くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

すぬーぴーさん のブログで 

 Snoopy10000HIT プレ企画   開催中~♪♪  

応募期間 10月1日~10月11日
当選発表 10月13日頃 


私の協賛品は    コチラ 

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~



 

 ★かぶ☆さん のブログで 秋プレ開催中~♪ 
   
20141004012240f50[1]


ご応募10月4日~10月13日
 
さあ、盛り上がっていきましょう~^^ 


  
私の協賛品は    コチラ
 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`  



皆さん こんにちは

台風の通過で各地で被害が出ていますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?
何事も無い事を願っております。
こちらは少し雨が降ったくらいで、ほとんど影響無し。

で、そんな中、明日から上の子が関西方面へ修学旅行へ出かけます
京都、奈良、大阪へ行くのですが、





オレも一緒に行きて~♪♪   虫友さんに会いにね^^    


きっと楽しいだろうな~^^












はい、虫ネタ行きます♪


先日、

我ながらビックリするくらい すごいのが出ました^^





それが コチラ






   












CIMG6483.jpg

ヘラクレス・セプテントリオナリス 【Dynastes hercules septentrionalis】


完全にやっちまった感じです^^;

チビギネス級の胸角&頭角が可愛いでしょ?(爆)



ティティウスより短いヘラクレスって、どうなのよ。






1年半も掛けてこれじゃあ、・・・ねぇ

         しくしく



まあ、無事に羽化してくれればそれで・・・     





いいのか?





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 







コメント
この記事へのコメント
まいど^^
おいでませ西日本^^

セプテンは羽化が楽しみ
どんなカワイイ♂が誕生するやら・・・(*^。^*)
2014/10/06(月) 23:50 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは
私も家のティティウスかと思いましたよー。(爆)
並べたら全然大きさ違うんだろうな…。(・・;)
2014/10/06(月) 23:57 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
こんばんわ
すごいっと言っていたので、どんな個体かと思いました。。。(笑)
ですが、成虫がどんな形をしているのか分からないので、何とも言えません。。。(滝汗)
ですが、何かあったんでしょうかね???
2014/10/06(月) 23:58 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
これはすごいセプテンですねぇ。
ヘラやったことないですが
何がおきるとこうなるんでしょ?
2014/10/07(火) 01:06 | URL | えたくわ #-[ 編集]
超大きいのかと思ったら逆でしたかww

きっと無事に可愛いのが羽化してくれると思うので、次世代で大型を狙ってください!
2014/10/07(火) 06:20 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
おはようございます。
凄いですね(^^)
これはこれで羽化が楽しみですよね。
無事の羽化を期待してます♪
2014/10/07(火) 06:32 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
これって、前蛹→オアシスでしょうか?

傾斜の問題ですかね???
2014/10/07(火) 09:42 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
かわいいですね。^ - ^
まずは無事に羽化することですよね。(^。^)
羽化楽しみにしています。
2014/10/07(火) 11:09 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは
これは可愛いヘラクレスですね。
無事の羽化を願ってます。
結局、かっつさんも関西に来られるんですか?
待ってますよ~(笑)
2014/10/07(火) 11:14 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは。
逆ギネスが狙えますね!!(爆)
ある意味 羽化が楽しみですね^^
2014/10/07(火) 16:40 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
かっつさんのせいではないと思います。やっぱり累代進み過ぎてると思いますよ…なかには大きくなるのも出るでしょうけど、うちも大体貴重種は100gくらいいってこんなんばかり出ます…よく見れば少し蛹が奇形なんですよね…羽化して累代成功までたどり着くのも至難の業ですよね…
2014/10/07(火) 19:23 | URL | kei555 #-[ 編集]
こんばんはです。
やっちゃいましたね。v-290

どんな姿なのか、羽化楽しみですね。
報告、お待ちしてます。
では!
2014/10/07(火) 21:54 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
レイディみたいですね^^;
WD入ってこないので累代障害も出てるのかもですね^^;
この手のヘラはオクでもみませんし 出てても値段が値段になりますしね^^;
2014/10/07(火) 22:24 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
(゜ロ゜;
これは強烈ですね(笑)無事羽化して欲しいな~
おいらは本日楽しみにしていたゾウサン羽化したのに。オアシスで動かなくなっていました(涙)
2014/10/07(火) 23:12 | URL | パク #-[ 編集]
すごいですね〜
これは可愛くて良いですね
自分は好きです(^o^)/
羽化記事楽しみにしてますよ(^。^)
2014/10/08(水) 08:06 | URL | スズメ #-[ 編集]
こんにちは。
これは!!
普通に♀かと思いましたよ(笑)
幼虫も1年半食べるのサボってたんですね♪
でも、どんな成虫になるのか楽しみです(^^)
羽化報告待ってま~す♪
2014/10/08(水) 12:39 | URL | たけくわ #-[ 編集]
たちうさん
一度でいいからオフ会したい!
機会があれば飛んでいきます♪

かわいいセプテン君が羽化しそうです^^
まずは無事羽化ですね。
2014/10/08(水) 13:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
ですよね、ティティウス化と思っちゃいました。

ってこら~~^^

体もちっちゃいのでティティと同じくらいだったりして(笑)
2014/10/08(水) 13:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
そうなんです、かっこいい個体を出したいのですが
こんなんが出ちゃいました^^;
きっと羽化しても本来の形とは程遠いです(笑)
成長不良なんでしょうか^^
2014/10/08(水) 13:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
セプテンというにはかわいそすぎますね^^;
本当はぐい~んとした角が出るはずだったんですが・・・
なんでこうなったのか私も知りたいです(笑)
2014/10/08(水) 13:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
やっぱり騙されました?^^

超大きい記事をupできればよかったんですが
たまにはこういうのもいいでしょ^^ネタ的には最高です♪
次世代に期待ですね。
2014/10/08(水) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
そうなんですこれはこれでかわいいでしょ^^
見た時は♀かと思っちゃいましたよ。
しばし唖然としてました(笑)

まずは無事羽化してほしいです。
2014/10/08(水) 13:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
この個体は前回の前蛹からの蛹化です。
オアシスが大きく見えるくらい角が小さくなっちゃいました(爆)

頭角も小さいですからね~
どうなってるんでしょうか^^
2014/10/08(水) 13:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
可愛いのでよしとしま・・・・すか^^(笑)

無事羽化したらしたで、笑っちゃいそうです。
かわいい個体をupしますね♪
2014/10/08(水) 14:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ティティウスのような個体が出ちゃいました^^
まずは無事羽化してもらってお披露目しますね♪

気持ちは関西に行ってるんですが
体はいけてないですね~^^
そちらに行って皆さんとオフ会したい♪♪
2014/10/08(水) 14:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
だはは^^
逆ギネス狙っちゃいます!

羽化しても可愛くてまたupしちゃいますよきっと^^
まずは無事羽化してほしいです♪
2014/10/08(水) 14:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kei555さん
累代障害なんでしょうか^^
私の腕が大半を占めているのは否めない気がしますが(爆)
kei555さんの腕をもってしても小さいのが羽化しちゃうんですか。
羽化しても次世代が難しいかもしれませんね~^^
2014/10/08(水) 14:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、やっちゃいました(笑)

まさかの短角に見た時は絶句でしたよ^^
羽化したらもっと可愛いかもしれませんので
またupしますね~
2014/10/08(水) 14:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
レイディの方がまだ大きいかもしれません^^
ティティくらいしか、いやそれよりも小さいかも・・・(笑)
オクでもほとんど見かけないので貴重種ですね♪
2014/10/08(水) 14:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
強烈なインパクトでしょ(爆)
羽化したらもっと衝撃かもしれませんよ~(小さくて^^)

え、ゾウカブトが★ですか・・・・・
幼虫期間が長いだけにそれは凹みますね。
2014/10/08(水) 14:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
ありがとうございます^^
そう言って頂けると救われます(笑)

羽化したらまた記事upしますのでお楽しみに~♪
2014/10/08(水) 14:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
ですよね~♀の大きさですよね^^
というか、実はモザイクだったりして(爆)

だはは^^ 一年半かけて拒食したのかもしれませんね♪
羽化してもサイズは期待できませんが
可愛さは期待できますよ~
2014/10/08(水) 14:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
むむむ。。。コアゴ王だけでは物足りず。。。コツノ王の称号までも(笑)

いや~もしかしたら、またモザイクかもよ~v-405
2014/10/08(水) 20:34 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは(^^)
これは凄いですね( ゚д゚)
ムシキングならつよさ120くらいに居そうです笑
大きいのより小さい方が出すの難しいらしいですからレアですね('∀'*)
2014/10/08(水) 20:43 | URL | あき #-[ 編集]
♀はもう羽化してるんですか?
ブリ成功したら少し分けてね~♪
2014/10/08(水) 21:52 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
おはようございます^^
小さいのもかわいくていいですよ^^
うちのチビ達は餌の量も少なくて
非常に助かってます^^:
2014/10/09(木) 08:47 | URL | おーさん #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは、
初コメです。よろしくお願いします。

Goshinさんのところから、「すごいのが出ました」の記事につられ飛んできました。
ヘラですよね。なんとまー衝撃的な個体でしょう^^
ゾウカブトのような、、もっと角長いよね~、、、?
無事羽化した暁には、胸角、頭角に挟まれてみたいです。
2014/10/09(木) 09:19 | URL | yama_ray #-[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰です。
どんだけデカイノが出たのかと思いましたらチビだったんですね。
奈良は良いですよ~大仏と鹿ですね。
2014/10/09(木) 16:51 | URL | けー #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!
一瞬メガソマかと(^^ゞ

長男さん京都・大阪・奈良に来られるんですね♪
お父さんもくれば良かったのに(笑)
自分は奈良ですけどそれぞれ良さがありますから
なんとも言えませんが、楽しい思い出作って欲しいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014/10/09(木) 17:54 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは
これは可愛らしいのが出てきましたね笑

我が家にも同じようなサイズになりそうなヘラヘラの前蛹が居たのですが、オアシスで黒神様になってしまいました^^;
2014/10/09(木) 18:45 | URL | らん #-[ 編集]
素晴らしいです(*^^*)
私はミニヘラヾ(´∀`*)ノ大好きですよ🎵
うちの職場でも、一番人気は立派なヘラクレスよりミニヘラです(*^^*)
でかいのより、なんか長生きですよ(*^O^*)
2014/10/09(木) 20:30 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんはー

出張中のホテルから書き込みです。
三年?四年振り?久々過ぎですみません。

左図がにショック大ですよね。
ウチも過去にhttp://genpachi.blog22.fc2.com/blog-entry-757.html#comment_listのがありました。
けどかっつさんの方が更に短い・・・
こういうことがあると、クワリズム(クワガタバイオリズム)が悪くなり負の連鎖が始まる場合もあるのでご注意をm(_ _)m
2014/10/09(木) 21:51 | URL | 源八 #MJIT/aOk[ 編集]
白三さん
コアゴなんて朝飯前、コツノの称号まで貰いますよ~♪♪

ってこら~^^

好きでコツノになったんじゃないですよ。
う~んモザイクだったらそれは嬉しいような残念なような・・・^^;
累代できなくなるしね~
2014/10/10(金) 01:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あきさん
ムシキングをご存知という事は同じ世代ですね^^

この個体は大型のメガソマにいそうですよね。
小さい角は目指してもなかなか出ませんよ(笑)
2014/10/10(金) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
♀も同じく蛹化中です^^
いい感じにタイミングが合えばいいんですけどね♪
次世代採れたらお分けしますね。
まずは無事羽化してほしいです♪
2014/10/10(金) 01:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
小型種はゼリーの消費も少なくていいですよね^^
でもこの個体は一応ヘラなので体格はまずまず大きいです。
ただ、角が短いだけ・・・・(爆)

ゼリーの消費は多いんだろうな~
2014/10/10(金) 01:26 | URL | かっつ #-[ 編集]
yama_ray さん
ご訪問ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪

Goshinさんのところからでしたか、ありがとうございます♪
逆の凄いパターンで蛹化しちゃいました。
ゾウカブトの方がまだ長いような気がします(笑)
この短い角だと挟まれたら痛いかも^^
2014/10/10(金) 01:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーさん
こちらこそご無沙汰しております^^
デカいのもかっこいいですが、チビサイズもネタ的には最高です(笑)

そうそう昨日は奈良で鹿と触れ合ったみたいですよ~^^
また行ってみたいです♪
2014/10/10(金) 01:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
私もメガソマかと思いました(笑)
でもヘラっぽいです・・・・・

私も一緒に付いていきたかったな~
観光よりも虫友さんと一杯飲みたい!
楽しい夜を満喫できそうだし♪♪
2014/10/10(金) 01:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
らんさん
はい、想像以上に逆ギネス級のヘラが出ました(笑)
無事羽化してほしいですけど。

らんさんのとこでも同じようなヘラがいましたか^^
でも黒神様に付かれたのは残念でしたね・・・
2014/10/10(金) 01:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
ミニヘラより更にミニサイズです(笑)
でも可愛くていいですよね♪人気があるのが分かります♪

小さい分体力を使わないので長生きなのかな~^^
無事羽化したらまたupしますね♪
2014/10/10(金) 01:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
源八さん
お久しぶりです♪
コメント頂きありがとうございます^^

源八さんの所でも短角個体が過去にいましたか。
でもおいらにはかなわないでしょ~(笑)
負の連鎖にならないことを願ってます^^;
2014/10/10(金) 01:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
羽化を待ってみましょう!!
これは可愛い感じですね。
まあ、まずは羽化を待ってみましょう。
可愛いサイズでも完品羽化だったら愛着もひとしお。
楽しみですね。
2014/10/10(金) 21:26 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~^^
レア種ですから、羽化さえすれば、
メスさん、居るんですよね?^^
2014/10/10(金) 23:28 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
ねおくりさん
かわいいんですが、もっと角が伸びてほしかったです^^;
無事羽化して次世代でサイズを期待しましょう♪
羽化したらまたupします^^
2014/10/11(土) 00:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
み~ちゃんさん
そうですね、まずは無事羽化してもらいます♪
サイズは次世代で!をモットーにしてるので(笑)
♀も蛹化中なのでいい感じにタイミングが合いそうです^^
2014/10/11(土) 00:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/598-265c9ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック