くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

皆さん こんにちは


今開催されている 秋の2大プレ の私の協賛品を紹介します。






最初は すぬーぴーさん のプレ企画の協賛品の紹介です。  




ミンダナオアトラス 【 Chalcosoma atras hespers 】 
フィリピン・ミンダナオ島産 F6 8月上旬孵化 親♂87mm×♀55mm

2・3令幼虫5頭 1名様 

CIMG5692[2] CIMG5694[2]
         < 親画像 >


CIMG6354[2] メタリックグリーンの金属光沢を放つ
 アトラスを羽化させてみませんか?^^       
        
 放置飼育でも長角・湾曲が出やすいですし
 4Lタッパーで十分飼育可能です♪♪












スマトラヒラタ  【 Dorcus titanus titanus 】
アチェ産 CBF1 9月中旬孵化 親♂82mm×♀44mm

初・2令幼虫5頭 1名様

20140812101819df8[2] CIMG6391[1]
        < 親画像 > 


親♂は82mm
♂98.5mm(ハーキュリーモンスター血統)×♀47mm(銀帝モス血統T-line)

親♀は44mm
♂93mm×♀48mm ♂♀ともハリケーン血統
 
からの幼虫となります。

血統が複雑に交ってますが、この世代でどんな風に化けてくれるか楽しみです。
大型化のポテンシャルは秘めていると思います   後はウデだけ・・・・(笑)







続いて  ★かぶ☆さん のプレの協賛品です



ミンダナオアトラス 【 Chalcosoma atras hespers 】 
フィリピン・ミンダナオ島産 F6 8月上旬孵化 親♂87mm×♀55mm

2・3令幼虫5頭 1名様 

CIMG5692[2] CIMG5694[2]
         < 親画像 >


CIMG6354[2] メタリックグリーンの金属光沢を放つ
 アトラスを羽化させてみませんか?^^       
        
 放置飼育でも長角・湾曲が出やすいですし
 4Lタッパーで十分飼育可能です♪♪











ニジイロクワガタ 【 Phalacrognathus muelleri 】
クイーンズランド産 CBF1 9月下旬孵化

初・2令幼虫5頭 1名様

20140809184616944[2] 2014080918461200b[2]
        < 親画像 >                 < 親画像 > 


CIMG6388[1]

親♂45mm(WW・ノーマル色)×♀38mm(WB・ブラック色) からの幼虫となります^^

♀はWBなのですが♂とは別血統の掛け合わせなので、白眼が出現する確率は
それほど高いとは思いませんが、眼の色と体色がどうなるのか楽しみな血統です。

興味のある方はぜひ♪♪




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




 
 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
これは豪華な協賛品ですね^^
応募たくさんありそうです
虹のカラー・目は楽しみです
2014/09/29(月) 07:58 | URL | タント #8U7KPG92[ 編集]
ご無沙汰です^^;
毎度毎度ですが、プレにて復活です(笑

しかし、いつものように豪華な賞品ですね!!
さすがです(^^)

私は。。。
今回も、生体は無しです^^;
今年は、ブリも無しでした(爆
2014/09/29(月) 08:10 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まいど^^
このニジは気になる〜♪
2014/09/29(月) 10:39 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです


商品が豪華ですね
特にスマトラが気になります
面白くなりそうな血統ですね
2014/09/29(月) 20:17 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
こんばんわ
どれもいい個体ですね。(^^)
アトラスはいつか飼育したいです。。。(^^)
ニジも何だか迷ってしまいますね。(^^)
2014/09/29(月) 20:29 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんはです。
どちらも「いい!」v-290

スマチャンも、ニジも魅力的!
どちらのプレも、盛り上がりそうですね。
では!
2014/09/29(月) 21:44 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
完全復活v-91

お~♪
こりゃ~どちらの祭も盛り上がりますなぁ~v-398
2014/09/30(火) 11:41 | URL | 白三 #-[ 編集]
豪華な協賛品ですね(^○^)
応募殺到間違いなしですね(^_^)
2014/09/30(火) 12:05 | URL | つかパプ #-[ 編集]
ありがとうございます
こんにちは。協賛有り難うございます。
とても助かります。
FC2からも、多くの方が訪問されました。
宣伝していただいたお陰です。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
2014/09/30(火) 17:09 | URL | snoopy #-[ 編集]
おはようございます。
やはり黒ニジWWの可能性ニョロ!!
魅力的ですね(^^)
豪華な協賛品、応募殺到でしょう♪
2014/10/01(水) 06:44 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます
私はやっぱりアトラスが気になります。
4Lタッパーで飼育可ですか…。
悩むなー。(^_^;)
2014/10/01(水) 08:18 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
こんにちは
どの協賛品も魅力的ですね~。
応募殺到しそうですね。
私も応募するかもです。(笑)
2014/10/01(水) 17:42 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
ん~素晴らしいラインナップですね(^^)
おいらもニジに応募入れようかな(^^)楽しみですよね
話しは変わりますが、ティティウスって休眠期間長いですね(~_~;)どのぐらいあるんでしょうか?
2014/10/01(水) 21:22 | URL | パク #-[ 編集]
タントさん
今回はたくさん採れたので協賛させて頂きました^^
応募お待ちしています♪
ニジの色が気になりますね^^
2014/10/01(水) 22:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん
こちらこそご無沙汰です^^
プレ企画を楽しみましょう♪

あら、ブリ無でしたか~
来期楽しみにしてます^^
2014/10/01(水) 22:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
この世代でどんな風になるか楽しみですね^^
WWブラック出てくれれば面白いんですが♪
2014/10/01(水) 22:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
ありがとうございます^^
お、スマトラ気になりますか?
ぜひご応募お待ちしてます♪
どんな風になるか楽しみなな血統ですよ~
2014/10/01(水) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
ありがとうございます^^
アトラス、ご応募して下さいね♪
ニジもどんな色になるか楽しみなのでご一緒に~
2014/10/01(水) 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
Bさんのお墨付き頂きました~^^

ぜひご応募を♪♪
どちらもこの世代でどんな風に化けるか
楽しみなニョロ達です^^
2014/10/01(水) 22:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
復活おめ~^^
お帰りなさい、これからどんどん記事upして下さいね。

どっちのプレも大盛り上がりですね♪
2014/10/01(水) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
たまたまたくさん産んでくれたので協賛させて頂きました♪

どれも応募があれば嬉しいです^^
つかパプさんもぜひ♪
2014/10/01(水) 22:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
プレいよいよ応募開始しましたね^^
凄い数の協賛数で大盛り上がりですね♪

こちらこそよろしくお願いします^^
忙しい日々が続くと思いますが頑張って下さい!
2014/10/01(水) 22:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
そうですね、黒ニジになるかWWも出るか
どんな個体が羽化するか楽しみですよ♪
応募もたくさんあると嬉しいです^^
2014/10/01(水) 22:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
アトラスにぜひご応募を^^
暴れもたまにありますが基本放置でもいけます♪

長角&湾曲&光沢が楽しめますよ~^^
2014/10/01(水) 22:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
スマトラとニジイロはこの世代で
どんな風になるのか分からないというのも楽しいです♪

ぜひご応募して下さいね^^
2014/10/01(水) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
お、ぜひニジにご応募を♪
お待ちしてま~す^^

ティティウスは半年くらい寝る個体もいますが
うちのは3か月で後食が始まったペアがいますよ^^
さっそくブリ開始します!
2014/10/01(水) 22:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
ミンダナオアトラスはコーカサスでは出にくい長角が出るんですよね~。

ちょっと気にはなってます。

まあ、飼うにしても家では無理なのでショップ貸し棚に放置になるでしょうが・・・

上のコメを見るに応募結構ありそうですね♪
私の協賛品は応募あるか微妙ですよ(笑)
2014/10/02(木) 19:32 | URL | カールトン #-[ 編集]
カールトンさん
そうなんです、ミンダナオ産は長角が
出やすい種なんです^^
コーカサスでは惨敗だったのでこれでリベンジしました♪

興味がありましたらぜひご応募を♪♪
2014/10/03(金) 14:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/596-e5c25a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック