くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜` 

ヤフーブロガーの

すぬーぴーさん のブログで 

 Snoopy10000HIT プレ企画   開催中~♪♪  

協賛期間 ~9月29日 (協賛募集中♪)
応募期間 10月1日~10月11日
当選発表 10月13日頃 

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~


 

 ★かぶ☆さん のブログで秋プレが開催されます♪ 
   
201408232352235b5[1]

ご協賛9月26日~10月2日
ご応募10月4日~10月13日
 
皆さん、協賛の準備はできてますでしょうか^^ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`  



皆さん こんにちは

ページトップでも告知してますが、秋プレが開催されますよ~ 
プレ企画にはちょうどいい季節ですね♪
交流を広めるためにもどんどん参加して下さいね~!





さて、虫ネタいきます^^



ニジイロの状況ですが、WE♂とブラック♀で40個くらい採れたエッグは・・・


CIMG5660[2] CIMG5656[2] 





ニジイロクワガタ 【Phalacrognathus muelleri】 
オーストラリア・クイーンズランド産 CBF1 親♂45mm ♀38mm

CIMG6370.jpg
8月中旬~孵化


30頭が孵化してます。もう2令になってますね。
菌糸に投入しようかマット飼育でいこうか思案中~

2セット目にも期待です。たくさん採ってプレに協賛ですな。






そしてレッド系のセットは・・・


CIMG5696.jpg CIMG6353.jpg





CIMG6304.jpg

15エッグ、ゲット! 

ちょっと少ないですが2セット目に期待しましょう! 
その前に無事孵化してくれますように 


グリーン系は♂がようやく蛹化し始めました
羽化が待ち遠しいですね♪♪



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
ニジ次世代確保おめっす^^
いろんな色が居てて楽しめますね!
レッド系は、2セット目に期待やね^^

ティティウスシロカブト爆産時には
爆撃宜しくっす^^;
2014/09/21(日) 18:28 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
お疲れ様です
ニジイロいいですね~( ´▽`)
レッドもいいですけど、自分はかっつさんのグリーンニジが好きです♪
 今日は、我が家は稲刈りでした◎
そろそろかっつさんも稲刈りなのでは?(笑)
2014/09/21(日) 19:38 | URL | マーボォ #-[ 編集]
画像綺麗ですね~(*^^*)
ホアイトアイのブラックボディー出るかもですね!!期待しちゃいすね~
これはプレ人気殺到ですね\(^^)/
2014/09/21(日) 19:50 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんはです。
これも調子いいですね。v-291

WE×ブラック楽しみですね。
WEになるのは、まだ先の世代ですね。
それまで頑張って繋いでいきましょう。
では!
2014/09/21(日) 21:58 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
ニジは撤退しましたが、やはり
綺麗ですね。しかもいろんな色で
より美しいです。
どうもあのビン齧りが耐えられなくて…。
2014/09/21(日) 22:43 | URL | えたくわ #-[ 編集]
有り難うございますm(__)m
こんばんは。
宣伝有り難うございますm(__)m
早速かっつさんの記事より訪問して下さった方がおられます。
虹楽しみですね🎵
今、虹にもはまって4種位います。
私が、上手くブリード出来たら後に交換してくださいね🎵
2014/09/22(月) 00:43 | URL | snoopy #-[ 編集]
たかパパさん
ニジは最近は色んな色が楽しめるのでいいですよね^^
レッド系は次に期待っす♪

ティティウス了解です!
産卵セットごと送りますよ(笑)
2014/09/22(月) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
お、グリーン系が好みですか^^
次世代採れたら飛ばしますね♪

稲刈りシーズン到来ですか、お疲れ様です。
うちの実家は山の方なので今週か来週辺りにはやるかな^^
2014/09/22(月) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
ホワイトアイ&ブラックの個体が羽化してくれたら
おもしろいですがまだまだ先かも^^
たくさん採れたらプレ放出ですね♪
2014/09/22(月) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
色々掛け合わせるのも楽しいですよ^^
どんな色で羽化してくるかわくわくです♪
ちゃんと繋いでいかないといけませんね。
2014/09/22(月) 01:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
ありゃりゃ、ニジ撤退しちゃいましたか^^;
色とつやが綺麗で人気がありますよね♪
そうそう、PPだと齧る音が耳触りですね^^;
なのでうちはガラスビンにしてます♪
2014/09/22(月) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
プレ開催おめでとうございます!
すでに大盛況のようですね^^

snoopyさんとこは4種もニジがいましたか^^
こちらこそ交換お願いしますね♪
2014/09/22(月) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます
かっつさんは、色々なニジをお持ちなんですね。(^^)
WEブラックニジが出たら凄いですね!まだ先の話ですが楽しみです。
私もニジ購入したんですが、エサ食いがイマイチなので様子をみています。ニジってどのくらいエサ食べるものですか?教えてくださると助かります。(^_^;)
2014/09/22(月) 08:05 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
おはよう
ブラック~レッド
~グリーンまで
色とりどりで^^
沢山とれるといいですね!
ブルーが見てみたいです
2014/09/22(月) 09:13 | URL | タント #8U7KPG92[ 編集]
サブキーパーさん
3血統しかいませんが色々掛け合わせると
面白い色がでるかもしれません^^

サブキーパーさんのブラックもいい色ですね♪
2ヶ月もすると後食し始めますが個体差もあるので
もう少し様子を見てもいいかも^^

※私信しましたので確認してくださいね~
2014/09/22(月) 12:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
最近のニジイロはカラフルになってきて面白いです^^
昔はノーマルとグリーンだけでしたが・・・
そのうちブルーニジも出てくるでしょうね~
楽しみです♪
2014/09/22(月) 12:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
大量に産ませましたね~。^^
プレを参加するか、思案中ですね~。
2014/09/22(月) 23:44 | URL | み~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは
ニジイロ綺麗ですよね。
でもブリード悩んでます。

温度管理が出来なかったからなのか、落ちる幼虫&不全個体が多かったんですよ。

累代障害なんでしょうか・・・
かっつさんのところではどんなかんじですか?
2014/09/23(火) 21:48 | URL | カールトン #-[ 編集]
みーちゃんさん
無事次世代が採れてよかったです^^
プレには協賛させていただきますよ~♪
楽しみですね^^
2014/09/24(水) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
落ちる個体が多いのは温度が関係しているかもしれません。
あまり暑すぎると★になる確率が上がりますし・・・
うちは床下や保冷庫でなんとかしのぎました^^
ブリして次世代で頑張ってくださいね!
2014/09/24(水) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます。
黒ニジの白目見てみたいですね~。
出ると嬉しいですね(^o^)
レッド系も沢山産んでくれるでしょう。
ニジは楽しいですよね。
2014/09/24(水) 06:41 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは!
WE♂とブラック♀の組み合わせで次世代どんな色が出るか楽しみですね♪
家もパールピンクにグリーン系と近々ブリの時期になりそうです。
実はひそかにフルメタル作出狙ってたりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2014/09/24(水) 16:28 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは^^
ニジイロはいろんな色が楽しめていいですね~^^
ブラックとかすごいですね~!!
次はどんな色がでてくるんでしょうね~^^
2014/09/24(水) 22:17 | URL | おーさん #-[ 編集]
こんにちは
出遅れました。
ニジイロ、いい感じに産んでそうですね。
どんな色が出るか楽しみですね。
2014/09/25(木) 10:51 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
まいど^^
うちも今期はニジイロに力を入れてますので、いろいろ期待している所です。

ブラックWWが出るといいですね〜^^
2014/09/25(木) 10:53 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
efdenさん
ブラック色の白目ニジを出したいですよ^^
その為にはニョロをたくさん採らないといけませんね。
レッド系も2セットも目に期待します♪
ニジイロは楽しめますね^^
2014/09/27(土) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
そうなんですよね、次世代がどんな色で
羽化するのか今から楽しみです♪
ら~さんの所も色が豊富で楽しめますね^^
フルメタルニジイロを楽しみしてます!
2014/09/27(土) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
ニジイロは最近は色んな色が楽しめるので
飼育し甲斐がありますね♪
次世代の体色・目の色がどんな風になるのか楽しみです^^
2014/09/27(土) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
この後ブラック系の♀がたくさん産んでくれて
次世代がかなり確保できました^^
どんな色が出るのか今からわくわくしてます♪
2014/09/27(土) 01:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
ニジイロは皆さん飼育しているので
色んな色が楽しめますね^^
たちうさんの所もいい色出るのを期待してますよ~♪
お互いに交換しましょ^^
2014/09/27(土) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/594-1a1d3ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック