くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先月は『休出』が多くて、かなり忙しかったんですが、徐々に落ち着いてきました^^
まあ、今月も『休出』はあるのですが、先月ほど忙しくはないんですよね~
なので、虫いじりする時間も増えるし、皆さんの所に遊びに行く時間も増えるので 
待ってて下さいね♪  お金袋よりもゆっくりする時間の方がオラは欲すぃ

んで、さっそく昨日は、温泉風呂&お食事食事に出掛けました^^
大仙市の山あいにある『唐松山荘』です。   
ここに着くまでの道も、山の紅葉が綺麗で目を楽しませてくれました^^
IMG_2346.jpg 
 おいらが運転してたので、途中の紅葉は撮れなかったんですが
 山の紅葉はオレンジ色で綺麗だったな~^^

 ここの温泉は露天風呂が2ヶ所、露天の樽風呂
 熱気浴ができる釜風呂があります。
 あいにくの小雨でしたが雨に濡れながらの露天風呂も
 また趣きがあっていいもんです^^

IMG_2349.jpg IMG_2350.jpg IMG_2351.jpg
                                   イワナの骨酒
ウチの家族と嫁ちゃんの父さん(義父)と弟、みんなでゆっくり食事しました^^
義父はアップロードファイルお酒お酒が好きなので、おいらもとことん飲みましたグー
うまかったな~、久々にゆっくりと温泉、料理、そしてお酒を堪能できました。


さてと、虫ネタ行きますかきゃー!グー

ゼブラノコギリクワガタ こもちししゃもさん印
【Prosopocoilus zebra nobuyukii】 インドネシア・ジャワ島ハムリン産 WF1 
 7下旬割り出しニョロ5頭 親♂52・♀27
IMG_2353.jpg
 
♀がもう蛹化してました^^;(汗)

IMG_2354.jpg 10月中旬に1頭蛹室を作成してたのは
 確認してたのですが、まさか、もう3頭とも
 蛹化してるなんて・・・・・・^^; 

 意外に早かった^^


9月下旬到着→10月6日にプリカからビンに交換。
(2♂は1000ビン 3♀は600ビン :DKアンテマット)
きっとビン交換が、蛹化スイッチだったんだな~たはー

♂はまだニョロしてますが2♂3♀のいいバランスなので

まずは無事羽化ですなグー


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
リフレッシュ出来ましたか?
良い景色ですね。
何年も温泉も行っていません。
来年ぐらいは、ボチボチと、
チビも連れて温泉でも行こうかと、
思っています。

早いですねぇ~。
無事に羽化してくれるといいですね。
2009/11/02(月) 17:39 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こんばんは^^
ゆっくりして下さい^^
イイお酒を飲めたようで
疲れも吹っ飛びましたか?
記憶だけは飛ばさない様に^^
ゼブラは早いっすね~
幼虫期間も短いのですか?
♂との羽化ずれが心配ですな。
2009/11/02(月) 20:28 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
お泊り旅行いいですね~
心と体をリフレッシュして血をお酒で洗えましたね(笑
σ^^も今月下旬に長野の蓼科まで1泊旅行予定ですけどね。

ゼブラ蛹化おめでとうございます。
まずは無事羽化頑張ってください。
2009/11/02(月) 21:36 | URL | なおはる #-[ 編集]
いいな!
温泉いいですね。
私的にはイワナを釣りたいです。v-411
使用しているマットの違いでスイッチ入っちゃいましたか?
無事に羽化することを祈りましょう。
では!
2009/11/02(月) 22:48 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん こんばんは
温泉いいですね~^^
私もそんなところでのんびりしたいです。

ゼブラは早いんですね^^;
半年で羽化しちゃいますね~
完品羽化祈ってます。
2009/11/03(火) 00:33 | URL | MAX #-[ 編集]
かっつさん ばんは^^
時間とお金かァ・・・・
両方はダメi-184?(爆

温泉いいですねぇ
ストレス発散にはもってこいですね
2009/11/03(火) 02:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっつさん おはようございます
お金も必要ですが
やっぱり、時間が欲しいですよね~
^^;も痛感してます・・・><
でも、稼ぎもしれてますが(爆

寒くなってきたから、温泉最高でしょうね!
これからの季節、雪の日の露天風呂もいいでしょうね~
2009/11/03(火) 06:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっ、酒。。。
かっつさん^^
チンチンにカンつけたお酒で骨酒~。
v-275も良いけどこれからの季節は燗酒ですねー。

ゼブラのこと。。。わかりませんw
2009/11/03(火) 07:41 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
かっつさん おはようございます
今、私もお金に困っております^^;
やっぱり、お金はいくらあっても足りません^^;

このごろは寒くなってきたので
露天風呂最高でしょうね~
2009/11/03(火) 08:18 | URL | tam #-[ 編集]
おはようございます。^^
温泉、料理、そしてお酒ですか、
イイですねえ。
紅葉を眺めながらの温泉って
最高ですよね。^^v
当然、露天風呂ですよね。
σ(^‐^)は露天掘りです。(爆

σ(^‐^)も温泉行きたいなあ。

2009/11/03(火) 08:25 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おはようございます^^
温泉、いいですね~♪
一人なので腰が重いですが、露天風呂でも入りに行ってこようかなあ。
西の横綱?の湯原温泉というのが有名で、一度入ってみたいんですよねえ。
でも、暑がりでカラスの行水系なので、ついつい遠出するのが・・(^^;)
2009/11/03(火) 09:24 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんにちは
忙しい時間の中で、しっかり家族旅行を楽しんでいるところ素晴らしいと思います。
わたしも真似したいですね~。

ゼブラは飼育したことないのですが、サイクル早いんですね。
♂との羽化ズレが気になりますが、結構寿命も長いのかな?
2009/11/03(火) 11:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
よく行ってました(^^♪
ポンタが誕生する前までは、
よく行ってました(^^♪
宿泊は未経験ですが(^^ゞ
いつも1時間くらいは入ってましたね(*^。^*)

あとは♂の羽化待ちですか・・・・
早く蛹化しますように(^^♪
2009/11/03(火) 14:28 | URL | タヌキ #-[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
久しぶりの温泉でした^^
露天はやっぱりいいです。小雨が降っていた
のですが、それもまた演出になってよかったです。
ぱぱゴリラさんもぜひ出かけて
リフレッシュして下さいね^^

ニョロの孵化日が分からないのですが
3ヶ月~4ヶ月での蛹化ですね。
初飼育なのでまずは無事羽化して欲しいです♪
2009/11/03(火) 19:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
だいぶリフレッシュできました^^
露天風呂とその後のお酒が最高でした~♪
記憶だけは何とか吹っ飛ばずに済みました^^;
でもおいしいお酒で満足でしたよ。

ゼブラは初飼育なのでニョロ期間は
よく分からないんですが
♂との羽化ズレも短ければいいな~^^

2009/11/03(火) 19:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
今回は近場だったので日帰りの温泉だったんです^^
帰りの車の運転は嫁ちゃんです。
(お酒はあまり飲めないので^^;)
お陰で血が綺麗になりましたよ
ていうか、体の中は酒で満たされてます(爆)

予想外の早い蛹化でした^^;
まずは無事羽化ですね♪
2009/11/03(火) 20:01 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
温泉でだいぶ癒されました^^
釜風呂というサウナみたいなのもあるので
汗を出してからのお酒は最高でしたね~
イワナ釣りしてみたいです^^
ヤマメは釣れるんですが、イワナは上流まで行かないとね~^^;
来年チャレンジしてみます。

マット交換でスイッチONしちゃったみたいですね。
♂も続いてくれるといいのですが
2009/11/03(火) 20:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MAXさん こんばんは
日帰りでも温泉はゆっくりできますよ^^
先月は忙しかったので、ここで一息入れました♪
これでまた、頑張れます(*^ー゚)b

ゼブラ♀は半年で羽化しますね~
♂はどれくらいなのかな?
あまり羽化ズレしなければいいんですけどね。
まずは無事羽化で♪
2009/11/03(火) 20:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじさん こんばんは
時間とお金・・・・・

・・・・・両方ない(爆)^^;

時間は今月から戻ってきますので
ゆっくり過ごす事ができますよ^^

温泉&お酒で全身癒されました♪
この時期はもう熱燗ですね。、
2009/11/03(火) 20:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
時間がないとすべてにおいて
うまくいきませんね^^;
30も半ばを過ぎると、睡眠で体を休めないと
持ちません^^;
お金はその次かなぁ~
って、おいらもしょんぼりの稼ぎですけど^^

これからは温泉&鍋の季節ですね。
あと熱燗も^^
雪見の露天は気持ち良さそうですね♪
ぜひ東北に来てけれ~^^
2009/11/03(火) 20:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUMIさん こんばんは
そうですね~、これからは熱燗が似合う季節ですね♪
骨酒も自分で作れれば最高なんですが
結構難しいみたいですね。
通販とかで売ってるので買ってみようかな^^

ゼブラは羽化したらUPしますので
綺麗な色を楽しんで下さいね♪
2009/11/03(火) 20:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
tamさん こんばんは
σ^^も困ってます^^;
もう少し小遣い増やしてくんないかな~^^;
少ない手持ちでなんとかくわかぶ飼育を
切り盛りしてますよ♪
なのでサイズは望めない事もしばしば^^;

これからの時期は温泉で癒されます。
露天は気持ちいいですよね♪
2009/11/03(火) 20:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
久々に満喫する事ができました。
温泉、料理、お酒。
このセットで疲れた体も回復しますよ^^
もちろん露天風呂です♪
紅葉を眺めながらの温泉は目にも体にもいいですね~
やはり日本人だな~って思います。

mahitaさんは同じ露天でも堀り師の方ですね~^^
σ^^はあまりいい思い出が無いので
掘り堀りは自粛してます。
今度掘ってみようかな♪
2009/11/03(火) 20:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
家族と一緒でも、子供達と入ると
あちこち動き回るので、なんだか
ゆっくり入った気にならないんですよね^^;
今度は一人でゆっくり行きたいです。
湯原温泉郷ですか、有名所でしたら
行っておいた方がいいですよ~
そちらはこれから紅葉シーズンですからね^^
ゆっくり浸かって疲れを癒してください
2009/11/03(火) 20:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさん こんばんは
先月は忙しかったので疲れを癒す為に行きました。
家族の為というより、自分の為です(爆)
義父と一緒ならお酒も遠慮なく飲めるし~^^;

ゼブラの寿命は長いのか分からないです^^;
あまり羽化ズレして欲しくないですね。
無事羽化してくれればまずはヨシとしたいです。
2009/11/03(火) 20:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
タヌキさんも行ってましたか^^
ここは紅葉を見ながら露天風呂に入れるので
いい温泉ですね。
前は唐松神社にも行って安産祈願をしてました。

時期になるとにごり酒があるので
今度はそれを目当てに行こうと思ってます^^

ゼブラ♂も早く蛹化してくれるといいんですが^^;
2009/11/03(火) 20:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おは~
ええ景色見て、温泉入って、美味いもん食うて、姉ちゃんはべらせて…家族ででしたね(笑
リフレッシュOK!
ゼブラ、ウチにもそんなんおったなぁ~(涙
2009/11/04(水) 07:23 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
金太郎さん おはようございます
そうそう、姉ちゃんはべらせて~・・・・・

・・・・って、さすがにココにコンパニオンは呼べません^^;
でも、紅葉を見ながらの温泉は気持ちよかったです。
食って飲んで、久々にリフレッシュできました(*^ー゚)b
今度は泊まりでいきたいな~

ゼブラ無事羽化したらリベンジしません?
2009/11/04(水) 08:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/61-749ae268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック