くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`

ひでのぱぱさん のブログで 

 「ブログ開設3周年記念プレ企画」  が開催中です!

応募期間: 11月1日 ~11月9日
当選発表: 11月11日



私の協賛品は    コチラ 
 
 
秋プレ開催中です! 遊びに行ってみてくださいね~^^
  
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


皆さん こんにちは


先月ケースを確認していたら、テルシテスの♀がガサゴソと徘徊してました。

3頭のうち1頭だけ早期羽化したようです。

ゼリーも食べるし♂をどうしようか考えていたところ、


サブキーパーさんさんの所でブリードしていたのを思い出したので
図々しくも種付けをお願いしました~^^





で、


無事種付けも終わり里帰りしてきました♪♪

CIMG6564.jpg CIMG6567.jpg
丁寧にお手紙まで頂いて♪




そして何と! 孵化したてのテルシテスのニョロまで同梱されてたんです


CIMG6565.jpg



あざ~っす!! ○┓



とても嬉しいプレゼントでした。サブキーパーさん ありがとうございます! 


あとはテルシ♀ちゃんにしっかり産んでもらいましょう~





CIMG6566.jpg







数日後、産卵セットを組んで♀を投入~~!!




しようと思ったその当日
















★ってた   







テルシ♀が、          

















★ってた・・・・・  





何で?何で~~???

昨日まで元気にゼリーを食べていたテルシちゃんが何で突然死なの?


そんなのありっすかぁぁぁぁ~??








うゎ~




凹む~~~~~







サブキーパーさん、せっかく種付けして頂いたのに報いることができず
申し訳ありません・・・・・
頂いたニョロ達で頑張ります。




飼育していく上で突然死に遭遇することもままありますが、今回は特に痛い><



う~ん、しばらく立ち直れそうにない・・・・・・orz




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 








コメント
この記事へのコメント
まいど^^
このタイミングでの★はキツイ・・・
キツすぎる・・・(>_<)

だいたいどうして突然死があるんでしょうね〜・・・(T_T)
2014/11/05(水) 15:51 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
あるよねぇ~v-388
予想外の突然死v-404

昨日まで、あんなに元気だったのにって・・・
2014/11/05(水) 16:10 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
テルシ、残念でしたね。
残る2ニョロとサブキーパーさんからのニョロにかけましょう。
我が家も今年グラシロで突然死ありました。
セットまで組んでゼリーもたらふく食べさせて、セット投入直前に★。
生き物相手は難しいですね。
2014/11/05(水) 18:16 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
ちぃ~す^^
う~ん。。。タイミング悪すぎ
でも突然死ってあるのよね^^;
残るニョロと新たなニョロで
リベンジ頑張って!
2014/11/05(水) 19:59 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんみ~
おいらも先月カンピンエレファスが突然死(・。・;ショックでした~
でもまだまだ2匹いるわけですからネ
ペア?もしくは次世代リベンジですね!!
2014/11/05(水) 20:28 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは
いや~ショックですね/(^o^)\
言葉がありません。
(ー'`ー;)う~ん・・・・
ニョロに期待しましょう(^^)
2014/11/05(水) 21:36 | URL | もっち #-[ 編集]
こんばんはです。
残念でしたね。v-292

私はブリ前に経験アリです。
あとは、ニョロちゃんに頑張ってもらいましょう。
では!
2014/11/05(水) 22:00 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ。
うわ~途中までなんて素晴らしい記事なんだ!

虫友の輪って素晴らしいな~って思ってたら((+_+))

突然★ってありますよね。
昨日までゼリーガっついてたのにって。。。
2014/11/05(水) 22:07 | URL | けーゆーもーよ #-[ 編集]
こんばんは
生き物相手だからこういうこともある…とはいえ凹みますよね〜
( ;´Д`)
2014/11/05(水) 22:48 | URL | 笑い男 #-[ 編集]
これはきついっす
かっつさん、こんばんは。
これはきついですねぇ。
でも、こういうのってありますよね。
なんとか残りのニョロで頑張ってください。
2014/11/05(水) 23:13 | URL | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは。^^
うわぁー 私にも、経験がありますが・・・
これは、かなり凹みますね。(^^;)
残った幼虫達が すくすく育ってくれることを願います。
2014/11/05(水) 23:57 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
こんばんは
う〜ん、これは残念ですねT_T
産卵させる間も無く★って(>_<)
我が家は日常茶飯事ですが・・
でもやっぱり産卵させたかったですね・・
2014/11/06(木) 01:01 | URL | 門 #-[ 編集]
おはようございます。
ショックですね~(+_+)
う~ん残念!!
残り2頭がペアで有る事を期待してます。
虫友さんに助けられた分、悔しいですよね(涙)
2014/11/06(木) 06:03 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます
突然の★ですか…
やっぱり、生き物なんでいつどのようなことが起こるか分かりませんが、これは辛いですね(>_<)
残りで、なんとか頑張りましょう!!
2014/11/06(木) 07:32 | URL | MINCE #JalddpaA[ 編集]
おはようございます
あんなに元気のよかった♀が★とは…。
こんなこともあるのですね…。(T_T)
残り2頭がうまくペアになってくれるといいのですが…。

我が家のテルシは4回目のセット中です。
更に援護できるように頑張りますね!
2014/11/06(木) 07:32 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
こんな事ありますよね。
私も、セット前日まで元気だった♀が、、、
当日みたら☆に、、、
元気だして下さいね。^ - ^
2014/11/06(木) 16:36 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは。
痛いですね・・・
生き物って本当に☆のタイミングが分かりませんね。
着弾分でリベンジしてください♪
2014/11/06(木) 16:39 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
テルシテスの★は痛いですね~><
残りの幼虫はVIP待遇ですね^^
2014/11/06(木) 19:52 | URL | おーさん #-[ 編集]
こんばんは^^
テルシは痛いですね^^;
俺も泣きますきっと^^;
ウチのは1♂2♀みたいです
2014/11/06(木) 21:30 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
たちうさん
かなり凹みました^^;
なんてタイミングなんでしょうね~
キツイっす。

突然死の原因が分かればいいんですけどね^^
2014/11/06(木) 21:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
たま~にありますね・・・
何もテルシで起こらなくてもって感じです^^;

ほんと前日まで元気にしてたんですよ。
残念です><
2014/11/06(木) 21:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
はい、とてもがっくしきてます^^;
残りの2ニョロは判別が分からないんですが
ペアだったらいいな~
グラシロでありましたか・・・
やっぱり生き物相手は難しいですね^^
2014/11/06(木) 21:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
このタイミングで★って・・・・・
次世代残せなくてとても残念です。
残りのニョロと援護して頂いたニョロとで頑張ります♪
大事に飼育して行きますよ~
2014/11/06(木) 21:59 | URL | かっつ #bok.kVbs[ 編集]
こんにちは
ありますよね~。
ブリ前とか予備のいないやつに限って、☆ってしまう事が。
ニョロちゃんに期待ですね。


2014/11/06(木) 22:44 | URL | にゃんも #-[ 編集]
パクさん
完品で羽化したエレファスが★ですか~
それはショックですね><
せっかく長い間育てたのに★られると凹みますね。
テルシはペアかは分かりませんが無事羽化目指して頑張ります♪
2014/11/06(木) 22:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
せっかく種付けしてもらったのに残念です。
かなり凹みましたよ^^;

残りのニョロを大事に育てます!
2014/11/06(木) 22:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、結構ショックでした><

Bさんはブリ直前ですか。
それもまた痛いですね・・・・・・
これからと期待している種に限ってありますね。
テルシは残りのニョロに頑張ってもらいます^^
2014/11/06(木) 22:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよさん
はい、虫友さんから貴重なニョロを頂いて嬉しかったです^^
でもこんな結果になるなんて・・・・・

ほんと前日まで元気だったのにな~
2014/11/06(木) 22:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
笑い男さん
生き物相手なので仕方のない事ですが
セット当日に★って、かなり精神的にきますね~
残りのニョロで頑張ります^^
2014/11/06(木) 22:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
貴重な種なのでぜひ次世代を残したかったのですが
こんな結果になってしまい残念です><
残りのニョロが無事羽化してくれれば嬉しいです^^
2014/11/06(木) 22:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
ティーノさんも経験ありですか~
ほんとショックですよね^^;

残りの幼虫がペアになってくれればいいんですが♪
飼育頑張ります!
2014/11/06(木) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
そうなんです、もうこれからセット開始!
って時だったのでほんと残念です。
残ったニョロで次世代採りたいです!
2014/11/06(木) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
これからだったのにほんと残念です><
セットして爆産!が夢だったんですけどね^^
それも叶いません。
せっかくのご厚意に報いることもできないし^^;
残りの幼虫がペアになってくれれば嬉しいですよ。
2014/11/06(木) 23:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINCEさん
突然の★はままあることはしょうがないのですが
このタイミングなので凹みました。
そうですね、残りのニョロと頂いたニョロで頑張ります!
2014/11/06(木) 23:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
前日までは元気だったんですがほんと生き物は分かりませんね。
この度はお手数をお掛けして申し訳ないです。
頂いたニョロを大事に飼育させて頂きますね^^

4セット目ですか、たくさん採れるといいですね♪
2014/11/06(木) 23:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
つかパプさんも同じような経験があったんですね。
お気持ちお察しいたします。
はい、だいぶ気持ちも上がってきたので残りのニョロで頑張ります^^
2014/11/06(木) 23:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
寿命が比較的短い種なんですがこれは突然死ですね^^;
このタイミングで★にならなくても、って感じです。

頂いたニョロで次世代ブリード頑張りたいです^^
2014/11/06(木) 23:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
いまや貴重種となってしまったテルシなので
次世代残したかったな~^^;
仕方のない事なので残りのニョロで頑張ります♪
2014/11/06(木) 23:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
これからたくさん次世代残してもらう予定だったのに
これは痛いですよ><
しばらく放心状態でしたよ^^;

ハッシーさんの所はいい感じに羽化しそうですね♪
ブリもがんばってね!
2014/11/06(木) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃんもさん
まれに遭遇しますが、期待している種に限ってこうなりますね^^;
ほんと残念でなりません。

ニョロ達にがんばってもらいますよ^^
2014/11/06(木) 23:19 | URL | かっつ #M7staeuQ[ 編集]
こんばんは^^
いきなり★は残念ですね><
♂にやられたならまだ仕方ないですが・・・
これはどなたかから入手しないと!!

頑張ってくださいね^_^;
2014/11/06(木) 23:32 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは~^^
貴重種だけに、凹みますね~。v-12
2014/11/07(金) 23:18 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
★かぶ☆さん
これからと言うときに★られるときついです^^;
♀単しかいないのでこれでブリは終了っす・・・

頂いたニョロと残りのニョロで頑張ります^^
2014/11/08(土) 12:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
せっかく羽化したのに次世代を残せなくて残念です。
虫友さんに種付けもした頂いたのに不甲斐ない結果で申し訳ないです。
ニョロ達で無事羽化目指して頑張りますよ~^^
2014/11/08(土) 12:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
投入当日に★…
想像するだけで辛い…
2014/11/10(月) 02:16 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
こちろさん
投入当日にわくわくしてたんですが
一気にどん底に落ちました^^;

そういうときもありますね・・・
2014/11/12(水) 14:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/606-5711fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック