くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

皆さん こんにちは





CIMG7047.jpg

ニセヒメカブト 【 Xylotrupes florensis 】 
フローレス島産 CBF2 14年12月上旬 ♂58mm ♀43mm




のっけからこんな画像ですみません <(_ _)>



ぶりちゃんのブログでギーギー鳴くカブト(サビイロ)を紹介してたので
そう言えばうちにも 鳴くカブトがいたぞ♪♪ という事で真似してupです^^  



サビイロは以前飼育してたのですがブリ失敗しちゃったので
図々しくも次世代をお願いしちゃいましたが~^^;






CIMG7071.jpg





このニセヒメは可愛さは負けますが(笑)、 触るとギーギー鳴くので
面白いですよ^^
(正確には羽とお尻をこすって音を出しているのですが)


 
黒~赤の体色でツヤがあってなかなかカッコイイです
裏側は毛がびっしり生えていてこれもまた魅力♪♪




以前飼育していたケブカヒメも好きなのですが植防に引っ掛かってるので
敬遠してしまいます。あれも綺麗だったな~

輸入はダメだけど飼育はいいのかな? その辺がよく分からないので・・・





まあ、ニセヒメカブトは自己累代分くらいはブリードする予定ですが
希望があればガッツリやろうかな^^






そして、

今日はシュークリームを買ってきました^^

CIMG7062.jpg CIMG7065.jpg

ここのシューは甘さ控えめのカスタードがぎっしり詰まっていて、トロ~っと
してるんですよね。
気を抜くと垂れてきちゃいそうなくらいです^^ とっても美味しかったです♪

甘党にはたまりませんな  






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
画像クリックしてみたけど・・・何も無かった(爆

ツヤのある良い色してますねぇ~♪
角のアーチが、またカコイイ!
2015/01/10(土) 21:15 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんはです。
鳴くと面白いでしょ。v-290

「爆」祈ってます。v-8
では!
2015/01/10(土) 21:40 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
ニセヒメ、家にもいますよ~。
ニセヒメの方がよく泣くような気がします。
サビイロ、頑張ってみますね。
それにしてもシュークリーム美味しそうです。(笑)
2015/01/10(土) 22:21 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんわ
遅くなってしまいましたが、明けまして、おめでとうございます。(礼)
今年も、よろしくお願いします。(礼)
ニセヒメもいいですね。(^^)
サイズは50㎜位でしょうか?

シュークリームも美味しそうです。(^^)
2015/01/10(土) 22:54 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
ご無沙汰しております。
パソコンはログインしてませんがiPhone6Plusに変更しまして久しぶりに覗きに来ました。
細々とオオクワは続けてますが飼育種が淋しくなって来ました、、。
鳴くカブト虫希望〜〜😭
爆産時はよろしくお願いします。
2015/01/10(土) 23:39 | URL | ふじちゅー #-[ 編集]
おはようございます
鳴くカブトかわいいですよね😋

追伸 ケイスケイギラファの♂なら
いつでも送りますよ。
2015/01/11(日) 09:28 | URL | スズメ #qx6UTKxA[ 編集]
こんちは!
ほうほう、こちらにも鳴くカブトが!
どんな鳴声かきいてみたいですね~
というわけで動画UP待ってますww

スイーツ記事はあかんですよ~
欲しくなっちゃいますから(笑)
2015/01/11(日) 10:59 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
たかパパさん
あれ?たかパパさん用に短角の画像見れるはずなんだけど(爆)

ツヤがあるのでまた違った魅力がありますよ♪
そんなに褒められると飛ばしますよ~^^
2015/01/11(日) 13:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ギーギー音がするので面白いですよね^^
B-POWERさんも飼育してましたか?

爆したら要ります?^^
2015/01/11(日) 13:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
はい、ぶりちゃんちにもいるのを知ってますよ~
どうせなら2系統目要りません?(爆)

サビイロ採れたらでいいのでお願いします♪♪
シューも美味しそうでしょ^^
2015/01/11(日) 13:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪

ニセヒメ、なかなかいいでしょ^^
カブト増種中のひでのぱぱさんもいかがですか?
サイズは60mmもないので可愛いですよ♪
2015/01/11(日) 13:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ふじちゅ~さん
お久しぶりです^^
飼育は継続していたので安心しました♪
ゆっくりやっていきましょ。

次世代了解しました♪
ブリード頑張りますね^^
2015/01/11(日) 13:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
最初はびっくりしますがギーギー鳴くと可愛いですよ^^

私信しましたが、うちのはダイスケなんです^^;
お気持ちだけありがたく頂戴致します♪
すみません<(_ _)>
2015/01/11(日) 13:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
はい、うちにも鳴くのがいますよ^^
無事ペアリングも済んだのでセットに投入します♪
動画upはどうやってやるのか分かりません^^;
こちらに音を聞きに来ませんか?(爆)

たまにスイーツを充填しておかないと体が持ちません♪
2015/01/11(日) 13:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
家にはグレー種のケブカの幼虫が2頭のみおりますが、ニセヒメも艶々でカッコイイカブトですね!
我が家のケブカは孵化率の悪さに撃沈しましたが、かっつさんのニセヒメはガッツリ採れるようお祈りいたします。
2015/01/11(日) 13:34 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
ギーギー鳴くんですね~

交尾中に鳴くんですかね?

たくさん産んでくれますように(*^_^*)
2015/01/11(日) 14:53 | URL | けーゆーもーよ #-[ 編集]
こんばんわ
鳴くカブト可愛いですね^^
疲れた時に甘いものはたまり
ませんよね~
2015/01/11(日) 17:19 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんばんは^^
そんなに鳴くんですか??
私はまだ飼ったことがないのでわかりませんが、おもしろそうですね^^
シュークリームおいしそうですね~^^私も最近甘党傾向で、ついついプリンなどを食べてしまいます><
前はそんなに食べなかったのに・・・><
2015/01/11(日) 23:40 | URL | おーさん #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
こんなカブトもいるんですね。
なんかちょっとかわいらしい感じ。
飼育スペースがあればカブトも
いいんですけどねぇ…。
2015/01/12(月) 00:25 | URL | えたくわ #-[ 編集]
ちわ!
ニセヒメカブトって
胸角と頭角が同じくらいの長さ
なんですね。これはこれでカッコイイ
ですよね(^^)

シュー美味そう(^.^)
2015/01/12(月) 09:03 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
おぉ、旨そうなシュークリームですね!
10個セットに3ポイント応募しますぞ~
さぁ~当たれ!v-403
2015/01/12(月) 13:41 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
おいらのとこは、もっと赤いですが
黒光りしてて、メチャメチャかっこいいんですけど~
写真撮るのうまいですね(^_^)/
2015/01/12(月) 18:22 | URL | パク #-[ 編集]
サブキーパーさん
お、そう言えばケブカがいましたね^^
あの美毛がとても綺麗なんですよね♪
また飼育してみたいです^^

ニセヒメはツヤがあるのでまた魅力的ですよ♪
次世代いかがですか?
2015/01/12(月) 23:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもよさん
交尾中は静か~にしてます(笑)

触るとギーギー鳴くのでおもしろいですよ^^
たくさん産んでくれるように頑張ります♪
2015/01/12(月) 23:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
ニセヒメはそれほど大きくならないので
可愛いですよ^^
触ると鳴くし面白いです♪

疲れた時の甘い物はまた格別ですよね~
2015/01/12(月) 23:09 | URL | かっつ #bok.kVbs[ 編集]
おーさん
鳴くというか羽をこすって音を出すって感じです^^
でも鳴いているように聞こえますけど♪
あ、実際に聞きたいですよね?(ニヤ)

食の好みも少しずつ変わりますよね♪
私も昔はそれほど食べなかったんですけど^^
2015/01/12(月) 23:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
そうなんですよね、ツヤがあってギーギー鳴くので
可愛いしおもしろいし^^

飼育スペースちょっと空いてませんか?^^
次世代いかがでしょうか♪
2015/01/12(月) 23:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クラウンシチーさん
確かもう少し胸角は伸びるはずですが
うちのが同じくらいになってしまったようです^^;
ほんとはもっとカッコイイはずです(笑)

トロトロのシューは美味しかったですよ♪
2015/01/12(月) 23:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコさん
3ポイント受け付けました^^

今度シュープレでもやろうかしら(笑)

食べ物の賞品は人気ありますね♪
2015/01/12(月) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
ですよね、他の方の画像を見るともっと赤いですよね^^
うちのは何で黒いのかな~
赤カブの方がカッコイイんですけどね^^
でもツヤがあって綺麗ですよね^^
お互いにブリ頑張りましょう♪
2015/01/12(月) 23:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
ニセヒメ鳴くのですか。
知りませんでした。面白いですね。
シュークリーム美味しそう
2015/01/13(火) 10:49 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
ビルマニクスもぎーぎー鳴いていたような(笑)
シュークリーム空間なくぎっしりですね🎵
今日はシュークリーム買ってしまいそうです🎵
2015/01/13(火) 13:38 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんは。^^
ニセヒメは、東洋版 ヘラクレスみたいな感じなので・・
大きくなると なかなか見応えがありますよね。(^^)

それにしても、シュークリームが美味しそうです(笑)
2015/01/14(水) 00:40 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
お疲れ様です
こんばんは。
ニセヒメは以前ショップで拝見した事があります。そこの店主が「このカブト鳴くから面白いよ。」と言って、わざとつついて鳴かせてました。(笑)
今にして思えば、あれ威嚇してたんでしょうね(^^;)
大型って程ではないけど、カッコよくもありのカブトですね。
2015/01/14(水) 02:22 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
海Pさん
ギーギー鳴くのでおもしろいですよ^^
ぜひ飼育してみませんか♪
甘さ控えめのシューは何個でもいけますね^^
また買ってきたいと思います
2015/01/14(水) 12:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
ビルマニクスってあのウサギちゃんですよね^^
一度飼育してみたい種なんですよね♪
機会があれば^^

カスタードがぎっしり詰まってて垂れてきそうです。
美味しかったですよ~
2015/01/14(水) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
そうですね、東洋のヘラクレスって感じですね♪
角がもっと伸びれば更にイケメンなんですが^^

ティーノさんもぜひ甘いもので
元気チャージして下さいね~^^
2015/01/14(水) 12:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
ショップで見たことありますか^^
触るとギーギー言うので警戒音なんでしょうね。
黒いボディが渋くて魅力たっぷりです♪
アーリーさんもぜひ飼育を^^
2015/01/14(水) 12:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
このニセヒメ艶黒で綺麗ですね~♪
以前飼育してましたが、♀に偏ってアウトでした(^^ゞ
どうもカブは苦手です。
2015/01/16(金) 13:47 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ら~さん
ニセヒメがこんなにツヤがあるとは思いませんでした^^
黒々してかっこいいですし♪
ら~さんも飼育してたとは意外です。
次世代採れたらいがかですか^^
2015/01/16(金) 22:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/622-75c9d8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック