くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`

ひでのぱぱさん のブログで 

 「ブログ開設3周年記念プレ企画」  が開催中です!

応募期間: 11月1日 ~11月9日
当選発表: 11月11日



私の協賛品は    コチラ 
 
 
秋プレ開催中です! 遊びに行ってみてくださいね~^^
  
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 


皆さん こんにちは

 




先日、


およそ2年振りくらいに 



『 密会 』  をしてきました^^(笑)



CIMG6511-1.jpg


メンバーは Iさん と Uさん とおいらの3人^^

かつては常時5~6人くらいで年に3~4回の頻度でオフ会をしていたんですが

年々飼育撤退を余儀なくされ、今では数えるほどしか・・・・・・


それぞれ事情があるので仕方のない事なのですが、ブリーダーが去っていくのは
寂しいものです・・・



まあでも、オフ会は最高に楽しかったですよ
色んな話で盛り上がったので時間が経つのが早い早い♪♪♪

普段の飲み会ならビール4~5杯飲んでから焼酎か日本酒にいくところなんですが
話に夢中になってしまいビール3杯で終了してしまいました^^;



また開催したいです 
今度はマーボォさんもぜひご一緒に♪








さて、も~ひとつ^^

シーズンは終盤になりましたが、アオリイカも行ってきました


CIMG6574.jpg

胴長17cmのサイズ 結構重いです。





CIMG6575.jpg CIMG6576.jpg

天気がいいと海釣りは気持ちがいいですよ
寒くなってきたのでイカも沖に出ちゃいますが、もう一回くらいは行けるかな~?





さっそく、釣ったばかりのイカを肴に、外で一杯

CIMG6577.jpg

少し甘くてコリコリとした食感を味わい、白濁酒を流し込むと・・・・・・・・・





もう最高ですね 




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
食べたいです。
アオリイカ、最高ですよね。
私も食べたいです。笑い
2014/11/02(日) 07:56 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
よっしゃ♪
その流れで、是非広島へ(笑)
2014/11/02(日) 12:16 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは。
最高ですね。
海がない県にすんでいますので、羨ましいです。
2014/11/02(日) 13:24 | URL | myu-myukun #-[ 編集]
良いですね🎵
とれたてを肴に外で一杯🎵最高ですね。
お酒美味しそうです🎵
2014/11/02(日) 14:08 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんにちは
「密会」楽しまれたんですね。盛り上がる話は時間を忘れますよね♪♪
外の一杯も!たまりません♪(^^)
2014/11/02(日) 15:54 | URL | もっち #-[ 編集]
こんにちは♪
オフ会いいですね♪
機会がありましたらぜひぜひ(笑)

アオリイカ美味しそうです◎
あのコリコリした歯ごたえが最高ですね。
2014/11/02(日) 15:58 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんはです。
またv-305ってますね。

アオリうまそうですね。
今秋はアオリいけなかったので、来春頑張ります。
では!
2014/11/02(日) 22:19 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
今年はこっちアオリ今一です><
3時間で10前後・・・トホホ
良い年だと20はいくんですけどね^^;
2014/11/02(日) 23:15 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは。
密会お疲れ様です。
同じ趣味のメンバーでの会話は時間を忘れますね(^^)
アオリもいい時期ですね♪
陸からでしょうか?の割にはいいサイズじゃないですかー(^^)
こちらは今はタチウオが旬です♪
素人の私には上げることができませんが(^^;)
2014/11/02(日) 23:32 | URL | かずずー #-[ 編集]
こんばんは^^
密会はちょくちょくやらないと
どんどん疎遠になってしまいますよね(^_^;)

アオリ羨ましい・・・北陸は今年は
渋いみたいで(>_<)
来年はゲットして一杯やりたいですww
2014/11/03(月) 00:10 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
山ピーさん
アオリ、いいですよね^^
食感が良くて何杯食べても飽きません。
ぜひ山ピーさんもアオリにチャレンジして下さいね~
2014/11/03(月) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ですよね、今の流れからしたらこのまま広島に行ってみたい^^
きっと楽しいだろうな~
いつかは一緒に一杯やりましょう!
2014/11/03(月) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
myu-myukunnさん
釣りたてのイカを肴に一杯、最高でした^^
天気のいい日に外で軽くBBQでも楽しいですよ♪
海のない県だと釣り堀とかはいかがですか~?
おもしろいですよ♪
2014/11/03(月) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
採れたての新鮮さがたまらなく美味しかったです^^
外で一杯というのもまた気分がいいですよ♪
お酒は内緒の白濁酒です(笑)
2014/11/03(月) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
ほんと久々の密会でした^^
話すことが多すぎて時間が経つのが早かったです♪
また開催したいな~

天気がいい時の外の一杯が習慣になりつつあります(笑)
2014/11/03(月) 00:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
久々に開催しましたが楽しくて時間が経つのが早い^^
マーボォさんも次回から参加して下さいね~

採れたてのイカは甘みが乗っていて
ほんとに美味しいですよ♪♪
2014/11/03(月) 00:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
BI-POWERさん
はい、またやっちゃってます、すみません・・・・・^^;

アオリイカは美味しいですよ♪
あら、今年は行けませんでしたか。残念ですね。
ぜひ来年シャクッて下さいね♪

2014/11/03(月) 00:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
ハッシーさんもエギンガーでしたか^^
そうですねシーズン全盛期だともう少し欲しい所ですね。
でも一杯やりながら食べる分があればいいですね^^
2014/11/03(月) 00:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
同じ趣味同士だと楽しくて時間が経つのが早いですね^^
また開催したいです♪
イカは陸からでも十分なサイズが釣れます。
タチウオが旬なんですか~、たくさんゲットして下さいね^^
2014/11/03(月) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
そうなんですよね、まめに開催しないと
だんだんやらなくなってしまうんですよね^^
今後は定期的に開催指定と思います♪

あら、アオリは渋いですか・・・・・
今期はもう終了なので来期頑張って下さいね♪
2014/11/03(月) 01:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オイラも釣りに行って来ましたが、本命のシーバスは釣れずに、ニゴイとサワラばかりでした><
2014/11/03(月) 05:42 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
こんにちは
我が家もあとひと月でブログ開設から5年目を
迎えますが、振り返るとブリーダーも様変わりしています。
少し寂しさもありますが、新しい方も増えて
いますからね。
いい天気での釣りですか!
羨ましい!^ ^

2014/11/03(月) 08:36 | URL | チョネ #-[ 編集]
楽しそう(^^)
オフ会楽しいでしょうね。
ですが、クワカブ飼育者が減っているのは寂し限り。
続けていくのは、難しい事だと思いますよ。

良いサイズのアオリですね。
ちなみにエギは3.5号くらいですか?
私は寒くなってきたので、今シーズンのアオリは・・・厳しいかも。
2014/11/03(月) 17:53 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
エコロ爺さん
エコさんもアングラーなんですね^^
ニゴイもサワラもかなり大型になるんですよね?
引きもよさそうですし十分じゃないですか~^^
シーバスなんて釣れたら最高ですね♪
オイラはなんちゃってアングラーなので本格的なのはまだ未経験です^^
2014/11/04(火) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
チョネさん
あ、チョネさんも5年ですか^^
おめでとうございます♪
ブリーダーさんも一昔と違ったメンバーになってますよね。
撤退される方もいますが新たに始める方もいるので嬉しいです^^

天気がいいと釣りも楽しいですよ♪
2014/11/04(火) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
久々のオフ会は楽しかったですよ^^
こちらは以前ほどブリーダーさんはいなくなりましたが
新しく始められる方もいるので嬉しいですよ♪

エギは3.5を使ってます^^
大型個体狙いです!
そろそろ寒くなってきたので終了ですね~
2014/11/04(火) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
密会楽しそうですね!
鳥美味そう👍
大自然満喫ですね!
2014/11/04(火) 15:56 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは!
3人で密会良いですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
自分は最近してません(^^ゞ
アオリイカも捕れたてでいっぱいは
たまらないでしょうね><
イカ釣り行ってみたいです!
2014/11/04(火) 18:12 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
門さん
密会は久しぶりに開催したのでとても楽しかったですよ♪
定期的にやりたいです^^

海釣りしながらも回りの景色を眺めたりして
いいリフレッシュになりました^^
2014/11/05(水) 14:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
少数で開催する密会もいいですよ^^
わやわやにならないし密な話も聞けるので楽しかったです♪
ら~さんもぜひ^^

釣りたてイカでの一杯は美味かったです^^
2014/11/05(水) 14:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/605-228d4815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック