くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

チョネさん のブログで 

ブログ開設4周年&HP開設3周年を記念して、 

 「2014年プレ企画」 が開催中です!

応募期間  11/15~11/25

 ☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 




皆さん こんにちは

今日はティティウスの採卵です。

ティティウスシロカブト 【 Dynastes tityus 】 
アメリカ・ノースキャロライナ州 孵化すればCBF4  



皆さんの所でもティティウスが始動しているみたいなので
うちもセットしてみました。



セットして10日での割り出しです。


♀48mm 

CIMG6691.jpg CIMG6694.jpg




6Lほどの小さいケースでしたが 





CIMG6692.jpg



22コ ゲット♪







続いて ♀47mm

CIMG6708.jpg CIMG6707.jpg




ミニ衣装ケースですが20Lの容量。



CIMG6709.jpg



結果は  25コ でした。





セット期間は同じなので 結果も同じくらいでしたね^^

衣装ケースの方はまだ産むスペースがあったので割り出すのは
もう少し後でもよかったみたいです♪  3週間くらいとかね




結局 計47コ 採れました。   

って、喜んでいいのでしょうか。

微妙なタマもありますが孵化したら、結構な数になるかも。
そう言いつつも、次セットも考えているオイラ(爆)



貰い手はいると思うので、何とかなりますよね?^^


まずは無事孵化願う 




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
そうそう、先を考えずに再セットするかっつさん・・好きですよ(笑)
貰い手は沢山居ますよ♪
因みに我が家は居ますので・・・m(__)m
2014/11/21(金) 06:18 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます
やっぱり採れても
再セットしちゃいますよね^^
2014/11/21(金) 08:06 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
たくさんゲットおめでとうございます。
産卵セットのサイズであまり数変わらないんですね。

次のセットでもたくさん産んでくれるといいですね(*^_^*)
2014/11/21(金) 09:06 | URL | けーゆーもーよ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
採れてますな~♪

ガンガン絞り採りまっしょいv-91
貰い手は沢山居るしょ♪
2014/11/21(金) 09:28 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
たくさん採れてますね~。
家も採れてますが卵の保管が悪かったのか孵化しません。
保管方法換えて再チャレンジ中です。
2014/11/21(金) 11:29 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
ティティウスかっこいいですね。
飼育スペースは国カブ位で大丈夫なのですか?
2014/11/21(金) 15:23 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
まいど^^
やはり産ませ上手!(*^_^*)

ガンガン行きましょ^^
2014/11/21(金) 15:45 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ちぃ~す^^
やったね!
ニョロ待ってるよ~ん^^
2014/11/21(金) 17:39 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
採りまくり~
良いですね~。
もっと採りまくりましょう。
寒い季節になっていきますが、カブクワ界はまだまだ。
冬を吹き飛ばしましょう!!
2014/11/21(金) 22:09 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんはです。
採れてますね。v-290

まだまだ産んでくれそうですね。
頑張って搾りましょう。
では!
2014/11/21(金) 23:05 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
efdenさん
はい、先々を考えずにセットするのが好きなんです。
俺はそういう男なんです(爆)
efdenさんの所にもいますね^^
では別血統ということで送りましょうかww
2014/11/22(土) 07:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
そうなんですよね、たくさん採れると
調子に乗っちゃって再セットを・・・・(笑)
後でてんやわんやになるのが分かってるのにね~
そうなったらもらって下さいね^^
2014/11/22(土) 07:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよさん
大体同じくらい産んでたので後はセット期間を
変えてやればいいみたいです^^
次のセットも同じくらい採れたらやばいかも・・・・
もう遅いけど(笑)
2014/11/22(土) 07:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
たくさん採れましたが孵化を確認するまでは
安心できませんね~

次のセットでもたくさん採れたら放出します^^
白三さんも欲しいですよね???(爆)
2014/11/22(土) 07:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ぶりちゃんの所で採卵記事を見たので
うちも真似てみました^^

卵が腐ってなければ孵化するかもしれないので
根気よく待ちましょ♪
ダメならうちのを・・・・(笑)
2014/11/22(土) 07:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
ティティは小さいですが飴色&ツヤの
ボディが魅力なんですよね^^
飼育スペースは国カブくらいで大丈夫です♪
スペースいらずですよ^^
2014/11/22(土) 07:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
カブトの産卵は調子がいいんですよね^^
クワはちょっと・・・・・ですが^^;

ガンガン採って放出したいと思います♪
2014/11/22(土) 07:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
2♀で組んだらやっぱりこうなちゃったよ^^
次セットでもたくさん採れるかな~

ニョロ予約受付ました♪
お待ちくださいね^^
2014/11/22(土) 07:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
これだけ産んでくれると採卵するのも楽しいです^^
もっと採ったら放出しないといけません♪
冬にプチプレでもやりましょうか^^
寒さを吹き飛ばしたいですね~
2014/11/22(土) 07:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
まだまだ採れそうですがその後が怖いです(笑)
貰い手はたくさんいると思うのでまずはセットしてみます^^
どれだけ採れるんでしょうかね~
2014/11/22(土) 07:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
私も来月セットします🎵
産んでくれると良いな~🎵
2014/11/22(土) 14:37 | URL | snoopy #-[ 編集]
お疲れさまです
無事に孵化するといいですね♪
我が家はスペースないですからね(笑)
2014/11/22(土) 14:54 | URL | マーボォ #-[ 編集]
おめでとうございます
おいらはメスがいまだ目覚めず(~_~;)
いつになったらセットできるのか・・・
休眠長いのは、ドキドキものです。。。
2014/11/23(日) 17:41 | URL | パク #-[ 編集]
これだけ産めば十分ですね~^^
2014/11/23(日) 18:39 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
こんばんは!
たくさん採れましたね!
テティは欲しい方がいるでしょうね^ ^
2014/11/23(日) 20:01 | URL | 門 #-[ 編集]
おめでとうございます
良い数とれましたね~。
全部孵化すると焦りますが(笑)

とにかくセットしたい気持ち、よーくわかりますよ~。

実は私も・・・
2014/11/23(日) 21:20 | URL | カールトン. #-[ 編集]
こんばんは~^^
いけるところまで~。v-10
放置しているセットを開ける勇気が、今はないですよ~。
2014/11/23(日) 23:20 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます
2セットでこれだけ、とれると安心ですね(*^o^*)
孵化しないのを差し引いてもかなりの数ですね!
追加セットいっちゃってください(^^)
2014/11/24(月) 07:38 | URL | MINCE #-[ 編集]
こんにちは
爆産モードおめでとうございます。(^^)
次のセットもきっと同じくらい産んでると思いますよー。(笑)

高孵化率祈願!!(^^)/
2014/11/24(月) 12:30 | URL |  サブキーパー #-[ 編集]
こんにちは
孵化する迄は安心できませんから
採れるだけ絞り採りましょう(^_−)−☆
2014/11/24(月) 15:19 | URL | スズメ #-[ 編集]
こんばんは
ティティウス47タマは凄いですね(^^)
カブト絶好調ですね。
飼育スペース拡大しないといけませんね♪(^ ^)
2014/11/24(月) 22:16 | URL | もっち #-[ 編集]
snoopyさん
snoopyさんの所も活動開始ですね^^
後先考えずにセットするとこんな風になるので真似しないでくださいね(笑)
でも採れるだけ採りたい、ってなっちゃいます^^;
頑張って下さい♪
2014/11/25(火) 17:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
今日確認したら萎んでいるのもいくつかありましたが
元気な卵もあるので孵化しそうです♪

お、それは裏返しの言葉ですよね?
実は欲しいって事ですか~(笑)
2014/11/25(火) 17:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
ですよね、休眠の長い種はズレるのが怖いのでドキドキですね。
♀はそろそろだと思うんですけどね。
無事ブリードできるよう祈ってます♪
頑張りましょうね~
2014/11/25(火) 17:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
いくつか萎んだとしても孵化してくれる方が
多そうなので累代も大丈夫ですね^^
後は♂に種があることを願うだけ♪
2014/11/25(火) 17:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
2♀も組んじゃって後になってヤバいかと思いました^^;
無事孵化してくれればたくさんの幼虫になるので
各地に飛ばしたいですね~
2014/11/25(火) 17:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
結構採れたんですがやっぱり萎んでいるのもちらほら・・・
他のが孵化してくれればOKっす^^
これだけ採れたのにまたセットしちゃうなんて(笑)

カールトンさんも一緒ですか^^
2014/11/25(火) 17:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
ですよね~(笑)
行けるところまでいっちゃいましょう^^

放置しているセットは何でしょうか?
大型種だと孵化した時の焦りがありますね^^
ぜひとも全頭孵化願ってます♪♪
2014/11/25(火) 17:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINCEさん
そうですね、これだけ採れたので何とか次世代は確保できそうです^^
というか、困るくらいだったりして(笑)
追加セット、行っちゃってます!(爆)
MINCEさんも欲しいってことですよね?
2014/11/25(火) 17:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
ありがとうございます^^
だはは、次セットも同じくらいですが・・・・^^
どうしましょ???

高孵化率じゃなくても、迷わず飛ばしますね~
2014/11/25(火) 17:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
そうですね、もしかしたら種が無い!
なんてこともありうるかも・・・
なので別♂もスタンバイしてます♪♪
確実に次世代を残したいですからね^^
2014/11/25(火) 17:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
2セットも組んじゃったので40以上もゲットしちゃいました^^
それなのに次セットも・・・・何てこった^^;

飼育スペース拡大よりも飛ばす方がいいですね~(笑)
もしかしてもっちさんもカブト参戦します?
2014/11/25(火) 17:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
ティティウス順調ですね~♪
以前頂いた我が家のティティは私のマット管理が悪くて1頭しか羽化サせられませんでしたm(__)m
でもヘルプもらってブリは出来そうです!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014/11/27(木) 15:19 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/611-26a230a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック