くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

皆さん こんにちは



寒波到来で部屋の温度が厳しいですね~
でも、


虫部屋がぬくぬくしてるのは家族には内緒です






さて明日は

下の子の修学旅行 の出発日なんですが大荒れの予報なんですよね




バス&飛行機は大丈夫かな?? 

無事出発して沖縄旅行を満喫してほしいです^^




泡盛でも買ってきてくれたら嬉しいんですけど(爆)    って、おい!






先月セットを組んだ コカブのバラタス 半月ほどで解体♪♪


CIMG6746-1[2]






バラタスサスマタサイカブト 【 Cyphonistes vallatus septentrionalis 】
エチオピア産 CBF5 14年12月中旬孵化

CIMG6864.jpg

1♂3♀を衣装ケースに突っ込んでましたが、ちゃんと産んでくれました


微妙なのもありますが40タマ以上はゲットできました♪♪
というか、パプ並みに小さい卵なのでそれ以上は数えてないです^^;

深夜の作業で眠かったし







もしかしたら60~70くらいはあったかも・・・・・・




いや~バラタスは爆産種ですね~参った参った^^;  (今頃気付いた)





そして、孵化したのもちらほら。

CIMG6866.jpg




無事孵化してくれてよかったです。安心しました^^

たくさん孵化したら放出ですね、来月には10万HIT超えそうですし♪




でもこの時期の発送は厳しいか~^^;

う~ん、何か考えたいな・・・・・






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
短期間でこの数🎵爆産おめでとうございますm(__)m
コカブ良いですね🎵
サイカブトは、イリガーのみになっていますが、可愛いので継続です🎵
2014/12/16(火) 14:58 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちわ
沖縄羨ましいです^^
コカブ可愛いですね~
爆産で! 皆羽化するといいですね
2014/12/16(火) 15:16 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんばんわ
沖縄に修学旅行ですか、いいですね。(^^)
無事にバスも飛行機も運行するといいですね。(祈り)
そして、爆産おめでとうございます。(^^)
いい感じで産んでくれましたね。(^^)
それから、ちょっと早いですが10万HIT、おめでとうございます。(^^)
プレ企画ですか?
それとも他の企画ですか?
なんにしても、楽しみです。(^^)
2014/12/16(火) 20:41 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
修学旅行で沖縄ですか(゜ロ゜;
死ぬまでに一度沖縄行ってみたいぞ~(*^0^*)
バタラスは今年勢いでポチットしちゃいました!!
アップでみるとカッコイイじゃないですか(笑)カッツさんの写真の腕?羽化が楽しみです♪
2014/12/16(火) 21:18 | URL | パク #-[ 編集]
半月でそんなに産んだんですね!
爆産おめでとうございます^^
そして産卵数も凄いですが、10万ヒットはとてつもない数字ですね笑
2014/12/16(火) 22:28 | URL | らん #-[ 編集]
こんばんは^^
爆産オメっす!
深夜の作業はいろいろ見落としますよね(笑)

この時期に修学旅行ってなかなかないですよね!
安いから?ww
無事飛んでくれるといいですね♪
そして泡盛ゲットです!!!
2014/12/16(火) 23:16 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんはです。
「爆」やってますね。v-290

まだまだ増えるんじゃないですか?
小さくても、数が多ければ大変ですからね。
全部孵化したら大変ですよ。
では!
2014/12/17(水) 01:58 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんにちは^^
寒くなりましたね~><
修学旅行は大きなイベントの一つですからね~無事いけるといいですね^^
バラタス爆産おめでとうございます^^
こういうのをみるとテンションがあがりますね~^^
2014/12/17(水) 10:12 | URL | おーさん #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
修学旅行、沖縄ですか(#^.^#)
我が家の娘も沖縄でしたね。
楽しんで良い思い出を作ってくれると良いですね(#^.^#)
2014/12/17(水) 12:21 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんにちは!
下のお子さん今日明日ですか!
丁度荒れ模様で心配ですね><

バラタス半月で出したのがせめてもの救いでしたね(^^ゞ
見えてないのも入れて3桁行ってません?(爆
2014/12/17(水) 13:22 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは。
3♀で爆産したら凄いことになりますね^^;
男気の産卵セットですね(笑)
2014/12/17(水) 20:36 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは
沖縄に修学旅行って羨ましいですね。
やっぱりバラタス3♀はヤバかったでしょ。(笑)
残念ながらバラタスは家にもニョロいるんですよね。
ティティは暖かくなったらお願いしますね~。
2014/12/17(水) 22:52 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
おはようございます。
我が家でも虫部屋だけがポッカポカです(笑)
もうすぐ10万HITですか、スゲ~!!
では、我が家からバラタスニョロ送りましょうか(爆)
春まで多頭飼育しとくと繭玉作っちゃいますよ。
要注意です。
2014/12/18(木) 05:20 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは
バラタスサスマタカブトって名前がめっちゃカッコイイですね!
実物は見たことないのでわかりませんが…。(笑)
10万HITとは途方もない数字ですねー。
お祝いしなきゃですねー!
2014/12/18(木) 17:29 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
snoopyさん
短期間でもかなりの数を産んでくれました^^
コカブはスペースを取らないのでいいですよね♪
イリガーは途絶えちゃいましたがまたやってみたいですね^^
2014/12/18(木) 22:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
私も行った事がないのに子供が行くとは^^;
ぜひ行ってみたいですよ♪
コカブお気に入りですか?飼育してみませんか^^
爆産してくれて嬉しいですが全部となると大変です。
2014/12/18(木) 23:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
何とか無事に沖縄に飛んだようです^^
今は友達と楽しんでるんでしょうね~
バラタスもたくさん産んでくれてよかったです♪
10万HITお祝いありがとうございます^^
もう少し先ですが嬉しいです!
プレでもやれたらいいのですがこの寒さじゃ厳しいですね^^;
2014/12/18(木) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
おいらも沖縄に行ってみたいぞ~^^
常夏りリゾートって感じでいいですね♪
採集も楽しそうだし。

お、バラタスはをポチっちゃってましたか~
うちのも飛ばしましょうか?(爆)
画像は自己満足で撮ってます^^ お褒め頂きありがとうございます○┓ペコ
2014/12/18(木) 23:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
らんさん
そうなんですよ、ちょっと様子見と思ったらこんなに産んでました^^
どれだけ孵化するか楽しみです♪

10万HITはひとつの目標だったので嬉しいです^^
来月には更新しそうです♪
2014/12/18(木) 23:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
ありがとうございます^^
夜眠くなりながらの作業だったのでかなりの見落としがあるかも・・・

この時期の修学旅行はどうなんでしょ^^
寒い地方から一気に暖かい地域に行くのはいいですね。
泡盛・・・・・・欲しい(笑)
2014/12/18(木) 23:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
爆っちゃいましたね~^^;
3♀をセットしたのはまずかったかも。
コカブでもたくさんいると大変ですよね^^
誰か貰ってくれればいいんですけど。
2014/12/18(木) 23:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
爆弾低気圧のお陰でひどい目に遭いました^^;
ほんと寒いですよね。
修学旅行は無事に沖縄に行けたそうです。

バラタスもたくさん産んでくれましたよ♪
テンション上がって頂けてよかったです^^
2014/12/18(木) 23:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
今は沖縄旅行が主流なんですね^^
自分の頃はディズニーと東京タワーとか・・・・・
きっと今頃楽しんでると思います♪
おいらも行きた~い(笑)
2014/12/18(木) 23:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
ちょうど爆弾低気圧と共に移動したみたいですが
何とか無事沖縄に着いたみたいです^^

バラタス、恐るべしですね。
というか3♀でセットした自分が間違ってました^^;
3桁いったらまずいですよ。
2014/12/18(木) 23:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
3♀セットはまずかったですね~^^;
まさか半月でこんなに産んでいるとは思いませんでした・・・
男気セットになっちゃいましたね~
2014/12/18(木) 23:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
再セットはしましたよね~?^^
まだまだ産ませたりないでしょう。v-10
2014/12/18(木) 23:44 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
ぶりちゃん
今は沖縄旅行が主流みたいです^^
おいらも行ってみた~い

バラタスの3♀セットはまずいですね(汗)
この位で済んでよかったですよ。
よかったら送りましょうが?(爆)
ティティは春になったら飛ばしま~す♪
2014/12/19(金) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
ですよね、虫部屋がやけに暖かいんですよ(笑)
正直、いいな~って^^
10万HITも皆さんが訪問してくれるお陰で達成しそうです♪
いやいやもうバラタスはいいって(笑)
逆にこちらから送りましょうか?
2014/12/19(金) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
名前はかっこいいですし実物もイケメン君ですよ^^
もうちょっと大きければ人気もでるんでしょうけど♪
よければ春に飛ばしましょうか^^
10万HITは皆さんがご訪問してくれるお陰です。
お祝いのプレでもやりたいですね♪
2014/12/19(金) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
ま、まさか再セットなんて^^;

これ以上増えたらやばいですよ♪
み~ちゃんさんもバラタスいりませんか~^^
2014/12/19(金) 00:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
老眼で見えないので数えられなかったのは内緒なんですか~(笑
2014/12/19(金) 05:41 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
寒い時期でも
今年は冬モードになるのが早いですね。
クワカブ達も管理にも気を遣うで、異常気象は勘弁してもらいたいです。

サイカブトはスペースを取らないので良いですね。
この寒い時期でも爆産とは、熱いです。
既に来年に目が向いてますね。(^^)
2014/12/19(金) 18:11 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
エコロ爺さん
私も数える時に難儀しました^^
年々小さい卵のチェックには苦労します(笑)
オオカブなら楽なんですけどね~
2014/12/20(土) 09:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうですね、もうすでに根雪になってるので
毎日が辛いですね^^;

外は寒くても温室はポカポカなので
ちゃんと産んでくれましたよ^^
2014/12/20(土) 09:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~
いいな~沖縄

60~70は産んでますよ
(*≧m≦*)プププw
2014/12/20(土) 18:22 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
無事産卵して安心できましたね
あとは孵化率ですね
2014/12/21(日) 11:04 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
りょうさん
ですよね~一度は行ってみたいですよ^^
暖かいでしょうから♪

60~70くらいで済んでくれればいいかな~
それ以上だったらやばいです^^;
2014/12/21(日) 13:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
3♀体制だとどれかが産んでくれると思ってましたが
もしかしてら全♀産んでたりして^^;
孵化率はほどほどでいいです(汗)
2014/12/21(日) 13:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/617-7c3d7116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック