一方こちらは 久々に  でした

天気がいいと気持ちがいいですね^^



CIMG7254.jpg






CIMG7256.jpg 今年は雪が少ないとはいえ
 冬の間の貴重な晴れ間ですからね~
 
 堤防に散歩しに行きました♪♪
 
 ゆっくり行けたのでかなりリフレッシュ
 できました^^











わんこも吹雪いた時はすぐに散歩から帰ろうとするんですが
天気がいいと雪の中を元気に走り回りますね^^


CIMG7251.jpg

遊び疲れて、たそがれています(笑)











一方、ねこちゃんの方はと言うと、


ストーブの前で伸び~~~ っと、くつろいで・・・・・・・

CIMG7183.jpg















CIMG7185.jpg


   ない(笑)       カメラ目線だし。









CIMG7210.jpg でもこうやって
 肩に乗って甘えてくるんですよ

 まあ、おなかが空いた時だけなんですが
 顔をすりすりしてくるので
 可愛い~のなんのって

 ねこ好きにはたまりません♪



※モザイクは取れませんのであしからず(笑)










あとは、ウーパールーパーです♪
正確にはメキシコサラマンダーって名前だったかな??
下の子が飼育してます。

CIMG6664.jpg CIMG6671.jpg


17~18cmくらいでだいぶ大きくなりましたが、可愛いですよ^^
見ていて飽きませんね



以前は金魚とかイモリ、ザリガニとかもいたんだけどな~
めっきり少なくなりました^^;





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






コメント
この記事へのコメント
まいど^^
イヌとネコって同時に飼えるんですね〜。

個別飼育必須かと思ってました^^
2015/02/05(木) 19:57 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさんこんばんは(^O^)
辺り一面真っ白で綺麗ですねぇ~( ´∀`)此方はあまり雪が積もる事が無いので少し羨ましい気もします。
肩のりネコちゃんも気になりますがその横のモザイクがひじょ~に気になり何度も薄目でみてました(笑)
まだ寒くなるみたいですので風邪をひかないよう注意して下さいね(^-^)v
2015/02/05(木) 20:07 | URL | さすけ #/r2FRPR2[ 編集]
こんばんわ
クワカブ以外にも色々な小動物がいると賑やかでいいですね。(^^)
我が家はアパート住まいなので犬や猫は飼えません。。。(涙)
2015/02/05(木) 20:28 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんにちは
涙目で遠くをみつめるワンちゃんがたまりませんねー。(^^)
肩乗りニャンコなんて初めて聞きましたよ。(笑)
先日、私も人に懐くペットが欲しくて、ハムスターを飼おうよーと嫁に言いましたが、クワガタ沢山いるからダメー!と却下されました。(T_T)
ハムスターって懐くのかは知りませんが…。
2015/02/05(木) 21:48 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
ワンちゃんネコちゃんCawaii!
ウーパーは、おいらも飼育してまっせ~\(^^)/
ちょうど2年♪…あれ?3年だったか(;^_^A
以前飼ってたのは餌のやりすぎででかくなりすぎて早死にさせてしまったので今回は長生きです(^^)v
2015/02/05(木) 22:17 | URL | パク #-[ 編集]
おはようございます
気持ちのいい快晴ですね^^
ワンちゃんも生き生きとしてます!
いろんなペットがいるんですね
春が待ち遠しいです
2015/02/06(金) 08:04 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
素晴らしい画像です(#^.^#)

パピオンの黄昏も肩乗りにゃんこも
可愛いですね。
それに、ウパも飼育されているんですね、それでは・・・(^_^;)
2015/02/06(金) 08:35 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは!
かっつ家のペット達カワウィ〜ね(*^o^*)うちも犬やインコを飼ってみたいですが息子とカブクワの世話で手一杯です(^◇^;)
2015/02/06(金) 10:22 | URL | 門 #-[ 編集]
可愛い
ウーパールーパー可愛いですね!
欲しくなってきた。
う~ん、レギウス購入したし金がないっ。
うちにもネコいます。
2015/02/06(金) 14:06 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんにちは!
家もウパとイモリとパピヨン居ますよ♪
居ないのはネコちゃんだけですね(^^ゞ
ネコちゃんも可愛いですね!
2015/02/06(金) 14:56 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは
色々飼われているんですね。
我が家は狭すぎて虫しか飼えません(笑)
2015/02/06(金) 22:00 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
皆可愛いね~♪

ワンちゃんは、パピヨン?チワワ?
2015/02/06(金) 22:14 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんはです。
ウ-パ-かわいいですね。v-290
家の中もにぎやかそうですね。
では!
2015/02/06(金) 23:27 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは
以前アメショーとロシアンブルーいましたが、大往生。
暫くショックでペット飼う気がおきずいましたが、一年前から柴犬と生活しております。
やはり、雰囲気ががらりと変わります🎵
2015/02/07(土) 13:59 | URL | snoopy #-[ 編集]
たちうさん
たまにはケンカするんですが基本仲良くしてますね^^
ストーブの前では寄り添って寝てます♪
室内犬なので小さいですし^^
2015/02/07(土) 15:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さすけさん
これでも今年は雪が少なくてましな方です^^
積もると雪かき作業が・・・・・^^;
モザイクを取ったらイケメンなので掛けときます(爆)
まだ寒いのでお互いに気を付けて過ごしましょうね♪
2015/02/07(土) 15:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
わんこもねこも可愛いので癒しになりますよ^^
その分手が掛かりますけどそれもまた楽しいです。
アパートですと動物は無理ですもんね^^;
2015/02/07(土) 15:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
遊び疲れて遠目で黄昏てましたよ^^
たまに出掛けるとすぐに着かれちゃいますね。
肩乗りにゃんこ、珍しいでしょ^^

以前ハムスターもいましたがとても小さくて
可愛かったですよ♪
2015/02/07(土) 15:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
お、パクさんもウーパー飼育してますか^^
餌をやりすぎると早死にしちゃうんですか、気を付けますね^^;
お互いに長生きさせましょうね♪
ウーパー、可愛いです^^
2015/02/07(土) 15:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
ひっさびさに快晴を満喫しました^^
わんこも雪の中楽しそうにしてました。
外で遊ばせると生き生きとしていいですね♪
ほんとはもっとたくさんの生き物を飼育したいんですけどね~
2015/02/07(土) 15:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
ありがとうございます^^
わんこもにゃんこも一緒にいると癒されていいですよ♪
どっちもかわいいです^^

ウーパーは子供が飼育してますが水槽越しに
寄ってくるのでおもしろいです♪
あ、アレですね、よろしくお願いしま~す^^
2015/02/07(土) 16:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
どれもかわうぃ~でしょ^^(笑)
インコもショップで見ると可愛くて飼育したいのですが
ねこがいるので・・・・・・^^;
カブクワの種類を増やして我慢します♪
2015/02/07(土) 16:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん
クワNINさんとこのイモリもいいですよね~^^
ウーパー、ぜひ飼育して下さいね♪
水槽に寄って来て人懐っこいので可愛いです。
ネコちゃんもいるんですね、今度upして下さい^^
2015/02/07(土) 16:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
パピがいるのは知ってましたがウパとイモリまでいましたか^^
拝見したいので今度upして下さい♪

ネコもいいですよ、ツンデレな所が最高です^^
2015/02/07(土) 16:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
以前はもっと飼育してたのですが
今はこれが手一杯ですね^^
でもどれも癒されるので楽しいですよ♪

ぶりちゃんは虫がどんどん増えてますが
そのせい???
2015/02/07(土) 16:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
どれも癒されるので一緒にいて楽しいです^^
ウパは何考えてるか分かりませんが
水槽近くに寄ってくるのでおもしろいです♪

わんこはパピヨンです^^
11歳なのでおばあちゃんです。
2015/02/07(土) 16:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ウパをショップで購入したころは小さくて
もっともっと可愛かったんですけどね^^

家の中が賑やかでいいですよ♪
2015/02/07(土) 16:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
ペットがいると家の中が明るくなりますよね^^
家族みたいなものなので亡くなると辛いです。
でも落ち着くとまた一緒に暮らしたくなる気持ち分かります^^
わんちゃんと末永く暮らしてくださいね♪
2015/02/07(土) 16:16 | URL | かっつ #uMCsmOqk[ 編集]
こんばんは~^^
パピオンが、凛々しく見えますね~。v-91^^
マルスは、月曜日に公開します!
2015/02/07(土) 21:50 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
ネコいいですよね~癒されます♪
奥さんは犬派、そして私は猫アレルギーなので
この先飼うことはないのですがww
生き物と一緒に暮らすという事は良い事ですね!!
2015/02/08(日) 22:50 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
み~ちゃんさん
当日は風もなく穏やかな一日でとても気持ちよく過ごせました。
わんこも楽しそうに遊んでましたよ♪
マルスの記事楽しみにしてます^^
でっかいんでしょうね~
2015/02/09(月) 10:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
私と下の子は猫派、カミさんと上の子は犬派で分かれてます^^
猫アレルギーだと仕方ないですね><
でも他の生き物を増やして楽しんで下さいね♪
いや、クワカブを増やしてもいいしw
2015/02/09(月) 10:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんちにわ!
パピもニャンコもかわいいですね\(^o^)/
ウーパーも飼ってるんですね🎶
うちは、オカメやらハムやら飼ってます( ̄▽ ̄)
2015/02/10(火) 15:08 | URL | MINCE #JalddpaA[ 編集]
MINCEさん
わんこもにゃんこもいると賑やかでいいですよ^^
その二人からいつも癒しをもらってます♪
うちもインコが欲しかったんですが、にゃんこがいるのでね~^^;


2015/02/12(木) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/629-cedc4a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック