くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

ヤフーブロガーの

すぬーぴーさん のブログで 

 Snoopy10000HIT プレ企画   開催中~♪♪  

協賛期間 ~9月29日 (協賛募集中♪)
応募期間 10月1日~10月11日
当選発表 10月13日頃 

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~


 

 ★かぶ☆さん のブログで秋プレが開催されます♪ 
   
201408232352235b5[1]

ご協賛9月26日~10月2日
ご応募10月4日~10月13日
 
皆さん、協賛の準備はできてますでしょうか^^ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`  



皆さん こんにちは


朝からバタバタしてました^^;

上の子は陸上競技の東北大会で3泊、下の子は県大会で2泊の日程のため
弁当作ったり学校へ送ったりと忙しかったです


まあ無事に出発して行ったので、あとは自分の持てる力を十分に発揮して
上位に食い込めるように頑張ってほしいと思います



ガンバレ~♪♪







はい、虫ネタいきます^^


ミンダナオアトラス (アトラスオオカブト) 【Chalcosoma atras hespers】 
フィリピン・ミンダナオ島産 F6 8月上旬孵化

CIMG6354.jpg




全部で40頭くらいいました。(多いな~^^;)

すでに2令に成長してますし、最初の7月孵化分は3令になってます。


CIMG6358.jpg CIMG5692[1]
得意の背面移動ですね~^^               親画像


今はまだ小さいですがこれからの成長を考えると結構なスペースを取るので、
今開催される2大プレに協賛したいと思います

興味のある方は応募して下さいね♪♪








そして、ぶりちゃんから頂いたパプが羽化してましたよ

パプキン アルファック産 【 Lamprima adolphinae 】
5月中旬孵化 グリーン色・レッド色

CIMG6368.jpg

しばらく途絶えていたのですが、久々にパプの成虫を見ることができて
嬉しかったです。とても綺麗ですね




CIMG6365.jpg


他の♀も蛹化中です。
♂はまだニョロってますが、すぐに蛹化しそうな感じです^^
全部で2♂4♀といい感じの配分なのでブリも頑張りたいと思ます




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね
東北大会に県大会ですか!
どちらも凄いですね~~。(^^)
頑張った証拠です。
ここまできたら力を出し尽くせば良い結果が得られるのではないでしょうか。
御健闘を期待しております。

海外産は季節に関係なく蛹化、羽化するから楽しいですね。
しかし、アトラスが40とは、ちょっと多過ぎる感じですか?!(^^)

2014/09/26(金) 20:26 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
相変わらずお子さんスゴいですね!
良い結果が出ることを祈ってます。

アトラス、沢山いますね。
応募するかもです。

パプ、羽化したんですね。
良かったです。
♂は余ってくると思いますので、♂が必要なら声かけて下さいね。
2014/09/26(金) 22:32 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは!
息子さんもかっつさんも
ゼッコウチョーですね!
我が家のスマトラアトラス卵は
20くらい確認しましたが孵化したのは1ニョロの模様です(涙)
ダメよ〜ダメダメ男でした(笑)
2014/09/26(金) 23:12 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは^^
アトラスかっちょええです♪
実際見た事無いですが(笑)
こちらにもご協賛いただけるんですね^m^
お待ちしておりま~す!
2014/09/26(金) 23:26 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんはです。
お疲れ様です。v-290

アトラス沢山いますんで協賛するんですね。。
パプもいい感じであがっているようで・・・。
♂、急いでもらいましょう。
では!
2014/09/26(金) 23:43 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
パプキン綺麗ですね
パプキン綺麗ですね。
しかも、脚は、ブルーじゃないですか。
次世代、もっといい色が出そうですね。
2014/09/27(土) 01:26 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
凄いですね~
お久しぶりでございます!
お子さん、頑張っておりますね~
我が家は、バレー(中学生)をやっておりますが
色々と、試合の車出しなど、結構な頻度で発生します・・・
まだ1年生でレギュラーじゃないのですが
試合を見るのも楽しいですので
極力、車出ししております。
アトラスも爆産しておりますね~
カブは、スペースの問題がありますからね~
応募者が殺到したらいいですね(*^^)v
2014/09/27(土) 07:01 | URL | しょーりん #-[ 編集]
おはようございます
おおっ、ミンダナオアトラスですね。
ショップで見ましたけど、ホントにかっこいいですよね。

場所とコバエの問題がなければ、私も買おうと思いましたが断念しました(;^ω^)

たくさん応募あると良いですね。
2014/09/27(土) 07:38 | URL | カールトン #-[ 編集]
おはよう
ニジも綺麗ですが
パプキンのカラーも
これまた魅力的ですね!
2014/09/27(土) 09:28 | URL | タント #8U7KPG92[ 編集]
格好いいですね🎵協賛有り難うございます。
幼虫の背面移動も面白いですね🎵

お子様達の活躍期待しています。
2014/09/27(土) 12:11 | URL | snoopy #-[ 編集]
かっこいい!
かっつさん、こんばんは。
ミンダナオアトラスはでかくてかっこいいですよね。
飼育スペースとらなければ
やってみたいところではありますが…。
お子さんのご活躍も期待してますよ!!
2014/09/27(土) 18:45 | URL | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
ミンダナオアトラス絶好調ですね^^
今年はWDをショップでみて購入しそうになりましたがやめました^^;
他にやりたい種があったので><
応募沢山きそうですね^^
2014/09/27(土) 23:16 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ねおくりさん
ありがとうございます^^
二人とも自分の力を出し切って頑張ってほしいです♪

アトラスはちょっとスペースを取るので40は多いです^^
プレで放出しないと~
2014/09/28(日) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ここまできたらいい結果になるように頑張ってほしいです。
応援も力が入りますよ^^

アトラスの応募お待ちしてますね~
久々にパプを見ることができました♪

♂が間に合わなかったらお願いします○┓ペコ
2014/09/28(日) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
頑張っている子供たちから力を貰ってます♪♪
順調に進んでいってほしいです^^

あらら、アトラスは1ニョロのみでしたか・・・・・
ではミンダナオ産いかがですか^^
2014/09/28(日) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
実際に見てみてはいかがですか~(笑)
すぐに飛ばしますよ^^
ぜひ協賛させてくださいね。

プレ企画が大盛況になるように祈ってます♪
2014/09/28(日) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ありがとうございます^^

アトラスはスペース取るので放出です♪
パプも久々に見ましたがやっぱり綺麗ですね~
♂は早く羽化してもらわないと♪
2014/09/28(日) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
パプキンは一時期途絶えてましたが
これを機に復活してどんどん増やしたいですね♪

脚がブルーになっているといいんでしたっけ^^
次世代が楽しみだな~
2014/09/28(日) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
しょーりんさん
大会があると車出しで頻繁に出かけますよね^^
でも頑張っている姿を見ると応援しちゃいます♪

アトラスはたくさん採れたのはいいんですが
スペースが足りません^^;
2014/09/28(日) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
お、ショップで見かけましたか^^
うちのはちょっと小さいんですが大型個体は凄いっす♪

コバエ問題は尽きませんが、そういうもんだと納得させてます(笑)
肩身は狭いですが^^;
2014/09/28(日) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
ニジイロも綺麗でいいですけど
パプも小さいながらも発色がいいですよね♪
久々に見たのでテンション上がってます^^
2014/09/28(日) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
アトラスは羽化した時の姿がめちゃくちゃカッコイイです^^
この背面移動は最初見るとびっくりします(笑)

プレ企画が大盛況になるように祈ってます♪

子供たちも頑張ってるので応援にも力が入ります!
2014/09/28(日) 01:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
ミンダナオ産のは角の湾曲がきついのでカッコイイですよ^^
確かにスペースを取るのがネックですが
4Lタッパでも十分いけますよ~^^

子供の応援をして頂きありがとうございます♪
2014/09/28(日) 01:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
最後のペアから無事次世代に繋げることが
できたのはいいんですがちょっと多いっす^^;
ご入り用になったら連絡下さいね。
応募はどうしょうね~、結構スペース取るので敬遠されます^^
2014/09/28(日) 01:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
東北大会&県大会おめでとうございます\(^^)/
おいらのところにも、ワイルド♀だけ押し付けられた、スマトラアトラス?いたんですが~なんとタマタマ発見!!2週間で☆になりましたが、何個産んだのか楽しみです。孵化しますように(^人^)
ここで質問が!成虫似てますがアトラスの幼虫もコーカサスみたいに危険なんでしょうか?
2014/09/28(日) 01:44 | URL | パク #-[ 編集]
おはようございます。
東北大会、県大会の常連ですね!アスリートな兄弟カッコいいっす(^^ゞ
唐突ですが、外産カブト幼虫は冬場何℃以上に保つんですか?
2014/09/28(日) 07:01 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんにちは
東北大会に県大会ですか!
すごいですねー。(@_@;)

ミンダナオアトラスは今年WDの入荷が結構あったようで、夏中ポチりそうになるのを、必死に止めておりましたが、またその誘惑が…。(・・;)
かっこよくてデカくて金属光沢で…。
ああ、やばい。(笑)
2014/09/28(日) 11:25 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
こんばんは~^^
パプキンの画像、綺麗なオーラが出ているように見えますね~。
頑張ってくださいね~。^^
2014/09/28(日) 20:45 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
秋の2大プレはじまりますね~
楽しみです!

アトラスの♂親かっこいいですね~!!
2014/09/28(日) 22:41 | URL | けーゆーもーよ #-[ 編集]
パクさん
お、ワイルドのアトラスからタマ発見しましたか^^
無事孵化してほしいですね♪

成虫も攻撃的ですが幼虫も噛みついてくるので
コーカサスと同じく危険ですよ^^;
2014/09/29(月) 20:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
大きな大会に出て、少しでもいい経験になってくれれば嬉しいです^^
次も頑張ってほしいです♪

ネプやサタンの低温種でも15℃以上無いと危険ですが
それ以外は20℃以上あった方がいいです
できれば23~24℃キープがいいと思います^^
2014/09/29(月) 20:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
大きい大会に出場できたのはいい経験になったと思います^^

ミンダナオアトラスは今年結構入荷しましたね^^
金属光沢は見ていて綺麗ですよ~♪♪
いかがですか?
2014/09/29(月) 20:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃんさん
久々にパプキン成虫を見ました^^
パプから綺麗なオーラが出ています?
ぜひとも次世代に繋ぎたいですね♪
2014/09/29(月) 21:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよさん
今時期のプレは生体に負担が掛からなくていいですね^^

2大同時プレ開催で盛り上がりそうです♪
楽しみましょうね。

アトラス、ありがとうございます^^
いい角度から撮ってみました♪
2014/09/29(月) 21:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/595-956c820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック