くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

チョネさん のブログで 

ブログ開設4周年&HP開設3周年を記念して、 

 「2014年プレ企画」 が開催中です!

応募期間  11/15~11/25

 




カールトンさん のブログで 

 「ダイオウヒラタのプチプレ」 が開催中です!

応募期間  11/15~11/20


どちらもぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^  盛り上げましょう♪♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 





皆さん こんにちは

いや~、寒い寒い   歳を取るごとに寒さが身に沁みますね(笑)


外作業するには下ズボンが放せませんよ。



あ、ヒート○ックっていうのか^^


これから雪かきの季節が来ると思うと気が重いです




さて、


先日の ひでのぱぱさんのプレで見事させて頂いた賞品が到着しました♪



黄色い鮎が好きさんご協賛の 割り出しピック&菌糸掘り棒です^^





CIMG6710.jpg

【 ↑クリック 】 開けると丁寧に梱包されて入ってました^^








中身は  こちら♪



CIMG6717.jpg



すんばらしい賞品です!

画像上が 割り出しピック、下が菌糸掘り出し棒です。


割り出しピックは ひでのぱぱさんプレのネーム入りですよ^^  【 クリック 】
仕事が丁寧ですね~





そしておまけに
揖斐森林資源活用センターさんの成虫管理マット 『 クワガタのお布団 』 まで♪♪


黄色い鮎が好きさん、  あざ~っす ○┓ペコ








さっそく、割り出しピックの使用感をと、

ホダ木をほじほじしてみると・・・・・・・








CIMG6719.jpg



バリバリ削れます!!



今までマイナスドライバーやペンチを使ってたのですが、力加減が難しくて

ニョロをプチったこともしばしば・・・・・・・<(_ _)>





この先端の形状と鋭利な刃のお陰で割り出しがかなり楽になります

CIMG6721.jpg

今は割り出しする種はいないのですが来期は大活躍してくれることでしょうね

菌糸掘り出し棒の方も今後、使ってみたいと思います♪
 


黄色い鮎が好きさん この度はとてもいい物を頂きありがとうございました^^
大事に使用させて頂きます <(_ _)>

そしてお忙しい中、プレ企画を開催して頂いた ひでのぱぱさん ありがとうございました。 
新たな交流もできてとても嬉しく思います^^


私の発送はこれからですので、paxさん もう少しお待ちください^^




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
自分も割り出しピック&菌糸掘り棒にしようか悩みました。
けど、よく考えたら最近割り出ししないで、幼虫を強奪しているので必要ありませんでした(爆)
歳取り過ぎて、風邪引いて土日ダウンして、寝込んでいました。(汗)
2014/11/18(火) 13:26 | URL | pax #-[ 編集]
こんにちは
完成度が凄い。プロの仕事ですね。
使いやすそうだし良い物当たりましたね。
2014/11/18(火) 13:56 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
これは良いものが当選しましたね!
おめでとうございます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
割り出しピックに菌糸掘り掘り棒は
珍重しそうですね。
ネームまで入ってるのが素晴らしいです。
2014/11/18(火) 15:32 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは^^
鮎さん やるな~♪
ネーム入りの割り出しピックかっこ良すぎ^^
使い勝手もよさそうで良いのいただきましたね^^
2014/11/18(火) 17:41 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわ
これは完成度が高く
重宝しそうです^^
作業がはかどり、楽しみになりますね
2014/11/18(火) 17:51 | URL | タント #tm9uu2qk[ 編集]
こんばんわ(^ ^)
初めまして、"黄色い鮎が好き"というものです。

無事に届いて良かったです。 (^_^)v

試し割りの具合はいいですか?
少し慣れが要ると思いますが、使ってやって下さい。 m(_ _)m

リンク、私もいただきました。
これからもご指導よろしくお願いします。
m(_ _)m
2014/11/18(火) 18:14 | URL | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは
良いもの届きましたね〜
これで時短になりますね*\(^o^)/*
2014/11/18(火) 19:21 | URL | スズメ #-[ 編集]
まいど^^
割り出しピックですか〜!
いいですね〜!(*^_^*)
2014/11/18(火) 19:40 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
むむむ。。。

これ良さそうや♪
割り出しピックかぁ~イカスなぁ~v-218
2014/11/18(火) 20:13 | URL | 白三 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
当選おめ~♪

割り出しピック便利そうやね
こんど作ってみよ~っと^^
2014/11/18(火) 20:17 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんはです。
割り出しピック凄そうですね。v-290

これなら割り出し苦にはならないでしょう。
ジャンジャンセットできますね。
では!
2014/11/18(火) 21:14 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
私も応募していたのですが・・・ww
使いやすそうなピック!
私も何か作ってみようかな~♪
2014/11/18(火) 22:15 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
便利そうなピックですね!
おいらはプチが嫌で手でがんばってます( ̄◇ ̄;)
2014/11/18(火) 22:30 | URL | 916 #-[ 編集]
こんにちは。
これは素晴らしいアイテムだ〜
素人には作れないですな^^;
2014/11/18(火) 22:31 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは。
すばらしいアイテムですね。プロの仕事ですね。欲しくなってきました。
そろそろ、ヒー〇テックの季節ですね。雪が少なければよいのですが・・・
2014/11/18(火) 22:42 | URL | myu-myukun #-[ 編集]
こんばんは。
すばらしいアイテムですね。プロの仕事ですね。欲しくなってきました。
2014/11/18(火) 22:44 | URL | myu-myukun #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
私は昨年のひでのぱぱさんプレで
このセット当てました!
かっちょいいし、使いやすいですよ!
2014/11/19(水) 01:20 | URL | えたくわ #-[ 編集]
すごいっ!!
プロの仕事ですね!!
素敵なご当選、おめでとうございます(^^)

割り出ししない我が家では活躍しなさそうですけど^^;

かっこいいです♪
2014/11/19(水) 08:34 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
paxさん
だはは^^
幼虫を強奪ですか(笑)きっといい幼虫が集まるのでしょうね~
黄色い鮎が好きさんの賞品はかなりの仕上がりです。
来期が楽しみです♪
体調の方は大丈夫でしょうか?
ゆっくり休養して下さいね^^
2014/11/19(水) 08:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
はい、完成度が高くてすばらしいですよ^^
試しに材をほじほじしてみましたが
とても使いやすくていいですよ♪
今度は棒の方もレポートしてみます!
2014/11/19(水) 08:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
ありがとうございます^^
このセットはとても重宝しますよ♪
ネーム入りというのがプロの仕事人って感じですね。
細部まで綺麗にできてました^^
2014/11/19(水) 08:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
お初の絡みでしたがとても良い方でよかったです♪
ネームが入ってとてもかっこいいですよ!
試しに使ってみましたが使用感は抜群です。
来期の本割出しが楽しみです♪
2014/11/19(水) 08:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
ピック先端の差し込みがいいので簡単に割出しができます^^
今までの作業が楽になりますよ♪
どんどんセットしなきゃ、ですね^^
2014/11/19(水) 08:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
この度はとても貴重なものを頂き感謝してます^^
試し割りもとてもスムーズにできて
来期の割り出しが楽しみになりました♪

こちらこそご指導お願い致します^^
2014/11/19(水) 08:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
はい、以前から気になっていた賞品だったので
当選してよかったですよ^^
今後の割り出し作業がはかどりますよ♪

一杯セットしなきゃ!(爆)
2014/11/19(水) 08:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
割り出しピックはとても使いやすいですよ♪
来期の割り出しのために練習しなきゃね(笑)
掘り出し棒の方も今度試してみます。
2014/11/19(水) 08:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
今までドライバー&ペンチで苦戦してましたが
これからはじゃんじゃん割り出しができますよ♪
材産み種を増やさないといけませんね。

ピックも棒もどちらも仕上がりが最高です^^
2014/11/19(水) 09:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
ありがとうございます^^

先端の形状がみそですね♪
ザクっと刺さってそこから簡単にえぐることができるので
割り出しが楽にできます^^

器用なたかパパさんなら製作できそうですね~
2014/11/19(水) 09:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ピックはとても使いやすいですよ^^
今までの苦労がむくわれます♪♪

ジャンジャンセットできますね~
って、採れなきゃもったいないですが^^;
来期がんばります!
2014/11/19(水) 09:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
あ、そうでしたか、それはすみませんでした^^
かぶさんの分も使いまくります(笑)

お、かぶさんも工作機械を操れるんですか♪
ぜひプレス機を作って下さいね(爆)
2014/11/19(水) 09:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
とても使いやすくていいですよ^^
まさか当選するとは思ってなかったので嬉しかったです♪

手割りだとプチも少ないのでいいんですけどね^^
頑張って下さいね♪
2014/11/19(水) 09:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん
そうですね、プロ、職人業ですよ^^
とてもいい仕上がりで使いやすいです。
来期はたくさんセットを組んでバリバリ割り出しますよ~♪
2014/11/19(水) 09:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
myu-myukunさん
こんな素敵な賞品が当選するなんて嬉しい限りです♪
とてもいい仕上がりです^^

すでに肌着は着込んでます(笑)
春までもう離せませんね~
2014/11/19(水) 09:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
お、えたくわさんも昨年当選してましたか^^
やっぱり使用感はいいですか♪
私も今後使いまくりたいと思います。
かっちょいいですよね^^
2014/11/19(水) 09:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん
ありがとうございます^^
プロの仕上がりに感激です♪

今後の割り出しに大活躍してくれそうです。
たくさんセットを組みたいと思います^^
2014/11/19(水) 09:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おめでとうございます
割り出し楽しみになりますね🎵
ドライバーだと怪我もしやすいですし、本当に嬉しいアイテムですね🎵
2014/11/19(水) 17:04 | URL | snoopy #-[ 編集]
当選おめでとうございます!
割り出し棒!使いやすそうですね。
菌糸ほじりも・・・いいな~
チョイと道具探してみよっかな(=^・^=)
2014/11/19(水) 18:21 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは
当選おめでとうございます。
良いもの届きましたね。
これで作業がかなりはかどりそうですね。
2014/11/19(水) 22:01 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
snoopyさん
割り出したくてたまらない逸品です^^
たくさんセットを組んでじゃんじゃんやりますよ♪
今までのアイテムは使いづらかったですからね。
2014/11/20(木) 14:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
試しにほじほじしてみましたがとても使いやすいです♪
来期のセットが楽しみです^^
菌糸棒もいいアイテムで今後活躍してくれそうです!
2014/11/20(木) 14:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ありがとうございます^^
前から気になっていたアイテムだったので
当選して嬉しかったです。
新たな出会いもあったし♪

これからの作業が楽になりそうです^^
2014/11/20(木) 14:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
いいですね〜!
中々良いものらしいです。
2014/11/20(木) 18:41 | URL | 門 #-[ 編集]
門さん
とても使いやすくていいですよ♪
このセットの当選はよかったです^^
今度菌糸掘り出し棒もレポしてみます♪
2014/11/21(金) 01:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/610-f543e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック