くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

皆さん こんにちは



早いもんで今年もあと1カ月ちょいか~、


あっという間ですね
そろそろ大掃除なんか始めたり、年賀状も書かないといけない時期になりました。



忘年会もたくさんありそうだし、体調を整えておかないとね^^







虫ネタですが ぶりちゃん から頂いたパプキンの報告です♪♪



パプキン アルファック産 【 Lamprima adolphinae 】
5月中旬孵化 グリーン色・レッド色



先日♀3頭が羽化してました♪
2頭だけ紹介します。



CIMG6723.jpg





綺麗なエメラルドグリーンですね
とてもいい色してます♪




CIMG6727.jpg




9月下旬に羽化した♀はゼリーもバリバリ食べてるんですが
肝心の♂の方はというと・・・・・・・・



CIMG6765.jpg


まだサナってますね~、羽化が待ち遠しい♪ 色も気になるし^^

もう1頭の♂は蛹のまま白いカビみたいなのに巻かれて★ってました><

今の所1♂4♀体制で次世代頑張ります









そして、これもセット開始~~^^




CIMG6746-1.jpg CIMG6749.jpg

バラタスです^^



どうですか?このコカブは。
大きく見えますが30mmくらいしかないんです。





パプキンと同じくらいです(爆)



CIMG6769.jpg

はい、多頭セットです。(1♂3♀)

たくさん産んでんほしいですね~




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
パプキン綺麗ですね!
♂がどんな色で羽化してくるのか楽しみ^^

バラタス…?
コカブは全然未知の世界なので、名前も知りませんでしたが、写真を見る限りはパプキンと同じサイズに見えませんね笑
2014/11/27(木) 07:31 | URL | らん #-[ 編集]
こんにちは
かっつさんはホントに写真がお上手ですねー。
パプキンの写真なんてプロが撮ったみたい。(・_・;)
私もそんな写真が撮ってみたいです。
バラタス?は初めて聞きました。
こんなカブトもいるんですね!(^^)
2014/11/27(木) 09:12 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
おはようございます!
めっちゃ綺麗ですね♪
2014/11/27(木) 09:38 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
おはようございます
エメラルドの輝き
素敵です^^
パプと同サイズのカブトなんて
可愛いです!
2014/11/27(木) 09:50 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんにちは
綺麗なパプキンですね。
次世代楽しみです。
バラタスかわいいですよね。
我が家では爆産してしまいました。
2014/11/27(木) 10:45 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お嬢良い発色ですやん♪
殿の羽化が待ち遠しい。。。

バラタス♀3セット・・・
大変な事に成るのではv-398
2014/11/27(木) 11:08 | URL | 白三 #-[ 編集]
まいど^^
パプは自然光が合いますね^^

バラタスは大変な事になりますよ・・・(^^;)
2014/11/27(木) 11:11 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
綺麗な♀ですね(^.^)
うちも、グリーン♀もセット予定です。
バラタスも何頭かいますよ^ - ^
2014/11/27(木) 11:45 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは!
ぶりちゃんのパプキン綺麗ですね~!
♂もなんとか間に合いそうですね♪
バラタスの多頭セットはデンジャラスゾーンです(笑)
2014/11/27(木) 15:17 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは!
パプはやっぱり綺麗ですね!
来年はリベンジします^ ^
パラサイト?チイちゃいなあ^ ^
2014/11/27(木) 16:06 | URL | 門 #-[ 編集]
素晴らしいですね
パプキン、素晴らしい色ですね。
ぜひ、爆産させてください。
2014/11/27(木) 18:24 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
こんばんは
パプ綺麗ですね。
って、家から飛んでいったいパプでしたか。(笑)
♂足らなかったら、言って下さいね。
バラタス3♀はヤバすぎるでしょ~。(笑)
2014/11/27(木) 22:20 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんはです。
パプ、きれいです。v-290

この色合いはレッドヘッド(私が言ってるだけ。)がよく出ますが、これもそんな感じに見えますね。
このコカブ、「爆」しますよ。v-8
では!
2014/11/27(木) 22:36 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
パプ良い色してますね~!
我が家は落ちまくって♂がいませんww

忘年会、さっそく本日第1弾終わらせました(笑)
2014/11/27(木) 22:49 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは。^^
今年も、残り1ヶ月と少しですね。
本当に・・1年が早いです(^^;)

パプキン♀、エメラルドの色彩がいいですな。
そのパプキン♂には・・重要な任務が
待っているので 頑張って欲しいですね(^^)/
2014/11/28(金) 00:01 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
きれい
かっつさん、こんばんは。
パプキン綺麗な色ですねぇ。
飼育したことないですが、みなさんのブログを拝見すると
意外と蛹で★になってるような気がしいます。
でも、この色がパプキンの楽しみの一つですよね。
2014/11/28(金) 02:30 | URL | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます。
♂の羽化が待ち遠しいですね~。
綺麗な色で出てきて欲しいですね!

またまた、バラタスで爆産させちゃいますか(笑)
ガッツリ取っちゃって下さいね♪
楽しみです(>_<)
2014/11/28(金) 07:21 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
らんさん
♀もとても綺麗ですが♂の色も気になります^^
バラタスはサイカブトなんですが
小さくても立派な角をもってるのでかっこいいですよ^^
サイズもエコですし!
2014/11/28(金) 08:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
ありがとうございます^^
いい画像が撮れるまで何回も写してるのは内緒です(笑)
曇りの日の外が一番条件はいいですよ♪
バラタスも可愛いのでぜひ飼育してみてくださいね^^
2014/11/28(金) 08:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
ありがとうございます^^
久々のパプキン飼育に力が入りますよ♪
ブリ頑張ります!
2014/11/28(金) 08:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
エメラルドという色がほんとよく合います^^
パプキンは色んな色が出るのでいいですね♪
バラタスはずんぐりしてますがパプ♂と
同じくらいで可愛いですよ~
爆産したらぜひ♪
2014/11/28(金) 08:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
そうですね、この色はとても綺麗です^^
♂の色も楽しみです♪
お、海Pさんもバラタス飼育してましたか~
いつか血の入れ替えしましょうね♪
2014/11/28(金) 08:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
久々のパプ飼育ですがこの色でモチベーションupです^^
♂の羽化も楽しみですよ♪
バラタスはそんなに産むんですかね?
サイカブとはあまり相性がよくないので
このくらいがちょうどいいかな(笑)
2014/11/28(金) 08:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
パプの撮影はほんと難しいですよね^^
たちうさんのところを参考にしてますよ♪

あら、やっぱりバラタスはやばいですか??
たくさん産んだらそちらに発射と言う手も・・・・(笑)
2014/11/28(金) 08:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
とても綺麗な色で羽化してくれましたよ^^
つかパプさんとこもグリーン系がいるんですね。
お互いに頑張りましょう~^^

バラタスもすくすくと育つといいですね♪
記事楽しみにしてます!
2014/11/28(金) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
とてもいい色で羽化してくれました^^
♂の羽化が間に合ってくれるといいんですが。

もうセットしてしまったのであえて
デンジャーを楽しみたいと思います(爆)
2014/11/28(金) 08:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
一時はパプは途絶えてしまったんですが
羽化個体を見るとやっぱりいいですよ♪
門さんも来期頑張って下さいね!

ええ、パラサイト・・・・・って違~う^^;
でも小さくて可愛いでしょ?
2014/11/28(金) 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
とてもいい色で羽化してくれました^^
グリーン系もとてもいいですよ♪

♂が間に合って爆産できるといいな~
2014/11/28(金) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
いい色でしょ~

ってぶりちゃんの血統ですよ^^
♂が間に合わなかったらぜひお願いします♪♪

やっぱりバラタス3♀はいけませんか(笑)
ぶりちゃんという受け手がいるので大丈夫っす!
2014/11/28(金) 08:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ありがとうございます^^
そう言って頂けると嬉しいです♪

レッドヘッドの個体もいいですね^^
バラタスも爆ってくれるとちょうどいいです。
うちでは相性があまりよくないですから^^
2014/11/28(金) 08:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
パプはとてもいい色で羽化してくれました^^
あら、♂の援軍が飛んでくることを願てます・・・

大盛況だった忘年会、いいな~^^
おいらも参加した~い♪
2014/11/28(金) 08:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
ほんと、1年てあっという間ですよね。
歳を取るのが実感できますww

エメラルド色の輝きって綺麗です♪
♂の羽化が待ち遠しいですよ、次世代への架け橋ですから^^
2014/11/28(金) 08:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
ありがとうございます^^
ぜひ一度飼育してみてくださいね。
半年くらいのサイクルですし色のバリエーションも豊富なので♪
次世代をもたくさん採りたいです^^
2014/11/28(金) 08:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
1頭は★になっちゃいましたが残りの
♂は無事に羽化してほしいです♪
どんな色かわくわくですよ。

だはは^^
今度はコカブでもたくさん産んでくれるといいんですが
サイカブトはいまいち相性がよくないのでほどほどがいいな~
efdenさんの所も受け取りOKということですなw
2014/11/28(金) 08:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
もう年賀状の時期ですか〜
1年が
早いです;^_^A
パプキン綺麗な色してますね^o^
2014/11/28(金) 23:22 | URL | スズメ #-[ 編集]
おめでとうございます
綺麗なエメラルドグリーンですね。
パプキン連合に入会しましたので、私も綺麗なエメラルドグリーン出せるよう頑張ります🎵
でも今のところ赤×赤のニョロしかいませんが(笑)
2014/11/29(土) 14:22 | URL | snoopy #-[ 編集]
うわ~パプキンめっちゃ奇麗ですね!

エメラルドってみたことないです(*^_^*)

2014/11/29(土) 14:39 | URL | けーゆーもーよ #-[ 編集]
スズメさん
今年はPCがクラッシュしたので
年賀状のデータもすべて飛んじゃいました><
今急いで入力中です^^

パプキンは綺麗な色がたくさんいるので
飼育し甲斐があります♪
2014/11/29(土) 18:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
そう言えばパプキン連合に入ってましたね^^
おいらも入れるのかな?交流が楽しそうですね♪

赤のパプも綺麗なので無事羽化させてくださいね^^
2014/11/29(土) 18:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよさん
グリーン系ですが濃い色ではなく
とても綺麗な色してます^^
♂の色もどんなのが羽化するか楽しみです♪
待ち遠しいな~
2014/11/29(土) 18:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そんなに小さいんですか^^;
実は、ちょっと前になにげにポチしちゃって(~_~;)
てっきりティティぐらいかと思ってた~
そんなに小さいと、子供にカナブン?
とか言われそうだな(笑)
2014/12/01(月) 12:19 | URL | パク #-[ 編集]
パクさん
あら、何気に増種してましたか^^
ティティくらいの大きさだったら
かっこよくて人気もあるかもしれませんね♪
でも小さくてもなかなかイケメンですよ~
2014/12/15(月) 02:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/612-f716edaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック