fc2ブログ
  くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
チビタラ同盟2周年プレ企画
リベンジプレ開催中!!  チェックだ~指
応募受付 2009/10/25 am00:00 ~ 2009/10/27 pm11:59
当選発表 2009/10/28
応募資格 未当選者様限定
ご協賛者様・一般応募者様いずれも応募数はお一人様1口です。 
〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
 
今日は下のコのキラキラ(水色)9歳の誕生日キラキラ(水色)
シュークリームケーキショートケーキを買って家族みんなでお祝いしました♪
プレゼントはもちろん『ゲームソフト』です←いつもこれだな汗;

それにしても成長って早いですよね~ あんなにちっちゃかったのが
もう一人であれしたり、これしたりと・・・・・
お兄ちゃんは来年中学生だしね~ いつも友達と遊んでます。

成長とともにどんどん離れて行くんだろうな~アップロードファイル 
今のうちにもっと家族で遊んでおこっと!



さて、さらっと虫ネタ行きましょうきゃー!グー

プレ企画でキャプテンさんからホワイトアイ国産カブトのニョロを頂いて育ててますが
カラーアイが気になってオークションをチェックしてました。
んで、『ポチッ』としちゃったのが ↓こちら↓

国産カブト
【Trypoxylus dichotomus】
江田島RE F4   09.7上旬孵化 3令7頭 ♂RR×♀RR 
江田島RE-1 江田島RE 

阿古谷RE CBF1 09.6中旬孵化 3令ペア ♂RR×♀RR 
阿古谷RE 
 あ、こっちはニョロ画像撮るの忘れた^^;
 国カブニョロだし、いいか




江田島産の方が赤目が強いようですね~
親はRR×RRなので理論的にはRRが羽化するはずですね。
お試し程度に飼育してみようと思いますあははグー
色目遺伝個体は落ちやすいと聞きますし・・・

でも、無事羽化してくれれば
来年の春は『ホワイトアイ』『レッドアイ』 紅白でめでたい春になりそうです。

子供達もビックリするかな?

おお~っと、これから仕事だぁ~
じゃあぱー アイコン名を入力してください


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ホワイトもレッドも揃えているとは、やりますねぇ。国カブは丈夫だし、餌が多少不味くてもよく育つし、爆産するし素晴らしい虫ですよね。ただ、私は♀成虫の臭いが嫌いで・・・。他にもアンテのオイル臭い臭いもちょっと苦手です。
2009/10/24(土) 21:03 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは
おぉ!やりますねぇ~。
紅白国カブですね。
来春は、めでたい羽化に、なりそうですね。
頑張ってくださいね。
2009/10/24(土) 21:28 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ばわ~
お兄ちゃんと我が愛息同じ年ですなぁ~
段々寂しくなりますなぁー
でも子供の成長って見るんええですわ!

紅白カブ!めでたいっすねー
2009/10/24(土) 21:38 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
うちの誕生日プレゼントはゲームじゃないですよ!
ゲームは××で□□で○○してますので最近はほとんど購入してません。
ここ一番最近購入したのはポケモンの『ソールシルバー』位です。

うわ国カブだ(汗
忘れた頃に飼育したくなって、飼育するとやっぱ要らね~となってしまうので、モチベーション維持のためにσ^^はカラーアイを選びました。
来年紅白セットでプチプレ開催だv-91
2009/10/24(土) 23:15 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^^
国産カブ色目ってメチャ人気
あるんですよね~^^
紅白揃って来春は楽しみイッパイですね^^
子供たちにも人気モノ間違いないですなv-218
2009/10/24(土) 23:26 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ばんわッス!
お誕生日おめでとうございます^^vとお伝えください(笑
赤目のカブト人気ですね~♪
国産カブトなら間違いなく採れるでしょうね^^v

紅白そろって羽化したらすごいですね^^v
2009/10/24(土) 23:50 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
無事羽化して、紅白セットが
できるといいんですけどね~^^
国産カブトは生命力が強くてかなりの
悪い環境にも耐えますよね。
冬でも常温飼育できるし^^
ただ、爆産されるとちょっとやばいですけどね~

そうそう、独特のニオイありますね!
あれを嗅ぐと夏が来た、って感じですけどね。
アンテって、オイルっぽいニオイがするんですか?
今度嗅いでみよ^^


2009/10/25(日) 13:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんにちは
紅白おめでたカブです~^^
この間ホワイトアイを頂いてから
今度はレッドアイが気になっちゃって^^;
ついついポチッと・・・・・。

無事羽化してくれることを願いながら
冬は常温放置飼育します(爆)
虫部屋だと場所取りますから押入れの
さぶい所に入れときます^^
なんとかなるでしょう!(*^ー゚)b
2009/10/25(日) 13:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
おお、息子さん同い年ですか~^^
そう、来年はもう中学生ですよ。
成長って早いですよね。
確かに歳を追うごとに成長するの姿が
見れるので日々感動ですよね♪
今のうちだと思って色々出掛けていますよ^^

紅白カブで来年はめでたい年になりますように♪
2009/10/25(日) 13:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
ウチではゲームソフトが定番です^^
ホントはあまり買ってやりたくないんですけど。
目に悪いし、脳が縮むし体動かさないし~
でも周りの友達に付いていけないとかでね~
こうなっちゃいます^^;

カラーアイを選択したなおはるさんは賢い!
確かに爆産されるとあちゃ~・・・・・
ってなっちゃいますもんね^^
その点カラーアイならOKです!
2009/10/25(日) 13:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
ホワイトとレッドを揃えればさすがの
国カブでもカッコイイだろうな、と思ってポチっちゃいました~^^
まずは無事羽化しれくれないと計画倒れになってしましますので
なんとか羽化して欲しいです。
とは言っても常温放置飼育ですけどね(爆)

普段は『ふ~ん』な子供達でも
紅白を見たら『ウホッ』ってなる事でしょう^^
2009/10/25(日) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダイさん こんにちは
あ、そうそう下のコの誕生日でした^^
ありがとうございます。
伝えときます。
ダイさんがおめ言ってたよって^^

国カブのレッドは結構出回ってきたので
値崩れしてきました。
なのでお買い得ですよ。
来年の羽化が楽しみです♪
ぜひ爆産させて皆さんに飛ばしたいですね。
2009/10/25(日) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんばんは
お誕生日おめでとうございます!
子供の成長って早いですよね^^;
我が家の娘も、口が達者に・・・(-_-;)
もうすぐ、相手にされないんでしょうね・・・(悲

国カブ能勢産は
ピンクに近いかもしれませんね。
色の違いみるには、最高ですね!
2009/10/25(日) 19:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
カブちゃ~~ん^^
国カブ、今期は幼虫の段階で全て里子へ出して全然居ません。
思えば国カブは長男の学校教材で飼育し始めたのがクワカブの世界への入る切欠でした^o^
来年また飼育しようかな~~・・・
でも増えるんですよね~~^o^;
2009/10/26(月) 14:01 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
こんにちは
下の息子君、誕生日おめでとう!
こどもの成長なんて、あっと言う間ですね・・・それだけ、自分達も歳とったと言う事です(汗)
2009/10/26(月) 15:04 | URL | kabu #-[ 編集]
かっつさんこんばんは!
息子さんお誕生日おめでとう。
我が家の息子もそろそろです。

赤目カブ、ポチ、がんばってね。
2009/10/26(月) 17:21 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
かっつさん こんばんは
息子さん、お誕生日でしたか~
おめでとうございます。
お!うちの次男と同い年ですよ
やはり プレゼントはゲームソフトですよね~
家も同じですよ(笑)
あ~ やはり そうですよね~
自分がそうだったように
成長と共に 離れて行くんですよね。
我が家もそうですが、今のうちに沢山 遊びましょうね♪

国カブ!来年は紅白でめでたい年になりそうですね♪

それでは
2009/10/26(月) 18:09 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
どこも同じですね~。
かっつさん^^
プレゼントはゲーム以外無いのか!っていつも言いたいのですが…。
どこの家庭でも同じですね^^;


RRのカブト行きましたね~。羽化が楽しみですね^^v
我が家はRBなのでどうなるか・・・。

かっつさんちと我が家、子供の年齢同じでしたね♪
2009/10/26(月) 19:38 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
こんばんは^^
あれ?かっつさんのところも3年生でしたっけ?(前もこんなコメしていたらごめんなさい)
なんだかコメを見ていると、同学年が多いみたいですね。mahitaさんもお子さん3年生だったし。
うちは長男が3年生です。今はポケモンとベイブレードに夢中です。
2009/10/26(月) 21:30 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
かっつさん ばんは^^
お子様お誕生日おめでとうございます♪
定番ですねぇ
ゲームのハードかソフト^^;
現代っ子達は幸せですねぇ

国カブのカラーアイですかぁ
親♂もボディがかなり赤い固体ですねぇ
REのレッドボディ!いけてますねv-218^^
2009/10/26(月) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ども^^
誕生日おめでと!ゲームソフトは外せないですよね!
我が息子12月誕生日(4歳)だから、
おもいきって、プレステ3とFF買ってあげようかな!
2009/10/27(火) 12:38 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
おめでとうございます\(^o^)/
ホント、あっという間なんでしょうね(^^♪

紅白のカブトは楽しみにしていますよ(*^。^*)
羽化したら、必ず見に行きます(^^♪
2009/10/27(火) 17:01 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こうじんさん こんにちは
子供の成長って早いですよね^^
まして他の家のコならなおさら成長してて
びっくりします^^;
ウチは男2人ですが女の子はどうなんでしょうね^^

同じレッドアイでも色の違いが楽しめそうです。
羽化が楽しみですよ♪
2009/10/27(火) 17:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パポパポ1966さん こんにちは
そうですね~σ^^も国カブを飼育したのが
この趣味のはじまりでしたね^^
そういうお父さんは多いんじゃないでしょうか^^
でも爆産されると「ひぃ~~」
ってなるのでほどほどがいいですよ^^;
カラーアイならいくら産んでくれても
いいんですけどね~
2009/10/27(火) 17:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
確かに自分も歳くってますね~^^;
子供が成長するということはいいんですが
自分の体力が衰えてきているのが分かります。

でもくわかぶの趣味はこれからも
どんどんやって行きたいですね~^^
2009/10/27(火) 17:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
ありがとうございます♪
子供の成長はあっという間ですね^^
ハニーさんのところももうすぐ誕生日を
迎えるんですか^^
いっぱい祝ってあげて下さいね~^^

レッドアイカブト、ポチっちゃいました。
来年の春の羽化が楽しみです。
紅白でめでたい春になりますように♪
2009/10/27(火) 17:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Kemeさん こんにちは
おお、kemeさんとこの息子さんと
同い年ですか^^
結構同じ年の子がいますね♪
成長も早ければ、ひとり立ちもあっという間ですね~^^;
寂しくなりそうですが、今は精一杯
遊びたいです^^

来年の春に紅白カブトが羽化してくれるのを
楽しみにしてます♪
2009/10/27(火) 17:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUMIさん こんにちは
やはりゲームですよね、今のコは^^
まあ、自分もゲームっこだったので
あまり強く言えないのが現状です~^^;
でも外でも思いっきり遊んだりするので
まあ、いいかなって思ってます。

レッドアイ、ポチっちゃいました^^
無事羽化してくれる事を願ってます。
来春はめでたい春に期待してます!
2009/10/27(火) 17:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんにちは
あーくさんとこも同じですね♪
mahitaさんも^^
ポケモン、デュエル、ドラクエ・・・・・
色々やってます。
遊びの幅があっていいですよね、今の時代は^^
ベイブレードはウチのコも近所のコも
やってないんですよね~
なんででしょう?
おもしろいと思うんですけどね、σ^^が
2009/10/27(火) 17:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじさん こんにちは
ゲーム、ゲーム、ゲーム・・・・・・
暇があればやってますよ^^;
よく飽きないと思って。
昔のファミコンなんて比べられないくらい
完成度が高いですからね^^;
今のコは幸せですよ。

赤目ちゃん、ポチっちゃいました。
落ちやすいっては聞くので大事にしたいとこ
ですが、スペースがあまり無いので
常温飼育に決定です^^
無事羽化しますように♪
2009/10/27(火) 17:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけにゃんさん こんにちは
たけにゃんさんのお子さんは12月ですか。
もしかしてクリスマスと誕生日、
一緒にやっちゃってません?^^;
12月誕生日のさだめ^^;

でもプレステにFFって・・・・・
たけにゃんさんがやるんでしょ!
いいな~
2009/10/27(火) 17:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
ポンタくんもあっという間に
ゲームやるようになりますよ^^
(早すぎ?)
チューハイ飲んだりとか^^;

紅白カブト楽しみにして下さいね♪
って、σ^^が一番楽しみなんですが^^;
タヌキさんとこの夏祭りの協賛にもいいですね。
人集めにはもってこいかも♪
2009/10/27(火) 18:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おめでとうございます。
お誕生日、おめでとうございます。
我が子の成長ほど嬉しいものはありませんね。

白目の赤カブって人気ありますねえ。
確かに色目の個体は弱いですが、
完品羽化を祈ってます。
2009/10/27(火) 19:07 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
お兄ちゃんは、中学生ですか!?
お子さんは大きかったのですね~。
だんだん離れていくのは、嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちですよね!

国産でも、カラーアイは魅力的ですね!!
うちはいつのまにか産んでたノーマルを仕方なく飼育です(T-T)
来期にチャレンジしてみます^^
2009/10/27(火) 22:29 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは^^
お子さんの誕生日だったんですね! おめでとうございます^^
ウチは中1と小3ですが、すでに僕とは遊んでくれません・・・(^_^;)
国カブにも白目と赤目がいるんですね~!
紅白での羽化楽しみですね~^^
2009/10/28(水) 00:36 | URL | たくし #-[ 編集]
mahitaさん こんにちは
ありがとうございます^^
子供の成長ってあっという間ですよ。
口も一丁前ですしね^^;
成長が嬉しい半面、離れてくのが寂しいです^^

紅白カブが無事羽化するのを楽しみにしてます。
めでたい春になればいいな~
2009/10/28(水) 13:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんにちは
そうなんです、もう来年は中学生です。
って思うと早い早い^^;
あっという間ですよ。
下の子は9歳なので、もう10年もしない内に
家から巣立っていくんだろうな~^^
一緒に遊べるのも今のうち♪

国産もカラーアイだと人気がありますよね。
爆産したら飛ばします^^
その前に無事羽化ですが。
2009/10/28(水) 13:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たくしさん こんにちは
ありがとうございます♪
たくしさんとこと大体同じ年ですね。
中学生にもなると一緒に遊ばなくなりますもんね^^;
友達が一番になりますからね。
寂しくなるもんです。
その分、手が掛からなくなっていいのかな?

紅白カブ、無事羽化してくれる事を願ってます♪
同時に紅白が羽化してくれると
インパクトもあっておもしろそうです^^
2009/10/28(水) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/59-c5ff692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック