くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

すぬーぴーさん のブログで 

 Snoopy10000HIT プレ企画開催中♪     


当選者発表中です!! 



 

 ★かぶ☆さん のブログで 秋プレ開催中♪ 
   
20141004012240f50[1]

応募受け付けは締め切りました。

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`  



皆さん こんにちは


すぬーぴーさんのプレ企画で当選者が発表されましたね~^^

私も運よく当選させて頂きました  いや~嬉しいですね。

協賛者様のMINCEさん ありがとうございます。
発送等お手数をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします ○┓ペコ

そして私の協賛品に当選した アウトドアら~さん 笑い男さん おめでとうございます

発送までもう少しお待ちくださいね

二人の方とはお初なのですが、末永くお付き合いできれば嬉しく思います♪
これからよろしくお願いします^^  ら~さんも今後ともよろしくね~


そして素敵なプレ企画を開催して下さいました すぬーぴーさん 
新たな交流ができるきっかけの場を作って頂きましてありがとうございました!
まだまだ忙しいとは思いますが、頑張って下さいね^^ 

ひとまずお疲れ様でした <(_ _)> 





さて、

うちのグラシロなんですが 

CIMG5844.jpg



前回の分も合わせて20個ちょい、卵をゲットしました

孵化率を考えるともうちょっとあった方がいいんですが、




♀が★になってました 

う~ん、残念・・・・・・もっとがっつり採りたかったんですが^^;
仕方ありませんね。

たくさん孵化してくれることを願ってます^^


CIMG5847.jpg

孵化まで半年くらい掛かるので、ゆっくり待ちたいと思います。








あとは、コンフキウスの♀が羽化ラッシュを迎えてました^^

CIMG6380.jpg

♀はたくさん羽化してきてるんですが♂はまだニョロってるんですけどね~
若干の羽化ズレですが、まあ大丈夫な範囲です♪







休み中に またサビキ釣りしてました

CIMG6484.jpg


釣果はちょっと少なめ。15cmupが15匹ほど^^;
から揚げにして頂きましたよ♪


釣りをすること自体楽しいのですが、釣りに来ているおっちゃん達と色々しゃべるのも
またおもしろいんですよね^^

世間話し&情報交換しながら釣るのもいいですよ
(俺もおっちゃんなんですけどね)


来週はもっと釣果がほしいですね~、また頑張ります♪







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
台風も過ぎたし、オイラも海釣りに行こうかなぁ~
2014/10/15(水) 06:00 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
おはようございます
んっ?
コハダですかね?

私も久々に行きたくなってきました~。
でも、日中でも寒くなってきたので子供が嫌がるかも・・・(汗
2014/10/15(水) 06:58 | URL | カールトン. #-[ 編集]
おはようございます
孵化まで長いですね~~
さびきつりいいですね^^
から揚げ美味しそう♪
2014/10/15(水) 08:58 | URL | タント #8U7KPG92[ 編集]
おはようございます
グラシロ、かなりの焦らしプレイですね。(笑)
半年後、無事に孵化することを祈ってます。
魚うまそーですね。
2014/10/15(水) 09:30 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは!
いや~こちらこそ今度とも宜しくお願します(^^ゞ
来年はスマヒラに更に力を入れようと思ってたので大変嬉しいです♪
釣りは最近行けてないので久しぶりに行ってみた~い(* ̄▽ ̄*)ノ"
これだけ釣れたらこちらでは大満足ですけどね~(笑)
2014/10/15(水) 09:42 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは。
孵化まで半年とは長いですね…
自分だったら忘れそうです(笑)
2014/10/15(水) 10:03 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちはかっつさん。
半年は待ちきれません!!
待てない大人ですからf(^_^;
クワなら孵化して半年待てば羽化してますよ~(..)

この魚はコハダですか?コノシロですか?
小骨が多い魚ですよね。
私も親父の小舟で一緒に良く釣りは行ってましたけど最近はご無沙汰してます。
自分で釣り上げた魚は格別に美味しいですよねq(^-^q)
2014/10/15(水) 13:05 | URL | さすけ #/r2FRPR2[ 編集]
こんにちは!
かっつさんの所はカブは調子いいですね〜^ ^
うちのアトラスもあやかりたい
です^^;不調〜あ、昨日アトラス追加で二個卵ゲットしたんですが間違えて庭に放ってしまいましたww
魚釣りいいですね!自分は不器用なのでレンタル釣り竿でカサゴ釣るくらいですが・・
2014/10/15(水) 15:10 | URL | 門 #-[ 編集]
お疲れ様です
グラシロって本当に白いんですね(^^;
初めてみました(笑)

かっつさんは結構カブトムシ飼育してるんですね♪
我が家はコバエが沸くためゼロです(笑)
2014/10/15(水) 17:35 | URL | マーボォ #-[ 編集]
この度は、自分の協賛に応募ありがとうございました!
誰からもないかと思ってたので、嬉しいです(*^o^*)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

グラシロ孵化まで半年ですか!
先が長いですねー\(^o^)/
2014/10/15(水) 21:36 | URL | MINCE #-[ 編集]
こんにちわ~
グラシロ孵化まで半年かかるんですね~
長いから私なら忘れてしまいそうです((+_+))
2014/10/16(木) 10:06 | URL | けーゆーもーよ #-[ 編集]
気軽にサビキ、いいですね。
うちは海無し埼玉なので、サビキがお手軽でありません(泣
2014/10/16(木) 13:59 | URL | はったり #-[ 編集]
こんばんはです。
あれ?

グラシロ、残念ですね。
かっつさんにしては、数が少ないですね。
v-275も、うまかったみたいですね。
では!
2014/10/16(木) 23:08 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
エコロ爺さん
台風の影響で少し濁ってましたが波は穏やかでした^^
ぜひ爆釣させてくださいね♪
サビキ釣りは楽しいですよ^^
2014/10/17(金) 00:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
はい、コハダやアジが釣れました^^
小さいですがから揚げにすると美味しいですよ♪

日中の天気のいい日じゃないと寒いいですね^^;
子供は釣り喜びますよ~
2014/10/17(金) 00:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
孵化まで結構掛かる種なんですよね^^;
待ちくたびれますよ・・・

サビキ釣りは手軽にできるのでいいですよ♪
から揚げにしても美味しいですし^^
2014/10/17(金) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
だはは^^ 焦らしプレイが好きなので(笑)
半年後にたくさん孵化してくれると嬉しいですよ♪
魚は小さいのでから揚げにしました。
ビールにバッチリです!
2014/10/17(金) 00:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
スマヒラに力を入れるんですか^^
今まで以上に大きい個体が出そうですね♪
少しでも力になれれば嬉しいです。

釣りはたまに出かけますがゆっくり釣るのが楽しいです♪
2014/10/17(金) 00:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
孵化まで長いので忘れてしまいますね^^;
マットも劣化してコバエ出るし(笑)
気を付けないといけませんね。
2014/10/17(金) 00:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さすけさん
半年はちょっと長いですよね~
クワは半年で羽化しちゃうのもいますね(笑)

あ、成長魚でしたねコハダが成長してコノシロになるんでした。
舟をお持ちなんていいですね~ぜひ釣り楽しんで下さい♪
2014/10/17(金) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
いい時と悪い時がはっきりしてますよ^^
たまたま今調子がいいだけっす。
あ、アトラス当選おめでとうございます♪
発送までお待ちくださいね~
2014/10/17(金) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
白くて綺麗なカブトですよ^^
♂も小型ですが色が綺麗なので人気があります♪

カブトも多いしコバエも多いです(笑)
2014/10/17(金) 00:22 | URL | かっつ #LkZag.iM[ 編集]
MINCEさん
ご訪問ありがとうございます^^
あの長い顎のヒラタは好きな種なので当選できて嬉しいですよ♪
これからもよろしくお願いします^^

グラシロの孵化は長いですよ^^;
待ちきれませんね。
2014/10/17(金) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよさん
孵化まで時間掛かりすぎですよね。
なんでなのか不思議ですね。
ティティは休眠が長いし、シロカブトは変わってます^^
忘れないようにしないと~
2014/10/17(金) 00:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はったりさん
海沿いなので車ですぐなんです^^
おじさん達との会話も楽しいですよ♪

海が近くないと釣りもなかなかできませんね。
渓流はたくさんあるんじゃないですか?^^
2014/10/17(金) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
もっと採りたかったのですが☆になっては・・・
次世代でたくさん残したいです♪

魚のから揚げにビールは最高です^^
また今週出かけたいと思います♪
2014/10/17(金) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
良いですねサビキ。
上手くいけば、1回で3,4匹釣れる事もありますよね。
子供連れでも楽しい釣りです。

私は風邪が治らないと厳しいです。(TT)
(治っても寒くなってきたので・・・)
2014/10/17(金) 21:18 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~^^
ホント、グラントは長いですよね~。v-388
小さい種なのに、1サイクル2年掛かりますよね~。
でも、このクセが好きなんですよね~。v-10
2014/10/18(土) 00:04 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
ねおくりさん
そうですね、回遊してくるので一気に
数匹釣れると楽しくなりますよ♪
ファミリー向けでゆっくり釣れますね^^

ねおくりさんも風邪を治してサビキ釣り楽しみましょ♪
2014/10/18(土) 21:49 | URL | かっつ #-[ 編集]
み~ちゃんさん
グラントは孵化まで長いですよね^^
これ何のケースだっけ?って忘れちゃいますよ^^;
その一癖がまたいいんでしょうね~
無事孵化するといいんですけど♪
2014/10/18(土) 21:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/600-8998cbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック